SSブログ

ハンドメイド*ゲームポーチ/チロルチョコ [ハンドメイド]

今日はバレンタインですね[ハートたち(複数ハート)]

この日の為に今年は早くから準備していましたよー(*^-゚)v
と言うのも、昨年はのんびり構えている間に、デコチョコの注文が殺到したらしく?
バレンタインに間に合わないことが判明!ガックリ。。。
てな事があったので、早めにオーダーしたのでした。

IMG_5680.JPG
IMG_5683.JPG
IMG_5682.JPG
IMG_5681.JPG

たーすけにLOVE な旦那へ・パート2。

包み紙はマグネットに使いマース♪


さてさて、手作りチョコでもないのにハンドメイドカテゴリなのは、
ゲームポーチが完成したからです。
もう、とっくに完成してましたが。
おそろいのストラップも作ってからupしようと思ってたけど、
やる気がダウンして作ってない(^_^;)

今年の初縫い(遅っ!)のDSポーチです。
7.jpg

8.jpg
ソフトポケットが3つ、落ちないようマジックテープをつけてます。
生地はC&Sさんのチョコ色のリネンや、クルールさんで昔買ったコットン、
丸十さんのベロアっぽいサークルレース地。
本革持ち手はsnowwingさん、花のモチーフはnunoyaさんで昔買ったもの。
パターンは、songbellさんです。
大人かわいいを目指してみました♪


昨年のシクラメンが、やーっと咲いた♪
IMG_5677.JPG

IMG_5678.JPG
蕾のマーブルな感じが可愛い♪


今日は、あったか~~~。
春~って感じ♪

( ̄。 ̄)ボーーォ

っともしてられない!
明日から旅行なのでこれから支度です。
こちらよりさらに、あったかな伊豆行ってきます♪

昨日、迷っていたデジカメを急遽ポチってしまった。
アマゾンのお急ぎ便で、もうすぐ届くはず。
明日の旅行に間に合いそうだけど、説明書読む時間はナイ!
綺麗な桜、撮ってきます^^

1.jpg
そんなボロボロのオモチャは持っていきません!

最近のたーすけは、おもちゃカゴからおもちゃを次から次へと出してきて、
部屋中おもちゃだらけにして、にぎやかにしてくれてます(T▽T)
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

nao

わぁ!チロルチョコに、こんな風にプリント出来るなんて、初めて知りました。
これは、色々と使えそうですね(^-^)
ポーチも、手がこんでいて素敵!!・・・でも、中から出てくるのはDS。
そのギャップが最高ですね。笑
私も作ろうかしら♪
by nao (2009-02-14 16:20) 

ふゆもえ

おお!これは嬉しいバレンタインですねv^0^
みずたま*さんだけでなくたーすけ君の愛も
こもってますよぉvポーチ、レースが高級感を
漂わせてます、すげぇ!@0@
あったかい伊豆ですか・・・いいなぁ、でもって、
しゅうちしんが・・・いつの間にそんなにボロボロ^^;
by ふゆもえ (2009-02-14 18:12) 

もも

チョコの包み紙をマグネットに!ナイスアイデア!マグネットになったところも見たいナー(#^.^#)
シクラメン、綺麗ですねーー。うちはいったん咲いたピークを過ぎて、しばらく咲いてなかったんだけど、なぜか今また2度目のピークが来てるみたいでまた咲き始めましたー。変な子です。
おにゅーのデジカメで旅行!いいですね♪旅行中の初写真も楽しみにしてまっす♪
たーすけ君、しゅうちしん持って行きたいよねーー!かなりお気に入りっぽい様子のしゅうちしんさん(^o^)ここまで堪能してくれれば元は十分取れた!って感じ。カレンはおもちゃに執着せずすぐ飽きちゃうからたーすけ君を見習ってこのぐらい堪能して欲しいです。カレンの場合、おもちゃカゴからおもちゃを次から次へと出すのではなくて、おもちゃカゴごと手でダーン!っと倒してぶちまけます(^^;;;
by もも (2009-02-14 20:38) 

るびあ

かっわいい!タロチロル☆
わたしも包み紙はマグネットにしたのですが、
1枚も捨てられないからマグネットだらけです。

ポーチ素敵ですね~!
ほんとう素敵です!
わたしのDSなんて本や雑誌と一緒に床に
置きっぱなし・・・
by るびあ (2009-02-15 13:54) 

めるも

チロル、可愛い!!
これ貰った旦那さま、嬉しいと思う^^

DSケース、私はぶきっちょなので、
ヤフオクで、手作品を買いました。
みずたま*さんの作ったのが断然素敵!!
これって、バックの持ち手にかけて持って歩けるから
便利ですよね~^^
by めるも (2009-02-15 17:21) 

ともちゃん

デコチョコなんて素敵!!これいいですねー。
さらに包みはマグネットにするなんて、これは絶対いい!

DSポーチも素敵。かわいいかわいいcho-かわいい!!

by ともちゃん (2009-02-16 11:36) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
たーすけくんのチロルチョコ、めっちゃかわゆーい(#^-^#)
こんなに可愛い包み紙ですもの。それは捨てる。。。
なんてことできませんよね。

DS用のバッグ素敵!ですね(^^)v
セカンドポーチとして使うのもいいかもしれませんね。
いつもながらみずたまさんの素晴らしい作品には圧巻です。
パチパチパチ。

ご旅行気をつけて行ってきてくださいね。
河津桜見に行かれるのですね。
いいなぁ~。
一足早く春を感じてきてくださいね。
リポート楽しみにしています。
by milky (2009-02-16 12:00) 

ゆう

あぁ、このチロルチョコはたべられなーい!
せっかく包み紙をまとってチョコとして成立しているのに
それを剥くだなんて(笑)
でも、包みがマグネットになったのは見たい。
中の紙は使わずにたーさまがプリントされているセロファンみたいな
素材だけを使うのかしらー^^どっちにしても楽しみ♪
 DSのポーチもステキ♪
私も昨日、うーちんのお散歩バッグに使っている
ウエストポーチみたいなものをカスタマイズしたのよ!
ウエストポーチ系って布地が厚いうえに既製品だから
思うようにミシンかけられなくて、かけても縫い目とかすごいことに
なってるんだけど、でも、完成させたのよ。
見た目はひどいし、他人には完成度が伝わらないのだけど、
私の中では今までで一番使いやすいお散歩バッグが
完成したのよ~。
みずたま*さんみたいに、最初から自分で作れるといいんだけどなー。
弟子にしてくださいl。
by ゆう (2009-02-16 12:06) 

もこ

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こんにちは♪遊びきてみました(*´д`*)
たーすけちゃんのチロルいいね~♪
うちのも作りたくなったー!

ポーチめっちゃかわいい!
ここでますますナチュラルー♪にはまりそうです。
ただみずたま*ちゃんのようにセンスがないので
今度アドバイスしてやってね~v
また遊びくるです(*´д`*)ノシ
by もこ (2009-02-17 11:36) 

mocotan

お気に入りの写真でチロルチョコ作れるのっていいですよね~^^*
旦那様もきっとホクホクですね^^
ポーチ、すっごくかわゆい!!!
みずたま*さんを尊敬しちゃいます!
by mocotan (2009-02-21 09:18) 

みずたま*

naoさん☆そうなんです!色々と使えるようで、ギャラリーのページを見てると色んなアイディアがあって面白いですヨ。皆さんそれぞれの使い道で^^
ポーチ、お褒めいただきありがとうございます♪
ギャップがありますか~?あは、そう言われてみれば何か別の物が出てきそうな感じするかも(*^m^*) 。
傷・汚れ防止になって良いですよ~。naoさんも是非☆

ふゆもえさん☆えへへ、遅ればせながらやっと私もデコチョコデビューです(ё_ё)。たーすけの愛もこもっているチョコ、「これは勿体無くて食べられない」とか言っていたくせに、1個食べたらどんどん食べ始めてました(笑
しゅうちしんは、たーすけのお気に入りなので日々耳をかじられまくってこんなになりました∵ゞ(≧ε≦o)

ももさん☆包み紙をマグネットに、他の方のブログで拝見したので真似てやってみようと思います^^
とりあえずは、このチョコを買ったサイトでマグネット用の土台が売ってたので数個買って作ってみたんですけどね♪今度upします^^
シクラメン、2度目のピークですか! うちの遅いな~って思ってたのだけど1度目のピークすっ飛ばしちゃったのかな?!ヾ(;´▽`A
たーすけは安いオモチャほどお気に入りで(笑。確かUFOキャッチャーですぐにゲットできたヌイグルミなので、もう元は取れまくりですね!
カレンちゃん、カゴごとダーン、想像したら微笑ましい(*^o^*)
おてんば姫ですね^^。きっとぶちまける感じが楽しいんだろうな~♪

るびあさん☆マグネットにするの、るびあさんの所で知ったんですヨ(^o^)
ちょっとまた作り方調べてみないと!。
デコチョコサイトにも土台売ってたので数個買って作ってみたんですけど、1個100円もするので45個も買えなくって(*'-'*)ゞ
子供と違って、DSあまり持ち歩かないからカバーなくても大丈夫っちゃー大丈夫なんですよね~。私も、カバーに入れずに部屋に転がってる事のが多いです(*'-'*)ゞ

めるもさん☆旦那、喜んでましたよ~^^。何コレ、ってビックリしてました。その反応を密かに期待してたので、いえ~いって感じ(*^-゚)v
DSのケース、ヤフオクで検索するとすごい沢山ヒットしますよね!。皆さん機能的で完成度も高くて関心しちゃいます。私はこれ1つ作るの一苦労でした。もう二度と作りたくなーい(笑
うんうん、持ち手はずせるのは嬉しいですよね♪

ともちゃんさん☆いいですよね、デコチョコ^^。何人かのブログで見て以来、私もいつか絶対オーダーするぞ!と思ってたんですよ~。
ポーチもお褒めいただきありがとです^^。
かわいいかわいいcho-かわいい←これ、誰でしたっけ~、芸人さんが言ってましたよね!?

milkyさん☆こんばんは☆
えへへ、ありがとでーす^^。 チョコ毎日少しずつ食べてるので、包み紙のストックも増えてきました~。
マグネット以外にも何か使い道ないかな、って思ってるので検索してみようと思います!
DSポーチ、違うものを入れても使えそうですよね♪メインのバッグにぶら下げて~。いつもお褒めいただき、ありがとです^^。
伊豆のほうは、もう春、な感じでしたよ~。風がなければこっちよりずっと暖かかったです。帰ってきたら寒く感じました(*'-'*)ゞ
春を満喫してきました~☆

ゆうさん☆旦那も「食べられなーい」って言ってました(笑。でももう10個くらい減ってました(* ̄m ̄)
マグネットはとりあえず作ってみました♪ と、言っても土台に包んだだけですが(*'-'*)ゞ。そう、セロファンだけ使いました~☆。中の紙も使ったらチョコの香りのマグネットできるかしら(*^m^*)
ウエストポーチをミシン使ってカスタマイズ!。すごーい!どんな感じになったのかとっても興味津々です((o(*^^*)o))
元々のポーチを見てないので(ん?以前チラっとお披露目してたっけかな?)全然想像つかないな~。うんうん、ウエストポーチって、大抵しっかりした厚地で出来てますよね!
使いやすいものが1番ですよね~☆。弟子ですかっ!!私も誰かに教わりたいくらいですよ!(笑。教室に通うのは面倒だけど、綺麗に縫えるコツとか知りたいな~。

もこちゃん☆ようこそ~ヾ(〃^∇^)ノ♪。遊びに来てくれてありがとう~。
カルカルチロルもいいかも♪。挨拶がわりに作ってる人もいたよ♪
お取り寄せチョコのほうは、どうだったかにゃ?
ナチュラルにハマってくれて嬉しいわ~(*^o^*)。おうち楽しみだね♪
準備は順調かな?
うんうん、また覗きにきてねー^^

mocotanさん☆オリジナルものは嬉しいですよね♪ 旦那喜んでました^^
今度はハイチュー版も発売されたみたいで、そちらも気になる(*^m^*)
ポーチお褒めいただき嬉しいです。ありがと~^^

shinさん、nyanさん、xml_xslさん☆ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2009-02-22 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。