SSブログ

竜神大吊橋で若ガエルわん [おでかけ]

毎年GWとは無縁な我が家ですが、今年は旦那の規定の休みとGWが偶然重なり、

3~5日がお休みだったので1泊で茨城へ行ってきました。

行きは、守谷に寄りたかったので常磐道で。ちょこちょこ渋滞はありましたが、たいしたことなかったです。

 

鯉ってウマいのかわん?今日はボクの日。鯉のぼりな気分だワン。

 

IMG_4607.JPG守谷SA

 

ボク6.2キロですが何か?このワンコ用弁当を買いたかったのです。

けど、勿体無くて未だ開封できず。あげたらまたupします。

いつも書いてますが、守谷SAのパン屋さん(神戸屋)、とても美味しいんです。

私のお気に入りは、紫芋のデニッシュです。

焼きたてパリパリ♪

ドッグラン人いっぱい。こわいわんここはドッグランもあるワン

奥に見えるのがドッグラン。

 

そして今回の旅の目的、茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋」に到着~。

2.jpg

とっても大きいので全景を写すのが難しい。。。

長さは375m、歩行者専用の橋としては本州一の長さ、とのことです。

 

左手の景色

右手の景色(下には竜神ダム)

ちょっと揺れてて怖かった~。

3種類の鐘の音から選べるヨ橋を渡ったところにある、木精の鐘

有料で鐘(ボタン)を鳴らせます。100円。カードももらえます。

たーすけ鐘の音を聞いて、歌ってましたよ。ぷぷぷっ。

 

ボク、かっこいいかわん?渡りきったワン。ちょろいぜ。

 

IMG_4632.JPG橋の入り口にある石。

なでると若ガエルんだって。

ヤングゥ~~になったワンたーすけも、なでなでU^ェ^U

 

GWってことで、沢山の人出。皆さん、たーすけを見て触りたがるのだけど、

たーすけは「う゛ーーー、ワンッ」。するとびっくりして、去っていきます^_^;

子供はいきなり触るので、冷や冷やもんです。

気温が上がって暑かったので、今年初のカキ氷と、焼き団子を食べました。

私達がここを出るころには、駐車場待ちの車で渋滞しておりました。

なんでも、早め早めが正解ですね!

もう一箇所寄りたかったのだけど(袋田の滝)、渋滞を想像して断念。

別荘へ向かう途中、お腹が空いたな~と思っていたら、グッドタイミングで

ドッグカフェ発見!。できたばかりっぽい感じで綺麗で、いい感じ♪

またチキン食えるのか?わくわく♪

IMG_4652.JPG

食べかけ画像だし!隣は1回のみのサラダバー私はアサリと山菜と筍のパスタ。

おーいしーー♪

テラスは気持ちいいけど、妙な匂いするワンよ

わんこ用メニューはありませんでした。

けど、庭付きです!

IMG_4647.JPG

IMG_4644.JPG

そうそう、私達が来た時、テラス席に先客がいたのですが、

シーズー9頭連れた方達だったのです!シーズーをこんなに沢山同時に見れることなんて滅多にないので、感動☆

うわ~、シーズーだらけ~、幸せ~☆と思っていたら、ちょうど帰るところだったらしく、少ししかお話しできず、写真も撮れなくて残念><。でも、抱っこさせて貰いました^^

 

2日目は、いつも行く「鹿島灘海浜公園」で、ちょっと散歩。

すぐ近くの大竹海岸でハマグリ祭やってたよこの日は、朝からものすごくガスってて、目の前の海が見えーん。

 

(≧_≦)ほんとだ、見えないワン。

って、あなた目あいてませんから~、残念っ。おまけに、海に背向けてますから~(笑。

 

帰りは一般道で帰りましたが、信号のない混まない道を知っているので、全く渋滞もなくスムーズに帰ってこれましたvv。

 


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

himeflute

しっかり計算された充実旅行でしたね~~^^渋滞を避ける予見能力がすごいです・・・!
こいのぼり、よく泳いでますね~。
でもあんなに遠くまでどうやって吊るすのでしょう(゚▽゚*)?
たーすけくんとこいのぼりのショットも素敵☆
by himeflute (2008-05-09 08:22) 

もも

ワンコ用のお弁当があるの?しゅごい!中身がどんなか知りたいから開封したら是非UPしてね!
吊り橋の鯉のぼりも壮観ですねー。吊り橋渡るの怖そう~。途中で下見ることできました?(^^ゞ
若ガエル石、私も触りたいワー。ベタベタ触りまくりたい!!私もヤングゥ~になりたいもの~♪
写真のタイトル、みずたま*さんもいろいろコメント書いてますネ(#^.^#)なんだか2倍楽しめた気がして得した気分です~~(^^ゞ
最後の目つむっちゃったたーすけ君が超可愛い!
by もも (2008-05-09 10:52) 

ふゆもえ

いいな~たーすけ君、若がえる石に触れて!
きっとうちのえるもより長生きできるでしょう^^
鯉のぼりもたっくさんすごいですね!
たーすけ君とのショットが素敵vv^^
by ふゆもえ (2008-05-09 17:40) 

yun

ワンコ用のお弁当があるの?^^ 紫芋のデニッシュ美味しそうです。。。
長い橋ですね~。こいのぼりちゃんもいっぱいだよ~。たーすけちゃん楽しそうにしている。
ワンコとの旅っていいですよね。久々に行きたいな~。
シーズー9頭?すごーい。
by yun (2008-05-09 21:06) 

milky

おはようございます。
ご旅行とても楽しかった様子が伝わってきました。
前々から気になって探していたどら弁も初めてみました。
いつも売り切れで見れたことがないので。。。
中身も気になりますぅ~。

つり橋の鯉のぼり優雅に泳いでいる姿が癒されますね。
たーすけくんはこれを見てどんな反応をしたのかな??
ミルキーとベリーも先日、青空の上を泳ぐ鯉のぼりを見てきました。
大興奮でしたよ。

9頭連れのシーズーちゃん家族。。。凄いですね。
人間の数もそれなりにいたのかしら??
我が家が4頭連れているだけでも目立つみたいなのに
このご家族はたくさんの方に囲まれてしまったのでは??ないでしょうか??かなり目立ちますものね。。。
みんなショートですか?それとも9頭ロングなのかな??
ミルママも見かけたらきっとお声かけてしまうだろうなぁ。。。

続きのお話も楽しみにしています。
by milky (2008-05-10 08:16) 

みずたま*

himefluteさん☆ 渋滞が人一倍嫌いなもので~ヾ(;´▽`A。って、渋滞好きな人なんていないか。
出発直前まで、しぶとくネットで渋滞情報チェックしておりましたよ。ふふふ。
この鯉のぼり、「こうやって吊るしています」と、説明書きの看板があったので読みたかったのだけど、人が居てよく見れなかったんです~。うーん、今となっては、待ってでも読んでくればよかったな~と思いました。

ももさん☆そうなんですよ~、旦那がネット検索してて見つけて^^。
ふりかけや、おてふきも入ってて、お弁当らしい感じですよ~。開封したらupしますね~。
吊橋から、下はあまり見れませんでした(*'-'*)ゞ。写真を撮る時以外はあまり端には寄らず(橋だけに)。でも、何箇所かに、地面がガラス張りになっている場所があるんですよ!傷だらけでよく見えないけど、こわかったですよ!。それに微妙に揺れてて酔ってる感じでした。周りの人はいたって普通でしたが(笑。
若ガエル石、そうよね、ベッタベッタ触りたいよね~。人目を気にせず触りまくればよかったかな(笑。
コメント気がついてくれたんですね!。ももさんの所のレス読んで、「えええ!」と思って探してやってみました♪えへへ、ありがと^^

ふゆもえさん☆石効果で長生きできますかね~、へへへ^^
そういえば、ドッグカフェのシーズー連れの方たちに9歳だって告げたら「若くみえるわね~」って言われました。早速、若ガエル石の効果が?!(笑
即効性あるのね、触っておいて良かったわ~、おほほ。
鯉のぼりとのショット、私もお気に入りなので1枚目に強引に持ってきちゃいました~☆

yunさん☆ワンコ用弁当めずらしいですよね~。テレビでも取り上げられたみたいですよ。製造は東京となってました(笑。
紫芋のデニッシュは、ほんと美味しいですよ~。立ち寄ったら是非食べてもらいたいな~^^。ほかのパンも、どれも美味しいです。
ワン連れの旅って色々制限されちゃうけど、以前よりずっと楽しめるようになってきましたよね!。それだけペット連れ旅行者が増えてるってことですよね~。統計ではペットを飼っている人の4割が一緒に旅行を経験しているらしいです。

milkyさん☆どら弁って人気あるんですね!?。知ったばかりですぐゲットできてラッキーだったな♪ 開封したらupしますね^^。
たーすけは、鯉のぼり見ても無反応でしたよ^_^;。たーすけの頭と顔に、鯉のぼりが風でバサッと掛かっても、払いのけようともせず固まってました(笑
ミルキーちゃんとベリーちゃんは大興奮だったのですか~?感情豊かで、かわいい^^

9頭連れの方たちは3人組でした。その中の1人の方のカートに5頭ぎゅうぎゅうに入ってて、その子達は親子だと言ってました~^^。
テラス席は、2組しか居なかったので囲まれることはなかったですが、帰ったあと店員さんが「これだけ沢山だと迫力あるね~」と話しておりましたよ。
みんなショートでした、たーすけより少し長いくらいかな?。それぞれお洋服着て、かわいかったですよ~♪
ロングだったらもっと目立つでしょうね^^。milkyさんファミリーもその場にいたら、シーズーパーティーできますね☆




by みずたま* (2008-05-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビクツキー旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。