SSブログ

一目惚れの小家具と初吉祥寺 [おでかけ]

今日届いたジャバラキャビネット

 

先日配信されたso-netからのメルマガ(?)。

いつもは読まずにゴミ箱へ ポイするのだけど、その日はなんとなく開いてみました。

その中にキャッシュバックキャンペーンとあって、

Afternoon Teaの文字があったので、久しく実店舗に行ってないなぁ、どんな感じだろ、と

so-netショッピングを覗いてみた。ちなみにコチラ

そしたら、このキャビネットを発見!

色といい、脚の斜め具合といい、角の丸みといい、もろツボ!

一目惚れしてしまったんです。すぐにパソコン画面の写メを撮り、

仕事中の旦那に一応「買ってもいいですかメール」

許しが出たのですぐお買い上げしました☆

実際届いてみると、思った通りどこか懐かしい感じのキャビネットで凄く気に入りました。

横にスライドするジャバラ扉の開け閉めの音さえ、懐かしい感じ。。。

中に、アクセサリー作りの為のパーツや道具を入れて、作業台にするつもりです(*^m^*)

 

話しは変わって、

昨日は、初めて吉祥寺に行ってきました。

昨年から友達と行きたいね~って話してて、やっと。

色々リサーチはしていったけれど、

想像よりお店が沢山でした。

脇道が沢山あって、○○商店街とか、○○通りとか、その小さな通りにも知ってるお店がいきなりあったり。

面白い街だな~、という感想。近所だったら色々散策したい。

コットンフィールド、ナチュラルキッチン、パルコ、SM2、靴下屋、あとは東急の周りをぷらぷらと。

本当はユザワヤと、あと行ってみたいパンケーキ屋さんや雑貨屋さんもあったのだけど、

友達の頭痛が始まってしまって(酷い頭痛持ちなのです)、あまり移動したり、探検ができなかったのです。

私はパルコの7階がお気に入り♪いい感じの雑貨屋さんが沢山なんですもの。

 

その友達は大昔に、この辺に住んでいて吉祥寺でバイトもしてたらしいのだけど、

すっかり忘れてしまってたようです。けど、以前よりずっと店が増えたと言ってました。

吉祥寺、なかなかいいかも!また来たい!と言ったら

友達は自由が丘行きたいー><。というので次回は自由が丘に決定☆久々だー。

↓は買ったものの一部。

ナチュラルキッチン&キッチンキッチンで。

コットンフィールドなど。

コットンフィールドは道を挟んで二つの建物に分かれていて、

片方がビーズやパーツ類、もう片方が生地類。

もちろん、どちらでもお買い物。ネットで見ていた新商品が揃ってて、

布は腐るほどあるのに買ってしまった(^_^;)

でも↑子ヤギさんの生地は買おうと決めていたの。

明日から、どんどん作って消費しないとー!

増えすぎて焦りを感じる今日この頃です。

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

yun

この前の日曜日にコットンフィールド行ってましたよ~。吉祥寺はよく行きます。遠いけど、そのときのことを記事にしようと昨日思っていたのです~。
コットンフィールドはいいですよね。布もいいし、ピーズとかの店のほうは行きましたか?
ソックスとか最近行ってないけど、昔は好きでした~。いいお店いっぱいありますよね。^^
by yun (2008-01-18 11:50) 

yun

おっと!キャビネット、超かわいいです。わたしもツボです。^^
by yun (2008-01-18 11:51) 

冬萌まる▼・ェ・▼

ナチュキチのレースの小鳥、うちにもいますよ~^0^
(ナチュキチ系列の100均以上のお店はこちらには
ありませんTTいつか行ってみたい!)
素敵なお店と家具の発掘!!しばらくルンルンですねv^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-18 12:02) 

myumyu

私も以前は良く行っていました、楽しいビーズの店とか小物、色々ありますよね、私の作品の材料は全て吉祥寺のお店で送ってもらっています。
by myumyu (2008-01-18 16:47) 

milky

こんばんは。
家具素敵ですね。
それから吉祥寺でのお買い物お疲れ様でした。
milkyも最近は行っていません。
手芸やビーズの材料は日暮里や浅草橋に以前は良く買いに行っていましたが最近はわんにかかる時間が大半なので、なかなか買い付けにいけません。たまには行きたいなぁ。。。
次回は自由が丘ですか。
わぁ~いいなぁ。。。ミルキーが我家にくる前は自由が丘や代官山は毎月行っていました。
懐かしいなぁ。。。
次回も楽しみにしています。
by milky (2008-01-18 19:25) 

もも

面白い形のキャビネットですね~。ジャバラって楽しそう♪用事がなくても開けたり閉めたりしちゃいそう(#^.^#)
脚の感じもおもしろい。むかーーしのテレビってこんな脚だった?
吉祥寺、むかし横浜に住んでた頃はたまに行ってたナー。自由が丘も好きでした。一日中歩いてても飽きないくらいだけど、一日中いたらいっぱい買い物してしまいそう(^^ゞ
by もも (2008-01-18 21:01) 

asahama

吉祥寺のコットンフィールド、私ははじめて行ったとき感動してしまいました!
パルコの雑貨も良く行っています。
ついついいろいろ買ってしまって大荷物でかえってくるなんてこともしばしばです・・・

パンケーキやさんも「あのお店かな?」と思うところがあります。
次回、ぜひまた吉祥寺を訪れたときに行けるといいですね^^
by asahama (2008-01-20 17:36) 

grace

お疲れさまでした!たくさん買い物もできたみたいだし
よかったです♪ぜひぜひまた行ってみてねー。
(・・と言っていたら、自分がすごく行きたくなってきた^^)
ATの家具もいいですねー。もともとみずたま*さん家にある
家具のテイストに似ているところがまたいいっ。
それにしてもソネットでATがある・・ってこと、すーっかり忘れて
いました!さっき久々にHPを見ていたら、以前いいなぁと思って
いたものを発見☆思い出させてくれて!?ありがとですー。
by grace (2008-01-21 17:24) 

みずたま*

yunさん☆おおっ、私が行く3日前に行ってたのですね!yunさんて、とても行動的ですよね☆
うちからも最寄り駅から快速?で1時間くらいでした。近所ばかりのお出かけ族には遠いです><。車内がすし詰め状態ではなかった事が救い^_^;
けど、面白い町ですね~、色々発掘したい感じ^^
ビーズとかの館も勿論いきましたよ~。アクセサリーパーツを色々買い込みました。店内も見やすくていいですね♪
キャビネット、yunさん宅に似合いそう(^o^)

ふゆもえさん☆レースの小鳥、おそろですねっ♪1個じゃ寂しいのでもう1個買えばよかったな~、と帰ってから思いました(*'-'*)ゞ
ナチュキチ系列の100均以上の店、うちの近所にもないです~。というか、ナチュキチ自体、そんな近所には無くって。なので行った時に沢山買い込みます☆今回は荷物の関係で、かなり絞込みました(笑。
お気に入りの雑貨を見つけたときって、ルンルンですよね~~♪

myumyuさん☆ビーズやパーツのお店、行きたかった所がもう2ヶ所あったんです。そこのネットショップでいつも買っているので、実際に触れて見てきたいなーと思っていたのです。
でも、やっぱりネットが1番だと思いました(笑。ゆっくりじっくり考えて買えますものね。
myumyuさんは吉祥寺のお店から送ってもらっているのですね~。常連さんなのですね^^。トールペイント素敵でした☆

milkyさん☆こんにちは^^。milkyさんも以前は行かれてたんですね~。
皆さん行かれたことがあるようで、私ってつくづく出不精だな~と感じました^_^;。
ビーズにハマっていた頃、浅草橋でよく買っていましたが、今はその店のネットショップでパーツ類を買ってます。
日暮里も行きたいと思いつつまだ実行できてません。いつか行ってみたいです^^。そのときはアドバイスくださいませ~。
次回の自由が丘でも雑貨が中心となりそうですが、またレポしたいと思いま~す(^o^)
by みずたま* (2008-01-25 09:22) 

みずたま*

ももさん☆うんうん、ジャバラって開け閉めが楽しいかも♪音もなんかいい感じです^^
そう!昔のテレビの足の感じと似てるかもです。サイトの商品説明にも確かそんなような事が書いてありました~。だから、どこか懐かしい感じなのでしょうねっ。早速活用してて、中は隙間なく物だらけとなりましたー(*'-'*)ゞ
ももさん、横浜に住んでいたの?初耳かもー!自由が丘も沢山お店がありますよね。あちこち廻っていると結構歩きつかれるけど楽しいですよね♪
吉祥寺では沢山買ったので翌日腕が筋肉痛になりました(^_^;)

asahamaさん☆コットンフィールド、私もプチ感動でした~。品揃えがよいですね。
パルコの雑貨屋さんもよく行かれるんですね!あんなに沢山雑貨屋さんがあると思っていなかったので、こちらも感動しちゃいました☆しかも好きなテイストだったので。
パンケーキ屋さんは、パンケーキデイズというお店なんです。井の頭公園入り口辺りのようです。asahamaさんの予想と同じかなぁ?^^。
次回の課題にしまーす☆

graceさん☆graceさんが「その時の出会いも大切に」と言っていた意味が、行ってわかりましたー。ありがとです^^。好みの街でした☆
もっとカフェとか発掘したかったのだけど、出来ない状態だったので次回こそは!と思ってます。
家具いい感じでしょう?^^。とても気に入ってて、毎日角のカーブ部分をスリスリ触っている怪しい人です(笑。
そうなの、私もソネットでATがあるって事すっかり忘れてて(*'-'*)ゞ。メルマガ見て思い出しました。
お目当ての物を発見?なんだろう♪

xml_xslさん、きぃ*さん、himefluteさん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-01-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。