SSブログ

東京ディズニーランドへ [おでかけ]

一昨日、ディズニーランドへ行ってきました。
わが家では毎年恒例となっています
(昨年はたーすけが前日に足を痛めて病院へ行くため中止となりましたが)。

いつもは朝からはりきって行くんですが、
朝から行くと体力が持たないのでアフターシックスパスポートで(^_^;)
歳ですね。。。
夕方まで家でダラダラ、体力温存(笑)

寒さがハンパなかったです。
ヒートテックインナーチックなのを着てても、全然あったかくないー!
寒くて寒くて体が氷のようでした。
昔は生足でもへっちゃらだったのに…ううっ、寒さが堪える。やっぱ歳ですね。。。

ところで、アフターシックスで入っても駐車場料金は変わらないんですねぇ。
たった4時間なのだから、半額でもいいのに。
入園パスポートは半額近くになるのにー。

しかも、園内入り口から一番遠い所に停めさせられるんですねー。
もう、一番近いミッキーのところも、帰った人がいて沢山空いてるのにな~。
なんだかなぁ。

なんて、愚痴からはいってしまいましたが、
とーっても楽しめました♪
前回はスペースマウンテンが工事中だったので久々乗ったのだけど、
スピードアップした気がする!
おぉぉw(゚ o ゚; )w  スリル満点!
終始叫びっぱなしで声は枯れ、足はガクガクしてました(^_^;)
叫びすぎて前席の外人さんに笑われました。

他は、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、
カリブの海賊に乗れました。
結構混んでいたので4つのみ。

エレクトリカルパレードの動画沢山撮りました。
動画多すぎで重いかしら?(^_^;)
長いのもありますが、お時間がありましたら是非。
パレード気分を味わっていただけたら嬉しいです。




操作ミスで、いい所で切れちゃった(*'-'*)ゞ
私の好きなプルートは、どこじゃ~?



7人の小人のリズミカルな動きが可愛い~。



ティガーの踊りが可愛い、プーさんの声も可愛い♪
トイストーリーに関しては無知なのだけど、赤い帽子の方なんていうの?ノリノリです~。
ニモの笑い声、すごい可愛い♪





RIMG0043.JPGカールじいさんも居たよ。


冬の寒空に咲く花火は、とっても綺麗。感動です。
よく見てると、ミッキーの形の花火も上がりますよ。
(画像はダメダメですが・・・)
RIMG0052.JPG


何度行っても楽しいディズニーランド、
子供も大人も楽しめる、ちょっと不思議な魔法の国ですね。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:動画

nice! 8

コメント 5

はづき

ディズニーランド、いいですね〜!この時期はめちゃくちゃ混んでいるのでは??
私、ここ数年ディズニーには行っていないので、周りの人が「行ってきたよ!」というのを聞くと、とってもうらやましいです〜。(≧∇≦)
by はづき (2009-12-24 00:45) 

もも

いいなー。ディズニー!もう何年行ってないやら。
でも今の時期は寒いだろうね~。風邪ひかなかったですか?寒くても夜だけでも何歳になっても、やっぱディズニーは楽しいよね♪
ブログ5周年おめでとうございます!
プレ企画やるの?楽しみにしてるよ~~ヽ(^0^)ノ
by もも (2009-12-24 01:39) 

ふゆもえ

堪能させて頂きました~v=▽=ホントに素敵な夢の国ですねv
そうですね、この時期ってどんなに着込んでも超寒ですよねTT
さすが海沿い、吹きっさらしの場所にある・・・。
随分昔、11月末に行った時、たまらず服と手袋買いましたよ。
(いらぬすんごい出費でしたが、それは今も愛用してます^^;)
いいなぁ、行きたいなぁ、今度いつ行けるかなぁ~?
by ふゆもえ (2009-12-24 12:05) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
メリークリスマス(*^▽^*)
夢の国での楽しい一時
こちらまでおすそわけいただきありがとうございます。
我家はパパさんが混んでいるところが苦手なので
結婚してから1度も行っていないんですぅ(^^;)
たまには現実から離れて夢の国に行きたいです。
今年は寒さが身に凍みますね。。。
体調を崩さないようにお体御自愛くださいね。

ブログ5周年おめでとうございます。
これからもみずたまさんのブログ楽しみにしています。
プレ企画も楽しみ~(*^▽^*)


by milky (2009-12-24 18:35) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

はづきさん☆混んでましたよ~。例年通りか、それよりちょっと混んでたような(・・?
イルミネーションが綺麗だからアフター6で来る方も多いのかなぁ、夜でもあんまり空かなかったです(^_^;)
わが家は年に1回ペースですが、それでもとっても楽しめるので、数年ぶりに行ったらかなりテンションあがりそうですよね!

ももさん☆寒かったですぅ。脂肪があるからか寒さには割りと強かったけど、
なぜか例年よりとっても寒く感じました><。
風邪は大丈夫でしたv。逆に前日に風邪っぽくて、慌てて風邪薬飲んでました(笑。
何歳になっても楽しめるところですよね!なんなんでしょうね、これは。
すごく不思議です。ディズニーマジック、でしょうか(*´∀`)
おおっ!サイドバーに気がついてくれたのですね。ありがとうございます(^o^)/
まだ用意はしてないのだけど、構想練ってます(*^m^*) 。
是非是非参加してくださいね!!
楽しみにしてくださってると聞いて嬉しいです、やる気でました☆

ふゆもえさん☆動画みてくれましたか(^o^)
堪能していただけて、撮ったかいありました。
私は、自分でupした動画を何度もみてはニヤけております(笑)。特にニモのところと、7人の小人のところ(* ̄m ̄)
そうなんですよね~、立地の関係で冬はホントさぶい><。風が強い確率も高いし!
大きめなブランケットを体に巻きつけて歩いてる人も結構いましたよ。
ふゆもえさんは服など現地調達したのですね( ̄ー+ ̄)。
お高いけど、作りがしっかりしてて長持ちしますよね!
私もTシャツを自分土産に買ったことがありますが、色あせるまで何年も着ました^^

milkyさん☆こんにちは^^。
クリスマスは楽しくすごされましたか?。わが家は25日はいたって普通の日でした。
混んでいる場所は私も苦手なのだけど、ここだけは平気なんですよネ。不思議です。
友達の旦那さんも混むのが苦手で一緒に行ってくれなかったらしいのですが、
シーのほうは気に入ったらしく、シーなら行ってくれるようになった、と言ってましたよ^^
シーのが空いてて大人っぽい印象なので、いつか行かれてみては^^
今年は暖冬なんて言ってたけど、寒い日はかなり寒いですよね!

お祝いのお言葉ありがとうです^^
プレ企画、手作り物を考えています。是非是非参加してくださーい☆
6年目のブログも、どうぞ宜しくお願いします(^o^)/
by みずたま* (2009-12-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DECOTTIクリスマスイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。