SSブログ

トリミング [moco*]

モコ、トリミングしました。
と言っても、もう1ヶ月以上前ですが。
相変わらず、素早い更新ができません(^_^;)
年々めんどくさがりになってしまってます。
毎日更新している方って本当にすごいな。
とにかくめんどくさがりで、掃除の回数すらどんどん減っていくダメ主婦です。


さて今回は頭をま~るい感じに、と伝えたら、
ほんとにま~るい感じにして貰えました^^
022-1.jpg

多分、毛量がそんなに多いほうではないから、いつもカットがきまらない感じなんですが、
これでもだいぶ毛が増えてきたので、
だんだんとトイプーらしいカットになってきたかな?と思います。
モコにはどんなカットが似合うのか、まだまだ模索中
って感じです。

024-1.jpg

今は、すでに、モサ子になりつつあります(^^ゞ
たーすけの時はあまりブラッシングはしませんでしたが(最初からブラッシングの習慣がなかったのでそのままきてしまいました)
トイプーはブラッシング必須な犬種なので、ちと大変です(今は2~3日おきくらい)。
モコはブラッシング嫌がる子なもんで(^_^;)
さぼるとすぐ毛玉ができます。毛玉料金発生[あせあせ(飛び散る汗)]



今月末に、新しく家族が増えます。
トイプー、色はアプリコットです。
妹からは「次はもちろんシーズーだよね!」と先に言われたり、
母からは「えーー!なんでシーズーじゃないのー?シーズーがいいー!」と言われたり。
(モコはハイパーでお転婆でチャカチャカしてるから母は手に負えない様子です(笑)
あんまり賛成されてないのが、ちと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

私も最初そのつもりだったけど、
このハイパーモコの相手はやはりトイプーが良いのかな、と。
シーズーは、わりとおっとりさんな性格ですものね。
犬種は関係ない、なんてペットショップの店員さんなんかは言ってたけれど。
どうなんでしょうね。

でもシーズーを諦めたわけではないです。
またシーズーと暮らしたい、ってずっと思ってます。それほどの魅力があります!
実は、シーズーのモフモフ柔らかい毛が恋しい今日この頃です。

とりあえずは、自分がわんこの親になってから初&念願の多頭飼い。
わくわくと、ちょっとの不安と。
(不安というのは、モコとの相性)
どうなるかな。でもにぎやかになるのは間違いない、ですよね(^^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ふゆもえ

ハイパー娘さん、おっきく見えるけど、体重はたーすけ君の
半分位なのですね^^多頭飼い主になってもこまめな
ブラッシング頑張って下さいネv
by ふゆもえ (2013-07-19 16:48) 

みずたま*

そうなんですよ~、抱っこした人は「あれ?意外と軽いのね」ってよく言います。足長いから大きく見えるみたい^m^
ブラッシング、もうちょっと嫌がらずにやらせてくれると楽なんだけど、
嫌がるってことは私が下手なのかもですね(^_^;)ガンバリマス。
by みずたま* (2013-07-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。