SSブログ
きょうの一品/お気に入り ブログトップ
- | 次の10件

駄菓子と食玩とシュライヒ [きょうの一品/お気に入り]

昨日久しぶりに二木の菓子に行ってきました。
懐かしい駄菓子など、売ってます。

IMG_4884.JPG
口に入れると、口の中でパチパチ暴れるコーラ味のつぶつぶしたの、懐かしい~。
あんこ玉は、昔ながらの箱入りのが無くなって、この袋入りになってました。
真ん中の「うまい棒 チーズ味」が夫婦して好物。

なので

IMG_4885.JPG大人買い

大人買いといっても270円。大袋で買うと3本分お得ってことですね♪

レジでお会計してる時、すぐ近くに食玩発見!!!
IMG_4886.JPGか・かわゆい(≧∇≦)
迷ってる時間も無いので勢いでカゴへ。。。

IMG_4888.JPG
なにがでるかな、なにがでるかな♪


第一希望は

IMG_4889.JPGこのロバさんの。

でたのは

IMG_4890.JPG子羊ちゃん
かわいい♪

IMG_4892.JPGちっちゃなちっちゃな赤とんぼも付いてるよ

コレクションしているシュライヒスペースに仲間入りさせてみた♪
IMG_4896.JPGうん、違和感ないね

IMG_4897.JPGトナカイさんにガン見されてるぞ

1番のお気に入りは、
IMG_4898.JPGこのリスさん(*^m^*)

実は左のパンダと白熊もシュライヒではなく、ナチュキチで買ったものです(*'-'*)ゞ


ヤーバイ。「やさしい森のおはなし」シリーズ、集めたくなってきちゃった。
どれも可愛いし!


食玩は以前にもハマっていたことがあって。
ついでに?その時コレクションしたものを紹介しちゃおうっと。

IMG_4901.JPG
ビニール袋やレシートまで付いてるの。
あら?カゴは持ち帰ってきてはいけませんよねー(笑。


IMG_4902.JPG
こちらは、パリな感じのセット。紙袋に入ったフランスパンがいい感じ。


IMG_4904.JPG
レトロな、コップ&コップ立てと調味料入れ。ちゃんと蓋も取れるんです!


IMG_4905.JPGバンビ柄が、かわいいーー。


IMG_4909.JPG
ウェッジウッド調のティーカップセットとお皿


IMG_4912.JPG
アンティーク調のティーカップセット
ゴールドのポットマットも素敵☆


そしてそして、これら専用の食器棚まで買ってしまった(^_^;)
IMG_4899.JPGじゃん。

IMG_4900.JPG
カトラリー入れる引き出し

IMG_4903.JPG
1番下の引き出しに、お米を入れてるよ(^o^)

どれも、とっても小さいのに作りが精巧です。

以上、プチコレクションでした。

また増えたらupしまーす。やっぱり集める気まんまんだよ(笑。


ちなみにシュライヒを買ってるのはコチラのお店です^^



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

念願のKOOSのブーツ [きょうの一品/お気に入り]

ずーっと欲しいと思っていたkoosのブーツを買っちまいましたー(≧∇≦)♪

お花屋さんから頂いた、売れ残りシクラメンと一緒にパチリ。

 

むはーっ、かわいい(≧∇≦)

Ceder M、色はEarl。グレーとベージュを混ぜたような色です。

これからの時期に、と思ってこの色にしました。

とっても人気のkoosのブーツ。

履きやすいとは聞いていたけど、想像していたより履きやすいですっ。

長靴みたいにストンとしたフォルム、ハンドクラフト感がたまらんです。

今日届いたのだけど、もう嬉しくて嬉しくて試着しまくり。

今日は家の中でずっと履いてました(*'-'*)ゞ

どこのネットショップも、この色は売り切れてて、検索しまくってやっと見つけたけど、

今度はサイズに悩む事、数日。

迷っているうちに37サイズが売り切れて、38にしたので不安でしたが、

大丈夫でした☆(普段23.5㎝を履いてます)。

秋になったら色違いのこげ茶をゲットするぞ!と、今から意気込んでおりますっっ!!(気が早い

興味のない方には、なんのこっちゃ、という感じですよね(^_^;)

しかーし、私はとってもルンルンなのだー♪

初koosブーツ記念のupってことで♪♪

ちなみに購入先は、*MOCHAさんです。


今日は、たーすけの年に一度のワクチン接種をしてきました。

健康状態はどこも異常なし、体重6.3kg。昨年9月の手術後から増えてませんよ~(^o^)

すごく食欲旺盛なのに、不思議です^_^;。

 

昨日は、4~5ヶ月ぶりに私の美容院へ行ってきました。

伸び伸び、ボサボサ&枝毛増だったけど、めんどくさくてついそのままにしてました。

カットと、縮毛矯正もしたので、4時間半くらいかかって疲れました><。

癖毛が、すごく直毛&サラッサラになりました!

でも、今日から数えて3日間「髪の毛洗わないでください」と言われ、ビックリ!

最初の1週間で、持ちが決まるそうなので、ここは我慢です><。

明日あたりベタついてきそうだな~。日曜なんか出かけるのにぃ!。

しかも、結わいたり帽子被ったりもNGなんですって。ごまかせないし。。。

ひぇぇ。。。がまんがまん。。。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

最近増えた雑貨たち [きょうの一品/お気に入り]

すんごい体調不良でダウンしてましたが一昨日辺りから回復しました~。

旦那の腸炎(多分)がうつって、夫婦してそっくり同じ症状でダウン><

嘔吐は無かったけど、酷い下痢で食べ物も食べられず。

なんて説明したらいいか言葉が見つからないけど、ほんと辛かったっす。

なっかなか治らなくて二人して落ち込みドンヨリ^_^;

しかも、私はほぼ同時に、原因ハッキリしないけど背中の激痛で動くのもままならず。

ダブルパンチでした。息吸ったり、咳するだけで激痛なのです。

そして何故か、この激痛もお腹と同時に治りました。なんの関係が(・・?

健康のありがたさを、今回も思い知らされました。

感染性急性腸炎など流行ってますので皆さんも気をつけてください!手洗い忘れずに。

 

さて、最近よく雑貨を買ってますが、体調不良の前後に我が家に仲間入りした雑貨達をupしようと思います♪

近所の雑貨屋さんにて。

材質は、なんていうんだろ。このトレー凄く重くてズッシリしてます。車の時じゃないと買えません。

小鳥付きに一目惚れ(*^m^*)

 

これも同じお店で。なんていうんだろ、木枠に、四角く波波してるガラスがはめ込んであります。

光があたると綺麗なんだけど、光があたる場所で置けそうな所がなくて、どーやって使うか考え中;。

 

ここからは近所の別の雑貨屋さんで。

シャビーな感じの木製のハンガー。ほんとはクロスとか掛けるのかなぁ。

軽めのショールなどを掛けようかなと購入。明日取り付けようっと。

 

ちっちゃいハンガーのクリップ。小さいのにちゃんとハンガーの形で、木のカーブがなめらか~で、ついスリスリ触ってしまいますよ^^

 

木の窓枠みたいなの。

玄関の音に反応してやってきた、たーすけ。大きさの比較になってちょうどよかった(笑。

結構大きめです。

壁にかけて飾るだけでもガラっと雰囲気が変わりそう。(けど、大きいから重さもそれなりで壁が耐えられるか謎)。

私は、ちょっと手を加えて違う使い方をしたくて購入しました(*^m^*)

 

まず長めの角材?を買ってきて、カット。

そしてヤスリかけて色塗り。

白に写ってしまいましたが、グレー色を塗って乾かしている図です。

本体のシャビーなペイントになるべく近づけようと思ってはいるけど、どうなるかな~。

乾いたので、上から白いペンキを塗ったところで夕方になり、ちょうど雪も降り出したので今日はここまで。

明日仕上げです!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オマケに弱いんです [きょうの一品/お気に入り]

「雑誌は読まないので」

 

2つ前の記事でそう書いたことを忘れたわけではありません

が、買っちまったい。

12月号のMOREに、キャスのポーチがついてるんですもの!

CMで見てから気になって気になって。

この記事を書いてる間にも、これでもかってくらいCMしてる(^_^;)

MORE×キャス×菅野美穂のトリプルコラボだそう。

マチもついてるし可愛い♪

でもペラペラよ。オマケだから仕方ないか。

それにしても、MOREって分厚い雑誌だー。こんな分厚かったっけかなぁ(・・?

 

同日、ドラッグストアーに行ったら、リモーネ(500mlペットボトルのレモンティー)

についてるオマケが変わってる事に気がついた。

ちょっと前までは、↓の石付きクマたんのキーホルダーでした。

 

今回は、なんとLAZY SUSANのチャームではないですかっ!!

これは買うっきゃないわ~、と3本も購入(^_^;)。

92円と、まあまあ安かったしね♪

全8種あって、それぞれ意味がこめられているんです。

ヨーロッパにおいてチャームはお守りの意味合いがあると書いてありますね。

へ~~、って感じでした。

後ろにはロゴが。

どれも、凄く可愛い♪♪

チャームって、買うと200円位はするんですよね。

それがオマケについてるなんて、かなりお得だわ~と思うのは私だけ??

ポーチ作って、ジップにつけようかな♪あとは携帯につけようかな♪

 

と、こんな感じで、オマケにめっぽう弱いので、細々したものが家中にいっぱいあるわけです。

 

↓今日の16:00 5分前の空。

洗濯物を取り込むのが遅くなってしまって慌ててベランダに出たら空が綺麗で。。。

なんて綺麗な間隔なんだろ。

 

何かに似てるよな~。

あ!!動物の「あばら骨」だ!

『あばら雲』と名づけよう。

この後5分もしないうちに、だーっと広がって、この形は跡形も無くなりました。

洗濯物をいつもの時間に取り込んでいたら、このあばら雲は見れなかっただろうな。

こちらもちょっと得した気分でした^^

 

<追記>

後から思い出したのだけど、クマたんのキーホルダーはリモーネのオマケではなかったと思うので、ここで訂正しておきます。

確か、500mlペットボトルの果汁100%ジュースだったかな、と。銘柄は一応頭に浮かんでいるけど、確信はないので、自信のある方は教えてください┏○ペコリ


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近気になるアレのもどき [きょうの一品/お気に入り]

これは先週ゲットしたスリッポン(というのかな)です。


昨年くらいからよく見かけるアレ。

アレというのは、名前は忘れちゃったけど医療現場でも使われてるという靴。

ゴムっぽい素材で軽くて歩きやすいやつ。

でも、高いんですよね。確か3900円くらい?どこの店も値引きしてないしー。

そしたら、先週この靴↑を315円ショップ(ブランシェ)で見かけて、

アレに似てるじゃん!と即買い。

まぁ、履き心地はアレほどはよくないけど、軽さは同じで履きやすいよd(^0^)b

見た目に反して脱げやすくもないし♪この前、茨城行った時にも大活躍でした。

いいお買い物したな~、って思ってます^-^

ベランダ履きや、ゴミ出し用、ガーデニング用、近所用、と、なんでもd((o゜c_,゜o))bオッケェ牧場♪

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おうちのじかん [きょうの一品/お気に入り]

新しいカテゴリーを作ってみました。
お買い物が好きなので、その日に出会ったモノ、過去に出会って気に入っているモノなどを時々記録していこうと思います。
主に雑貨や100均グッズかな。高級志向ではないので、チープなモノを中心に。
 
 
「きょうの一冊」 
おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本
 
発売日に、車を走らせ本屋さんへ。
月曜日から日曜日までの生活スタイルを、雑貨やハンドメイドを取り入れながら紹介されている本です。
オリジナルの封筒作りは、是非やってみたい!と思いました。
 
内田さんの本を見るたびに、やっぱり目標は内田さんだ!と再認識します。
と言っても、そんな詳しいわけではなく本だけの情報しかないのですけれど。
 
内田さんは、おうちでの時間を心地よくするために、色々工夫されています。
家事も楽しくこなしている感じで素敵。
私も、家にいる時間が多いので、共感できるんですよね。
リネンのワンピースが似合う、可愛い人。それも目標だな~。
 
柄物は選ばず、色も徹底的に統一している感じ。古いモノも取り入れて、とーっても私好みなインテリアなんですよ。
けど、私には真似できそうもない。
花柄も水玉もチェックも好きだし、色の好みも多い=まとまりがない。。。
 
なので、目標にしつつ自分らしい感じの部屋作りをしていきたいな~^^(そこが難しい;
 
この本を見て気がついたのだけど、使っているアイロンが同じだった。
嬉しかった♪

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:
- | 次の10件 きょうの一品/お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。