SSブログ

君のはっぴぃばーすでい♪ [日記]

*3日に下書きしたものを7日に更新しています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


世間的には節分の今日、
旦那のお誕生日でもあります。
思わず朝から、NEWSのHappy Birthdayを口ずさんでました♪

もちろん(?)
誕生日>節分、なわけで、
豆まきはせず、カニ&ケーキ。

楽天で注文しておいたカニでカニしゃぶ&お手軽ちらし寿司。
全く手の込んでない料理です(笑。
IMG_5663.JPG
IMG_5661.JPG

ちらし寿司の下ごしらえ中に「ピンッ」とひらめいた[ひらめき]
これを海苔で巻き巻きしちゃえば恵方巻きっぽくないか?と。
節分行事も堪能できて一石二鳥だ~。
ってことで、東北東向いて食べましたよ。
「無言で目をつぶって一気に」、これ合ってます?
なんかテレビで言ってたような言ってないような(* ̄m ̄)
ehou.jpgちょーーー適当に巻いててお恥ずかしい。

IMG_5668.JPGTAKANOのケーキ
左奥のはでこぽんが乗ってます。ケーキに負けず劣らず、とても甘いでこぽん。
手前のはあまおうのショートケーキ。
アイスならバニラ、ケーキならショートケーキと、オーソドックスなのが好きだな。

IMG_5670.JPG
あまおう、大きい!


プレゼント
IMG_5659.JPG
IMG_5658.JPG
IMG_5660.JPG
前記事で私の愛の叫びを書きましたが、旦那もかなりたーすけにLOVE[黒ハート]
って、当たり前か(*'-'*)ゞ
多分、たーすけ>妻 だと思う∵ゞ(≧ε≦o)
ライターは毎日持ち歩くものなので、いつでもたーすけと一緒に、という思いをこめて・・・(*^m^*)

オーダーしたのだけど、んん~~、納得いかない仕上がり。
私が使うわけじゃないし、本人は喜んでいたので、ま、いっか(^o^)
nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

もも

ご主人様、誕生日おめでとうございます。ちらし寿司にカニしゃぶにケーキ!豪華~~!十分手が込んでるヨー。私なんてダンナの誕生日は外食にしちゃってますもん。家で私が手料理作るより外食の方が多分ヤツは喜ぶだろうし(^^;;;
サイコロみたいな形のショートケーキ可愛い♪苺大きいねー。
たーすけ君のジッポ素敵ですヨー。こういうの、オーダーできるんですね。知らなかったーー。これでご主人、お仕事中でもライター使うたびにたーすけ君のことを思い出せますね(#^.^#)
by もも (2009-02-07 21:44) 

ゆう

みずたま*さんえらーい!
家の夫も2/5が誕生日だったのだけど、その日は仕事で
仕事の日は帰りがすっごい遅いから(夜の12時とか)
一緒にご飯食べてお祝いできないから、二人そろってお休みの
4日の日にお祝いしたけど、うちは豪華な手料理どころか、外食でもなく
スーパーでお寿司とロールケーキを買ってきたくらいだよー。
うーちんのセカンドバースデーに外食しても、自分達のは
超地味(笑)
プレゼントも買ってあげるって言ったのに、遠慮しちゃって
結局なんにもなし(笑)
たーさまプリントのジッポ、私が同じもの貰ってもうれしい♪
そしてご主人、お誕生日おめでとう~!!
by ゆう (2009-02-09 16:46) 

めるも

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
このプレゼントは、旦那さま喜んだろうなぁ~。
喜んでもらえるものを選べる、みずたま*さんもエライ!

私は、夫が何が喜ぶか・・・分からないわ~(笑)
この前は、DS喜んでましたけど(笑)

そうそう、調べていたのは、マジ〇ン(ごめんなさい検索よけです)の
使い方とか色々です。
やりたいことがあったので・・・・。
by めるも (2009-02-09 17:31) 

ふゆもえ

へえぇ~、ちゃんと旦那様のお祝いをされたのですね~、
さすがです^^うちなんか、えるもの誕生日は祝っても
夫のは既に無視ですよ!(って、私も無視されてるので
仕返しですーー;)タバコ吸われる方には素敵なプレゼント
ですねv
by ふゆもえ (2009-02-09 17:56) 

mocotan

遅くなりましたが、旦那様のお誕生日おめでとうございます!!
充分豪華ですよ~~^^* 恵方巻きで縁起もかついで
きっと福が舞い込むはずです^^!
たーすけくんラブな旦那様、煙草を吸うたびに幸せ気分でしょうね^^*
by mocotan (2009-02-10 16:37) 

asahama

おぉっ
おめでとうございます。
カニとケーキ、なんともめでたいですね^^
ライターのプレゼントは素敵ですね!
こんな風に携帯にプリントできるといいですね。
by asahama (2009-02-11 13:21) 

ピカデリー

うわ~豪華~!!
チラシ寿しだけでも十分なのにカニしゃぶもだなんて。
本気でヨダレが…
ケーキも立派なイチゴ!
プレゼントも旦那様とっても喜ばれたんじゃないですか?
みずたま*さんの旦那様に対する愛を感じます♡
by ピカデリー (2009-02-13 20:59) 

みずたま*

ももさん☆ありがとうございます^^
普段家で食べてるから、こういうイベント時こそ外食、いいと思います!
うちは近所によさげなお店がないんですよね~。&食事だけの為に外に出るのが面倒で(*'-'*)ゞ
旦那は力仕事みたいな感じなので仕事中は100円ライターなんですって。
休憩時はジッポ、と使い分けてるらしい(* ̄m ̄)。知らなかった~(笑
使うのが勿体無い、って言ってました^^

ゆうさん☆ありがとうございます^^
おっ、ゆうさんの旦那様と誕生日が近いですね!。旦那様もおめでと~(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
休日って料理を作る気がしないですよね~。うちは休日は食事作りお休みデーです(*'-'*)ゞ。今日お休みだったので、お昼はスーパーのお寿司でしたよ(笑。
そうよね、うーちんの誕生日とかはいつもすごい豪華ですよね(*^m^*)
けど、普段から美味しそうなパンとか色々作っているじゃないですか~!。あんな美味しそうなものを食べれて旦那様も幸せですネ♪
プレゼントは、うちも「要らないよ~」ってよく言われます。いや、それじゃあダメなの!だって自分の時ももらえなくなっちゃう(笑。だから絶対あげます!

めるもさん☆ありがとうございます^^
長年一緒にいるので喜びそうなものがわかるんです、と言いたい所ですが、旦那は何をあげても喜ぶ人なのですヾ(;´▽`A
そうしないと私の機嫌が悪くなるからかも?(笑
男の人へのプレゼントって難しい><。特に父の。毎回すごく悩みます!
マジ〇ン、と教えていただいてもピンとこない私であります(笑。
多分私の知らない単語かも、あはは(*'-'*)ゞ

ふゆもえさん☆夫婦の誕生会しないんですか~?。うちはクリスマスもプレゼント交換しとります。
旦那は要らないって言うんだけど(^_^;)。強制的に!?
イベント事を口実に、私が何か欲しいんだもの!(笑
ジッポ、好きみたいで集めてるみたい^^。溜まってきたので今度はケース買いたいとか言い出しました;。それは自分で買ってくだサイ。(と心の中でつぶやきました)

mocotanさん☆ありがとうございます^^
手は込んでないけど、カニなのでお金はそれなりに掛けて、豪華と錯覚させる作戦です(´゜艸゜)∴
こんな、なんちゃって恵方巻きでも福舞い込むかな~♪
タバコを吸うたびに、ニヤけていたらどーしましょ(笑。それはちょっとコワイですねヾ(;´▽`A

asahamaさん☆ありがとうございます^^
カニもケーキも、何かイベント事がないと食べちゃいけない気が、勝手にしてます(*'-'*)ゞ
このライターの模様は、彫ってるらしいんですよね。触った感じでは、ほとんど感じないのでかなり浅く、なのかな~。
携帯にもできたらいいですよね!。流行のデコは年齢的にも躊躇しちゃうけど、こういう感じならカッコイイかも♪

ピカデリーさん☆チラシ寿司は、高い食材使ってないんですよ(*'-'*)ゞ。イクラとか、もっと海鮮系を乗せたいところですが。
カニしゃぶ、甘くて美味しかったです~(*^m^*)
ライターは、見た瞬間「なにこれ、たーすけだ!」ってちょっと驚いてました。
そうよそうよ、その反応が見たかったのよ、ふふふ。
愛は。。。どうだろ(笑。ある、という事にしておきますかっ(〃∇〃)

西尾征紀さん、xml_xslさん☆ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2009-02-14 01:51) 

めるも

〇の中にコを入れて調べてみて、
なにするものかわかるから^^
うちには4個あって、
種類が違うから、使い方や色々わかるまで大変でした。
だって、説明書なんてもちろんないから(笑)
by めるも (2009-02-15 17:27) 

ともちゃん

遅くなりましたが、おめでとうございます。
チラシ寿司、カニしゃぶ、恵方巻き、ケーキ
全部おいしそう!!
ライターにそんなことができるんだ。
いろいろよくご存知ですねー。
by ともちゃん (2009-02-16 11:45) 

みずたま*

めるもさん☆調べてみました! なるほどなるほど。存在は知っていたものの、そういう呼び方だというのを初めて知りました(^_^;)
弟がやってて、やり方ファックスして貰ったけどよく分からない部分もあって、なんだか海外のサイトから?っていうのも不安でそのまま(*'-'*)ゞ
めるもさん、使い方わかったんですね!すばらしいw(゚ o ゚ )w

ともちゃんさん☆ありがとうございます^^
オリジナルライターは、私もそんなものがあるって知らなかったんです。
そういうものがあったらいいな、と思って試しに検索したら「おおっ、本当にあった!」って感じで(笑。
何でも調べてみるもんですね(*^m^*)

ピカデリーさん、takemoviesさん、naoさん☆ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2009-02-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。