SSブログ

私の王子様 [たーすけ]

ハニカミ王子、ハンカチ王子、ぽっちゃり王子

いろいろ居りますが、
たーすけの場合は、確実に「わがまま王子」ですね。

最近、私が寝ようと寝室に行くと、
旦那と一緒に先に寝室に行ったたーすけに私のベッド占領されてます。
しっかり枕も使ってくれてます。

「どいて(^-^)」
と言っても、どいてくれず、

布団の端を持ち上げ
「どいてっっ(>_<)」
と言っても、どいてくれず。

絶対どかない、と言わんばかりに睨まれます。
以前はどいてくれたのに、最近はどいてくれませーん。

仕方なく旦那のベッドへ。 |夫ベッド| λ............トホ゛トホ゛
うっ、せまっ&さむっ(><)

そんなわけで今朝は体が、痛い&冷え冷えでした。
たーすけは、朝まで位置変わってませんでした。

わがまま度、増してきたような(^_^;)
もう、おじいちゃんだからかしら。
私としては、「甘えんぼ王子」希望なんですが。。。

皆さんのおうちには、どんな姫や王子がいるのでしょう。


なんていうオモチャだったか忘れたけど、子供の知育オモチャ的な感じ?で、
中にオヤツを入れて、転がして遊んでいるうちに出てくる、
という仕組みのオモチャで遊ぶ様子を撮ってみました。
(オモチャ自体は、かなり前にもupしたかも)



たーすけ、前足の使い方が上手でしょ?
ネコちゃんみたい、って思うんです。

他にもネコちゃんぽいと思う行動として、
私の体に、さりげなく体をスリスリ~っとしてくる。
たーすけ水飲んだ後にも、さりげなくスリスリ~っと、
私の服で口拭いてるΣ(・Д・lll)


さてこちら↓は短い動画



「たーすけさん、それはフタですのよ(チェンバル語風にw)」
たーすけのオヤツ入れてた容器のフタです。
一生懸命転がそうとしているけど、転がせてないし、
転がしても何も出ません!


そしてこちら↓は・・・・・?



何も出てこないもんだから、八つ当たりかい。



無印で、お菓子作りのキット色々お買い上げしました。
RIMG0024-1.JPG
一つに絞れないというかね(^_^;)
これを衝動買いというのしょうか。
ここは色々揃っているから、長居は禁物かも~。あれもこれも欲しくなる。

キットなら、私にもきっとできるかしら?
ちゃんと作る事!自分。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ふゆもえ

うちは、夫のベッドを占領してますよv^0^
(寝る時は、私と一緒に寝てるのに、いつの間にかそっちへ
移動してるらしい、「ちっとも動かん!」と夫は毎日怒ってます)
ここにちょっとした力関係が出てるようですね^^;
おもちゃからおやつを取り出すたーすけ君、賢い!
by ふゆもえ (2009-11-30 17:10) 

ピカデリー

たーすけ君の蓋との格闘イライラがとっても伝わってきますね~(笑)
笑っちゃ可愛そうだけど可笑しい~!

無印の私も買っちゃいました!
お菓子の家のやつ。
いつ作ろうか楽しみです♪
作ったらアップしてくださいね。
by ピカデリー (2009-11-30 18:58) 

もも

最近寒くなってきたので、カレンも私のベッドで寝るようになってきました。寝るときは自分のクッションで寝てるんですけどね、夜中に少し寒くなってくるんでしょうね、ベッドに乗せろ!と要求されるの。ベッドのそばで地味に「ううう…」とか唸って(^^;仕方なくベッドに乗せてあげるとシングルベッドなので狭くて私が寝返り打てるスペースがなくなるので朝までベッドのふちっこで固まって寝てますヨー。
たーすけクン、お手々の使い方が上手!カレンはねぇ、こういうおもちゃでオヤツあげると、手を使うってことを知らなくて口にくわえて投げ飛ばしてばかりいます。たーすけクンを見習わせなければ!
お菓子作り、キットならきっと出来る!きっときっと(^。^)v
by もも (2009-11-30 21:27) 

milky

おはようございます。
寒さが増してきましたね。。。
先週は体調を崩していたのですが
ついに週末ほぼダウン(^^;)
今、風邪をひいている方も多いので
みずたまさんもお体御自愛くださいね。

たーすけくんもベッドを占領なんですね。
ミルキーも真ん中で寝ています。
そしてママの枕を必ず使います。
枕の使い方が正しいのが
妙に笑えちゃうんですよね(^ワ^)
ママの枕を使っていないときはパパの腕枕です(^ワ^)
ミルキーはお尻を触られたり、お尻の匂いを嗅がれるのが
嫌いな子なのでお尻を触らないようにそーーっと動かします。
でもパパさんの鼾が五月蝿いと
ママの耳元に来て深いため息をつくんです。
それらがまた人間みたいな仕草で
笑えちゃうんですよ(^ワ^)

知育おもちゃ。。。
たーすけくん、おやつをGET。凄い(*^▽^*)
うちの子供たちも好きですよ。
特にネージュは大好きです。
食いしん坊ねーたんですから。。。
ココロはずる賢いので
ねーたんにぴったりついています。
自分ではけして何もしません。
ねーたんが散々転がしたりしておやつを取り出せたときに
落ちてきたものをすばやくGET。
ねーたんはあれっ?あれっ?って探して
また転がしたりします。
姉妹でいるとほんと性格が出るので
見ているだけでおもしろいです。

お菓子つくり楽しみですね(*^▽^*)
出来上がりのお写真UP楽しみにしています。




by milky (2009-12-02 09:32) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

ふゆもえさん☆じゃあ、うちと逆ですーー(^_^;
たーすけは、寝るときは旦那にぴたっと寄り添って寝始めるんですが、
旦那が深い眠りについたころ、私の布団に移動しているようです。旦那を寝かしつけているんでしょーか(笑
そのあとに、私が寝室に来る、というパターンで。
どいてくれるときは、布団もあったまってて嬉しいんですがねぇ。
オヤツを取り出そうと必死な姿、執念深くて笑えます(* ̄m ̄)

ピカデリーさん☆笑えますよね~(^o^)。
どう見ても何も出てきそうに思えないのに、必死なんだもの。
お菓子の家、買ったんですね!
私も最初は、その家が目に留まり見始めてしまったんです。
挑戦したかったけど、旦那に無理だと言われ、悔しいけど自分でもそう思って、散々選んでコレに決めました(^_^;
ピカデリーさんのお菓子の家、私も見てみたーい♪
私も年内には2つは作るゾ!と思ってます。

ももさん☆カレンちゃん、強引にベッドに乗ってはこないんですね。
健気に「ううう…」と唸る姿、なんか想像できる^^。
人にくっついてると、あったかいもんネ。
朝までずっと同じ体勢だと、起きた時からだ痛くなりません?。なんか熟睡できないんですよね~(^_^;
カレンちゃんは、投げ飛ばしてオヤツを出す派なんですね!そっか~、そういう方法もあったとは!。転がす、しか頭になかったです、私。
投げ飛ばす姿、見てみたい(^o^)。ダイナミックだけど、手っ取り早そうで、私向きな方法かも(笑。
お菓子、きっとできますよね?。ふふふ、ダジャレ好きなももさんなら、きっと気がついてくれると思ってた。きっとね(* ̄m ̄)

milkyさん☆こんにちは^^
体調崩されていたのですね、もう大丈夫ですか?
昼間ぽかぽかでも、朝晩はすごく冷え込みますよね><
なんとか風邪もひかず過ごしていますが、私も普段からできるだけ気をつけようと思います。

ミルキーちゃんもベッドの真ん中に?。あはは(^o^)。
なぜか端じゃなくて、ど真ん中なんですよねぇ~。うんうん、枕の使い方が人間並みだし(笑
うちも、寝始めは旦那の腕枕なんです!似てますね~。
旦那はまんざらでもない様子で、今ではもう「たーすけの重みがないと寝付けない」とかなんとか言っておりますよ(笑。
milkyさんの耳元へ来てため息つくんですね^^  「パパのイビキがうるちゃくて、眠れないでしゅ、はぁぁ~~」って意味なんでしょうね、きっと!
うちも、わかりやすく溜息つかれる事あって、思わず「す、すいましぇん」と謝ってしまいます(笑
ココロちゃんとネージュちゃんのやり取り、面白い(^o^)。
ココロちゃん、あったまいい~~!そして、取られたことすら気がつかないネージュちゃん、可愛い^^。
ほんとに、おもしろいですね。その様子を想像しているだけで、ほほえましくなります。
by みずたま* (2009-12-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。