SSブログ

わんこ服用チェスト&棚の模様替え [ハンドメイド]

ども。
風邪っぴき中のみずたま*です(+_+)
旦那の風邪があっちゅーまにうつりました。
鼻水ずびずばー。熱やら、咳やら。
もっと抵抗力をつけたい! と、今日サプリ「プロポリス」注文しました。
って、遅いけど(´゜艸゜)∴。また、ひくかもだし…

寝てる事に飽きたので、薬が効いてきたころを見計らって
棚を冬バージョンに模様替え♪ちょっとフラフラでしたが^_^;

今日まで、いまだ夏バージョンのままでして…
でも、それは毎年のことでして…
夏バージョンと冬バージョンの2パターンしかないのでして。

今年はクリスマスチックな小物を増やそうかなと思ったのだけど、
「コレ」ってものに出会えなかったので、ちょこっと手作りにしてみました♪
(まだ気力のあった昨日の午前にね)

IMG_5429.JPG
立ち読みした雑誌に載ってたのを思い出しつつ。。参考に。
リネンにハギレを縫い付けてリースに見立ててみました^^
リボンは毛糸、文字はミシン刺繍です。
それをパネルボードにとめて、ファブリックパネルにしてみました。

IMG_5430.JPG
その他は、昨年とほぼ同じグッズです(*'-'*)ゞ
ちょっとボードが大きいのでバランス悪いですが、なかなか気に入ってます^^


ちなみに↓は、それまでの夏バージョン
IMG_5422.JPG寒々しいですね。


たーすけの服が増えてきたので、わんこ服用のチェストが欲しいな~ってずっと思ってました。
が、犬用ってだけで結構なお値段@@
自分で作るか~とも考えたけど、この時期に面倒だし~、案外高くつくし~。
そこで思いついたのが、市販品のリメイク!!

ちょうどギガドンキでよさ気なチェストを発見[目]
チェストって言っていいのか、よくわからないけど。
何て言うんだろ、タンス?収納家具?

早速組み立て~。
kumitate.jpg


完成~。案外時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5418.JPG

波ガラスで、なかなかいい感じでしょ??お値段7980円ですヨ。
可動式の棚板が2枚ついていますが、これは使わず、

IMG_5419.JPG
100均で金具と丸棒を買ってきて、取り付け。

IMG_5420.JPG
すでに、服がぎゅうぎゅう(>_<)
引き出しには、お散歩グッズやら色々。たーすけ用グッズをここに一まとめにしました^^


ちなみに↓が、今まで使っていたポール。
IMG_5427.JPG「ぼくのふく、なくなったわん」
これに、無理矢理掛けてました~。

ふう、スッキリ。





nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

ピカデリー

たーすけくん、お洋服たくさん持っているんですね~!!
私のより多いかも…

リースステキですね。
ハギレもこうやって使ってあげたら幸せだわ♪
by ピカデリー (2008-11-27 15:37) 

めるも

こんにちは。
パネルボードがすごく可愛いです。
ソネくじ頂いて行きます。
by めるも (2008-11-27 15:51) 

PIKA

クリスマスの棚、とってもセンスがあって素敵です♪
ウチもクリスマスGOODSを出してみたものの、グチャグチャ並べただけにしか見えません(^-^;)
ワンコの洋服も、グチャグチャです(^-^;;;)
見習わないと駄目だわ~
ソネくじ始まりましたね!
早速頂いていきます♪
by PIKA (2008-11-27 16:47) 

ふゆもえ

ナチュラルなリースですねv^^これは素敵なアイディア!
(うちも~と思ったけどまずミシンとハギレがない・・・ーー;)
たーすけ君、おサレさんですねv沢山お洋服があって
選ぶの楽しそうv^0^うちは、私のクローゼットに
一緒にたたんでしまってあります・・・^^;
by ふゆもえ (2008-11-27 17:47) 

もも

風邪大丈夫ですか~?
っつーか、風邪っっぴき中なのに、棚の模様替えしたりバタバタしちゃうなんて、なんつー無謀な!
それにしてもたーすけ君、衣装持ち~~。チェストが必要なくらいお洋服があるなんてスゴイ。チェスト組立中の写真を見たら、自分が本棚組み立てたときのことを思い出したワ。みずたま*さんは板で足ぶつけずに作業できた?(^o^)
ハギレのリース、可愛い♪こういうリースもいいね!なんかみずたま*さんらしい~~。我が家は季節感まったくナシです(^^;;;
by もも (2008-11-27 21:35) 

nao

わぁ、たーすけ君、衣装持ちだわ。うらやましい♪
専用のチェストも素敵。
メガドンキって最近知ったのですが、ギガもあるんだ・・・(^-^;
ゆっくり休んで、風邪を治して下さいね~(^-^)
by nao (2008-11-27 22:29) 

mocotan

パネル、とってもすてきです~^^
リネンっていうのがナチュラルでいいなぁ~♪
チェスト、たーすけ君の洋服用にぴったりですね!
お洋服ぎゅうぎゅう♪
by mocotan (2008-11-28 14:14) 

yun

私も風邪ひきましたよ~。鼻と喉と咳で治るのに1週間かかりました。予定していた遠出もなしに。。。とほほ。多肉植物いっぱい買う気満々だったのに。。。涙
寝ているのは、飽きるよね~。だよね~。って安静にしてなかったのですか~?(驚)頑張りましたね~^^
ファブリックパネル、かわいい。
たーすけちゃん用のタンスには、ビックリ!素晴らしい工夫。ガラスもかわいいです。お安く出来るところが、スゴイ。
それにしても、たーすけちゃん、ワードローブいっぱい。
うちのダンナは、3ワードローブをフル回転です。私も似たようなもの。。。笑

by yun (2008-11-28 14:52) 

やわ。

はじめまして!
ハギレのリースすごくかわいいです♪
チェスト組み立てたんですか!すげー!
私はその気力ないカモ…えへ☆
ソネくじいただいて行きますね。ポチ☆
by やわ。 (2008-11-28 18:40) 

みずたま*

ピカデリーさん☆犬服、たまーにしか買わないのですけど10年の年月とともに少しずつ増えてきました^^

お気に入りの布は小さなハギレも捨てるのが勿体無くって…キャニスターの中で出番待ちしてます(*^m^*) 。出番が来て嬉しそうです、あはっ(^o^)

めるもさん☆こんばんは☆ボード、お褒めいただき光栄です(*^.^*)
くじ、引いていってくださってありがと~、私もいただいちゃいました^^

PIKAさん☆ありがとうございます^^。なかなかバランスよく並べていくのって難しいですね(*'-'*)ゞ
クリスマスグッズって見ているだけで賑やかで楽しい気分になりますね~。
見てて自分がほっこりできれば、それでよしとするか~、って感じ☆。
犬服も、やっと整頓できたって感じで(^_^;)。それまでは、ポールにかかりきらない服が、あちこちにあってグチャグチャ。。。あはは
ソネくじ、ありがとです^^。今回は発行所も増えたし、お花育てなきゃだし、色々大変(笑

ふゆもえさん☆リースのハギレは、一応縫い付けてあるけど最初にボンドでちょこちょこと留めてあるので、縫わなくても出来ますよ(*^-゚)v
ハギレは~、着なくなった服とか切ってみる?(笑。
リメイクチェストに収納してからは、扉開けるのがちょこっと楽しくなりました~、あは(^o^)
えるもちゃんも沢山服持ってますよね~。ふゆもえさんのクローゼットに一緒にしまってあるの?。なんか、いいねd(^0^)b。

ももさん☆風邪は今日になってやっと治りつつある感じになってきました。
薬が効いてくると、なんかじっと寝ているのが退屈になってきちゃうんですよねー。いかんですね(^_^;)
こういう組み立てって大変ですよね~><。
私は足ぶつけなかったけど、旦那がぶつけてましたヨ(笑。いっっっってぇ!って叫んでた(笑。
ハギレリースは、あっという間に完成しちゃいました☆。時間かけてコツコツ、っていうのが苦手な私に合っているかも(^o^)

naoさん☆たーすけの服、頻繁には買ってないのだけど一度も捨ててないので増えてきちゃいました~(*'-'*)ゞ
メガドンキ!!。そうメガドンキですよぉ~~、間違い間違いヾ(;´▽`A
ギガってなんだよー(笑。なんでギガって書いたんだか私(恥)。しょこたん風?あはは。
風邪、だいぶよくなりました。夕飯作り、数日お休みしちゃいました(*'-'*)ゞ

mocotanさん☆ありがとうございます~^^。 リネン、いいですよね♪私も大好きです~☆
チェスト、すでに服でぎゅうぎゅうなんですよね~、それは予想外(笑。
でも、まだ下のほうに余裕があるし、引き出しの中もまだスペースがあるんですよ(*^m^*) 。もうちょっと増えても大丈夫カモー♪ほほっ。

yunさん☆yunさんも風邪っぴきさんだったのですね!。更新がないなと思ってました!。1週間@@。私より重症だったのですね!
咳がでるのが1番嫌でした。咳しすぎで背中痛くなるし、お腹は筋肉痛になるしで(+_+)
楽しみにしていた事がボツになってしまって残念でしたね。。。多肉ちゃん…また次の機会があればよいですね^^
波ガラスって可愛いですよね♪。リメイク混みでお値段、計8190円で完成です(笑。予定よりだいぶ安上がりになりました♪
わが家は、人間も犬も、安物買いのなんとか、 ですから~。あはは(^o^)

やわ。さん☆初めまして、ようこそです^^
リース、お褒めいただき光栄です☆
チェストの組み立て、ほぼ旦那がやりました。私はヘタっぴで(*'-'*)ゞ。ネジが曲がって入ってってしまう!
くじ、ありがとです^^。私も明日いただきに伺いまーす☆

cozyさん☆ナイス&訪問ありがとです^^



by みずたま* (2008-11-28 22:35) 

asahama

波ガラスまですごい!
こんなのが作れたら楽しいだろうなあ〜といつも思っています☆
by asahama (2008-12-02 22:46) 

みずたま*

組み立てただけなのですよ。簡単です^^
金具と丸棒つけた所が、いちおうリメイク部分で~すvv

nyanさん、milkyさん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-12-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。