SSブログ

駄菓子と食玩とシュライヒ [きょうの一品/お気に入り]

昨日久しぶりに二木の菓子に行ってきました。
懐かしい駄菓子など、売ってます。

IMG_4884.JPG
口に入れると、口の中でパチパチ暴れるコーラ味のつぶつぶしたの、懐かしい~。
あんこ玉は、昔ながらの箱入りのが無くなって、この袋入りになってました。
真ん中の「うまい棒 チーズ味」が夫婦して好物。

なので

IMG_4885.JPG大人買い

大人買いといっても270円。大袋で買うと3本分お得ってことですね♪

レジでお会計してる時、すぐ近くに食玩発見!!!
IMG_4886.JPGか・かわゆい(≧∇≦)
迷ってる時間も無いので勢いでカゴへ。。。

IMG_4888.JPG
なにがでるかな、なにがでるかな♪


第一希望は

IMG_4889.JPGこのロバさんの。

でたのは

IMG_4890.JPG子羊ちゃん
かわいい♪

IMG_4892.JPGちっちゃなちっちゃな赤とんぼも付いてるよ

コレクションしているシュライヒスペースに仲間入りさせてみた♪
IMG_4896.JPGうん、違和感ないね

IMG_4897.JPGトナカイさんにガン見されてるぞ

1番のお気に入りは、
IMG_4898.JPGこのリスさん(*^m^*)

実は左のパンダと白熊もシュライヒではなく、ナチュキチで買ったものです(*'-'*)ゞ


ヤーバイ。「やさしい森のおはなし」シリーズ、集めたくなってきちゃった。
どれも可愛いし!


食玩は以前にもハマっていたことがあって。
ついでに?その時コレクションしたものを紹介しちゃおうっと。

IMG_4901.JPG
ビニール袋やレシートまで付いてるの。
あら?カゴは持ち帰ってきてはいけませんよねー(笑。


IMG_4902.JPG
こちらは、パリな感じのセット。紙袋に入ったフランスパンがいい感じ。


IMG_4904.JPG
レトロな、コップ&コップ立てと調味料入れ。ちゃんと蓋も取れるんです!


IMG_4905.JPGバンビ柄が、かわいいーー。


IMG_4909.JPG
ウェッジウッド調のティーカップセットとお皿


IMG_4912.JPG
アンティーク調のティーカップセット
ゴールドのポットマットも素敵☆


そしてそして、これら専用の食器棚まで買ってしまった(^_^;)
IMG_4899.JPGじゃん。

IMG_4900.JPG
カトラリー入れる引き出し

IMG_4903.JPG
1番下の引き出しに、お米を入れてるよ(^o^)

どれも、とっても小さいのに作りが精巧です。

以上、プチコレクションでした。

また増えたらupしまーす。やっぱり集める気まんまんだよ(笑。


ちなみにシュライヒを買ってるのはコチラのお店です^^



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

hana

ホントだ~トナカイがガン見してる(笑)
それにパンダが縦に2頭ってどうなのよ?^^
私的にはバンビのコップがGoooood!!ですな。
by hana (2008-06-10 08:38) 

himeflute

かわいい~~!!
お米にはプチヒカリって書いてありますねww
動物たちの表情がかわいい( ´∀`)おしゃべりしてそうです^^
by himeflute (2008-06-10 13:25) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
食玩可愛いぃ~(≧▽≦)
milkyも食玩好きでたまーにスーパーで購入しますよぉ♪
スーパープチはmilkyも購入しましたぁ(≧▽≦)
二木の菓子、milkyも良く行きますよぉ♪
うまい棒は我家も大好きで大人買いしてまーす\(^о^)/
by milky (2008-06-10 17:25) 

ふゆもえ

食玩の魔力に取り付かれておりますね~^^;
あれはハマるとキリがないんですよね^0^;
スーパープチシリーズ、うちの近くでは
見つけられなかったのが、私には幸いでした・・・^^;
(生で見たらきっと・・・誘惑に負ける~><;)
by ふゆもえ (2008-06-10 17:29) 

ともちゃん

いいですね、シュライヒスペース。
なんかいい雰囲気です。
by ともちゃん (2008-06-10 19:52) 

yun

シュライヒいっぱい集まっている!いや~楽しい。^^
当たったひつじちゃんもかわいいです~。
なんですか~?カゴもカレーの具も、パリのフランスパン達も、調味料いれ、コップセット(このレトロ感がまたいい)ティーセットたちも、勿論食器棚も。。。ステキ~。心からステキ~。おコメもある。。。
こういう世界って、マイサンクチュアリって感じでいいですよね。

志村どうぶつ園のダウンロード、超オモローだった。爆爆。
とうとう写真集が発売なんですね~^^
紙芝居の「嫁ぎ~の」見たことあるような気がする。笑
笑いは、大切ですよね。
by yun (2008-06-10 20:22) 

みずたま*

hanaさん☆「なに撮ってんのよ!」byトナカイ。って感じでしょーか(笑。一番大きいからボスかも!?
パンダ縦に2頭、かわいいでしょ?。お店では、もっと沢山で何段にも積み重なってましたよ~。まるで運動会の組体操状態!(´゜艸゜)∴
バンビのコップみたいなの、昔持ってた気がする。水玉のカップの次にお気に入りでーす^^

himefluteさん☆お米は、スーパーぷち、と、コシヒカリをかけているんでしょうかね~(* ̄m ̄)
動物達、人々が寝静まったあと、おしゃべりしているかもしれませんね!。
ぬいぐるみとかも、人が見てない時におしゃべりしてそう、なんて本気で思うのは私だけ~~(*'-'*)ゞ

milkyさん☆こんばんは^^。
あら~♪なにもかも同じですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
二木の菓子って、以前は上野にしかなかったですよね?。私が知らなかっただけかもですがヾ(;´▽`A
最近は、支店が増えて私の住む地から気軽に買いに行けるようになって嬉しい限りです♪
うまい棒は、ほんとにうまいですよね!大きさもちょうどいいし。値段も昔と同じで値上がりしてないのも嬉し♪

ふゆもえさん☆あはははヾ(;´▽`A。ほんとキリがないんですよねー。何が入ってるかわかればいいけど、それじゃ楽しみがなくなるか(笑。
なるべく食玩コーナーに近づかないようにしてたんですけどねぇ、レジの目の前だったもので(笑。
ふゆもえさんも、集めだしたらとことん集めるタイプじゃないですか?なんか、そんな気がする~(*^m^*) (違ったら失礼~)

ともちゃんさん☆ありがとうございます~^^。
上段は、もう定員オーバー気味ですよね。また仲間が増えたら、今度は下の段も使おうかな♪

yunさん☆ちょっとずつ集まっていくの、楽しいよね~~♪♪こういう細々したの、女子は好きよね(笑
yunさん以前アンティークのミニチュア紹介してましたよね。絶対こういうの好きだろうなと思った^^。
食玩は、超ちいさいのに細かいところまで手を抜いてないところがいいですよね。水玉のセットと、レトロなコップが特にお気に入りです♪
サンクチュアリって、どういう意味ですかー?。←お馬鹿発言だ(*'-'*)ゞ
オモロー写真見てきたのですね!。いぇ~い、オーモローd(^0^)b
トラに触るまでの様子、面白かったです。
嫁ぎ~の、きっと見たことありますよ~。最近出ないな~、見たいのに!
面白い芸人さんが増えて、お笑い系番組が楽しい~、オモロー(^o^)

nyanさん☆訪問&ナイスをありがと^^

by みずたま* (2008-06-12 01:07) 

ゆう

私も食玩とかすき♪
でも、中身が見えないやつで、
同じの二個とかだと「・・・・」ってなっちゃうし
夫に「だめ」といわれるので、買えません。
でも、かわいい♪
みずたま*さん、いっぱいあつめて~。
で、ここでお披露目して~。私はそれを見て楽しむから^^
私が一番好みなのは、スーパーのビニール袋かな~♪
by ゆう (2008-06-13 14:25) 

みずたま*

同じの二個、はショック大だよね~><。値段が値段だけに。。。
私は今の所、同じの出ちゃったことがないのだ。全種集めるとなると絶対そういう事が起こりそう!なので、そこそこ欲しいものが出たらストップ^^
この、おはなしシリーズはもうちょっと買ってみる♪
スーパーのビニールが1番好みとは、さすがゆうさん目の付け所が違ーう!
けど、かわいいよね(*^o^*)
by みずたま* (2008-06-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。