SSブログ

秋の旅行-福島県 会津裏磐梯 五色沼 [おでかけ]

毎年恒例の結婚記念日旅行。

旅の予定を立て始めたときは、北海道を予定してました。ガイドブックも購入し、行く気満々。

が、たーすけの手術入院があって一度保留に。

思ったより、術後のお尻の治りが遅い事(まだ元のようには戻っていません)、

実家へたーすけを預けようと思っていたけど、実家のワンコの体調も悪く発作が起きると動けなくなる事、

などの理由から、たーすけを預けるのは無理になり、=たーすけも一緒にもっと近場へ、と言うことに決まりました。

いちお、スイートテンなんで、ちょっと贅沢に、と思ってたんですけどね(^_^;)。まぁ、昨年が贅沢すぎたので。。。いっか。

4回に分けてupしようかと思ってます。

11月4日~11月6日

<1日目  天気/晴れ>

ちょくちょく休憩をとりながら、まず向かったのは五色沼。小学校の林間学校で1度行ったことがある(けど、ほとんど覚えてナイ)。

お気に入りの1枚

 

水が本当にエメラルドグリーンで綺麗でした。

 

お疲れちゃん

日曜なので、すごい人出@@。駐車場もいっぱいでした。

 

その後、ここからわりと近くにある「シェ・イシダ&アン・カフェ」さんという

フレンチのお店でランチ。 店内もペット可です。

スープランチをいただきました。

具沢山でトマトベースのスープ、キッシュ、サラダ、ヨーグルト、どれも手作りで美味しかった♪

特にヨーグルトがd(^0^)b グッ!。日替わりランチはステーキだったけど、夜に食べるので我慢。

小さなお店ながら帰る頃には満席。4組中3組がわんこ連れでした。

 

 

小野川湖で少し休憩

しばらく景色を楽しみました。

 

次は、グランデコ・パノラマゴンドラに乗りに。

距離が長く、片道15分!

画像ではよく分からないかもですが、スキー用ゴンドラなので窓が傷だらけなのです。

期待していた景色が、よく見えないくらい(^_^;)。

到着。

山頂には展望デッキ、などは無く、いかにもスキー場の雪が無いバージョンって感じ(笑。

トレッキングコースがあるようだけど、そんな体力はないので(^_^;)

写真を撮って早々とまたゴンドラへ(笑。正直、ここは行かなくてもよかったかな。

割引券を忘れ、往復2人で3千円+ペット500円也。

 

お宿へ向かいます。

宿までも、わりとすぐです。

セブンイレブン。

茶系(アースカラー)なので、見過ごしちゃいそうです。

景観を損ねないように、なのかな?

 

1日目のお宿、

「ガストホフ 虹の詩」さん

日曜宿泊にしては、ほぼ満室で驚きでした。姿は見えませんでしたが、

ここの看板犬は「タロー」ちゃんと言うらしいです。うちと似ている(*^m^*)

ドッグランって、ここの事なの~?(笑

お庭という感じかな。

お部屋は、狭いです。歯ブラシが無かったので我慢しました(笑。

お風呂は温泉です♪貸切で24時間いつでも入れます。

が、入る時間は皆だいたい同じくらいなので、看板が「使用中」になっている事も多し。

私は風呂に1時間かかるので、あらかじめ部屋のユニットバスで一通り洗ってから、温泉に浸かりにいきました。そのほうが気が楽^^

朝も考える事は皆同じなようで、朝風呂に入ろうと思ったら同じ現象が。

壁は薄くて、隣の音や廊下の音がよく聞こえました。でも、客室はすべて2階なので、上階の音に悩まされることは無かったです。(異常に音に敏感なもので、私にとっては重要ポイントなの)。

お食事は、とても美味しかったです。お酒を飲まないのは我が家だけでしたが、皆さん同じペースで、どんどんお料理が運ばれてきました^^よかった~。待ちが長いと疲れるのよね(笑。

朝晩はとても寒く、夕方散歩へ出たら息が白く、顔が冷たくなり、あ~冬がくるのね、と実感。

部屋からの朝の眺め。うん、いい天気になりそう♪

2日目へ続く。

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

たおちゃん

はじめまして。
たーすけくんも一緒に結婚記念日旅行をお祝いできて
嬉しそうですね!!!
我が家のゴローもいろいろなところへ連れて行きたい
のですが,ペーパードライバー家族なので。(^^;)
なので 父のチリンチリン=自転車 で近場にお出かけ
してます。
by たおちゃん (2007-11-10 17:35) 

yun

裏磐梯じゃなーい?私、すごい行きたいわんこもOKのペンションがあって、何年も夢見ているんだよ~。グランデコもすごい良かったでしょう?
あ~。。。3ぶーはちょっとね~。
結婚記念日旅行なんて、素敵だよ~。
たーすけちゃん、お尻もうちょっとなんだろうね~。
気長にいきましょうね。^^

ちなみに私がいきたかったのは、ラーラってところなのです。
http://www12.plala.or.jp/rala/
by yun (2007-11-10 19:44) 

もも

紅葉がとっても綺麗ねぇ~。いい時期に行かれましたね。最初の五色沼の写真、とっても素敵!
ワンコも一緒に旅行に行けると安心だね。1日目のお宿の写真も良い感じ♪絵はがきに出来そう!
2日目のレポートも楽しみに待ってます~(#^.^#)
by もも (2007-11-10 21:26) 

冬萌まる▼・ェ・▼

たーすけ君も一緒でよかったワン!vきっと大喜びだったでしょうネ^^
でも、ゴンドラ15分の空中散歩って長い!見てるこっちが寒くなり
ました^^;そちらはワンコOKの所が多そうで羨ましいデス。
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-11 08:37) 

紅葉がきれいだねー。
今って新米の時期なのかしら。だとしたらお米美味しかったんじゃない?
by (2007-11-11 10:33) 

スウィートテンおめでとうございます!
素敵ですね~ たーすけ君も一緒でうらやまし~
by (2007-11-11 13:34) 

みずたま*

たおちゃんさん☆初めまして^^。
車、乗らないと段々怖くなってきますよね。私も乗る回数減ってきたので車庫入れとか下手になってきました(*'-'*)ゞ
高速道路も怖いので、運転はほとんど旦那がしてます。
ゴローくんという名前のわんちゃんなのですね^^。自転車でのお出かけ、我が家もたまにしますよ。カゴの中で暴れるのでフラフラしながら~。
ゴローくんは暴れないのかな?

yunさん☆うんうん、裏磐梯だよ~。いいとこだね~、裏磐梯^^。
ラーラのサイト見てきた♪素敵ですね、湖畔にあって静かに過ごせそう!。食事も凄く美味しそうでした!いつか夢が叶うといいね~☆
今回の宿探し、かなりリサーチしまくったんですけど、段々分からなくなってきて最後は勢いで決めちゃった(笑。
この辺はペット可の施設等が多くて驚いたよ~。
たーすけのお尻は、元に戻るのだろうか(・・?、と疑問に思うときもあるの。
でも、気長に様子見ていきます^^

ももさん☆今回は「紅葉を見る」のが1番の目的だったのです。今年は遅めって聞いてたのだけど、もうちょっと早めだともっと綺麗だったかも?!
1枚目の画像、今回の旅で1番気に入ってる写真なの♪なので、素敵と言ってもらえて、ちょー嬉しいっす~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たーすけは、お留守番大嫌いな子なので、一緒に行けて喜んでくれてたかな~、と勝手に思ってます。預けると、やっぱ心配で毎日電話確認が必須になっちゃいますものね~。

ふゆもえさん☆我が家も、たーすけと一緒の旅行となりました~^^。
たーすけも色んな物を見て、リフレッシュできたかなぁ(・・?
長いよね(^_^;)ゴンドラ。窓に傷が無ければ景色をたっぷり堪能できたのだけど、ほんと傷が凄くって。頂上まだぁ~?って感じ(笑。たーすけも飽きてゴンドラ内ウロウロしてましたよ(* ̄m ̄)
那須も裏磐梯も、ワンコOKスポット沢山ありましたよ!ワンコ連れも多いです。かなりオススメ☆

hanaさん☆紅葉、きれいでした☆紅葉見るのが目的だったので、晴れて良かったよーう^^
そういえば東北のほうは今が新米の時期ですよね、確か(・・?。洋食だったからか、お米の味を味わうことを忘れてました(*'-'*)ゞ。どうだったかなぁ(笑。昨年の伊豆で食べたお米は覚えてるんだけどな~、今まで食べた中で1番美味しかったから~(*^m^*)  

るびあさん☆ありがとうございます~^^
ワンコ連れでも、それほど困ることもなく旅を楽しめましたよ♪。元気なうちに、色んなところへ行きたいな~。

チャッピィーさん、xml_xslさん、訪問&ナイスをありがとうございます☆
by みずたま* (2007-11-11 17:55) 

チャッピィー

こんばんは。
始めまして・・・本日、一度訪問しましたチャッピィーと申します。
本日は、ブログに訪問頂き更にコメント賜り有り難う御座いました。
素敵なブログですね、此からも、宜敷お願いします。
by チャッピィー (2007-11-11 18:05) 

milky

10年目の結婚記念日おめでとうございます\(^о^)/
スィート10我家と一緒です♪
記念すべき年にたーすけくんと一緒に過ごすことができて
思いも一入ですね。
紅葉もとても綺麗だったし、わんこと一緒にお食事できる場所もいいですね。お料理も美味しそうでしたし。。。
旅のお話の続きアップされるのを楽しみにしています。
by milky (2007-11-11 22:34) 

みずたま*

チャッピィーさん☆再びお越しいただき有難うございます^^
こちらこそ、これからも宜しくです┏○ペコリ

milkyさん☆有難うございます^^
わ~、同じくスイートテンなのですね!10年なんてあっという間ですよね。
milkyさん家は、記念すべき年にベビ子ちゃん達が誕生したってことですね?素敵ですね☆
実家のワンコのこともあって、もうたーすけを実家へ預けられないし、これから一緒に旅行へ行くことが多くなりそうな気がしてます。
リサーチしてみれば、ワン連れでも楽しめる場所は沢山ありますね♪
by みずたま* (2007-11-12 17:17) 

grace

結婚記念日、おめでとうございます☆
スイートテンかぁ・・ホント早いですよね〜。
(ちなみにわが家は来年テンなの、どうしよう^^;)
北海道も残念だったけど、結果今年はみんな一緒にお祝い旅行! の
ほうがよかったのかもしれないですね。たーすけくんも楽しそう^^
裏磐梯は昔友達に連れて行ってもらったんで、地理は全然わからないんだけど、景色はものすごくいいですよね〜紅葉キレイ♪
by grace (2007-11-14 16:55) 

みずたま*

ありがと~^^graceさん家は来年かぁ、来年はスペシャル旅行になりそうかな?!
北海道、残念でした。。。もし行ければ知床方面と旭山動物園に行きたかったのだけど、また次回のお楽しみ、かな~。
そうですね~、たーすけも一緒にお祝い旅行ができたので良かったかもです^^。お留守番に敏感になってしまっているのもあったし!
そうそう、五色沼で団子食べましたよ~。こんにゃくも美味しそうだった♪
ほんと、この景色を見たくて今回の旅を裏磐梯にしたようなもんなんで、綺麗な景色見れて嬉しかったです^^
by みずたま* (2007-11-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。