SSブログ

二度目の吉祥寺 [おでかけ]

風邪のおかげで、更新予定だった記事がずれ込みまくり。
お返事なども遅れてますが。。。
これはいつもの事か(*'-'*)ゞポリポリ

先々週、二度目の吉祥寺へ行ったのだけど
せっかくデジカメ持ってったし、ボツにするのも嫌なので
だいぶ遅くなったけどup。
良かったら、さらりと読み逃げしてってくださいネ。

今回は、前回行かなかった所へ行こう、ってことで、
友達がリサーチしたお店を探し歩きました。
井の頭公園付近を中心に。

1軒目の雑貨屋さんを探し、歩いて歩いて歩きまくる。
人に尋ねること数回。
井の頭公園の外れのテニスコートまで歩いても見つからず(もうここは三鷹だし!)。

落ち葉舞い散る井の頭公園内を歩いていたら、
いつの間にか、マイバッグに落ち葉のブローチが。。。
IMG_5403.JPG


「この先行っても、もうないね…」
諦めたところに、天然酵母の食パンなどが売ってる小さなパン屋さん発見。

「風のすみか」というパン屋さん。
動物の形のパンが色々。お店の外の椅子で1つつまみ食い(^o^)
かわいいけど、味もグー。
白いのは「じゅごんパン」、茶色は「クマたんパン」、緑は「カエルパン」
中身はもちろん、それぞれの肉が入っているわけではないですよ(笑。
他にも季節ならではのパンなど、色々ありました。
小さいながら、次から次へとお客さんが^^。
予約分、と書いてあるパンも沢山並んでいたので人気なのね~。
思いがけず、いい店発見したけれど、遠いからもう来ることはなさそうです。

エネルギーも補給したし、来た道を戻り駅へと、てくてく。
だいぶ駅に近づいてきたところで、探していた雑貨屋さんがぁ!
反対から歩いて来ないと看板みえないし…みたいな(>_<)

Promenade(生活雑貨と古道具のおみせ) という小さな小さなお店。
写真撮り忘れました。
履き心地のよい靴下を購入してみました♪。
小さな店内に店員さんが4人くらい居たのがちょっと、落ち着かなかった、かな(^_^;)ははは。

駅のすぐ近くまで戻ってきたら、前回行けなかったパンケーキ屋「パンケーキデイズ」さん発見。
が、満席で断念_| ̄|○
席が少ないのでね。また今度。。。

ランチはリサーチしてなかったので、適当に入ってみたけど、
失敗だった。おいしくないのねん。もう店名すら覚えてないっす。
      エディーバウアーの近くのお店…

なんだか探し方が悪いのか、ちょっと変わったお店が多い気がしました。
タイ料理とか、多国籍な感じ?
普通にパスタとか食べたかったのだけど、あまり見あたらなかったな。
おすすめあったら、次回の参考にしたいのでコッソリ教えてくださいませ(笑

でも、お茶したお店は良かった!!
「横尾」さん。
IMG_5406.JPG
IMG_5407.JPG
IMG_5408.JPG
IMG_5409.JPG
IMG_5410.JPG

抹茶と、本日のお菓子の「いちじくのおしるこ」
IMG_5411.JPG
いちじくの味がしっかりして、おいしかった(*^m^*)

本が沢山並んでいて、1人で来てもくつろげる感じでした。
皆さん、本読んでのんびりお茶していました^^

こんなお店が近所にあったら、いいなぁ。

もう1軒リサーチした雑貨屋さんも探して探して探しまくり、
何人かの人に尋ねるも、やはり見つからず。んもー、疲れて断念。

ペットグッズのお店などなど見て、今日は終了~☆
疲れたけど、いいお店発見できたし、よしとしよう。

IMG_5412.JPG
駅前のイルミネーション
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

めるも

お疲れ様でした。
何だかとても素敵な場所でお茶しましたね。
私も行ってみたい!
パンも可愛らしい!
それと電飾、最近増えましたね。
この時期、娘と二人で電飾のおうちを見て歩くのがブームです^^
by めるも (2008-12-04 14:43) 

みずたま*

横尾さん、とても素敵でした。机や椅子、ディスプレイ、すべて好みでした!。近くにあったら通いたい感じです~^^。めるもさんも機会があれば是非~☆
すごく電飾に力を入れてるお宅、ありますよね~。綺麗ですよね☆
私も一昨年、夜ウォーキングをしていた時期があったのだけど電飾しているお宅が密集しているあたりを狙って歩いてました(*^m^*) 。
わが家も先日飾りつけしたので、近々upします^^
by みずたま* (2008-12-04 16:28) 

ふゆもえ

「横尾」さん、素敵なカフェですね~v^0^
電灯とか使いこなされたテーブルとかまさしくツボvv
うちの近くだったら絶対行くかも~v
都会は歩ける範囲に素敵なショップがあって羨ましいです^^
by ふゆもえ (2008-12-04 17:27) 

みずたま*

どの席も、全部形や種類の違うテーブルと椅子なんです。そしてどれも使い込んだ感じでした。
家具は統一されてないけど、雰囲気は統一されててグーd(^0^)b 
私ももろツボでした^^。このまま自分の家にしたい!って思いましたヨ~。
ふゆもえさんも、きっと通いたくなりますよ(*^m^*)
都会は土地が狭いから小さなお店がポツポツと、それほど歩かない距離でありますよね~。私は1つの建物に色んなショップが入ってるショッピングセンターが手っ取り早くて好きですが(笑
by みずたま* (2008-12-05 01:09) 

mocotan

いちじくのお汁粉…想像つきません^^
食べてみたいなぁ~~。
こんな素敵なカフェが近所にあったら、通います♪


by mocotan (2008-12-05 02:04) 

みずたま*

私も、メニューを見たときは想像できなかったですよ~。
でも食べてみたら、いちじくと小豆そのものの味でした。って、こんな説明じゃわからないですよねヾ(;´▽`A。けど、美味しかったです♪
私も近所にこんなカフェがあったら、常連になっているかも(*^m^*)
by みずたま* (2008-12-08 01:13) 

みずたま*

cheeさん、yunさん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-12-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。