SSブログ

こんな知らせが届きました [日記]

RIMG0002.JPG

以前当選した「ネスカフェ キラ・コレキャンペーン」
エコポットに不具合が出たらしいです。
夏はちょこちょこ使っていたけど、最近は出番がない。
そんな私のポットは、特に不具合は無かったです。

不具合ある・ないに関わらず、回収されました。
回収の際に、お詫びの品と引き換え。
それが、コレ↓
RIMG0003.JPG
ジバンシーのペアマグカップ

ちょいと地味ですね(^_^;
そしてマグカップ沢山あるから、すぐには使わないでしょう。

ポットは、改良品を2月頃に送ってくれるそうです。
不具合が無かった人にとっては、ラッキーだったかな(^o^)
毎日愛用していた人にとっては不便になったかもしれませんね。

それにしても、これ当選者数が5万名でしたから、すごい損害なのでは?!
・お詫びの電話の電話代や、お知らせの郵送代
・回収の際の運送費
・マグカップ代
・再発送の際の運送費

思いあたるのはこれくらいだけど、まだ内部では色々あるかもですね!

RIMG0272.JPG



以前からずっと気になっていたことがあって、
なんとなく気になったまま過ぎてしまったけど、
やっと調べてみた。
それは羞恥心の野久保くんのこと。
ヘキサゴンにも、他の番組にも出ないし、どーしちゃったんだろう、ってずっと思ってて。

島田紳助いわく「勉強のために旅に出る」とのこと。
ん~、結局よくわからないけど、きっと何かあったんだろうなぁ。
とりあえず、ちょっとはスッキリしました。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

ふゆもえ

ほええ~@0@そういうコトもあるんですねぇ~。
懸賞品なのに、そこまでするとは、企業も大変ですねぇ~。
ネスカフェは、それだけ儲かっていたというコトでしょうか?^^;
野久保くん・・・確かに、ってか、今気が付きました^0^;
by ふゆもえ (2009-11-28 17:20) 

ゆう

5万個回収って、すごいですね・・・。
みずたま*さんが挙げた作業費もあるし、それの業務を
する人たちの人件費もあるから、すごいでしょうねー。
でも、そういうのがちゃんとできる企業は、逆に今後も安心できますよね。
 前の記事の、ドライバー!!
自分が動く凶器にのっている、ということを認識してなさすぎですよねっ。
出退勤時間は込み合うから、ドライバーさんたちもイライラするのでしょうけど、
イライラしたところで道がすくわけでもないのだから、
周辺住民の迷惑とかまで考慮して運転して欲しいですよね。
窓開けて怒鳴るなんて、論外!!!

by ゆう (2009-11-28 17:48) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆数が多いだけに、大損害だと思うんですよね~。
企業も大変ですね(^_^;
どうなんでしょ、5万名と大盤振る舞いだから儲かっていたんでしょうかねぇ。
あら、野久保くんのこと今気がつきましたかっ!それはちと遅い(笑。
そういう私も、妹に「最近出ないよね」と言われてから気になり始めたんですけどね(* ̄m ̄)

ゆうさん☆すごい数ですよね!
そういうトラブルの処理って、どうしてるんでしょうね。事務社員が普段の仕事と平行してやっていくのか(?_?)。でも、数が数だけに、バイトですかねぇ(^_^;。
何か問題が起きた時に企業の本質が見えますものね。さすが大手はちゃんとしてますネ。

そうなんですよね!イライラしたって道は空かないんだしどうにもならない事ですよねぇ。
よく、渋滞時の運転中に後ろの車がイラついてピッタリくっついてきたりするけど、前にずらずらっと車がいるんだし私が遅いわけじゃないんだから…
“あおられても、これ以上前に行けないっての”って思うんですよね。
私も長年車通勤していたから、朝・夕のイライラする気持ちはよーくわかるんですが、
いい大人が窓を開けて怒鳴るなんて…。
道のど真ん中散歩しているなら怒鳴られて当然だけど、こんな端にいるのにどうしろっていうの? と、次の日も気分が悪かったですよ~~(>_<)。
あ、ついつい愚痴っぽくなっちゃいました(^_^;
by みずたま* (2009-11-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なくもんか!私の王子様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。