SSブログ

二度ある事は三度ある?? [日記]

懸賞で「梅干」が当たりました☆
記念の更新です。

IMG_5414.JPG

夫婦して、梅干があまり好きではないのに(´゜艸゜)∴
正確には、梅干をそのまま食べるのが苦手、なのです。
梅肉ソースにしたり、料理に混ぜ込んで使うのは大好き♪(でもハチミツ漬けのね)

何の懸賞かと言うと、
「元祖の味プレゼントキャンペーン」と言って、
サンヨーの圧力IH炊飯器(全機種)を購入した人のみが応募できるというキャンペーン。
この前、炊飯器を買った時、売り場にあったこのキャペーンチラシを一応持ち帰り、
応募しておいたの。

「炊飯器買った人しか応募できないんだから、当たる確率高いんじゃないのぉ?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ」

という思惑通り?、当たりましたー(笑。
やっぱ応募者少なかったのかな?へっへっへ。


ほかには「からすみ」とか・・・白米に合うもの5種くらいだったかなぁ。
当選者数は確か、1種につき100名くらいだったかなぁ。
もう覚えてないや。
でも1番使えそうなのが梅干だった、ので、さほど「これほしい!」ってのが無かったのは確か(笑



IMG_5415.JPG
小分けになってるので良かった~^^。実家などにお裾分けしました。
どうせ食べきれないと思うから。

紀州南高梅の黄金漬だそうな。
最高級品と書いてある。
そんなこと言われても、私達にゃ~違いはわかんないかも。
すまんのう、こんな人に当たっちまって(^_^;)
どなたか、梅肉使ったオススメレシピがあれば、教えてくださいまし!
できれば簡単なの~。
私は5種くらいのメニューのレパートリーしかなーい!


そのちょっと前には、ドッグフードが当たったんですよね(ブログにupしましたネ)
二度ある事は、なんとやら。になるといいな~^^
ソネクジのテレビとか、ほし~な~。
てか、他に何も懸賞応募してなかった_| ̄|○
応募しなきゃ、当たるわけないわ(笑。
年末ジャンボ狙おかな☆


<追記>
教えてもらってばかりでは、と思い、私も簡単にレシピを。

●長芋とマグロとシソと梅肉を一緒に包丁たたくのみ!。梅肉のおかげで調味料なしでも美味しいヨ。醤油を少したらしても。

●梅肉(梅干3個くらい)、醤油大さじ3くらい、みりん大さじ4くらいを合わせておく。カジキマグロを食べやすい大きさに切ってフライパンで焼き、作っておいたソースをいれて絡める。(二人分)
 鶏肉で作っても美味しいよ、おろしニンニクも入れて♪

●塩コショウした豚薄切り肉に梅肉ぬって、シソのせて、クルクル巻く。小麦粉薄くつけてからフライパンで焼く。



タグ:懸賞
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 12

ふゆもえ

おお!おめでとうございますv^^うちも梅干は
お茶漬けとおむすび作る以外は余り活用ないかな~^^;
でも、常備してあると便利なんですよね。
懸賞も時として家計の助けになるので、
うちもたまには応募しようかな~・・・ーー;
by ふゆもえ (2008-11-30 18:33) 

やわ。

梅干し当選おめでとうございます!
私は会社にお弁当を持っていくので、一日1個消費してます☆彡
http://www.kaneso22.co.jp/recipe/plum.html
↑参考までに私が発見したレシピおいていきますね〜(*゚ー゚*)♪
ポチ☆

by やわ。 (2008-11-30 18:59) 

もも

そっか、炊飯器のキャペーンだから、景品がご飯に合うおかずなのね。
うーん、私のレパートリー少ないからなぁ。前にも言ったけど、茶碗蒸しに入れるくらいかしら。あとはお砂糖に付けて食べる。これも言ったかな?
そういえばサンヨーの炊飯器、こないだジャスコで売ってたよ。銅釜のだよね?値札見て卒倒しそうになりました(^^;;;我が家の炊飯器買い換え計画は当分先になりそうです~~。
by もも (2008-11-30 21:28) 

るびあ

おぉ、梅干!
わたし子供時代~うち最近まで苦手だったのですが、
最近は美味しくて・・・歳?

妹が山芋と大和芋をすって紫蘇とササミと梅干を入れて
だし汁でまぜたの作ってくれたのだけれど、ご飯にかけて
食べたら美味しかったですよ。
by るびあ (2008-12-01 14:46) 

めるも

おめでとうございます。
私、梅干し大好きです~。
しかし、みずたま*さんと逆で
梅干しをそのまま食べるのが好きで、
梅肉を使ったりする料理に・・・というのは苦手です。
色々ですね。
でも、この梅干し美味しそう!!

ソネくじ頂いて行きます。
by めるも (2008-12-01 17:39) 

ピカデリー

うわ~♪ いいないいな♪
梅はどんなにしても好きです~!!
最近好きなのは王道ですがお粥と一緒に。
私もオススメレシピ知りたいです。
こちらのコメント欄をまたチェックしにこようっと☆
by ピカデリー (2008-12-01 23:18) 

asahama

こういうのあたると嬉しいですよね!



by asahama (2008-12-02 22:43) 

yun

凄い~!!当たるなんて~。
梅干か~。。。レシピ、ゼロです。(すんません 汗)
そのまま食べるしか思い浮かばない。
梅干って身体にいいんですよね~。
この運気をもって年末ジャンボも狙っちゃおう!
うちも、頑張るぞーー!!^^ノ
by yun (2008-12-03 20:40) 

みずたま*

ふゆもえさん☆ありがとうございます~^^
梅干は日持ちするから便利ですよね♪。二人だとなかなか使いきれず、何でもすぐ期限切れちゃって捨てることがよくあるから(^_^;)。
懸賞、たまに応募するくらいがちょうどいいのかな、って思います。欲が出ると当たらない気がして(笑。でも、応募しなきゃ当たらないしね~。って、どっちなんだよ、ですね(笑)

やわ。さん☆1日1個食べてるんですね!体に良さそう^^。私もそのまま食べられればいいのだけど。。。
レシピありがとです~^^。1番簡単そうなオクラのおかか和えを、早速今晩やってみまーす♪

ももさん☆そうなのそうなの、ご飯に合うおかずのみ^^。
梅干にお砂糖つけて食べるの?へ~~、それは初耳です!。それならあまりすっぱくないかな?。ちょっと食べてみよかな、恐る恐る(笑
炊飯器、そうそう銅釜の!釜、持ってみたかなぁ、超おっもいの@@
卒倒しそうになった?あはは、だよねー(^_^;)。悩みに悩んで、「何十年も使ってやるー!」って意気込みで買ったのよ(笑




by みずたま* (2008-12-04 15:22) 

みずたま*

るびあさん☆大人になるにつれ嫌いだったものが好きになってきたりしますよね~。私もあるある!。シソ嫌いだったけど最近は好き♪
妹さんが作られたそのお料理、想像してみたら美味しそうな予感♪。温かいのかな?冷たいのかな?。冷汁感覚かな?
胃の調子や体調が悪いときにも良さそう!

めるもさん☆ありがとです~^^。
あら、私と逆なんですね!。それでこそ梅干好きですヨ(^o^)。私はそのままだと、すっぱくって。おこちゃまかっ!(笑
まだ、先に買ってあるのが食べ終わらないので、この梅干食べてみてないんです~。でも、早く味見したいから、今日使ってみようかなと思ってます(*^m^*)

ピカデリーさん☆以外と皆さん梅干好きなんですね~。予想外(笑。
梅粥ですか~、 日本人らしくてよいですね^^
オススメレシピ、私の数少ないレシピも追記で載せようかな、よく考えたら教えてもらってばかりってのもズルいよね(笑

asahama☆使えるものだと嬉しいですよね♪。と言うかタダなら何でも嬉しいですけど、あはっ(〃∇〃)

yunさん☆梅干は体にいいんだよ、って小さい頃から親に言われてたっけな~。実家で梅干苦手なの何故か私だけだったな(笑
年末ジャンボ狙いますか~?。いつ買いましょうかね~、うちは何となくギリギリになることが多いけど。。。残り物には福がある、っていうけど、どうだろう。どこで買うかっていうのも重要?。わざわざそれだけ買いに銀座とか行くのもねぇ。yunさんは決まった場所とかあるのかな?^^

土偶さん、nyanさん、milkyさん、ナイス&訪問ありがとです^^



by みずたま* (2008-12-04 15:58) 

mocotan

くじ運いいですね~~!
うちは私しか梅干し食べれないんですが
さんまやいわしを梅干しと生姜とお醤油・砂糖・みりんで
煮込むのくらいしか、使わないです><

by mocotan (2008-12-05 01:59) 

みずたま*

くじ運いいかもしれません(笑。結婚してから、不思議とよく当たるようになりました。
煮込むの美味しそうですね。圧力鍋使うとよいのかな~。持ってないから欲しいと思いつつ何年も経過。そういえば秋刀魚も鰯も煮たことがない(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2008-12-08 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。