SSブログ

草津旅行記-2日目 [おでかけ]

草津旅行2日目の旅行記(^_^;)(^_^;)
今更なんですが、後からみて思い出せるよう記録しておきたいので。

2日目は天気は、まずまず。

チェックアウトしてから、まずは西の河原公園へ。
湯畑から歩いて行ける距離なので、時間ばあればチェックアウトの前に行ったほうがよいです。
駐車場代が浮くのでd(^0^)b (あ、車利用の場合の話しです)

2.jpg

IMG_4732.JPG

9.jpg

この河原を流れるのは、川の水ではなく温泉です!
あちらこちらから温泉が湧き出ています。
足湯も楽しめますよ♪。足湯をしている方が1組だけいたので便乗して少し楽しみました。
ちょうどよい温度です。

試食のお饅頭や、焼きたて煎餅を食べながら、お土産屋さんをぷらぷらしたあと、
草津熱帯園へ。
ここも、西の河原公園から割りと近いです。

3.jpg
さびれた入り口でしょう?(^_^;)。ちょっと、入園を迷ってしまいました(失礼)
昆虫や、サルや、鳥や、ワニや、カピバラさんなどなど、いらっしゃいました。
園内は、広くなくあっという間に周り終わってしまいます。
IMG_4746.JPG

ワニさんより強いワン

これで千円かぁ@@、なんて思っていたら、最後にビューティーフィッシュ体験ができたので結果満足(*^m^*)
一般的にはドクターフィッシュと言いますが、なにやら某会社が「ドクターフィッシュ」という名を商標登録?しているとかで、この名前が使えないようです。
1.jpg
画像は旦那の手と足ですが、実際は私のカカトが大人気(笑。
嬉しいような恥ずかしいような。
エサである古い角質が多いってことだもの~~。そういえばここ1週間くらいカカトのお手入れしてなかった_| ̄|○
感想は・・痛くはないです。指と指の間に無理矢理入ろうとされると、くすぐったい(≧∇≦)
終わった後は、特に変化なしです(笑。つるつるになるのかな~、なんて思っていた(*'-'*)ゞ
テレビで見て、やってみたかったので満足満足♪


4.jpg
お昼は、豊作さんというお店で田舎すいとん鍋を食べました。ボリュームがあって食べきれないです~。

さて、旅行から帰ってからもう18日も経っているんですが、たーすけの毛はまだサラサラですU^ェ^U
温泉効果、すばらしい!年内中にまたいけたらいいな、なんて思ってます。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

yun

温泉の足湯気持ちよさそう。景色もいいですね~。
カピバラちゃんの、なんとも退屈そうな表情が、おかしい。ヒマなんだろうなぁ。。。
ビューティーフィッシュ?しならなかった。角質を食べてくれるの?なんていいコなんだろう。^^ 温泉効果がずーっと続いているんですね。うちは、梅雨から夏にかけて、膿皮症になることが多いから、温泉に入れるといいかもしれないですね~^^
by yun (2008-05-31 10:28) 

ゆう

これぞ、温泉場、って感じの景色ですね^^
こういうところって、やっぱり硫黄くさいのかしら。
私、あんまり温泉場に出かけたことないので
全然わかんないの(笑)
むかーし、北海道で地獄谷にいったけど、
そこは強烈に硫黄くさいし、仮面ライダーが
敵と戦う場所っぽい荒地のような場所だったから、そのイメージ
しか・・・・(笑)
 旅の途中で、足湯って、いいですね!!
いきなり全部脱いで入浴ってのは面倒だけど、足なら
ちゃちゃーっと入れちゃいますものね^^
ドクターフィッシュって、どこかが商標登録しちゃってるんですねぇ。
フィッシュドクターとかそういうのもダメなのかな?
角質バリバリ食べてくれるのなら、ツルツルになる、って私も
想像していたのだけど、違うんだ^^
でも、私だったら怖くて足いれられなーい(笑)

by ゆう (2008-05-31 13:48) 

ふゆもえ

いいな~温泉効果!^0^うちのえるもも若返らせてやりたいデスーー;
で、ワニとたーすけ君のツーショットにびっくり!
よく怖がらないな~と感心してたら、コレ、作り物?^^;
ドクターフィッシュ・・・魚嫌いの私はきっと素通りしてしまうでしょう・・・。
でも、夫の手は汚いので是非是非綺麗にしてもらいたい!^^;
by ふゆもえ (2008-05-31 17:45) 

himeflute

温泉の川だなんて~♪すごい贅沢できますね^^
足湯がとっても気持ち良さそうです!

ドクターフィッシュ、うらやましいです~。
でも私もドクターフィッシュに超モテモテになっちゃいそう('・c_・` ;)

温泉と天然エステ(!?)でリフレッシュはばっちりですね☆
たーすけくんも効果が続いて、頑張って入浴した甲斐がありましたねっ♪
by himeflute (2008-06-01 17:47) 

みずたま*

yunさん☆カピバラさん可愛いよね^^。すごいマイペースというか、全然動かない(笑。エサを見せても動じず、口の目の前まで持っていったら、ゆーっくり「パクッ」って(* ̄m ̄)。癒し系だわ♪
触ることもできたんだけど、ごわっって感じでした。
温泉効果まだなんとか続いてます。気持ちよくていつもより触りまくっているので私の手垢で汚れてきたりして~?!
効能に皮膚病とあったから、きっと効くと思いますよー。膿皮症って初めて聞きました。湿度と関係してるのかしら(・・?。

ゆうさん☆うんうん、すごく硫黄くさいの!。煙がボワっと来たとき、むせました~(*'-'*)ゞ。
私も同じところばかり行くので他をあまり知らなくて、硫黄の匂い=草津ってイメージで。そんなキライな匂いではないかな^^
私も昔、北海道の地獄谷行きました!。確かに荒地っぽかった(笑。宿から近くて歩いてそこへ向かう途中キツネに遭遇したんだった。確か、昔少年隊の植草克ちゃんが撮影中?に火傷したんですよね~。なんかそれだけは記憶に残ってます(*'-'*)ゞ。
足湯は手軽に温泉楽しめていいですよね~♪なぜか服びしょぬれになっちゃいましたが(笑。湯畑のほうは椅子があって、ちゃんとした足湯なんだけど狭くて混んでて出来なかったんです。でもこの河原なら、あちこちどこでも楽しめる~~d(^0^)b
フィッシュドクター、いいかも!。むしろそっちのが合ってる気がする~^^。
ゆうさん魚嫌い??。全然怖くないですよぉ。ほとんど何も感じないのです。

ふゆもえさん☆えるもちゃん、じゅうぶんヤングゥ~ですよ~。温泉で毛がサラサラになるだなんて最初はあまり信じてなかったけど、こんなに効果があるなんて!と、びっくりです。
ワニは作りものです、多分。ハクセイではない、よねぇ?。と、ふゆもえさんに聞いてどーする(笑。
ふゆもえさん、魚嫌いなんですね。食べるのは平気なのかな?。けど、私も大きい魚をつかむのは、ちとコワイというか、どこ掴んだらいいのか迷うかもー(*'-'*)ゞ。

himefluteさん☆温泉の川、贅沢ですよね~。その流れていっちゃう温泉、もったいない~~と、思ってしまうヾ(;´▽`A
足湯は気持ちよかったです。景色も楽しめるし♪そこらへんの石を椅子代わりに適当に座ってたんで、いつの間にやら手作りワンピがびしょ濡れになってました(笑。
魚じゃなくて、メンズからモテモテだったら、もっと嬉しいんですけどねぇ(*´∀`)アハハ。魚って。。。びみょ~~。
はい~、まさにリフレッシュできました^^。また行きたいです。今度は強引にではなくて、たーすけも座りながらウトウトして満喫してくれたらいいな~。
by みずたま* (2008-06-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行記祝☆1000ポイントゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。