SSブログ

プレ企画に当選☆世界にひとつのエコバッグ* [日記]

いつも素敵な刺繍をされるyunさんの作品が、「Cotton friend」に掲載されました~。

早速発売日に本をゲットし見てみると、とても大きく掲載されていました!なんと型紙付き!

すごいな~! 可愛いベリー刺繍がポイントのエプロン。とっても可愛かった^^

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 06月号 [雑誌]

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/05/07
  • メディア: 雑誌

そして、「雑誌掲載ウレシイプレ企画」をされていたので、応募してみたところ、

なんと、ワタクシみずたま*が当選したのですよー☆(*^-゚)vィェィ♪

当たるなんて、全く思ってなかったので、ビックリ&嬉しかった~♪。

これでプレ企画に当選したの2度目だ~。ついてるんだわ、きっと!

抽選の様子を動画で紹介されています。抽選方法も、とっても面白かった^^

 

届いたのは、このエコバッグでーす☆

リネンのエコバッグ~♪ 

 大きくて、たっぷり入ります。

 

好きな文字を刺繍で入れてもらえると言うことで、考えること数日。。。

「Mon chouchou」に決めました。フランス語で『私のお気に入り』という意。

もんしろ蝶々じゃあないよ。確か読み方は、モンシュシュかな?間違ってたら恥(笑

あと、図々しくも、どこかに「y*y」の文字も入れてくださいとお願いしちゃいました。

お互いのイニシャルがyなのです。

なので、yunさんと私のお気に入りバッグになればいいな~って思いで^^

言葉の意味も、そういった思いも、特にメールで説明していないのに、

yunさんに伝わっていたんですよー。嬉しかったです。

それで、コラボという流れに(*^m^*) 。

反対側の上のほうに「y*y」刺繍。位置がナイスでしょう?

これを入れたことで、世界に1つ度が増しますよね~。

その近くに私の手持ちのフランスタグを。

そして内側↓

リバーシブル~♪

私好みの布を選んでくれたんですって。届いてみて、本当に私好みだったので感激☆

まあるいポケットには、レースと、私作のへなちょこタグ。だけど、トリコロール刺繍をyunさんが考えて入れてくれたので、いい感じになってる(ё_ё)ウフッ。表とおろそいだ~。

このyの字の書体と、表のyの字刺繍の書体を、さりげなく合わせてくれてます!

 

耳部分の文字も使ってくれてます。

私も耳のロゴ部分を使うのすき^^

リネンは、チクチクしない良いリネン。肌に触れても気持ちいいです。

リネンのしっとりとした重みも好きなんです。

メイン刺繍の位置も、肩にかけて肘を曲げたときに文字が隠れないようバランスをちゃんと考えているな~と思いました。

そして今回驚いたのは、仕事の素早さ!!

1日であっというまに刺繍が終わり、途中経過と画像を送っていただき、

翌日には縫製が終わっていて、すぐ発送。

そしてその翌日に到着!!のんびり屋の私と大違い(笑。

 

ホビーショーのおみやも頂いちゃった♪

私はいけなかったので。。。ウレシー。・゚・(ノД`)・゚・。

葉っぱのモールドに入ったアンティークビーズ。フルーツの形がレトロ可愛い。

 

yunさん、色々とありがとう^-^。エコバッグ兼普段使いします(笑。

コラボ楽しかったでーす☆。

 

 


今日のたーすけ↓

すぐ近所の小学校が運動会なので、ピストル音、放送音、楽器音でビクビクです(^_^;)

ずっとパソコンデスクの下にいます。

何枚撮ってもこの表情(笑。憂鬱そうな顔ですー。年に1度だからね、ガマンガマンだよ~。

それにしても、入場行進曲が絢香の三日月って、どーよ?

歌詞と合ってなくない?まぁ、いっか~^^。私の時って、何だったかなぁ。。。思い出せない。

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 8

kayo

当選しちゃうなんて凄いです~!!
しかもみずたま*さんのイメージで作られたとは素敵過ぎます(≧∇≦)b
世界に1つのエコバッグ☆
刺繍が素晴らしいです!!
by kayo (2007-05-26 18:14) 

もも

おっ!こちらでも早速紹介記事が!
yunさんとこでも見たけど、ホント素敵なバッグね~。
こんな素敵なバッグでお買い物に行ったら、私だったらなにげに見せびらかしちゃう(#^.^#)
うんうん♪みずたま*さんのイメージの布だなー。今回のyunさんのプレ企画はみずたま*さんが当選して、なんだか私まで嬉しかったヨ。自分ははずれちゃったけど、こーんなふうにyunさんと一緒に素敵なコラボができるのはみずたま*さんだけだもん~。
また二人で何か作って欲しいナ~♪
たーすけ君、小学校の運動会とは災難だったねぇ。うちもパーン!って音は大嫌い。近くに小学校がなくて良かった~(^.^)でももうすぐカレンの大嫌いなロケット花火の季節。イヤだねぇ。
by もも (2007-05-26 20:27) 

yun

おおーーーー!!記事UPありがとうでーす。
もんしろ蝶々(≧ω≦。)プププ 読めるかも。。。
yの字の書体と、表のyの字刺繍の書体を一応あわせたのです。わかってくれた?でも、フリーハンドで書いたので、正確ではないでしょう?まぁ、それも同じYだけど違うYみたいでいいかと思ったりしました。
リネンを知るみずたま*さん、いろいろわかってくれてうれしいです。本当にありがとうです。ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
肩にかけて肘を曲げたときに文字が隠れないようバランスになっていた?良かった。ちょっとモッテを長めにしました。身長がどのくらいかなぁ~と考えたりもしていたんですよ~。あは。

仕事早かったですか?だって、刺繍も縫製もラフなんですよ~。えへへ。

楽しかったね~。コラボ^^ 私にとって思い出でもあり、進化でもあり、とにかく良かった~。
こちらこそ感謝でーす。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

TBさせてもらいました^^
by yun (2007-05-26 21:38) 

たーすけかわいそうだね。。。
入場行進曲が絢香の三日月かぁ。
ちょっとずれてますね。
by (2007-05-28 08:33) 

grace

ツイてますねー、みずたま*さん(^^)それにこのバックは
みずたま*さんのイメージにもぴったりな気がします♪
企画されたyunさんもすごい方なんですねー、びっくりです。
このコラボだけではもったいないっ、是非また別のカタチで
作品のコラボしてみてはいかがでしょう〜せっかくユニット名も
あることだし♪楽しみにしていますね(笑)

入場行進曲かぁ・・懐かしいね。覚えているのは、戦艦ヤマトとか
ライディーン、青い珊瑚礁だったかな(←って時代古っ)。何故
覚えているかっていうのは、ワタシは演奏側だったからなのだ(笑)
by grace (2007-05-28 20:10) 

みずたま*

ココアさん☆私も当選してビックリでしたよ~。やっぱ、クジとか懸賞とかも軽い気持ちで応募したほうがいいのでしょうかね(笑。
誰かの為に作るときって、その人の事を少なからず考えますよね、その気持ちがまたうれしいのですよね^^
yunさんの刺繍は、いつもほんと素敵で、ため息ものですよー☆

ももさん☆こちらも見にきてくれて、ありがと~^^。気がつけば、yunさんと同じショットが多くなってました(笑。
素敵ですよね~☆エコバッグにしちゃうの勿体なくって(*'-'*)ゞ。
ももさんてば、はずれてしまったのにも関わらず、私の当選をうれしいと思ってくれるなんて。。。なんて心が広いのー。・゚・(ノД`)・゚・。 うれしいよ~~。
コラボ、思いがけず私も楽しませてもらっちゃいました^^。またこんな機会があればいいな~~♪♪
ももさんも、プレ企画とか関係なしに、ゆうさんとコラボとかどうですか?なんて(*'-'*)ゞ。ご近所さんだしヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪何を作るのよ?と聞かれちゃうと、そこまで考えていなかったりするのだけど(笑
そうだった…運動会は終わったけれど、まだロケット花火があったΣ(゚д゚lll)
あれも困りますよね、ほんと!

yunさん☆えへへー、こちらこそですー^^。同じような画像になっちゃった(*'-'*)ゞ。私もトラバしちゃいましたよ~。って、トラバが超久々だったので、やり方すら忘れてましたーヾ(;´▽`A
yの字の書体合わせてくれたの、わかりましたよ^^。使う本人だけが知る、外側と内側のお揃い感、そういう見えないオサレ好きですー。
メインの文字の位置、ちょうど良かったですよー。まさか背の高さまで考えていたなんて!今更だけど、背は低めです(笑。腕は短めです(笑。
そういえば、お洗濯表示画像ありがとでしたー☆いろいろメールで言い忘れた事もあったような気がしてきた、あはは(^_^)
雑誌掲載、ほんといい思い出になりますね!その思い出の片隅に私も参加できてよかったです。コラボ、またそんな機会があったらよいですね~☆
10月も、密かに楽しみにしてますよ(ボソ

hanaさん☆15時頃やっと外が静かになって、その後旦那が帰宅した嬉しさで、やっとビクビクから解放されました^^
三日月のテンポをよくした感じなのですけどねー、でも歌詞はやっぱ合ってないよねヾ(;´▽`A。一昨年くらいまでは、岡本真夜のトゥモローだったのですけど~。流行った曲を取り入れてるっぽいです。

graceさん☆ツイてるな~って自分でも思いました(〃∇〃) 。あは。
私のイメージにぴったり?うれしいわ~、yunさん、私の好みをわかってくれていますよね!
本屋さんに行って時間があったら、コットンフレンド立ち読みしてみてちょー。かわいいエプロンなのですよ♪本屋といえば、てくてくすたこら散歩の本、まだ見つけられないのです。見つけたら立ち読みしようと思っているのですけど^^
w(゚ o ゚; )w オオー!ユニット名ですか!適当に考えたのだけど、それもいいかも、と思えてきた(笑。コラボ、楽しかったな~♪考える時間が楽しいです♪
戦艦ヤマト、ライディーン、青い珊瑚礁、どれも記憶の片隅にあるぞ(笑。
あと後から思い出したのだけどロッキーのテーマとか!
えー!吹奏楽やってたのですね!すごい憧れてました☆楽器は何を?
私も何か楽器を演奏してみたかったー。そしたら将来変わっていたかも!と、たまに思います。私は真逆で、陸上やってたので思いっきり走る側です。

nyanさん☆訪問&ナイスをありがとー^^
by みずたま* (2007-05-31 09:48) 

grace

みずたま*さんは陸上少女だったんですねー、すごーい。
そしたら走るの速いんだ〜ワタシのほうこそ憧れちゃう☆
↑の演奏は小学校の時のことで、その時は器楽部(小学生バンドの
ようなもの^^;)でキーボードやってました。でも中学校で吹奏楽
やった時はクラリネットだったの。中学は結構お固くてイベント
ではマーチばっかりだったわ〜うーん、懐かしい・・(笑)
by grace (2007-06-05 17:10) 

みずたま*

そうなの、日焼けしながらお外走ってたですー。そのツケが今頃来た感じ?なんかシミ増えてきた感じ?!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、早くないのよそんなに。小中やってたけど、部の中でも遅いほうでした。
クラリネットだったのですね~!ボクの大好きな、クラ~リネット♪の。
かっちょいい!楽器できる人って、ほんと憧れちゃいます。ピアノとか、なんで右手と左手、違うように弾けるのか、すごいナゾ!
今からでも、何か習いたいくらいだけど、何がいいのかわからない(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2007-06-06 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。