SSブログ

秋の旅行-お土産編 [おでかけ]

旅行3日目のupの前に、

ちょっと一息(?)お土産編。

3日目に行った那須どうぶつ王国で、シーズーグッズ発見

あんまり見かけないんですよね、シーズーのグッズって。

湯のみ

しかも2パターンもある!パピーと成犬バージョン。

どっちも可愛い~(≧∇≦)♪在庫が1個ずつしかないと言うので、

左のほうを私用、右は実家へ(って、開けて写真撮ってるけどー)。

 

フードボウルと、蓋付き保存容器。

フードを入れるには小さい気がしたので、お水入れにした。

 

アップにしてみました。

絵なのに、結構リアルな感じですよね!かわいっ♪

 

シーズーストラップ~♪一つは妹に。材質が石っぽいというか、陶器ではないけど硬い素材でてきてます。

お土産を実家へ届けに行った時、PEPPY(よく動物病院に置いてある通販カタログ)があったので、

なんとなく見てみたら、なんと同じフードボウルが載っていた(^_^;)

ちょーっとテンション下がった。まぁ、他のは載ってなかったから、いいか~。

 

那須に行くと必ず寄る「お菓子の城」

全部、自分ち用ですが何か?(笑

那須の月は割と有名ですよね~?。(萩の月みたいな感じ)

那須に恋して…。は初めてみた。試食したら美味しかったので買ってきました。

試食した時より、お~~いし~~~♪♪なんじゃこの美味さは。

そこいらのケーキ屋さんのチーズケーキに負けてないぞ!

全国菓子博で金賞受賞した、と書いてあるだけある。

 

いちごサブレ

これは試食が無かったので、1番小さい5枚入りを買ってきた。

袋を開けた瞬間、いちごの甘い香りが漂ってきます。

いちごのクリームがサンドされています。

あまり期待していなかったけど、お~いし~~~♪

なんじゃこの美味さは(パート2)!!ちょっと甘めだけど、本当に美味しい♪

は~、どれも美味しくて満足。しばらくは、おいしいおやつが食べられる~♪

話しは少しそれますが、

義母が10~11日に、北海道へ行ってきたのですが(1泊2日ってどうよ)、

ダメ元でリクエストした「じゃがポックル」を、見つけて買ってきてくれました^^

1個しか残ってなかったそう。やっぱり人気なのね~。

これも、お~いし~♪

ジャガイモそのものの味+ほどよい塩味。念願のじゃがポックルを食べられて嬉しいわ。

ごまだれ餅は、何年も前に義母にちらっと話しただけなのに、覚えてくれてて、

買ってきてくれたんです。すごい記憶力@@

私、忘れてた(笑。でも私が求めていたのは、多分コレじゃなかったかも(オイオイ)

と言うわけで、さらにおやつ増!!!

ちょっとずつ食べます。。。。もうだいぶ減ったけど(ボソッ

明日は、カニが届くんですって。カニカニ♪(*^m^*) ムフッ


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

じゃがポックル良かったね。^^
お母様並んで買ってくれたのかしら。
那須に恋してはヤザマキのチーズパンみたいな感じ?
甘いの食べるとテンション上がるよねー。
by (2007-11-13 21:31) 

milky

こんばんは(^-^)
前記の旅行リポートも楽しく拝見させていただきました。
たーすけくんの手作りのお洋服かわいいですね。
みずたまさん、ほんとセンスいいですよね。
たーすけくんにぴったり。凄く似合っていますよ。
お土産のお菓子も美味しそうですね。
我家も那須に遊びに行くとこのお菓子屋さんに寄りますよ。
いちごサンドは買ったことがなかったので、行く機会があったら購入したいなぁ。。。
by milky (2007-11-14 01:23) 

冬萌まる▼・ェ・▼

や~ん>▽<グッズ、全部可愛いvvv
いいな~、ホントシーズーグッズって、日常ではあまり見かけません
もん!ダックスやプーはたっくさんあるのに~!差別だ~!><;
じゃがポックル、うっとこの周辺の方々は北海道へ行くと
おみやげに10箱位大量に買い込みますよ^^;
(だから、すぐに売り切れる・・・)普段は、コンビニ限定の
ジャガビーで我慢してます^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-14 17:08) 

grace

いいなぁ、今みずたま*さん家ではたくさんのお菓子が
出迎えてくれるんですね(笑)
そうそ、じゃがポックルには出会えなかった人です、ワタシ^^;
by grace (2007-11-14 17:20) 

まあくん

はじめておじゃまします。^^  ひそかにお気に入りにいれていつも拝見させて頂いてます。なかなかコメントする機会をのがしておりました。(笑)
シーズーのグッズは本当にないんですよね~。
那須に行ったら、是非購入したい一品ですね^^
たーすけくんの大ファンです^^
by まあくん (2007-11-14 19:08) 

もも

お湯のみ可愛い!あたたかい感じのイラストで素敵ですね~。
そういえばシーズーのグッズってあまり見ないですね。シェルティも全然ないんですよー(;_;)こういうののシェルティバージョンがあったら私も即買い!しちゃうナ(^ー^)
お義母様からのおみやげ、嬉しいですね。ちゃんと好みを覚えていてくれるなんて♪じゃがポックル、食べてみたいわぁ。さらにカニも来るの?いいないいなー♪みずたま*さんちの食卓にお邪魔したい気分~~。たーすけ君の隣でおりこうさんにオスワリしてマテしてみようかしらん?(^o^)
by もも (2007-11-14 20:22) 

みずたま*

hanaさん☆うん♪私もやっと食べることができた~(^o^)
札幌の市場にあったようなことを言ってたよ。1個しかなかったと言ってたから並んではいないのかも?!
那須に恋しては、チーズパンとは全然違って、ケーキやさんで売ってる、しっとりした普通のチーズケーキと同じ感じなの!
美味しいよ~♪テンションアップアーップ↑↑↑

milkyさん☆こんばんは~^^前記事も読んでいただきありがとです~。
洋服、たーすけに似合ってますか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あんまりアップではお見せできないんですよ、相変わらずパイピングの出来が酷くて(笑。
やはり、皆さんお菓子の城へ寄りますよね♪いちごサブレ、想像よりずっと美味しいので是非☆いちごの形も可愛いし、なんだかmilkyちゃんのイメージにも合っている^^

ふゆもえさん☆かわいいでしょぉ~?エヘヘ(*^m^*)
ほんと、シーズーグッズは少ない!差別だーー。そういえば、ふゆもえさんの為に肉球グッズを探しました。と言いたいところだけど、すっかり忘れてました(笑。買った物意外にも色々あって、興奮気味だった(* ̄m ̄)
じゃがポックル10箱ー!それじゃ売り切れちゃうわけだ(*´∀`)。
ジャガビー、いまだ見つけられず。。。どこのコンビニにもあるのかしら?どうも、見当たらないんですよね(^_^;)

graceさん☆お菓子、なぜか、すごい勢いで無くなっていくんです。何故だろ~~?。(食べてるからじゃー!)
じゃがポックルに出会えなかったのですかー!残念でしたね><
朝、お店に並べるとすぐ売り切れるって聞いたので、開店と同時に狙わないとダメなのかしら~(・・?。よくわからないのだけど。

まあくんさん☆初めまして~^^。
「ひそかにお気に入りに」って、すっごく嬉しいですーー!そんな方がいたなんて、ワ~オ♪テンションアップです~♪
しかも、たーすけのファンなんて言っていただけて。。。感涙(T_T)。ありがとうございます☆
那須の、どうぶつ王国の入り口入るすぐ手前のお店なんですけど、結構シーズーグッズの品揃えがよかったです。行く事があったらぜひ^^

ももさん☆素敵なイラストですよね~^^。よく特徴つかんでいるし♪
シェルティグッズも、それこそ見かけないですね(^_^;)。シーズーより少ないかも、ですねぇ。
うんうん、即買いしちゃう気持ちわかる!私は、このお店の外から窓にへばりついて「帰りに絶対アレ買うぞ」と物色してました(笑。そして帰りに即買い~♪
今日、毛蟹食べましたよ(*^m^*) ムフッ。中身もミソもたっぷり詰まって
て美味しかった~。お、たーすけにライバル出現(笑。

nyanさん☆訪問&ナイスをありがとです^^
by みずたま* (2007-11-16 00:03) 

yun

美味しいものがある幸せってありますよね~。ふふ。いちごサブレ、ちょっと凝視してしまった。美味しそうです。^^
たーすけちゃんグッズいっぱいゲットできたんですね~。ストラップ似ている。。。目の優しいところとか。。。
フードボウル・・・そんな事もあるよね。笑 でも、かわいい。たーすけちゃんがこれでご飯食べているのかと思ったら、ニコ~ってしてしまう。^^
by yun (2007-11-16 14:24) 

みずたま*

おいしいものは無くなるのも早くって、あとちょっとしかないのは何故~って感じですヾ(;´▽`A。旦那も甘い物好きなので、あっという間。。。
ストラップ、背中側が真っ平になっているの。置いてあるときは、いつも仰向け。たーすけも、よく仰向けで足広げて寝ているから、そんなところも似てるな~って思いましたU^ェ^U
フードボウルは、お水入れにしたのだけど、容器が変わっても何の迷いもなく普通に飲みだしたので、安心(笑。躊躇するかと思ったのに~。
どれもお気に入りです(私が!)
by みずたま* (2007-11-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。