SSブログ

おうちのじかん [きょうの一品/お気に入り]

新しいカテゴリーを作ってみました。
お買い物が好きなので、その日に出会ったモノ、過去に出会って気に入っているモノなどを時々記録していこうと思います。
主に雑貨や100均グッズかな。高級志向ではないので、チープなモノを中心に。
 
 
「きょうの一冊」 
おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本
 
発売日に、車を走らせ本屋さんへ。
月曜日から日曜日までの生活スタイルを、雑貨やハンドメイドを取り入れながら紹介されている本です。
オリジナルの封筒作りは、是非やってみたい!と思いました。
 
内田さんの本を見るたびに、やっぱり目標は内田さんだ!と再認識します。
と言っても、そんな詳しいわけではなく本だけの情報しかないのですけれど。
 
内田さんは、おうちでの時間を心地よくするために、色々工夫されています。
家事も楽しくこなしている感じで素敵。
私も、家にいる時間が多いので、共感できるんですよね。
リネンのワンピースが似合う、可愛い人。それも目標だな~。
 
柄物は選ばず、色も徹底的に統一している感じ。古いモノも取り入れて、とーっても私好みなインテリアなんですよ。
けど、私には真似できそうもない。
花柄も水玉もチェックも好きだし、色の好みも多い=まとまりがない。。。
 
なので、目標にしつつ自分らしい感じの部屋作りをしていきたいな~^^(そこが難しい;
 
この本を見て気がついたのだけど、使っているアイロンが同じだった。
嬉しかった♪

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

yun

内田 彩仍さん素敵だよ~。この統一感、ここまで徹底できないもの。
好きなものがごちゃごちゃなってしまうの。。。
私もこの本、チェックしよ~。。。^^
by yun (2007-05-22 10:14) 

grace

実はワタシ、この本GET しちゃった〜衝動買い!!てへへっ。
本屋さんで見たとき、まずみずたま*さんが浮かんできたよ(笑)
でも、それだけじゃなくて(爆)、参考にしてみたいな・・って事も
あったからです。そうそうはたきも載っていたね(^^)。
目の保養だけで終わらせないようにしないとだな、
ワタシの場合・・^^;
by grace (2007-05-22 15:33) 

みずたま*

nyanさん☆訪問&ナイスありがとう~^^

yunさん☆素敵ですよね~☆私もここまで徹底できないです。色を塗ってリメイクしたりすれば、少しは近づくかも?だけど、それも面倒で(*'-'*)ゞ
yunさん宅、ブログでちらっと写っている部屋の様子は、とてもスッキリしているように見えますよー^^
うんうん、本屋さんでチェックチェーック♪

graceさん☆おおっ、買ったのですね~^^目の保養だけでも、損はないと思いますよ~。参考にしたいこと、私も沢山です。
うんうん、はたき載ってましたね♪はたきにレース付けるなんて勿体無い!と思いましたですヾ(;´▽`A
私を思い浮かべてくれてありがとう(笑。光栄です(〃∇〃) てれっ☆以前しつこいくらいに本を紹介?してましたものね、ハハハヾ(;´▽`A
内田さんて、よくラベリングしてるじゃないですか。あのプレートをずっと探しているけど見つからなくって。近々シモジマ行って探してみようと思ってます~^^あるかな~。
by みずたま* (2007-05-23 08:29) 

kayo

今日はお休みなので本屋さんに行って来ます~!!
by kayo (2007-05-25 07:59) 

みずたま*

本屋さんにあったかな?好みもあると思うけど、とっても素敵なんですよ~。是非チェックしてみてちょー^^
by みずたま* (2007-05-26 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。