SSブログ

たーすけ2号 [ゲーム]

わが家にシーズーが増えました♪

 

じゃん!

任天堂DS(ゲーム機)のニンテンドッグスです。

だいや君♂。

可愛いやつです。たーすけより、芸を覚えるのも早いのだ。

お散歩の時は、ずっと私の顔をみてるのだ。

ゲームとはいえ、シーズーの行動やしぐさが、忠実に表現されていてスゴイな~と思います。

シーズー以外にも、チワワやダックスやレトリバー、キャバもいますよ♪

最初の所持金が決められていて、お金をはらってペットショップで買う所から始まる所が、なんだかな~、って感じですが、楽しいですよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、この前の地震、こわかったです。

私の住む所は震度5弱でした。

今まで体感したなかで1番大きかったような気がしました。

「とうとう、この日がキタ!」って思いました。

その時、何をしていたかというと。。。

土曜なのでいつものドラマを見て感動し、CMの間にトイレタイム。

ウォシュレットボタンを押した瞬間に、グラッ、と!!!!!

ビックリして立ち上がったら、ウォシュレットの水が勢いよく飛んできて、スカート&ぱん〇が水で濡れてしまった(涙)。 床まで濡れてました。慌てていたので、勝手に止まったのか、自分でとめたのかも、覚えていません。(でも、便座から離れたら勝手に止まりますよね?)

拭くのもそこそこにトイレを飛び出し、あちこちの窓を開け、たーすけを呼びリードを装着!

災害リュックはいつも、階段の降り口に用意してあるし、あとはどうしよう。。。

何をしたらよいかわからず、パニック状態。急に洗濯物をたたんでみたりA^_^;)

ダンナに電話したら冷たくあしらわれた。心配じゃないのかよ~~(怒)

余震も続いたし、手の震えは夕飯のあとまで続いていました。

ほんと怖かった。でも、モノが少し落ちた程度で怪我もなくすみましたv(^-^)

着替えたのはしばらく経った後でした。(慌てていたので忘れていたとも言う)。

人間って、こういう時どうすればいいかわからず、頭まっしろになってしまうのだな~、とつくづく思いました。防災訓練って必要なことなんだとふと考えさせられました。

 

 

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 22

ここの管理人

わーい。一番のりっ!
私もこれを買いたいものの、「たまごっち」で何度もあの世に
送っちゃっているので悩んでおります。
ちなみに親が頭の体操?とかに興味を持っているので、
本体を買ったら横から奪い取ろうかと・・・(笑)

地震、すごかったようで・・・。って自分も東京ですが、焼き鳥を
買いにダッシュしていたので気づきませんでした(;_;)
by ここの管理人 (2005-07-26 20:00) 

るーこ

みずたま*さん家は震度5弱もあったんですね。
それは怖かったでしょう。
私は幸いにもまだそこまでの地震に遭ったことはないのですが
もしそんなことがあったらきっとパニックになってしまうでしょう。
手の震えが止まらないのもわかりますよ。
でもみずたま*さんもたーすけ君も無事でよかったです。
ゲームのだいや君もかわいいですね。
もしそれを買ったらはまりそうで怖いです(>_<)
by るーこ (2005-07-26 20:30) 

ゆう

わー、私はターコイズ色です^^
ニンテンドッグズほしいけど、ラブラドールだしな、って思っていたのですが、
そもそも、うちには手のかかるうーちんがいる!!ニンテンドッグズを面倒見ている暇はない、ということに気づき、やわらか頭塾と、脳みそトレーニング(?タイトルわすれちゃった)だけしか買ってません(笑)
地震、大変でしたね~。
私も、前、地震の時、自宅で寝る間際だったのですが、普通に壁にしがみついていただけでした・・・。
そのときに、「食器棚を押さえたほうがいいのか?それとも本棚か?」と、なぜか動けないのに考えていましたよ。
うーちんは私と夫の間をうろうろビクビクでした~。
とっさの行動って難しいですよね。
by ゆう (2005-07-26 23:58) 

もも

地震大変でしたねー。でも怪我がなくて良かったです♪
地震が起きると私は、「机の下に潜り込むのか?」っと思ってしまいます。
これって小学生の頃の避難訓練のときの習慣ですかねー。
DS、私も欲しい~~。けど買ったら時間忘れてずーっとやっちゃいそうで怖くて買うの躊躇してます。自制心ないんで。。。(^^;;;
by もも (2005-07-27 02:04) 

nyan

その時何を!地震編を、
夜帰ったら、TBさせてね^^
by nyan (2005-07-27 10:58) 

題名見たとき、「おぉ!!たーすけ君の弟分がついに?!」と思いましたが・・。
たしかに弟分なのですが(笑)
私も携帯のアプリでダックスを育ててましたよ~。
本当、チェルより芸のレパートリーが多いのです(爆)
地震、大変でしたね・・(泣)怖かったでしょうね・・(大泣)
みずたま*さんもみなさんも、おケガが無かったようで、良かったです!!
今回の地震、震度が大きかったわりには、各地の大きな被害が出なかった
ようなので、ちょっと安心しました。
私の姉も東京にいるので、心配して連絡したら
「ジムに行って動いてたから、揺れはあまり感じなかったの」ですって・・。
良かったような、心配して損したような(苦笑)
by (2005-07-27 11:53) 

mkcarnet200-

地震怖かったですよね〜。
以前みずたまさんの記事で見た、持ち出し品リストを参考に
災害用の持ち物を作ろう!!と心に決めました。
もう、メモりました(笑) 今回こそ、必ずやりますっ。
(って今まで準備してなかったの??って感じですよねぇ・・^^;)
by mkcarnet200- (2005-07-27 15:20) 

ごんぞう

地震、大変でしたね。ひとりでいるときだから尚更ですよね。
うちも一応、非難リュックとか水とか常備しているのですが、万一別々のところで連絡がとれないようなときのために、集合場所の確認をしておきました。
by ごんぞう (2005-07-27 23:47) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます☆

ここの管理人さん☆1番のりおめでとうww 
たまごっち懐かしいですね! たっくさん集めてましたよ~。久々にやってみたくなって、この前探したのだけど見つからず・・・トホホ。
頭のトレーニングのも持ってマス。毎日続けるといいみたいですよ♪脳年齢20歳が最高基準なんですが、ワタシはすでに20歳になりましたv(^-^)
お母様に勧めて横取り、賛成!!(笑)

地震、確かに外で動いてたりすると気がつきませんよねA^_^;) あとよくあるのが、あ、目まいが~「ワタシってか弱いわぁ」なんて思ったら地震速報がでたりするの。。。
焼き鳥、ってところがグーっすね^^

るーこさん☆はいっ(>_<)すごく怖かったです。震度3くらいならよくある事だけど、5という数字はビビリます。3とは全然揺れが違いました(当たり前だけど‥)。
「揺れてなのに、揺れてるように感じる」って状態がしばらく続きましたA^_^;)
こういう時は、どうしてもパニックになってしまいますよね。まずなにをしたらいいのか、もっと勉強しておいたほうがいいな~としみじみ。。。
このゲーム、ヨーキーでやったらきっとハマリますよ^^ふふふっ。

ゆうさん☆ターコイズ色は今年の流行だし、ちょっと迷いましたA^_^;)綺麗ですよね~。あとは、シルバーとピンクにもちょっと悩みましたが、やはり好きな色の白に^^色んな色が出てるんですね♪
あ、確かに。。。うーちんで手一杯ですよね^^ DSで育てていたらうーちんヤキモチやくかな~。そして破壊したりして(笑)。
マイクに向かって「お手」とか話かけながら芸を教えていくのですが、それを見て、たーすけは最初不思議そうに観察してましたが、今では呆れ顔?ですA^_^;)
寝る間際の地震も嫌ですね!何もかもが無防備状態だしぃ。ほんととっさの行動って難しい!思考回路が止まってしまう感じです。

ももさん☆ご心配ありがとです^^ ワタシもね、地震=机の下に潜り込む、と思ってしまう。ズバリ、小学校の頃の訓練の影響でしょう!! やはり訓練って大事ですよね。
今は、入り込める机と言ったらキッチンテーブルしかなく、キッチンは危険すぎるので、ど~しよ~状態になってしまうんですねA^_^;) トイレが1番安全って聞くけど本当だろうか。。。
DSは、割と短時間で満足できる感じですよー。ソフトにもよるのかな。PSPを選んでいたら、もっとのめりこんでしまったかもですA^_^;)

nyanさん☆ワオッ! TBありがと~~^^ ワタシもTBさせてもらいますね(ドキドキ)。

hitdesさん☆えへへA^_^;) ゲームでした~。多頭飼い憧れるんですけど、旅行のことを考えるとなかなか。。。でも、いつかは。。。^^
そういえば、チェルくんのお見合いはどうなったのかしらww
携帯でもそういうのあるんですね! ハマりそう♪充電回数増えそう♪(笑)
そう言われてみればそうかも、地震。大きい割に被害少ないですよね。ジムで体動かしていたら、それこそ全く気がつかないかもしれませんね!
いいなぁ、ジム。痩せたいわぁ。続ける忍耐力が欲しいわぁ。 って、脱線しましたーA^_^;) ご心配ありがとです☆

mklapinさん☆怖かったですね!!そちらもかなり揺れましたか?
10年以内には必ず大きいのがくると言われてますものね!備えておかねば、です。ワタシのリストを思い出してくれたのですね、わあい(^o^)参考にしてもらえて良かった♪ ワタシも当時あらためて準備しなおしたのだけど、今まで、でかいリュックにひとまとめだったものが、荷物入りきらずリュック2個になってしまいました。えらいこっちゃ。一人の時はどうやって2個も持ち出すのだろう。。。たーすけもいるし(汗)
とにかく、大きな地震がこないことを祈ろう。

ごんぞうさん☆「お願いだから一人で居るときにはこないで~~」と思うのですが、そんな事はわからないですもんねA^_^;)
集合場所を決めておくのも大切ですよね。テレビでもやってました。
そして、どこにするかダンナと以前話し合ったけど答えがでないままでいますA^_^;) んー、どういう場所がいいのだろう。また確認しようと思います。
 
by みずたま* (2005-07-28 07:50) 

ウォシュレットの水が勢いよく飛んできて・・・思わず笑ってしまいました。
なんか想像できちゃう。
学校の体育館の場所取りも先手必勝だそうです。
モタモタしてるとすぐに居場所がなくなるそうですよ。
by (2005-07-28 18:28) 

こんにちは。
任天堂DSのニンテンドッグステレビのコマーシャルで見たことある!
チワワンもいたから実は気になっていたのさ。私も。
でも、私の場合、凝るととことんやり続けてしまうので、買ってしまうと、
危険かな(笑)と思って思いとどまったところです。
おもしろいですか?

ああ、地震かなり大きかったようですね。
怖かったでしょうね。びっくりしたでしょう。
うちも東海地方に住んでいるので、近いうちに「大きいのがくるくる」といわれ続けてて、地震情報には敏感だったりします。
特に、平日の昼間、1人の時に遭遇したらどうしよう・・・・・・って感じで
不安でいっぱいです。
この前、うちの防災グッズのお水とお菓子の賞味期限がきれていたので
また新しいのを買ってこなくっちゃ!
by (2005-07-28 18:55) 

またまた、ちょっとお邪魔します。
ねぇねぇ、パク・ヨンハッとグオン・サンウーの見分けがつきません。
どこで見分けてるか教えてー。
by (2005-07-28 21:27) 

ここの管理人

どうも!焼き鳥好きです(笑)だって今日もお昼は
つくねでしたから。うなぎがダメなので串にくっついて
いるものと言ったらこれしかなくて・・・・・。

ゲームは現在悪魔のささやき攻撃実施中☆です。
さっき、頭の体操のCMをやっていたので、ボケないように
買ったら~。と。フフフ。
そうしたら考えておこうとの一言が!徐々に攻撃が効いているのかも
しれませんね~
by ここの管理人 (2005-07-28 21:40) 

うちのかみさんがこれをジャスコでやって赤ちゃんコトバ連呼してました。
馬鹿丸出し主婦・・・・
by (2005-07-28 22:47) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます☆

hanaさん☆想像できましたか!!おそらくその想像通りの感じでしょう(笑)。
え~、体育館の場所取りの心配も必要なんだ。そこはノーマークだった!じゃあレジャーシートは必要ですね。なんか花見の時と似ているな・・・。
やっぱり、端っこのほうが壁に寄りかかれるし真ん中とかより落ち着くだろうし、端が人気なのかな~。
んで、なぬっ?!見分け方ですとお~~。ヨンハとサンウぜんっぜん違う顔してるじゃないですか~~(笑)。見分ける必要ナシ!ですよ(^o^)ノ 

axlさん☆ニンテンドッグスは3種類出てて、これは「チワワ&フレンズ」っていうんです~。チワワンがメインっぽいでしょ(笑)。シーズーはそのフレンズの中に入るんです。チワワン人気だもんね^^ 
そんな長時間やることもなくて、のめりこむ感じではないし楽しいですよ♪
地震、今夜もあったんです!先日の恐怖がよみがえってきましたー。ほんと、そろそろヤバイのでは?! なんか統計?だと東海地方には、いつ大きいのがきてもおかしくないって言われてますよね。一人の時は絶対いやですね。自分で判断して自分で行動しないといけない。。。私にできるだろうか。不安です~!

ここの管理人さん☆お昼につくね!?団子よりはいいかA^_^;) 焼き鳥好きなのですねー。もしかして、のんべえさん?私も焼き鳥は割と好きですヨ。ニンニクと交互に刺してあるのが好きです♪
うなぎ、嫌いなんですか~。今年は高いですね。なので、わが家はうなぎは食べずシャケの夕飯でした~A^_^;) 安上がり~♪
悪魔のささやき攻撃(笑)。いいぞ、その調子♪もう一息♪ガンバレー(^o^)ノ
私も念力送っておきます。

あくえるどあるぼるさん☆奥様もやってるの~?わはは、同じだ^^ 
私も、芸を覚えてくれたりすると嬉しくて「いい子でしゅね~」って言ってますよ♪口から自然と出てしまうんですよ~。わかってあげてください(笑)。
でも、私はまだ外でこれをやった事がないなぁA^_^;)通信とかやってみたーい!
by みずたま* (2005-07-29 02:17) 

またまたお邪魔します。
今朝のめざましTVでサンウの服プレゼント募集してたよ^^
by (2005-07-29 09:12) 

みずたま*

そうみたいですねー!!見たかった~(T-T) 
めざまし出没確率高いのだけど、その時間テレビつけてなくって。いや、起きてない日が多いかもA^_^;)
P.S 9/24の来日イベンツの抽選に当たっちゃったゼイv(^-^)ツイてるねノッてるねぃ。ごっきげんですたい♪♪
by みずたま* (2005-07-30 07:44) 

まるちゃん

こんばんは~
やわらか頭塾ってCMしてますよね?
化石のような頭にどうかな?って気になってるんです。
地震って咄嗟にどう動けるか私も全く自信ありませんね。
多分 固まって四娘達のことも何もできないのではないかと思います。
◎ 少しお休みしましたが、又 復活しましたので、どうぞこれからもよろしくお願いします!
by まるちゃん (2005-07-31 00:01) 

yokopu

こんにちは~
えっと、ワタシと同じパターンでのご購入に
笑ってしまいました。
ワタシは、ミニチュアシュナウザーにしました。
外回りで、都心を歩くことが多いので、すれ違い
通信、くるわくるわで、バッテリーが持ちません(涙)
by yokopu (2005-08-01 12:43) 

みずたま*

まるちゃん☆ちょっとお久しぶりです^^
復活したのですね~。よかったです♪ なんだか今度は私のほうが気力がなかったりします。更新ペースをおとしています。。。
やわらか頭塾って、そうCMしてますよ~。私はまだまだ頭がかたいようですA^_^;) もう1つもっている脳年齢チェックできるやつでは、かなり脳が若返ってきてますv(^-^)
ナイス有難うです☆

yokopuさん☆初めましてですね^^ yokopuさんも同じモノ買ってるんですね~。
いいな、すれ違い通信!いまだ一度もだーれも来てくれた事がないです。
あまり持ち歩いてないせいもあるけどA^_^;)
周りでも、これをもってる人がいないし。どんな感じなのかみてみたいのに~。
メールとかくるのですか?電源はいれておくんですよね?わんちゃんが遊びにきて、お世話できたりするのかなぁ。。。興味津々です♪
ナイスまで有難うです☆
by みずたま* (2005-08-02 11:53) 

dogs★

始めまして(^▽^)yokopuさんも偶然ながら同じバージョン買ってるんですか!
私海外に住んでるしすれ違い通信したことないな~(TT)
いいないいな!
どんなですか?
それではありがとうデス。
by dogs★ (2005-10-03 02:42) 

みずたま*

dogsさん コメントありがとうございました。レスが大変遅くなってすみません。
すれ違い通信って、楽しい&嬉しいですよ^^ほかのワンちゃんが遊びにきてくれて、数分一緒にいてくれるのです。
 と言っても、ここ何ヶ月かDSに触ってもいないのですけど^_^;
by みずたま* (2005-11-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

冒険オウ!カチッ カチカチッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。