SSブログ

5/27~28、別荘へ・・・ [おでかけ]

■5月27日(日)■

最低一年に一度は必ず行くようにしていたけれど、昨年はタイミングが合わず行けなかったので、

久々となってしまいました。

以前もブログにupしましたが、茨城県大洋村に、今は物置化&ジャングル化している別荘があって、

掃除や草むしりをしに行きました。

本当は行きたくないんです(^_^;)虫&カビ臭が凄くて。

今年はカビ臭はそれほどでもなかったけれど、カメ虫死骸が前回の2倍2バーイ!

庭には、キウイ、柿2本、栗、梅、の木&雑草ジャングル。

↑キウイの花と蕾。今年は沢山収穫できそうな予感…です。

↑栗やら柿やらを、真下から見たかんじ。

↑小判草。感触はサラサラで、音はシャラシャラ~♪だんだん黄色くなってきて小判のようになるんですって。本物の小判だったら、大金持ちだ~!

外観。

と言っても、木と洗濯物で家が見えず。これでも草刈り後なのー。

木にロープを這わして、洗濯物を干す。なんか原始的?

洗濯がまた、大変だったのです。

大昔のボロい2槽式洗濯機なので、使おうと思ったら動かない!

バケツで水を注ぎひたすら手洗い。。。そして脱水層へ。んが、脱水槽も動かない!

半泣きで、手で絞りながら、ふと視線をずらすと、なんと!

コンセント差し込んでないしーーー!マヌケだー私。。。あんなに苦労したのに><

 

気を取り直して。。。

洗濯物を取り込んで、夕方すぐ近くの海まで行きました。サーファーが、うようよ。

昼間かなり暑かったけど、夕方からは寒い!海風が冷たくて、薄着なので凍える寒さ。

相変わらず波にビビる、たーすけ。

↑この画像見てたら、私までアクビ止まらなくなったよ-。

たーすけの足跡は、あまり可愛くないね(* ̄m ̄)

 

■5月28日■

別荘の周りは自然いっぱいで森っぽい。

朝食を済ませ散策へ。

↑アザミ?でしょうか?あちこちに沢山咲いてました。

・・・

・・・

↑・・・ 小さな蜂チックな虫、見えるかな?

↑山栗

ヘビイチゴ

・・・

名前のわからない植物は無言(笑。いつも秋に行っていたけど、やはり秋と春では咲いてる植物も違いますね(*'-'*)ゞ。

別荘を後にし、鹿嶋灘海浜公園へ。

前回来た時、足湯があったのを確認していたので、今回こそはとタオルを持って張り切ってテクテクと海のほうまで。。。

 

・・・ナイ!! 

無くなってるじゃん_| ̄|○ ガクッ。ここは、空いてるからな~、お客さん来なかったから無くなったのね。

とーっても広くて何キロも遊歩道があって、私は気に入ってるんですけどね、無料だし!

ワラワラ何かいるぞ!と思ったら、動物の石造でした。

 

茨城は波が荒いわん。

 

足湯は無くて残念だったけど、小さなドッグランが出来てたよ~。

 

今度はまた秋に。。。

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

kayo

いいな~!! 別荘憧れます~(´∀`*)ノ
しかも自然がいっぱい、海も近いなんて素敵☆
お天気が良くて気持ち良さそう~♪
by kayo (2007-05-29 15:36) 

2倍2ばーい!懐かしいねぇ。(笑)
コンセントの差し忘れ・・・ご愛嬌という事で。って他人事だと思うなーって?
サーファーうようよ発言も笑えた。
今日のみずっち冴えてるよ^^
by (2007-05-29 18:07) 

もも

自然がいっぱいでいいですね~。
たーすけ君がうしさんの上に!?(^o^)
別荘の洗濯機、普段自分のうちの洗濯機はコンセント挿したままだったりするから使う前にコンセントなんて確認しないもんね。おつかれさま(^.^)
秋には栗拾いもできるのかしらん~~♪
by もも (2007-05-29 20:48) 

asahama

別荘という響き、良いなあ~^^
たーすけ君もいきいきしてますね。
波はやっぱり怖いのかしら。。。
by asahama (2007-05-30 23:46) 

みずたま*

ココアさん☆別荘とは言い難いくらいボロボロですけどもヾ(;´▽`A。
なーんにもないけど、海が近いってところが唯一いいとこかも。
お天気いい日を狙っていきましたよー。布団干さないとカビくさくて眠れないっす><。

hanaさん☆(*´∀`)アハハ、懐かしいよね~丸八真綿。えーっと、あのお相撲さん何て言ったっけか~。た、たか何とか?!
あら、うようよにも笑えた?何の気なしに使っていたー。
みずっちー(≧∇≦)♪。あだ名みたいでイイ!!hanaっちありがとー^^

ももさん☆牛さんにも、羊さんにも乗りましたよー、たーすけ(*^m^*) 。というか、嫌がっているのに乗せた、とも言う(´゜艸゜)∴
そうなんですよー、コンセントを差し込むって作業を思いつかなかったというか?何年も使ってないから隅のほうに置いてあった洗濯機を、水道の近くまで運んだまでは良かったのだけど~(*'-'*)ゞ
今年は栗拾いできるといいな~♪ついつい時期を逃してしまいがちだけど、結構沢山収穫できるんですよ。

asahamaさん☆言葉の響きはいいんですけどね~、実際はボロボロでヾ(;´▽`A。掃除しに行くだけだから、あまり意味無い気もするんですよね。
波は怖いみたいです~。以前はもっと近寄れなかったので、これでも頑張ったほうなんです(* ̄m ̄)
by みずたま* (2007-05-31 12:33) 

yun

洗濯機動かないのでは。。。って思うよね~。でもコンセントとは。。。笑ってしまってごめんなさい。
別荘なんだかかわいい感じですね~。
ヘビイチゴわくわく。。。
自然いっぱいなのね~。
足湯は残念だけど、海を満喫している感じがする~。たーすけちゃんも音と風を楽しんでいるみたいに見える。
by yun (2007-05-31 20:14) 

みずたま*

ぃぇぃぇ d(ゝc_,・。)、笑ってもらえたほうが救われますー、あはは(*'-'*)ゞ
多分ね、「古くてボロい洗濯機」という先入観が強かったんだと思います。
だからコンセントが入ってないなんて考えもしなかったんだな~(笑。
自然いっぱい=虫いっぱ~い、ですヨヾ(;´▽`A。
たーすけは、この旅で、益々旦那ッ子になって、ちょっと凹みましたよ私。
旦那といられて幸せ、って感じでした^^。
by みずたま* (2007-06-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。