SSブログ

たまにはサプライズも [日記]

RIMG0279.JPG

一昨日、またひとつ歳をとってしまいました。
もうね、ほんと誕生日が嬉しくない日になってきましたよ。
いくつになったんだっけ?と、わざと毎年聞いてくる家族に対し、
「推定26歳」と答えています。

RIMG0277.JPG
3日に、実家で誕生会をしてくれて、
自分でリクエストしたプレゼントを貰いました。
自分がリクエストしたものだと実用的ではあるけど、
わくわく感やサプライズ感がないのがちょっとね(^_^;)

誕生日当日にも自宅でケーキを食べ
RIMG0308.JPG(いつものスヴニールママン)

昨日は、義母から貰った昨日までの賞味期限の「くずもち」を食べ、
今日は、義母から貰った昨日までの賞味期限の「あんみつ豆」を食べる。
RIMG0310.JPG(船橋屋のあんみつ豆、美味しいんだなコレが)
義母は、こんなんばっかり買ってくる。
極めつけに、昨日はごま団子も買ってきれくれた(T_T)
ちょっと困るわぁ(^_^;)
4日続けてデザートを食べてしまって、
なんだか早速足が太くなったような気が、顔がさらに丸くなった気がするのは、
多分気のせいではないと思う。。。

さて、旦那からは
RIMG0281.JPG
コレ、貰いました♪。これも一緒に選んだものです。
ラッピング無料なのに、こんなに素敵にラッピングしてくれて嬉しいです。
英字新聞やマスキングテープ、スタンプなどを使い上手にラッピングされてました。
気になる中身は後日(*^m^*)

あと、
自分で選んだものだとわくわくしなーい!と、ぶつぶつ言っていた私に、
サプライズなプレゼントがありました!
1.jpg

内緒で作ってくれたピアスです☆
仕事の休憩時間に、貴和(アクセサリーパーツ屋)にパーツを買いに行って、
お昼も食べずに作ったそうで。
言葉には出さなかったけど、心の中でちょっと感動しちゃいました(*'-'*)ゞ
ペンチ1本で作ったと聞いてビックリ。一体どうやって(・・?
確かに9ピン、Tピンが、すごい曲げ方してある(* ̄m ̄)
まーるく丸めるところを、四角や三角に曲げてある。
でも、私じゃ選ばないような色みやゴージャス感のあるパーツ、スワロなんかも使っていて、
難がカバーできてるというか、まともに見えます(笑。

最近こういうサプライズな出来事がなかったので、
嬉しかったです^^

2.jpg
キャッチにもチェーンなどがついてて、前のチェーンと繋がっているデザイン。

レシピは、先日私がパーツクラブ(アクセサリーパーツ屋)で貰った無料レシピ。
いつの間にか持ち出したようで。
パーツクラブのレシピを持って貴和の店員さんに相談したんですって∵ゞ(≧ε≦o)
なんか想像したら、おかしかった。
そして「これはうちには置いてないので、そこのパーツクラブさんに行ってください」
と言われたそう。
近くにパーツクラブもあったことに気がつかなかったんだとサ。ちゃんちゃん。

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

milky

おはようございます。
みずたまさん、お誕生日おめでとうございます。
お互いに年の数を重ねるのはあまり嬉しくない年齢??
みたいですが。。。でも記念日って嬉しいですよね。
これからも幸せを沢山積み重ねられますように。。。
ご主人から愛情こもった素敵なプレゼント。。。いいなぁ。。。
素敵、素敵。ご主人もセンスいいですね(*^▽^*)
羨ましいです。
milkyもパパさんにむかーしに頼んだ
手作りプレゼント未だに作ってもらっていません。
もう忘れてしまっているかも??
仕事が忙しすぎるから仕方ないんですけどね。。。

貴和さんもパーツクラブさんもmilkyも好きです。
特に貴和さんは10代の時に良く母と材料を買いつけに行きましたぁ♪
問屋街はいろいろなものが売っているので
見ているだけでも好きですぅ♪
それにしても女性ばかり沢山いるお店に
ご主人、みずたまさんのために買いに行って
お休み時間に作って。。。なんて。。。本当にお優しいのですね。
みずたまさんも素敵だけれど
ご主人も素敵ですぅ♪パチパチパチ。

by milky (2009-05-07 09:40) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます^^

milkyさん☆こんにちは~^^
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
プレゼントを貰えるのは嬉しいですね♪歳のことは…考えたくないです(笑milkyさんが旦那様に頼んである手作りプレゼントって何だろう((o(*^^*)o))。
忘れた頃、節目の年とか、いつかの記念日に、サプライズで貰えたらいいですね!
貴和さん、10代の頃から利用していたのですね~。結構昔からあるお店だったのですね。私が初めて行ったのは結婚前後だったと思います。
と言っても滅多に行かないんですけどね(^_^;)
シモジマとかも行きますか?。こういうお店は見てるだけでも楽しいですね♪
時間の経つのが早く感じます~。
旦那は、女性ばっかりの場所でもへっちゃらです(笑。
おばちゃんが群がってるワゴンセールとか、私はごみごみが苦手だから旦那に頼んじゃいます。ぐったりして戻ってきますが∵ゞ(≧ε≦o)
by みずたま* (2009-05-07 17:25) 

ganagana

お誕生日おめでとうございます(^^)
誕生日っていくつになってもワクワクします!
だんなさまのプレゼント素敵です♪手作りしているだんなさま・・・優しさとあたたかさが伝わります。
by ganagana (2009-05-07 20:57) 

みずたま*

ありがとうございます^^
そうですね~、歳のことさえ考えなければプレゼントもらえてウハウハな日ですネ(*^m^*)
歳のことを思い出しちゃうと、ズドーンとテンション下がっちゃうけど^_^;
旦那からのサプライズ、私も作っている姿を想像したらなんか微笑ましい感じでした☆。それにしても全く予想外な行動でした~w(゚ o ゚ )w。

by みずたま* (2009-05-08 00:59) 

ゆう

出遅れましたけど、お誕生日おめでとうございます!!
歳が進んでいくのは、私的にはもう勘弁ねがいたいのだけど(笑)
こうして、家族からのお祝いとか贈り物とかは
うれしいですよね!
ご主人の手作りピアスは感動ですよ~。
誰かのために一生懸命手作りするだなんて、家の夫にはありえないです。
作っている姿、ほほえましいどころか、感動の涙ですよー!

by ゆう (2009-05-08 15:15) 

みずたま*

ありがとうございます^^
私的にも勘弁ねがいたいですっっ(笑。
そうですね、お祝いをしてもらえるっていうのは嬉しいし有り難いです^^。
1年に1度、自分が中心になれる、自分の為に祝ってもらえる日ですものね~(*^-゚)v
ピアスには、自分で言うのもなんなんだけど、私もちょっと感動でした(*'-'*)ゞ。
作ったんだよ、と言われた時「え、嘘だぁ~」と全く信じてなかったんですが、よくみたら見覚えのあるデザインだったので、「あ!あのレシピのだ」って、わかりました(*'-'*)ゞ

by みずたま* (2009-05-09 11:28) 

nao

こんなサプライズ、素敵すぎます~~いいなっ♪
思い出深い、誕生日になったでしょうねぇ。おめでとうございます(^-^)
by nao (2009-05-09 16:07) 

テン

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
旦那さん、凄いですね。まさにサプライズ!
キモチが伝わってきました。いいなぁ(✿◡‿◡)♡
by テン (2009-05-11 14:57) 

みずたま*

naoさん☆ありがとうございます^^
プレゼントはいつも私が自分で選んだもので、旦那が選んできてくれたことはほとんどないんですよね。
なのでこういうサプライズは嬉しかったです(^o^)

テンさん☆ありがとうございます^^
こういうサプライズなら、いつでも大歓迎ですね(*´∀`)あはっ
でも、たまにだからいいのかもしれないですね(笑。
絵文字、かわいいなぁ♪、お花とハートと。私のパソには入ってないな(・・?
by みずたま* (2009-05-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラコレ☆癒しグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。