SSブログ

クリスマスイヴ [日記]

1.jpg

今日はクリスマスイヴ。
あんまり実感ないけど、もうイヴなのですね。

私は朝から、アイシングやら、早くも夕飯の下ごしらえやら(´゜艸゜)∴

今年の棚、冬バージョンは↓こんな感じになりました~。
RIMG0061.JPG
昨年作ったファブリックパネルを今年も使い、


RIMG0056-1.JPG
羊毛フェルトのロバ&ツリーのセットを買い足しました。
サリュで30%オフの700円ちょいです!大きめなのに安いv

RIMG0058.JPG
テレビの上は、なんだかごちゃごちゃでまとまりがない(^_^;)

RIMG0059.JPG
昨年いただいた手作りのポストカードを今年も飾らせていただきました。


さてさて、1枚目画像に写っているツリーですが、
「さぁて、そろそろ出して飾りつけするか~」と思って出した瞬間、
ボキッ、という音と共に土台が折れまして(^_^;)。
10年使っているので劣化でしょうねぇ。
RIMG0001.JPG


瞬間接着剤を使っても、くっつかず。。。
新しいツリーを買いに行ったのだけど、なぜかあまり売ってなくって。
旦那の提案で補修することに。。。
すでにゴミ袋に捨ててしまってたツリーをまた取り出す(^_^;)

100均で、紙粘土と陶器の鉢を買ってきてですね、
鉢の中に紙粘土入れてそこに、ブサっとツリーをさして、乾燥させてあっという間に完成☆
RIMG0002.JPG
210円で済みましたわ♪
家にあったハイドロボールを土にみたてて。白い部分が見えてるけど雪ってことにします、強引に(笑
来年も、まだ使えるかしら~?(^_^;)


無印で買ったクッキーのキット、作りました♪
RIMG0062.JPG
アイシング、想像以上にむずかしー><
説明書に「竹串ぐしなどで書く」なんて書いてあるけど、
絶対竹ぐしなんかじゃ綺麗に書けないと思う!
私はキットに入ってたラッピング用の透明袋の角を切って、絞るようにして書きました。

味は美味しかったです^^

夕飯は、今年も楽天の「ますよね」さんで注文したカニで、蟹鍋メインです(^o^)
今年のカニもうまかったー。

RIMG0067.JPG
たーすけには、ササミとキャベツ煮を。

2.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください(。・o・。)ノ


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

もも

最初のたーすけクンのクリスマスカード、とっても素敵!
私は今年はクリスマス全然意識しないままに過ぎてしまったので、たーすけクンのクリスマスカードでクリスマス気分を味わうことができたよ~~♪
ロバ可愛いね。フェルトだからふんわか柔らかな感じがしてあったかみがありますね。フェルトのツリーってのもおもしろい。
クッキー、とうとう作ったのね(^o^)アイシングってやっぱ難しい?私やったことないの。難しそうだなって思って。でもみずたま*さん上手~。こんなに可愛いクッキーだと食べるのがもったいなくなっちゃいますね。
by もも (2009-12-25 14:34) 

ふゆもえ

・・・面倒くさそうですねアイシングーー;大雑把なコトしか出来ないので、
見てるだけでその気分になりました^^;たーすけ君、クリスマスして
もらったんだね~v^^うちも、えるもにだけご馳走あげましたv
人間は・・・いつもと変わらず・・・(いえ、より質素に・・・TT)
by ふゆもえ (2009-12-25 17:32) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ももさん☆ありがと~^^。オリジナルのカレンダー作ろうと思って、その為に撮った画像なの。
希望のショットが撮れなくて、これが精一杯で(*'-'*)ゞ
それでもクリスマス気分を味わっていただけて光栄ですヨ。
うんうん、ロバさん可愛いよね!!なんかロバって好きで^^
キット、作りました~☆私にもなんとか出来た(* ̄m ̄)
しかしアイシング難しいよぉ。書いてある分量の牛乳で溶いても全然硬すぎで使えなくって、どんどん牛乳足してった(笑。
近くでみると、あまり綺麗じゃないのよ。だから遠めから撮った画像なの(*´∀`)アハハ

ふゆもえさん☆ですよね~。アイシング、実は途中でイヤになってきてやめようかと思った(笑
私も大雑把な性格なもんで(*'-'*)ゞ
でも諦めなかった!諦めなければ夢は叶う!(大袈裟だ)
えるもちゃん、ご馳走もらったのか^^。たーすけは喜んで食べたものの、うん〇が出なくて。
そういえば、いつも私が作ったもんあげると、うん〇が出なくなる事に気がついた!きちゃない話ですみませぬ。
うちも、25日はとっても質素でした(^_^;)。前日の鍋にご飯入れて雑炊。そして1匹のサバを二人で分け合って(爆。
by みずたま* (2009-12-26 15:48) 

はづき

すごい〜〜!(≧∇≦)
一番上の写真って、ご自宅で撮られたのでしょうか?
衣装やセットなど、まるで写真館で撮ったように見えます。ゴージャス!!

我が家のクリスマスの飾り付けはシンプルすぎてあっさりしていました…。
来年はもうちょっとがんばろうと思います。\(^O^)/
by はづき (2009-12-26 21:50) 

ピカデリー

クリスマスコーナー、TVの上にあるんですね。
TVを見るたびに目に入っていい場所ですね!
ディナーがカニ鍋なんて豪華~!!
うちは中身も普通なシチューでしたよ(笑)

クッキー、アイシングお上手ですね♪
私も一度やったことがあるんですけど
アイシングうんぬんではなく
まず絵心がまったくなくヒドイものでした。
by ピカデリー (2009-12-28 10:09) 

みずたま*

はづきさん☆自宅で撮りました~v
プロに撮ってもらいたくてネットでワンコのスタジオ撮影できるところを探してみたのだけど、
あんまり無かったり、べらぼうに高かったので自分で撮ることに(*'-'*)ゞ
モデルさんが、じっとしててくれないので大変でした(^_^;)
クリスマスはシンプルだったのですね。
私は、はづきさんの旦那様の誕生日時の飾りつけをみて、サプライズでやってみようかなって思いましたよ(^o^)

ピカデリーさん☆そうなんです、今年はテレビの上にクリスマスコーナーを作りました。
というか、一時置き場のはずがそのままになってしまって(*'-'*)ゞ
カニは、なんか理由がないと食べれない感じなのでクリスマスを機に今年も注文しちゃいました。
シチューも、クリスマスなイメージですよね^^。
アイシングは近くで見るとヨレヨレなので、遠めで写してます(笑。
絵心は私も全くナイ(* ̄m ̄)。
そして思いのほかアイシングが難しかったのでオリジナリティーとか考える余裕もなく、
すべてパッケージのデザインと同じように書きました(^_^;)
by みずたま* (2009-12-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ディズニーランドへお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。