SSブログ

なくもんか! [日記]

先月に続き、一昨日また映画を観にいきました。

前回は私の希望の映画にしてもらったので今回は友達がチョイス。

「なくもんか」

なくもんか

どうなんだろうか…と、あまり期待してませんでしたが、
面白かったですよ~。
どういう風に面白かったかと言うと、
アハハ、と声をだして笑える感じの面白さです。
表現力が乏しくて感想文は苦手(^_^;

私は「2012」が観たいなぁ、なんて思っていたんですけどネ。
いままで映画にはあまり興味が無かったけど、
(すぐテレビでやるしね)
一度観に行くと、次はあれ観たい!と思うように。。。
大きなスクリーンで観るのって、やっぱり違いますよね!

そんなわけで、今度は「カールじいさんの空飛ぶ家」が観たいです。


ここからは映画の話じゃなく愚痴?です。
楽しく映画を観てランチしてショッピングしたあと、
車で行ったので友達を家まで送り届け、
スーパーに寄ってから帰宅したんです。

その後、急いでたーすけのお散歩。
だいぶ暗くなり始めた17時頃。
この日は、とても道が渋滞していたんです。
橋があるせいで、近くの大通りは一日中混んではいるんですが、
朝・夕は特にすごい。
その渋滞回避のために、裏道である我が家のすぐ近くの極狭な道に
じゃんじゃん車が流れてきます。
そして、皆、かっ飛ばしてるし殺気立ってる!
そんな中のお散歩なので危ないんです。
たーすけは、そんなの知ったこっちゃないので、
しばらく壁クンクンに夢中。私もなるべく端によけていたのに、
ワゴン車の男がわざわざ窓を開けて、
「何やってんだ、てめーはっ!」と怒鳴りつけてきたんです。

一瞬、わけわかんなくて、
「え?私のこと?!」と思ったときには車はもう通りすぎてて。
ムカーーーーっときた!
何やってるもなにも、「散歩してんだよ!!!」
住人が近所散歩して何が悪い!
こんな狭い道を通りぬけに使っているあんたのが迷惑。
朝・夕は進入禁止にして欲しいもんです。

悪いことは続くもんですよねー。
ハイ、翌日もっとショックなことが><

↑で、スーパーに寄った、と書いてますよね。
そこの駐車場で、車をぶつけられてたことを知る。
前日は暗くて気がつかなかった・・・。
左後ろ、塗装が剥げて傷が数ヶ所。
ショック大です><
隣の大きなワゴン車、こっちに寄って停めてて頭から入れてたから
出るときにぶつけていった、と推測。
そこしか思い当たらないもの。

私の車は高級車でもなんでもないけど、
結構大事に乗っていて、駐車場にもいつもこだわっていたんです。

駐車中にぶつけられるのが1番悔しいですよね。
ぶつけた本人はさっさと逃げ帰ってしまって、
どこにも誰にも文句言えず泣き寝入りするしかないもの。
残るのは傷だけ。

だからなるべく、ぶつけられなさそうな場所に停めるようにしてます。
・隣が軽自動車専用だったり
・隣が消火栓があって駐車禁止になっていたり
・柱と柱の間に1台だけ停まるような場所だったり
・他にくらべ、そこだけやけに広くなっていたり

たとえ出入り口から遠くても、あまり車が停まっていない空いてるところに停めるように心がけていました。(私達はそういう場所を特等席とよんでます)
あと、風の強い日も注意が必要ですよ!。ドア風でもってかれて大きく開いちゃいます。

こんなに気をつけていたのに。

なのになのに・・・・
この日は、そこしか空いてなくて急いでて><

ううっ(;_;)

なくもんか!
これしきのことで!(ちっくしょーう!)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

ふゆもえ

それは凹みますねーー;うちの夫は、どんなに空いてても
わざと遠くの何も止まってない場所にいつも車を止めます。
なので沢山買い物した後は重い思いをして余分に歩かされますTT
私としては、他に何も無い場所だと、ぶつけられるコトはなくても、
車上荒らしやイタズラが心配になります。
どんまい!みずたま*さん、きっと後でイイコトあるよ^^;
by ふゆもえ (2009-11-28 17:15) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆凹みました><。傷跡見る度に、悔しさがこみあげてきますぅ。
おお、旦那様も?同じ考えの方がいた!
私の周りには同じことしてる人いないのだけど、案外気にしている人って多いのかな(・・?
カート置き場がなかったりすると、荷物運ぶの大変ですよね(^_^;)
そうなんです!まさにその通りで、私もあまりに遠くて人目につかなすぎる場所だと今度は車上荒らしが気になります。
イイコト、私じゃなくて妹にありました(^_^;)。今日スーパーで特賞当ててました☆
それって、私にくるはずのイイコトなんじゃ?(笑。でも、おめでたい^^
私にもイイコトありますよーに( ̄人 ̄)



by みずたま* (2009-11-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。