SSブログ

オマケに弱いんです [きょうの一品/お気に入り]

「雑誌は読まないので」

 

2つ前の記事でそう書いたことを忘れたわけではありません

が、買っちまったい。

12月号のMOREに、キャスのポーチがついてるんですもの!

CMで見てから気になって気になって。

この記事を書いてる間にも、これでもかってくらいCMしてる(^_^;)

MORE×キャス×菅野美穂のトリプルコラボだそう。

マチもついてるし可愛い♪

でもペラペラよ。オマケだから仕方ないか。

それにしても、MOREって分厚い雑誌だー。こんな分厚かったっけかなぁ(・・?

 

同日、ドラッグストアーに行ったら、リモーネ(500mlペットボトルのレモンティー)

についてるオマケが変わってる事に気がついた。

ちょっと前までは、↓の石付きクマたんのキーホルダーでした。

 

今回は、なんとLAZY SUSANのチャームではないですかっ!!

これは買うっきゃないわ~、と3本も購入(^_^;)。

92円と、まあまあ安かったしね♪

全8種あって、それぞれ意味がこめられているんです。

ヨーロッパにおいてチャームはお守りの意味合いがあると書いてありますね。

へ~~、って感じでした。

後ろにはロゴが。

どれも、凄く可愛い♪♪

チャームって、買うと200円位はするんですよね。

それがオマケについてるなんて、かなりお得だわ~と思うのは私だけ??

ポーチ作って、ジップにつけようかな♪あとは携帯につけようかな♪

 

と、こんな感じで、オマケにめっぽう弱いので、細々したものが家中にいっぱいあるわけです。

 

↓今日の16:00 5分前の空。

洗濯物を取り込むのが遅くなってしまって慌ててベランダに出たら空が綺麗で。。。

なんて綺麗な間隔なんだろ。

 

何かに似てるよな~。

あ!!動物の「あばら骨」だ!

『あばら雲』と名づけよう。

この後5分もしないうちに、だーっと広がって、この形は跡形も無くなりました。

洗濯物をいつもの時間に取り込んでいたら、このあばら雲は見れなかっただろうな。

こちらもちょっと得した気分でした^^

 

<追記>

後から思い出したのだけど、クマたんのキーホルダーはリモーネのオマケではなかったと思うので、ここで訂正しておきます。

確か、500mlペットボトルの果汁100%ジュースだったかな、と。銘柄は一応頭に浮かんでいるけど、確信はないので、自信のある方は教えてください┏○ペコリ


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

milky

こんばんは(^-^)
milkyもおまけつきにはめっぽう弱いです。
みずたまさんと一緒でついつい手がでてしまいます。
MOREのポーチもCMを見て購入しようかな??なんて思ってもいましたが
今回は購入しませんでした。
でも、クリスタルベアは購入しましたよ。
LAZY SUSANのチャームはお得感ありますよね。
可愛いし。。。以前、お水にLAZY SUSANのチャームがついていたときはかなり集めちゃいました(≧▽≦)
あと16茶についていたパワーストーンも。。。
このチャームもGETしちゃうかも??
milkyはミルキーたちのアクセのパーツとして使うかもしれません。。。
ってもう買う気満々でしょ(≧▽≦)
by milky (2007-10-30 01:22) 

みずたま*

こんばんは☆
あら、milkyさんもオマケに弱いのね♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
今号のMOREは、ポーチ目当てで買う人が沢山いそうですね!
おおっ、クリスタルベアもゲット済みですか!。今思い出したのだけど、ベアはリモーネのオマケじゃなかったですよね!?。追記で訂正しとかなきゃ。
確か、有名な100%ジュースだったような~。
お水にもLAZY SUSANのチャームが付いていたことがあったんですね~。(’-’)ホウホウ。
十六茶のパワーストーンは、石好きな旦那がゲットしてましたよ(笑。
milkyさん、もう使い道を考えているって事は、きっとこれも買いますね(*^m^*)
また、オマケ情報あったら教えてくださいね~☆
by みずたま* (2007-10-30 02:08) 

ゆう

おまけって、かなり誘惑されますよねー。
私も飲み物など買うときは、おまけついたものを買いますよ^^
が、全種類集めようとは思わないの。めんどうくさくなっちゃって(笑)
頑張ってもそのシリーズの2つくらいしか集められない(笑)
また次にしよー・・・って思っているうちに、おまけ期間が
終わってることのほうが多いかな。
でも、チャームは、ハンドメイドしたものにつけるっていう手があるんですね!チャーム系は一番買わないおまけだった(笑)どう使っていいか
分からなかったの。なるほどねー^^
ところで、「あばら雲」!!!
いきなりのネーミングで、雲が突然内臓チックに見えちゃったよー!(笑)(笑)(笑)
雲って食べ物にたとえられることが多いと思っていたので、
着眼点の違いに関心しちゃったよ。
でも、あばらかぁー(笑)リアルだ。
by ゆう (2007-10-30 11:41) 

grace

LAZY SUSANのチャームはワタシもお水のおまけだった時に
いくつか買っちゃいました♪ボールチェーンで、今でも
クロスのモチーフのものは気に入って使ってるよ。
こ、これも気になるわ・・^^
キャスのポーチ、可愛いね〜。雑誌の購入は迷ったんだけど
タイミングを逃しちゃって・・雑誌を買うなら発売日か、訳あって
翌日か位、速攻で買わなければもう買わない・・という変な
理屈を持ってるの、昔から(笑)
by grace (2007-10-30 16:03) 

キャスって何?
普段コンビニに行かないのでわからないんだけどおまけで色んなものついてくるのは嬉しいね。
で、チャームってどうやって使うの?
by (2007-10-30 17:13) 

yun

キャスのおまけなんて。。。いい!!
キャスのバーゲン時期に、ハギレを買い込むのはどこのどいつだーいの私!!
でも、何もつくってないのは、それも私。いつかつくろうと思って、ストックという罪を犯しているのは。。。私。笑
おまけって魅力的ですよね~。
チャームにラッキーの意味があるんだったら、刺繍のモチーフにもしやすいなぁ。。。ぶふふ。
by yun (2007-10-30 18:42) 

冬萌まる▼・ェ・▼

キャスのおまけ、可愛いですねv・・・うっとこの隣県の街に
キャスのブランドショップが出来たんですよ・・・、気にはなってるん
ですが、いつ見に行けるかな~?(買いに行くとは言わないーー;)
リプトンのおまけつき、近所では見当たりませんTT
これから出回るのか?はたまたいつも通りここらはスルーされるのか?
ドキドキーー;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-31 16:27) 

kayo

欲しいです~~~~!!!
キャスのバッグが付録の本もgetしたいですw
by kayo (2007-11-01 09:14) 

みずたま*

ゆうさん☆よく、同じ種類の飲み物でも奥のほうに並んでいるのにはオマケが付いてたりするんですよね。そういう時は、前のほうのをどかして、奥のオマケ付きを取ります(笑。
同じ同じ、私も全部集めようとまでは思わないかな。その時並んでいる中から好きな柄だとかを選んで、その後はゆうさんと同じで、いつの間にかオマケ期間が終わってるって感じ^^
昨日は、2ℓのお茶にに箸が付いているのが売ってて、かなり誘惑されました~(*'-'*)ゞポリポリ
チャーム系、私は1番嬉しいかも~(*^m^*) 。ポーチとか、パーカーのジッパーとかにつけてもいいし♪
あばら雲、内臓チックに見えてきちゃうでしょ(笑。私も一度そう思ったら、あばら骨にしか見えなくなったよ(笑。
たーすけのレントゲン写真思いだした(´゜艸゜)∴ブッ

graceさん☆以前の時はボールチェーンだったのですね~、ボールチェーンのもいいな♪しかもクロス。うん、いいかも、使えそうなアイテムだ~☆
今回のは、あとの5種類はあまり可愛くなかったよ~。好みにもよるけど^^
「雑誌を買うなら発売日」ってポリシー、なんとなーくわかる気もする~。私の場合だと半月過ぎたらもう買わない、かな(笑。あと半月すれば次号が出ちゃうと思うと、ねヾ(;´▽`A。それ以前に雑誌は滅多に買わないけど~。

hanaさん☆キャスって、キャス・キッドソンというイギリスの布ブランドって感じかな。花柄物が多いかな^^。
私もコンビニではあまり買わないよ~、定価なんだもの~(笑。
チャームは、携帯ストラップに引っ掛けたりしてもいいし、ポーチとかパーカーとかのジッパーにつけたりするのが一般的かなぁ(・・?。

yunさん☆え~!キャスのバーゲン時期にハギレを買い込むーー!なんて魅力的なんでしょう、それは日本で?。私もハギレ大好物(笑。
ん?何も作ってないの?いいのよいいのよ、ストックという名のコレクションでいいのよ(*^m^*) 。私も何年か前に買ったキャスの布、未だに使えずにいるよ(笑
うんうん、チャームの種類は刺繍にバッチリ使えるね♪どんぐりとか、刺繍にしたらすんごい可愛いだろうな~^^

ふゆもえさん☆キャスのブランドショップとは、魅力的ですね!結構お高いですものね~、目の保養にいいかも♪
でも、見に行ったらいつの間にか手が勝手に買っているかも(笑。←よくある。
リプトンのオマケ付き見つけましたか~?地域によってスルーされることもあるの?えーー、なんでだろ。そんなの不公平だわ~。

ココアさん☆(>ω<σ)σゲッツ!!しましたか?。妹が、仕事で付録を雑誌に挟む業務もしてるのだけど、最近の雑誌は付録付きがとても多いと言ってました。私は普段読まないから知らなかった(笑。私のようにオマケにつられて買う人が多いってことかな(笑。
ポーチは早速愛用してます♪

nyanさん、xml_xslさん、きぃ*さん、訪問&ナイスをありがとです^^
by みずたま* (2007-11-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。