SSブログ

自由が丘へ [おでかけ]

<自由が丘でのショッピング記録です>

昨日4~5年ぶりに自由が丘へ行きました。
自由が丘ってオシャレな街ってイメージだけど、
線路沿い辺りの雰囲気、下町に似てるな~なんて、私は思いました。
前回来た時は、店を探すのに必死で、気分的にあんまり余裕がなかったけど、
今回は、少しは余裕があったかな?

とはいえ、やはり道はまだ覚えられず。。。
まずは適当に歩き始めたら、行きたいと思っていたビルケンを早速発見!
HPで見て狙っていたフランクフルトのウールのが無かった(ノд・。)
ローリーもネットで見て可愛いなと思ったけど、履いてみたらサイズが合わず。
勢いでネットでポチらなくて良かった~、と思いました!

ビルケンを出てすぐ近くのSM2へ。

その後、ちょっと歩いて、私の部屋キャトルセゾンへ。
2店並んでいます。

私の部屋の店内に入ると、アロマのいい香りが~♪
アロマドロップディフューザーというものを使っていました。
アロマオイルを微粒子状態にして空気中に拡散させるんですって。
とても気になったけど、楽天で買ったほうがポイントつくし~、と思って退散。

大好きなキャトルも、特に欲しいものがなく収穫ゼロ(ノд・。)

その後、駅のほうへ戻り、南口のトレインチへ。駅のすぐそばです。
13のショップが入っています。その中のロブロスでランチして、
トレインチ内のショップをぷらぷらと。
楽しみにしてたナチュラルプレンティーも特に欲しい物がなく。。。
カレルチャペックで、ハニーティーを購入。マロンと迷ってハニーにしたけど、やっぱりマロンにすればよかった~。
まあ、缶が可愛いからいっか♪
IMG_5111.JPG
いただいた冊子も可愛い♪
他にもビュルデサボンやら雑貨屋数件を物色。

疲れたので、スイーツスイーツ!
ずっと行ってみたかったスイーツフォレストへ、レッツゴーーー♪
ちょっと歩きました。
(’-’)ホウホウ、東京パン屋ストリートのスイーツ版って感じね。
想像してたより規模が小さい(^_^;)。ケーキもそれほど無いような。
私がチョイスしたのはHONG KONG SWEETS 果香さんの台湾かき氷。
お水にこだわっているらしい。ふわふわで、新食感!すんごく美味しかったです。
亀の子ゼリーが入っていた効果なのか、今日のお肌なぜかツルツルしていた。

1階はクオカショップです。私はあまり興味ないけど(笑)、お菓子作りをする方にはたまらないお店かも?
プロが使っている材料が揃うみたいですね。
友達は見入っていました^^。私は、飽きちゃいましたが(^_^;)。
それに歩き疲れて疲労感が。。。疲労感~~疲労感~♪、なんてね。

その後は、アフタヌーンティー、フレームワークをささっと見て岐路へ。

結局私は紅茶しか買ってない><。ピンとくるものに出会えなかったな。
そんな日もあるさ、ですね。色々見てまわっただけでも楽しめたし良しとしましょう。
次回はランチの美味しいお店をリサーチしてから行こうっと!さて何年後になるかな?(* ̄m ̄)


IMG_5112.JPG
↑たーすけとお留守番していた旦那へのお土産。
スイーツフォレストの中に入っていた、「ル スフレ」のマカロンです。
マカロンって初めて♪。外側は少しカリっと、中はしっとりモチモチ、なんですね~。
おいし♪  って、お土産なのに私も食べちゃった(*^m^*)


リンク挿入しながら記事書いてたら時間かかっちゃった。
デジカメ持参しなかったのでランチ画像もスイーツ画像もナシなのだけど
いつか、どこかの誰かの参考になれば嬉しいな(*^o^*)
nice!(4)  コメント(5) 

草津旅行記-2日目 [おでかけ]

草津旅行2日目の旅行記(^_^;)(^_^;)
今更なんですが、後からみて思い出せるよう記録しておきたいので。

2日目は天気は、まずまず。

チェックアウトしてから、まずは西の河原公園へ。
湯畑から歩いて行ける距離なので、時間ばあればチェックアウトの前に行ったほうがよいです。
駐車場代が浮くのでd(^0^)b (あ、車利用の場合の話しです)

2.jpg

IMG_4732.JPG

9.jpg

この河原を流れるのは、川の水ではなく温泉です!
あちらこちらから温泉が湧き出ています。
足湯も楽しめますよ♪。足湯をしている方が1組だけいたので便乗して少し楽しみました。
ちょうどよい温度です。

試食のお饅頭や、焼きたて煎餅を食べながら、お土産屋さんをぷらぷらしたあと、
草津熱帯園へ。
ここも、西の河原公園から割りと近いです。

3.jpg
さびれた入り口でしょう?(^_^;)。ちょっと、入園を迷ってしまいました(失礼)
昆虫や、サルや、鳥や、ワニや、カピバラさんなどなど、いらっしゃいました。
園内は、広くなくあっという間に周り終わってしまいます。
IMG_4746.JPG

ワニさんより強いワン

これで千円かぁ@@、なんて思っていたら、最後にビューティーフィッシュ体験ができたので結果満足(*^m^*)
一般的にはドクターフィッシュと言いますが、なにやら某会社が「ドクターフィッシュ」という名を商標登録?しているとかで、この名前が使えないようです。
1.jpg
画像は旦那の手と足ですが、実際は私のカカトが大人気(笑。
嬉しいような恥ずかしいような。
エサである古い角質が多いってことだもの~~。そういえばここ1週間くらいカカトのお手入れしてなかった_| ̄|○
感想は・・痛くはないです。指と指の間に無理矢理入ろうとされると、くすぐったい(≧∇≦)
終わった後は、特に変化なしです(笑。つるつるになるのかな~、なんて思っていた(*'-'*)ゞ
テレビで見て、やってみたかったので満足満足♪


4.jpg
お昼は、豊作さんというお店で田舎すいとん鍋を食べました。ボリュームがあって食べきれないです~。

さて、旅行から帰ってからもう18日も経っているんですが、たーすけの毛はまだサラサラですU^ェ^U
温泉効果、すばらしい!年内中にまたいけたらいいな、なんて思ってます。


nice!(4)  コメント(5) 

旅行記 [おでかけ]

前記事に続き、また旅行の記録になります。

IMG_4678.JPG

4.jpg

さて、ここはどこでしょう。

正解は?


nice!(10)  コメント(10) 

竜神大吊橋で若ガエルわん [おでかけ]

毎年GWとは無縁な我が家ですが、今年は旦那の規定の休みとGWが偶然重なり、

3~5日がお休みだったので1泊で茨城へ行ってきました。

行きは、守谷に寄りたかったので常磐道で。ちょこちょこ渋滞はありましたが、たいしたことなかったです。

 

鯉ってウマいのかわん?今日はボクの日。鯉のぼりな気分だワン。

 

IMG_4607.JPG守谷SA

 

ボク6.2キロですが何か?このワンコ用弁当を買いたかったのです。

けど、勿体無くて未だ開封できず。あげたらまたupします。

いつも書いてますが、守谷SAのパン屋さん(神戸屋)、とても美味しいんです。

私のお気に入りは、紫芋のデニッシュです。

焼きたてパリパリ♪

ドッグラン人いっぱい。こわいわんここはドッグランもあるワン

奥に見えるのがドッグラン。

 

そして今回の旅の目的、茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋」に到着~。

2.jpg

とっても大きいので全景を写すのが難しい。。。

長さは375m、歩行者専用の橋としては本州一の長さ、とのことです。

 

左手の景色

右手の景色(下には竜神ダム)

ちょっと揺れてて怖かった~。

3種類の鐘の音から選べるヨ橋を渡ったところにある、木精の鐘

有料で鐘(ボタン)を鳴らせます。100円。カードももらえます。

たーすけ鐘の音を聞いて、歌ってましたよ。ぷぷぷっ。

 

ボク、かっこいいかわん?渡りきったワン。ちょろいぜ。

 

IMG_4632.JPG橋の入り口にある石。

なでると若ガエルんだって。

ヤングゥ~~になったワンたーすけも、なでなでU^ェ^U

 

GWってことで、沢山の人出。皆さん、たーすけを見て触りたがるのだけど、

たーすけは「う゛ーーー、ワンッ」。するとびっくりして、去っていきます^_^;

子供はいきなり触るので、冷や冷やもんです。

気温が上がって暑かったので、今年初のカキ氷と、焼き団子を食べました。

私達がここを出るころには、駐車場待ちの車で渋滞しておりました。

なんでも、早め早めが正解ですね!

もう一箇所寄りたかったのだけど(袋田の滝)、渋滞を想像して断念。

別荘へ向かう途中、お腹が空いたな~と思っていたら、グッドタイミングで

ドッグカフェ発見!。できたばかりっぽい感じで綺麗で、いい感じ♪

またチキン食えるのか?わくわく♪

IMG_4652.JPG

食べかけ画像だし!隣は1回のみのサラダバー私はアサリと山菜と筍のパスタ。

おーいしーー♪

テラスは気持ちいいけど、妙な匂いするワンよ

わんこ用メニューはありませんでした。

けど、庭付きです!

IMG_4647.JPG

IMG_4644.JPG

そうそう、私達が来た時、テラス席に先客がいたのですが、

シーズー9頭連れた方達だったのです!シーズーをこんなに沢山同時に見れることなんて滅多にないので、感動☆

うわ~、シーズーだらけ~、幸せ~☆と思っていたら、ちょうど帰るところだったらしく、少ししかお話しできず、写真も撮れなくて残念><。でも、抱っこさせて貰いました^^

 

2日目は、いつも行く「鹿島灘海浜公園」で、ちょっと散歩。

すぐ近くの大竹海岸でハマグリ祭やってたよこの日は、朝からものすごくガスってて、目の前の海が見えーん。

 

(≧_≦)ほんとだ、見えないワン。

って、あなた目あいてませんから~、残念っ。おまけに、海に背向けてますから~(笑。

 

帰りは一般道で帰りましたが、信号のない混まない道を知っているので、全く渋滞もなくスムーズに帰ってこれましたvv。

 


nice!(8)  コメント(6) 

久々の公園 [おでかけ]

休み明けの朝は寝坊する確率が高い。

今朝も少々寝坊Zzz

いつまでも寝ている私を、たーすけがバックドロップで起こしてくれた。

うつ伏せで寝ていた私の背中に、何度も何度もバックドロップ。。。

ありがとう、たーすけ。優しく起こしてくれて(T_T)

 

昨日は暖かかったので、久々近所の公園へ行きました。

釣竿2本と、セブンイレブンで買った100円おにぎり持って♪

休日の公園は沢山の人が各々の楽しみ方をしてます。

ローラーブレード、なわとび、ボール遊び、釣り、バードウォッチング、

スケボー、写生、昼寝、などなど。ほのぼのしてていいな。

しばらくこない間にドッグランが狭まっていた。。。

大型犬スペースだった場所がアスレチックのようになってて、中型犬と大型犬兼用になって、

小型犬用も狭くなってたみたい。うーん。わんちゃん連れが多くなりすぎたからとか?

ドッグランもわんちゃんが沢山いたので、今回はやめておきました^_^;

 

 

梅かしら?

2本だけ咲いてました。

 

もうひといき。


nice!(11)  コメント(8) 

一目惚れの小家具と初吉祥寺 [おでかけ]

今日届いたジャバラキャビネット

 

先日配信されたso-netからのメルマガ(?)。

いつもは読まずにゴミ箱へ ポイするのだけど、その日はなんとなく開いてみました。

その中にキャッシュバックキャンペーンとあって、

Afternoon Teaの文字があったので、久しく実店舗に行ってないなぁ、どんな感じだろ、と

so-netショッピングを覗いてみた。ちなみにコチラ

そしたら、このキャビネットを発見!

色といい、脚の斜め具合といい、角の丸みといい、もろツボ!

一目惚れしてしまったんです。すぐにパソコン画面の写メを撮り、

仕事中の旦那に一応「買ってもいいですかメール」

許しが出たのですぐお買い上げしました☆

実際届いてみると、思った通りどこか懐かしい感じのキャビネットで凄く気に入りました。

横にスライドするジャバラ扉の開け閉めの音さえ、懐かしい感じ。。。

中に、アクセサリー作りの為のパーツや道具を入れて、作業台にするつもりです(*^m^*)

 

話しは変わって、

昨日は、初めて吉祥寺に行ってきました。

昨年から友達と行きたいね~って話してて、やっと。

色々リサーチはしていったけれど、

想像よりお店が沢山でした。

脇道が沢山あって、○○商店街とか、○○通りとか、その小さな通りにも知ってるお店がいきなりあったり。

面白い街だな~、という感想。近所だったら色々散策したい。

コットンフィールド、ナチュラルキッチン、パルコ、SM2、靴下屋、あとは東急の周りをぷらぷらと。

本当はユザワヤと、あと行ってみたいパンケーキ屋さんや雑貨屋さんもあったのだけど、

友達の頭痛が始まってしまって(酷い頭痛持ちなのです)、あまり移動したり、探検ができなかったのです。

私はパルコの7階がお気に入り♪いい感じの雑貨屋さんが沢山なんですもの。

 

その友達は大昔に、この辺に住んでいて吉祥寺でバイトもしてたらしいのだけど、

すっかり忘れてしまってたようです。けど、以前よりずっと店が増えたと言ってました。

吉祥寺、なかなかいいかも!また来たい!と言ったら

友達は自由が丘行きたいー><。というので次回は自由が丘に決定☆久々だー。

↓は買ったものの一部。

ナチュラルキッチン&キッチンキッチンで。

コットンフィールドなど。

コットンフィールドは道を挟んで二つの建物に分かれていて、

片方がビーズやパーツ類、もう片方が生地類。

もちろん、どちらでもお買い物。ネットで見ていた新商品が揃ってて、

布は腐るほどあるのに買ってしまった(^_^;)

でも↑子ヤギさんの生地は買おうと決めていたの。

明日から、どんどん作って消費しないとー!

増えすぎて焦りを感じる今日この頃です。

 


nice!(11)  コメント(10) 

秋の旅行-お土産編 [おでかけ]

旅行3日目のupの前に、

ちょっと一息(?)お土産編。

3日目に行った那須どうぶつ王国で、シーズーグッズ発見

あんまり見かけないんですよね、シーズーのグッズって。

湯のみ

しかも2パターンもある!パピーと成犬バージョン。

どっちも可愛い~(≧∇≦)♪在庫が1個ずつしかないと言うので、

左のほうを私用、右は実家へ(って、開けて写真撮ってるけどー)。

 

フードボウルと、蓋付き保存容器。

フードを入れるには小さい気がしたので、お水入れにした。

 

アップにしてみました。

絵なのに、結構リアルな感じですよね!かわいっ♪

 

シーズーストラップ~♪一つは妹に。材質が石っぽいというか、陶器ではないけど硬い素材でてきてます。

お土産を実家へ届けに行った時、PEPPY(よく動物病院に置いてある通販カタログ)があったので、

なんとなく見てみたら、なんと同じフードボウルが載っていた(^_^;)

ちょーっとテンション下がった。まぁ、他のは載ってなかったから、いいか~。

 

那須に行くと必ず寄る「お菓子の城」

全部、自分ち用ですが何か?(笑

那須の月は割と有名ですよね~?。(萩の月みたいな感じ)

那須に恋して…。は初めてみた。試食したら美味しかったので買ってきました。

試食した時より、お~~いし~~~♪♪なんじゃこの美味さは。

そこいらのケーキ屋さんのチーズケーキに負けてないぞ!

全国菓子博で金賞受賞した、と書いてあるだけある。

 

いちごサブレ

これは試食が無かったので、1番小さい5枚入りを買ってきた。

袋を開けた瞬間、いちごの甘い香りが漂ってきます。

いちごのクリームがサンドされています。

あまり期待していなかったけど、お~いし~~~♪

なんじゃこの美味さは(パート2)!!ちょっと甘めだけど、本当に美味しい♪

は~、どれも美味しくて満足。しばらくは、おいしいおやつが食べられる~♪

話しは少しそれますが、

義母が10~11日に、北海道へ行ってきたのですが(1泊2日ってどうよ)、

ダメ元でリクエストした「じゃがポックル」を、見つけて買ってきてくれました^^

1個しか残ってなかったそう。やっぱり人気なのね~。

これも、お~いし~♪

ジャガイモそのものの味+ほどよい塩味。念願のじゃがポックルを食べられて嬉しいわ。

ごまだれ餅は、何年も前に義母にちらっと話しただけなのに、覚えてくれてて、

買ってきてくれたんです。すごい記憶力@@

私、忘れてた(笑。でも私が求めていたのは、多分コレじゃなかったかも(オイオイ)

と言うわけで、さらにおやつ増!!!

ちょっとずつ食べます。。。。もうだいぶ減ったけど(ボソッ

明日は、カニが届くんですって。カニカニ♪(*^m^*) ムフッ


nice!(7)  コメント(9) 

秋の旅行-会津若松 鶴ヶ城~栃木県 那須高原 [おでかけ]

<2日目 天気/晴れ>

さて、どこに行こうか。

漠然としか考えてなくて、お天気次第で決めることにしてました。

旅行1週間前から、毎日週間天気予報をチェックしていたけど、

2日目3日目はずっと雨マークのままだったので(^_^;)

たーすけ雨男だから、きっと雨だと思ってたら晴れました

(諦めモードで、ペットカート買っちゃったんですけど~)

 

まずは候補に入ってなかった、会津若松の鶴ヶ城へ行ってみることに。

城の中はペット不可なのを知っていたので、候補から外していたのですけどね。

行ってみて正解。城の中に入れなくても大満足♪

綺麗な景色や紅葉を見ながら、ゆっくり敷地内を1周。

月曜で空いていたので、落ち着けました。

沢山画像を撮ったので、画像中心に(*'-'*)ゞ

 

「ボク、お城より高いだワンッ」

 

♪は~る~こ~お~じょ~お~の~…この先知らないヾ(;´▽`A

 

 

たーすけが着ている服は、この旅行の為に作りました。

旅行前日の夕方まで、自分の旅行カバンも出さず何も支度せず、ひたすら服を縫い縫いしとりましたです。ギリギリセーフで出来上がったけど、どうやら袖の付け方間違ったらしい(・・? 多分…

間違ったかどうかすら、よく分からない(笑。けど、少し変な気がする。

冬生地なのであったかいのですよ。

 

たっぷり堪能したので、そろそろ移動することに。

高速に乗り、昼食がてら「磐梯山SA」に寄りました。

ここ、とても景色がきれいです。

磐梯山を目の前に、喜多方ラーメンを食べる

(磐梯山よね?SAの名前にもなってるし!けど違ってたら恥(*/。\*)

こんなに気持ちいいのに、外テーブルは誰も利用してませんでした。

と言うか、SA自体が空いていたのですけど。

誰もいなかったので、少しだけ走らせてあげましたU^ェ^U

画像左のほうは、庭園チックになってます。

広くて綺麗に整備されていて、ここのSAは最高!

気に入ってしまって、すっかり長居してしまいました(^o^)

ここで福島は終わり。栃木県・那須に向かいます。

2日目のお宿。那須高原の「アイビーコート」さんに到着。

左上画像の本館と、その奥のログハウスとがあって、

ログハウスのメゾネットタイプのお部屋を予約しました。

木で出来た、鍵の形のフックが可愛い!

画像左上:急な階段を登って2階にベッドが二つ。

   右上:くつろげるよう、たーすけベッドも持参

   左下:デッキがついてます。

   右下:夕飯のメニュー

夕飯は、ボリューム満点なのに、とっても美味しい♪手作りピザが特に美味しかったな。

でも、どれも美味しかった^^

この日は、他に宿泊客がいなくて、貸切状態でした☆

お風呂は温泉ではないけど、ジェットバスで気持ちよかったです。

左は看板犬の「アイビー君」

右は朝食。手前のカゴに入っているのは、オーナーさんの手作りパン。

バターロールとクロワッサン。焼きたてですごーく美味しい♪

食べきれない分は袋に入れてお持ち帰りしました^^

ダイニングルームはアンティーク調で、このテーブルもアンティークです。

オーナーさんも、明るく気さくな方で色々気を使ってくださいました。

また行きたいです。

周りは、牧草地が多いです。那須連山が見えます。

次は最終日です。

 

 


nice!(4)  コメント(9) 

秋の旅行-福島県 会津裏磐梯 五色沼 [おでかけ]

毎年恒例の結婚記念日旅行。

旅の予定を立て始めたときは、北海道を予定してました。ガイドブックも購入し、行く気満々。

が、たーすけの手術入院があって一度保留に。

思ったより、術後のお尻の治りが遅い事(まだ元のようには戻っていません)、

実家へたーすけを預けようと思っていたけど、実家のワンコの体調も悪く発作が起きると動けなくなる事、

などの理由から、たーすけを預けるのは無理になり、=たーすけも一緒にもっと近場へ、と言うことに決まりました。

いちお、スイートテンなんで、ちょっと贅沢に、と思ってたんですけどね(^_^;)。まぁ、昨年が贅沢すぎたので。。。いっか。

4回に分けてupしようかと思ってます。

11月4日~11月6日

<1日目  天気/晴れ>

ちょくちょく休憩をとりながら、まず向かったのは五色沼。小学校の林間学校で1度行ったことがある(けど、ほとんど覚えてナイ)。

お気に入りの1枚

 

水が本当にエメラルドグリーンで綺麗でした。

 

お疲れちゃん

日曜なので、すごい人出@@。駐車場もいっぱいでした。

 

その後、ここからわりと近くにある「シェ・イシダ&アン・カフェ」さんという

フレンチのお店でランチ。 店内もペット可です。

スープランチをいただきました。

具沢山でトマトベースのスープ、キッシュ、サラダ、ヨーグルト、どれも手作りで美味しかった♪

特にヨーグルトがd(^0^)b グッ!。日替わりランチはステーキだったけど、夜に食べるので我慢。

小さなお店ながら帰る頃には満席。4組中3組がわんこ連れでした。

 

 

小野川湖で少し休憩

しばらく景色を楽しみました。

 

次は、グランデコ・パノラマゴンドラに乗りに。

距離が長く、片道15分!

画像ではよく分からないかもですが、スキー用ゴンドラなので窓が傷だらけなのです。

期待していた景色が、よく見えないくらい(^_^;)。

到着。

山頂には展望デッキ、などは無く、いかにもスキー場の雪が無いバージョンって感じ(笑。

トレッキングコースがあるようだけど、そんな体力はないので(^_^;)

写真を撮って早々とまたゴンドラへ(笑。正直、ここは行かなくてもよかったかな。

割引券を忘れ、往復2人で3千円+ペット500円也。

 

お宿へ向かいます。

宿までも、わりとすぐです。

セブンイレブン。

茶系(アースカラー)なので、見過ごしちゃいそうです。

景観を損ねないように、なのかな?

 

1日目のお宿、

「ガストホフ 虹の詩」さん

日曜宿泊にしては、ほぼ満室で驚きでした。姿は見えませんでしたが、

ここの看板犬は「タロー」ちゃんと言うらしいです。うちと似ている(*^m^*)

ドッグランって、ここの事なの~?(笑

お庭という感じかな。

お部屋は、狭いです。歯ブラシが無かったので我慢しました(笑。

お風呂は温泉です♪貸切で24時間いつでも入れます。

が、入る時間は皆だいたい同じくらいなので、看板が「使用中」になっている事も多し。

私は風呂に1時間かかるので、あらかじめ部屋のユニットバスで一通り洗ってから、温泉に浸かりにいきました。そのほうが気が楽^^

朝も考える事は皆同じなようで、朝風呂に入ろうと思ったら同じ現象が。

壁は薄くて、隣の音や廊下の音がよく聞こえました。でも、客室はすべて2階なので、上階の音に悩まされることは無かったです。(異常に音に敏感なもので、私にとっては重要ポイントなの)。

お食事は、とても美味しかったです。お酒を飲まないのは我が家だけでしたが、皆さん同じペースで、どんどんお料理が運ばれてきました^^よかった~。待ちが長いと疲れるのよね(笑。

朝晩はとても寒く、夕方散歩へ出たら息が白く、顔が冷たくなり、あ~冬がくるのね、と実感。

部屋からの朝の眺め。うん、いい天気になりそう♪

2日目へ続く。

 

 


nice!(10)  コメント(12) 

鹿島で釣り&別荘へ [おでかけ]

[10月7日~8日]

実家の両親&妹&私達夫婦&わんこ3頭で茨城の別荘&釣りへ♪

 鹿島

到着♪まずは釣り。

父は船着場でチョロチョロ釣るのが好きらしい。奥に見えるテトラのほうなどは人が多いので嫌いみたい。それに先端のほうは危険なんです!高波が来て、よく人が亡くなるそう。

奥の二人が父と旦那

“釣ったどーーー”の画像を撮るのを忘れましたが、小アジと小さなフグなど釣れました。

アジだけを釣りたいのだけど、フグがすぐエサを食べてしまって、なかなか釣れない。。。

フグさんは針にひっかからないよう上手くエサだけを食べるんですよー。

フグって、釣ると鳴くんです!ギュギュギュって。そして怒ってプク~っと膨らみます。

 

たーすけは、クーラーバッグの見張り番U^ェ^U

飲み物あげないワン

 

右ヨーシ!

左ヨーシ!

 

↓オヤツちょうだい!と飛びつく「クッピくん」

 

↓お散歩帰りの「チッチくん」

 

↓そして、怪しいオジサン@釣りの仕掛け準備中

帽子を忘れたー、と言っていたかと思ったら、新聞紙で帽子(というか日よけ)を作って被っていました。

もうちょっとズームで。。。

 

新聞紙の固定に使っているのは、竹で作ったピック!

風で飛ばないよう、紐をつけてアゴで結んでいます(* ̄m ̄)

新聞紙をよく見ると、働きマン@菅野美穂サンが~!

かなり怪しいオジサンだ。

私達は見慣れているので「いつもの事だ」って感じだけど、知らない人が見たら目を合わすのはやめよう、って思うんじゃないかな(笑。

とにかくいっつも怪しいスタイルです。

 

2時半頃釣りをきりあげて、夕飯の食材を買いに近くのジャスコへ。

父は空の買い物カゴを持って物色。最後まで何もカゴに入れず。

で、父が「なんか変なオヤジがずっと着いてきてたぞ」とか言ってて、

“父が怪しいからだよ”と総突っこみ∵ゞ(≧ε≦o)。

普段スーパーなんて行かないので、行動が変で目立つのかしら(・・?

おっと、脱線した。

別荘の庭は相変わらずジャングルで、草刈りしたり、部屋の掃除したり。。。

その後、わんこ達の散歩がてら周りを散策。

期待していた庭のキウイはコレ1個;;

おかしいな。春に来た時は花と蕾が沢山あったのに。

 

こんな森が広がってます

大きなムカデ!

13㎝くらいかな~。頭の赤いので刺すのかな?お尻かな?

どちらにせよ、こんな大きいのに刺されたら大変!わんこの散歩も気をつけないと!

 

あけびも採りました。

うちのほうのスーパーでは、けっこうなお値段で売ってます。

あけびの皮は薄く切って、ゴーヤと同じような感じで料理に使えますよ。

ちょっと苦い感じですが、確か肝臓(だったかな?)にいいらしいです。

中身のほうは、とっても甘いです^^

 

釣ったアジは内臓をとって唐揚げにしました♪美味しかった(^o^)

ちなみに夕飯は鉄板焼きです。

 

リビングの上は半分吹き抜けになっています。

2階から、たーすけが見下ろしています。それを1階から撮ってます。

落ちないか冷や冷やします(^_^;)

うちの階段は降りれるくせに、別荘の階段は降りれないのですヾ(;´▽`A。階段上で伏せをして、降ろしてくれるのを待つ!

幅が狭くて、隙間が開いてる階段なので怖いみたいです。

2日目は、恒例で、近くのJAサングリーン旭で野菜を沢山買って(安くて新鮮なんです)、

那珂港の市場でお魚などを買ってから帰宅です。

 

また来週末も別荘です(^_^;)

今度は別荘の持ち主である旦那のほうの両親を連れて。。。

「連れていって」と、昨年から言われているので。

でも、ちょっと気が重いーー(^_^;)ハハハ。


nice!(8)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。