SSブログ

自由が丘へ [おでかけ]

<自由が丘でのショッピング記録です>

昨日4~5年ぶりに自由が丘へ行きました。
自由が丘ってオシャレな街ってイメージだけど、
線路沿い辺りの雰囲気、下町に似てるな~なんて、私は思いました。
前回来た時は、店を探すのに必死で、気分的にあんまり余裕がなかったけど、
今回は、少しは余裕があったかな?

とはいえ、やはり道はまだ覚えられず。。。
まずは適当に歩き始めたら、行きたいと思っていたビルケンを早速発見!
HPで見て狙っていたフランクフルトのウールのが無かった(ノд・。)
ローリーもネットで見て可愛いなと思ったけど、履いてみたらサイズが合わず。
勢いでネットでポチらなくて良かった~、と思いました!

ビルケンを出てすぐ近くのSM2へ。

その後、ちょっと歩いて、私の部屋キャトルセゾンへ。
2店並んでいます。

私の部屋の店内に入ると、アロマのいい香りが~♪
アロマドロップディフューザーというものを使っていました。
アロマオイルを微粒子状態にして空気中に拡散させるんですって。
とても気になったけど、楽天で買ったほうがポイントつくし~、と思って退散。

大好きなキャトルも、特に欲しいものがなく収穫ゼロ(ノд・。)

その後、駅のほうへ戻り、南口のトレインチへ。駅のすぐそばです。
13のショップが入っています。その中のロブロスでランチして、
トレインチ内のショップをぷらぷらと。
楽しみにしてたナチュラルプレンティーも特に欲しい物がなく。。。
カレルチャペックで、ハニーティーを購入。マロンと迷ってハニーにしたけど、やっぱりマロンにすればよかった~。
まあ、缶が可愛いからいっか♪
IMG_5111.JPG
いただいた冊子も可愛い♪
他にもビュルデサボンやら雑貨屋数件を物色。

疲れたので、スイーツスイーツ!
ずっと行ってみたかったスイーツフォレストへ、レッツゴーーー♪
ちょっと歩きました。
(’-’)ホウホウ、東京パン屋ストリートのスイーツ版って感じね。
想像してたより規模が小さい(^_^;)。ケーキもそれほど無いような。
私がチョイスしたのはHONG KONG SWEETS 果香さんの台湾かき氷。
お水にこだわっているらしい。ふわふわで、新食感!すんごく美味しかったです。
亀の子ゼリーが入っていた効果なのか、今日のお肌なぜかツルツルしていた。

1階はクオカショップです。私はあまり興味ないけど(笑)、お菓子作りをする方にはたまらないお店かも?
プロが使っている材料が揃うみたいですね。
友達は見入っていました^^。私は、飽きちゃいましたが(^_^;)。
それに歩き疲れて疲労感が。。。疲労感~~疲労感~♪、なんてね。

その後は、アフタヌーンティー、フレームワークをささっと見て岐路へ。

結局私は紅茶しか買ってない><。ピンとくるものに出会えなかったな。
そんな日もあるさ、ですね。色々見てまわっただけでも楽しめたし良しとしましょう。
次回はランチの美味しいお店をリサーチしてから行こうっと!さて何年後になるかな?(* ̄m ̄)


IMG_5112.JPG
↑たーすけとお留守番していた旦那へのお土産。
スイーツフォレストの中に入っていた、「ル スフレ」のマカロンです。
マカロンって初めて♪。外側は少しカリっと、中はしっとりモチモチ、なんですね~。
おいし♪  って、お土産なのに私も食べちゃった(*^m^*)


リンク挿入しながら記事書いてたら時間かかっちゃった。
デジカメ持参しなかったのでランチ画像もスイーツ画像もナシなのだけど
いつか、どこかの誰かの参考になれば嬉しいな(*^o^*)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 5

ゆう

いいなー、おしゃれな町でのお買い物~。
最近の私はすっかり出不精で、ジャスコくらいしか
いってないよ(笑)その代わり、ジャスコはハシゴします(笑)
クオカ、私は超興味ありあり~!!!
それほどお菓子作りにハマってるわけではないのだけど、
名古屋にはないんだよね。
その代わり富澤屋があるので、友達とランチに出たときなんかは
先乗りして見て回ってるよ。
最近はなんでもネットショップで買えるから、
「せっかく来たんだから何か買わなくちゃ」って心境も
働かないですよね^^
ネットで買えば重たい思いしないですむし、お値打ちに
買えたりすることもありますものね~^^
でも、現物を実際に見て回るのも、楽しいですよね^^

by ゆう (2008-09-26 12:22) 

みずたま*

ジャスコのハシゴ、が凄く気になりました(笑。入ってる店がちょこっと違ったりするのかな~、って。
うちから30分くらいの所に昨日ジャスコが出来たらしいんです。空いた頃行こうと思って。楽しみ楽しみ♪
えーー、私から見たら、ゆうさんお菓子作りにハマっている人に見えます!。すごく上手だし、色々挑戦するところがすごいな~、って^^
クオカは、教室を開いていたのか凄くいい香りが漂ってましたよ。富澤屋、全然知りませんーーー。きっと、好きな方には有名なのでしょうね!。私、クオカもよく知らなかったし(´゜艸゜)∴

>最近はなんでもネットショップで買えるから
そう!!そうなんですよね。ゆうさんに言われ「ハッ!」とした。
それだーーー!!!って(笑。最近ネットでよく買い物してるし、今買わなくても・・・と、自分でも気がつかなかったけど、そういう心理だったのかも。
金額によって送料も無料になるしポイントもつくし、ネットショッピングはやっぱり便利だ~~♪
by みずたま* (2008-09-26 15:35) 

みずたま*

nyanさん、オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ。訪問&ナイスありがとです^^
by みずたま* (2008-09-26 15:40) 

ふゆもえ

あああ~読んでたら行きたくなってしまいました~^^;
私も数年前に行ったきりなんですよ、しかも当時は
嬉しすぎて途中で目が回り、買い物が全く出来てないという
哀しい思い出ーー;今度はいつ行けるかな~?
マカロン美味しそうです~v^^
by ふゆもえ (2008-09-26 17:27) 

みずたま*

嬉しすぎて目が回る、なんかわかる気がする~(*^m^*) 。きっと今度行った時は落ち着いてお買い物できると思いますよー。
私は、3度目の自由が丘だったんですが、初めて行った時の感動はやや薄れてました(* ̄m ̄)。
マカロンって美味しいんですね!。けど、小さいのにどーしてこんなにお高いんでしょ(^_^;)
by みずたま* (2008-10-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。