SSブログ

最近増えた雑貨たち [きょうの一品/お気に入り]

すんごい体調不良でダウンしてましたが一昨日辺りから回復しました~。

旦那の腸炎(多分)がうつって、夫婦してそっくり同じ症状でダウン><

嘔吐は無かったけど、酷い下痢で食べ物も食べられず。

なんて説明したらいいか言葉が見つからないけど、ほんと辛かったっす。

なっかなか治らなくて二人して落ち込みドンヨリ^_^;

しかも、私はほぼ同時に、原因ハッキリしないけど背中の激痛で動くのもままならず。

ダブルパンチでした。息吸ったり、咳するだけで激痛なのです。

そして何故か、この激痛もお腹と同時に治りました。なんの関係が(・・?

健康のありがたさを、今回も思い知らされました。

感染性急性腸炎など流行ってますので皆さんも気をつけてください!手洗い忘れずに。

 

さて、最近よく雑貨を買ってますが、体調不良の前後に我が家に仲間入りした雑貨達をupしようと思います♪

近所の雑貨屋さんにて。

材質は、なんていうんだろ。このトレー凄く重くてズッシリしてます。車の時じゃないと買えません。

小鳥付きに一目惚れ(*^m^*)

 

これも同じお店で。なんていうんだろ、木枠に、四角く波波してるガラスがはめ込んであります。

光があたると綺麗なんだけど、光があたる場所で置けそうな所がなくて、どーやって使うか考え中;。

 

ここからは近所の別の雑貨屋さんで。

シャビーな感じの木製のハンガー。ほんとはクロスとか掛けるのかなぁ。

軽めのショールなどを掛けようかなと購入。明日取り付けようっと。

 

ちっちゃいハンガーのクリップ。小さいのにちゃんとハンガーの形で、木のカーブがなめらか~で、ついスリスリ触ってしまいますよ^^

 

木の窓枠みたいなの。

玄関の音に反応してやってきた、たーすけ。大きさの比較になってちょうどよかった(笑。

結構大きめです。

壁にかけて飾るだけでもガラっと雰囲気が変わりそう。(けど、大きいから重さもそれなりで壁が耐えられるか謎)。

私は、ちょっと手を加えて違う使い方をしたくて購入しました(*^m^*)

 

まず長めの角材?を買ってきて、カット。

そしてヤスリかけて色塗り。

白に写ってしまいましたが、グレー色を塗って乾かしている図です。

本体のシャビーなペイントになるべく近づけようと思ってはいるけど、どうなるかな~。

乾いたので、上から白いペンキを塗ったところで夕方になり、ちょうど雪も降り出したので今日はここまで。

明日仕上げです!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

冬萌まる▼・ェ・▼

お体大丈夫ですか?背中の痛みはおそらく腸炎の放散痛だと
思われますーー;それだけひどかったんだと思いますよ。
まだまだ風邪など流行ってますので大事にして下さいネ。
ところで、素敵な雑貨がたんまりで、DIYも楽しそうです^^
鳥のトレーは、もし我が家にあったら、台に置いてお庭に置いて、
エサまいて鳥さんを呼んでみたくなるかも^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-02-10 12:49) 

myumyu

鳥のトレーすてきなインテリアの一員ですね。タースケ君、可愛いですね。
by myumyu (2008-02-10 17:16) 

たくさん買ってるねー。
自宅開放して雑貨屋か何か商売できそうだね。
しかし大変だったね。
腸炎?
大丈夫かいな。
まだまだ寒いからお大事にしてね。
旦那さんもお大事にしてください。
by (2008-02-10 20:49) 

yun

胃腸炎大変だったですね~。私も以前かかったことあります~。辛いですよね~。
小鳥がついてるトレー素敵。かわいい。
木枠のガラス。光の当たるところで、小さな窓的に使いたいですよね~。何を置くのかな~?^^
木の窓枠もかわいい。なにか加工するんですね~楽しみ。^^
by yun (2008-02-11 19:49) 

みずたま*

ふゆもえさん☆はい^^もうすっかり元に戻りました~。夫婦して病院ギライなもんで自力で治したから時間かかってしまいました^_^;
あ、そうだった。ふゆもえさんはナースなんだった!強い味方が~^o^
放散痛なんてものがあるのですね!初耳でした。腸の痛みとは全く関係ないって思ってたのに、実は関係してたんですね~。なるほど、だから痛むのも治るのも同時だったわけだ((φ( ^∇^* )。
鳥のトレーにエサおいて庭に置いたら、きっと鳥さんがやってきそう^^。
エサ食べる姿想像すると微笑ましいなぁ。そういえば、ガーデングッズのコーナーにコレ置いてあったんだよな。そういう意味もあったのかしら~♪

myumyuさん☆トレーとっても素敵です~☆とりあえずチェストの上に置いてみましたが、まだ活用できてません(*'-'*)ゞ。いっつも使い道を考えず買ってくるので後からすごく悩みますっ。

hanaさん☆部屋中雑貨だらけなんで、ごちゃごちゃでござるー。雑貨屋さんをやるの、ちょっと憧れるな^^。ちっちゃな自宅ショップ風で、ちょっとお茶飲めるスペースなんかも作ったり。。。
体のほうは、もうスッカリ良くなりました。心配してくれてありがとう!。今季はまだ風邪ひいてないから、今度は風邪ひかないようにしなくっちゃね~。

yunさん☆yunさんも腸炎の経験アリなんですね~。
ほんと辛いんですよね><。お腹が痛いのとは違って、なんて説明したらいいか悩んじゃう感じの症状ですよね。
木枠のガラス、小さな窓風か~((φ( ^∇^* )。出窓に置くのが妥当かなと思ってたけど、出窓は植物で定員オーバーで^_^;。
色々合わせてみてはいるけど、まだ考え中でーす☆
窓枠は昨日完成しましたよー。今日あたりupしようかな♪



きぃ*さん、xml_xslさん、miiyaさん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-02-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。