SSブログ

カチッ カチカチッ [日記]

パソコンの調子がおかしくなってしまった。

立ち上がるまでに15分くらいかかる!

何かをクリックするたびに、パソコンからカチッ カチカチッ、ジー、って音がして、何をするにも時間がかかる!光の意味ナッシング!!

もう、触りたくない~(-_-) パソコン買ったばかりの頃の気持ちがよみがえってきた。。。

これが原因かはわからないけど、メッセンジャーのバージョンアップ?をした2時間後くらいから、おかしくなったのです。

滅多に使わないんだから、そんな事しなきゃよかった。激しく後悔。

無い知恵と、ほとんど無いに近い知識で色々あれこれいじってみたけれど治らず、こうしてブログを書いてる最中もカチカチ言っ、‥うっさいんだよ、モー!!(←書いてる途中でキレ始めている)。

気がつけば、化粧品も食品も服も、etc‥なんでもネットで購入している。

振込みもネット、調べ物もネット・・・。ネットに頼り切っている日々。

あまり頼り切っていると、急に壊れた時に大変なことになるな~と改めて思いました。 ワタシみたいな機械音痴さんは逃げ口を作っておかないといけませんね!

ふうっ。簡単に使える携帯電話があるように、パソコンも超簡単♪なのがあればいいのにな~。

という訳で、しばらく更新はお休みすると思いますm(_ _)m (ちょうど気力がないという事もありまして‥)

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 19

mkcarnet200-

パソコン夏バテしちゃったんでしょうかねぇ。
夏休み欲しいーっていうことなんでしょうか(^^) 
ワタシも機械のコトはさっぱり??わからないので
何かにつまづくと、すぐキィーってなっちゃいます。
これを機に!?みずたまさんも夏休み、リフレッシュしてくださいね〜。
by mkcarnet200- (2005-08-04 07:29) 

私も全然ダメです。小学生が驚くような知識です。
TBの仕方もわかりません・・・
by (2005-08-04 10:06) 

パソコンさんも、この暑さじゃまいっちゃったのかな?
立ち上がりの遅さってかな~りイライラ度、高いですよね(汗)
私も知識0に近いので、何かあってもきっと放置したままかも(笑)
きっと、ちょこっとお休みさせてあげると良くなりますよ。(←本当か?笑)
お休みちょっと残念だけど、みずたま*さんも、
コレを気にゆっくり体を休めて下さいね♪
by (2005-08-04 11:25) 

ごんぞう

私のニューPC、2週間目にして早くも終了時に変なエラーメッセージが出るようになってしまい、再セットアップしました。2晩かけて・・・。おかげで寝不足です。でも順調に動くようになりましたよ~。
暑い日が続いているので、体調には気をつけてくださいね。
by ごんぞう (2005-08-04 23:27) 

みずたま*

mklapinさん☆そうかもしれません(涙)。パソコンもワタシも夏バテです。
昨日も今日も異常に暑くて、もー嫌(笑)。
つまづきっぱなしで起き上がれませーん。。。だめだ…_| ̄|○ ガクッ
あ~、家事にも夏休みが欲しい(笑)

hanaさん☆あら、hanaさんは私の中では「パソコンに詳しい人」のイメージでしたA^_^;) 最近の小学校にもパソコンあるみたいだから、きっと私より詳しいかもしれませんねぇ。こうしてだんだんオバさん化していくのかしら。。。
ふーっ、今日のやる気度マイナス10%也。

hitdesさん☆パソコンの寿命ってどのくらいなんだろうか‥。今、このパソコン使い始めて5年くらいなんだけど、もう寿命だろうか、なーんて、私が余計なことしたからおかしくなったのに寿命のせいにしてみたりA^_^;)
今日立ち上がりまでの時間を計測してみたら、22分でした!遅すぎるー。
遅い上に、このカチカチ音がまたイライラ度を増してますA^_^;)
はい~、ゆっくりさせてあげようと思います^^

ごんぞうさん☆新しいパソコン買ったんですよね!そこまでは読み逃げしました(笑)。後ほど覗いてみようっと。
セットアップ、あ~、あの面倒くさい作業ですね(遠い記憶ですが)。お疲れ様でした~!! そういう作業って、私は普段使わない部分の脳を使うので頭が痛くなります~。
ほんっと、最近暑すぎですよね。ごんぞうさんも夏ばてしませんように☆ 
by みずたま* (2005-08-05 11:15) 

るーこ

大変出遅れましたが・・・(^-^ゞ
PC、困りましたね。私もみずたま*さんと同様、何でもネットなんです。
頼りすぎるのも危険ですよね。
それもわかってはいるんですけど、便利なのでつい・・・。
メールも携帯に転送しているので、以前PCが修理に出てしまった時には
携帯で読めたので助かりましたが、普通の家電より壊れやすいですから、
もっと壊れないように作ってほしいもんです。
バージョンアップしてからおかしくなったのであれば
「システムの復元」っていうのを、試してみたらどうでしょうか?
それでよくなることもあるって聞いたことがありますが。
by るーこ (2005-08-06 22:11) 

みずたま*

こちらこそ、すっごく遅くなりまして申し訳ないですm(_ _)m
何日か経過しましたが相変わらずな状態です。。。
ほんと、ネットって便利なんですよね!! この便利さを知ってしまったらやめられません~。家に居ながら振込みができる事が何より助かってます。
私もPCにきたメールは携帯に転送かけてるので、こんな状態の今、結構助かってますA^_^;)なんせ立ち上げするだけで20分かかるので(涙)。
「システムの復元」を調べて探してみたのですが、私のPCには入ってなかったんです。どうやらWindowsMeから付加された機能、らしいです。 アドバイスくださって有難うございます~(T-T)
何かのきっかけで治ることを願いつつ(笑)、気分の落ち着いてる時に(この遅さにイライラしてくるので;)使っていこうと思っています^^
by みずたま* (2005-08-09 18:30) 

ゆう

こんばんは~。
私もPCがストしちゃって、かなりイライラモードでしたけど、コメントくださったみなさんのアドバイスにより復活!!!
私の場合はパソコンじゃなく、回線が夏ばてでした。
電源24時間入れっぱなしだったのをオフしたら、あっさり^^
でも、それが分からない間は、もう、泣きそうでしたよ。パソコンが悪いの?Bフレッツが悪いの?ソネットが悪いの??(内心はソネットのせいにしてたけど)
って。せめて、「回線不良!」とか「パソコンの内部がダメ」とかメッセージ残してから夏ばてするとか、ストライキするとかしてくれよっ!!どこに聞けばいいのかヒントくらいくれよ~!!!!!って(笑)
by ゆう (2005-08-11 01:39) 

nyan

メッセンジャーのバージョンアップ!!
それやろかなと思っていた矢先だったよ。。

システムの復元ダメなのか・・・う~む
by nyan (2005-08-12 01:13) 

みずたま*

ゆうさん☆こんばんは。今、ネットカフェからです。
なぜかログインできないのですが、みずたま*です~。お返事遅くなってごめんなさい!
とうとうパソコンぶっ壊れてしまいました。
バックアップしてリカバリしている最中にエラーになり、そのまま。。。
サポートセンターに状況説明してみたら、この状態だともうデータは消えてしまっているそうで、マジで泣きそうでした。色々教えてもらって試してみたけど、どれもダメで、大切なメールも画像もほとんど消えてしまいました。
ハードディスクがやられた模様・・・。
ショックで立ち直れない日々でしたが、やっと「仕方ない」と思えるようになりました。
ほんと、原因がわからないと、頭いたくなりますよね!学生の頃、先生に「わからないところはあるか?」と聞かれて、『どこがわからないのかがわからない』
ってよく答えてたけど、そんな感じ(笑)
いつブログに復帰できるかわからないけど、復活できたらまたお邪魔させてもらいますね^^ 悲しいけど、しばしのお別れです~。

nyanさん☆お返事遅くなってごめんなさい!パソコン壊れました~~。落ち込む日々でしたが、やっとあきらめ始めているところです。。。
ハードディスクが問題だったようなので、バージョンアップは関係なかったのかも!?
はあ、nyanさんのおもしろブログが恋しい~~。復活できたらまたお邪魔しにいきますね^^ しばしのお別れ。さよなら~~(T_T)


★みずたま日記を見に来てくださった方へ★

ログインできないので更新もできず、ここで失礼します。ネットカフェからです。
パソコンが壊れ、しばらくネットできません。ネットが出来ず気が狂いそうです(笑)。
ネットできないと、こんなにも暇なのか、と。。。やることなくて、早寝早起き、規則正しい生活をしています。(縫い物して気を紛らしてます^^)
多分、修理はせず新しいパソコンに買い換えることになると思います。ハードディスクが壊れ、データがほぼ消えたので、全くのふりだしに戻ってしまうので、復活には時間がかかると思います。なんせパソコン音痴なもので・・・。

とりあえず、状況の報告でした。復活できましたら、また宜しくお願いします☆
by みずたま* (2005-08-16 21:00) 

もも

最近更新されないなぁ~っと思って見に来てみたら
あ、みずたま*さんのコメントみっけ(#^.^#)
パソコン壊れちゃったんですねー。
復活を気長に待ってます~♪
by もも (2005-08-26 14:24) 

その後いかがですか?
今日のやる気度はいくつ?
復活をお待ちしてやす。
by (2005-08-26 20:12) 

techichi

こんばんは!
お久しぶりです!!
私も突然PCが動かなくなってお休みしていたのですよ~
私の力ではどうすることもできずに、
同居人が暇になるのを待ってなんとか動くようになりましたが、
まだまだ不安定な状態です。
(デスクトップに入れていたたくさんの画像も消えちゃいました!)
私が使っているのはもう5年近くたっているので買い換えないといけないのかな~?なんて思っていますが・・・
経済的に無理なのでしばらく我慢です(笑)
それに先月は、デジカメも落としてしまって・・・

たーすけくんのお顔が見れる日を楽しみにまっていますね~!!
(なぜか共通点の多いみずたま*さんのブログいつも楽しみにしてたのですよ~)
私もボチボチとやってますのでまたよろしくお願いしますね☆
by techichi (2005-08-26 20:19) 

みずたま*

ももさん☆お久しぶりです~。なんだか懐かしい感じがヾ(;´▽`A 
パソ壊れちゃったんですよぉ!!
で、復活しちゃったんですよぉ!!(笑)買ったんですけど。。。
ぼちぼち、画像を取り込んでみようかと…ぼちぼち更新しようかと…思ってますので、またよろしくですヾ(〃^∇^)ノ

hanaさん☆お久しぶりです~。新しいパソは、とっても快適です^^ なので今日のやる気度80%くらいかな。あっという間にセットアップ完了しました☆
CDのコピーができるようになった事が嬉しくってww
またお邪魔しにいきますので、どうぞよろしくです^^

ピポキチさん☆ほんとにお久しぶりです~!ピポキチさんもパソ調子悪かったのですね。。。なんと、そんなとこまで似ちゃってる(笑)。
しばらく更新してなかった間にデジカメも壊れちゃったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ダブルショック!!ですね。
うちも今まで撮りためた画像すべて消えました(それが一番ショック)。今はブログにupしたものだけ。(ブログやってて良かった~)。
あら。うちも5年使って、で壊れたんですよ^^同じくらいですね。知り合いに、ハードディスクがやられたらおしまいって言われました。なので諦めて買いましたヨ。
ボーナス使ってしまった後だったので痛い出費でしたが、今安いですよ^^ 今月秋モデルがでるとかで。。。

たーすけは相変わらずで、元気ですよ☆
私ものんびりやっていきますので、またよろしくです^^
by みずたま* (2005-09-01 00:13) 

まるちゃん

みずたま*さ~ん  こんにちは~
お元気ですか?
私の方にコメント どうもありがとうございました。
たーすけちゃんも夏バテしてませんか?
随分 涼しくなったから、ワンコやニャンコ達には、過ごしやすくなりましたね。
お会いできるのをゆっくりと気長にお待ちしてますね~^^
季節の変わり目です。ご自愛くださいね。
by まるちゃん (2005-09-01 14:53) 

みずたま*

まるちゃん、こんばんは☆
きていただてありがとです^^
私もたーすけも元気です((o(*^^*)o)) 暑い日はクーラーつけちゃうので夏ばてもせずヾ(;´▽`A。
朝晩は涼しくなりましたね。夏は苦手なので秋が恋しいです。。。
まだ画像の取りこみに挑戦してないので、取り込めるようになったら更新しようと思ってます。
こんなのんびり~な私ですが、またどうぞヨロシクです☆
by みずたま* (2005-09-03 21:28) 

もも

みずたま*さ~ん、お久しぶりです!
私の方にも来て頂いてありがとうございました♪
久しくたーすけくんの顔を見ていないので早く見たいです(^ー^)
ぼちぼちでいいのでまた更新してくださいネ!気長に待ってますー(#^.^#)
by もも (2005-09-03 22:01) 

ごんぞう

買っちゃったんですね~。私と一緒(^^)。
たーすけくんは元気かな?新しい画像、待ってますよ。
あ、でも無理はしないでくださいね、気長に待ってます~。
by ごんぞう (2005-09-05 23:01) 

みずたま*

ももさん☆更新遅くて、もうしわけないですm(._ _*)m これといって、イベンツもなく、たーすけも寝てばっかりなもんで、つい画像を撮るのをサボっています。。。いやはや、サボり癖がついちゃいました(;´▽`A
ボチボチやっていきますので、見捨てないでください~(笑)

ごんぞうさん☆勝っちゃいました~(*^-゚)vィェィ♪ 新しいパソはすんばらしいです。高いものを買ったわけではないけど今までwinの98だったもんで。。。なんか、進化したな~、なんて(;´▽`A 
はい~。そろそろ更新しようかと思ってますが、なんせ画像がないので、携帯から更新してみようかな♪またどうぞヨロシクですm(._ _*)m
by みずたま* (2005-09-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たーすけ2号復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。