SSブログ

5月のあれこれ [日記]

1.jpg

5月最初の記事。
ちょっと遅くなりました。

パソコンが壊れて買い替えたり、
いつもの五月病?だったり、
mixiアプリにハマったりw。
やっぱり5月はちょっと落ちるな。。。

GWは普通の日と同じく過ぎ(いつも無縁)、
そしてまた1つ歳をとり、嬉しいというより、凹む。
でもプレゼントは嬉しい^^

今年は旦那にクッキングトイをリクエスト。
ほしかったんだよね~。
2010_0506_123435-RIMG0096.JPG

2010_0506_123514-RIMG0097.JPG
15歳の文字にちょっとほっとしたり。。。だって5歳とか書いてあるのも多いじゃない?


私がちっちゃい頃も、大切に使っていたクッキングトイがあった。
クッキーが焼けるやつ。
あの味は今でも覚えている。あの味はあのクッキングトイじゃないと出せないと思う!

いろいろある中からチョイスしたこの生キャラメルポットは、
レビューがなかなか良いの。
花畑牧場のより美味しい、とかなんとか。
なので非常に楽しみであります♪
生キャラメル自体、ほとんど食べたことないんですけどね。
だから花畑牧場のがどんだけ美味しいのか、わかんない。


サプライスで、↓これも。
2010_0506_123749-RIMG0100.JPG

プントウーノの馬蹄のペンダント。
ヨーロッパでは馬蹄は幸運を運んできてくれると言われているそうです。

一つはストラップにつけて、もう1つはネックレスにしました~。
幸せ舞い込むかなぁ。
なんだか、どちらかというとクッキングトイよりこちらがメインみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


2010_0517_112740-RIMG0133.JPG
おnewのパソコンは、結局またFMVとなりました~。
3代目デス。
すごいですね~、進化を感じます。
相変わらず不要なソフトがたくさん入ってますが(^_^;)
画面がワイドで大きくなったなぁ。デスクが小さいからもっと小さいほうがいいのだけど。
まだウィルスソフトの設定くらいしかしてないですが、
軽い!サクサクだーー、嬉しい!

これ、タッチパネルなんです。
指紋で汚れそうなんで、使わないと思うけど。
それで先日ちょっとしたハプニングが。。。

画面が奇麗で明るいもんだから、蚊が止まった。
止まっては離れ、を、せわしなくくりかえしている。

すると次から次へと、わけのわからんものが開いていくーー><
どうやって閉じたらいいのかわからないものも。
オイオイ、なんてことしてくれるんだよーう。

こんな蚊にも反応しちゃうなんて、びっくりでした。
一瞬怪奇現象かと思ったわ。


2010_0510_091542-RIMG0110.JPG
ベランダのクレマチス。

2010_0510_091602-RIMG0112.JPG
年々花数が減っていってしまいましたが今年もなんとか咲きました♪
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

hana

たーすけ君だけ大きく載ってたねー!
緑に映えてかわいかったよ♪
幸せは・・梅雨明けしたら舞い込むからご心配なく!
みずたまさんは別荘の草刈りと掃除の心配を!!
by hana (2010-05-20 09:02) 

もも

最近のクッキングトイって優れものが多いよね!ちっちゃいたい焼きとかが作れるヤツもあるでしょう?面白そうだよね。昔いとこが小さいパンケーキ作れるやつ持ってたの。当時私はもう高校生くらいの結構大人で、そのいとこはまだ小学生だったんだけど、すんごい羨ましかった(^o^)
FMVって相変わらずいっぱい最初からソフト入ってるんだね。それにしても蚊で反応するタッチパネルってスゴイ!てか、怖い!(^^;もしかしてディスプレイにむかってくしゃみとかしたら、一度にいろんなアプリが立ち上がっちゃうとか!?試してみるみる???(^.^)
by もも (2010-05-20 21:09) 

ふゆもえ

蚊で反応するとは、タッチパネルおそるべし!@@;
キャラメルは、手作りならなんでも美味しいような気がします。
花畑も、TV見てると、結局人力ですもんネ^^;
(それに高過ぎる!><;)
by ふゆもえ (2010-05-21 17:10) 

ゆう

クッキングトイって、大人になりすぎた私たちでも魅力的ですよねー!
ちゃんと考えられているものが多くてビックリですよね!
生キャラメル、花畑牧場のも美味しいですけど、友達が手作りした
キャラメルの形に固まらなくてベトベトしたものを貰ったのですが、
なぜだか、そっちのほうがすごく美味しかったですよ~!
なので、みずたま*さんもきっと美味しい生キャラメルを作れると思いますよ!
 パソコン、我が家も買い替え決定しましたよー。
といっても、もうしばらく先ですが。
我が家のパソコンも古くて、最近の情報量の多いデータを処理できるメモリが
圧倒的に足りないのがオソオソの原因なんだってー。
 新しいパソコン・・・蚊がとまっただけでタッチパネル反応するんだね。
そりゃすごい!!
我が家もうーちんがバルコニーに出るときは、窓しめたらダメなので
虫、はいりまくりなの。
私がパソコン操作するより虫に先越されちゃうのかー。
じゃ、いっそこのこと虫に記事更新してもらおう!(笑)
by ゆう (2010-05-23 14:13) 

milky

おはようございます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な1年でありますように・・・。
ご主人からのプレゼント嬉しいですね♪
生キャラメルを作るトイはmilkyも買おうかな?って思っていて
未だに購入していませんが(^^;)
トイなのに手軽で本格的という評判ですものね♪
作られたら是非UPしてくださいね♪
5月はなんだかぼーっとなってしまいますよね・・・
milkyもなんだかこの時期はそういう感じです。
パソコン新しくなったのですね(*^▽^*)
かなりの高性能のパソコンには驚きですW(゜о゜)W
蚊で反応しちゃうんですね・・・。すごいなぁ・・・。
バルコニーのお花も綺麗ですね♪
by milky (2010-05-24 09:50) 

nao

新しいパソコン、良いですねー。我が家も買い替え検討中。
夏ぐらいには手に入るかしら?
でも、蚊にも反応するタッチパネルって!?すごいですよねぇ。笑
by nao (2010-05-27 17:26) 

みずたま*

ご訪問・コメント・ナイスをありがとうございました。
お返事かなり遅くなってすみません。

hanaさん☆ありがとう^^。お気に入りの1枚です。
梅雨もあけ、もう夏真っ盛りになってしまいましたね(^_^;)
てか暦上では残暑か。。。
夢中になれるものがあるおかげで、あまり落ちずに過ごせています。
あ、別荘行きそびれました(^^ゞ。今頃雑草ぼうぼうだわ~。正直もうめんどっちいから手放してほしいわ~(笑)

ももさん☆クッキングトイ、すんごい種類豊富ですよね!私たちがちっちゃい頃も憧れていたけど、今もそれは変わらないんですね^^
でも最近のは大人も楽しめますね♪
うんうん、FMVいろんなソフト入ってました。それでも昔よりかは少ないかな~。
今のはリカバリソフトが入ってないのが主流?みたいで、自分で作らないといけなくって面倒でいまだやってません><。不要なソフト入ってるくせに、必要なの入ってないって・・・。
くしゃみもまだ試していません(笑)。タッチパネルだってことうっかり忘れてクリーナーなどでいきなり拭いて「あわわわわ…」てなことは、しょっちゅうですが(^^ゞ
by みずたま* (2010-08-10 21:46) 

みずたま*

ふゆもえさん☆その恐るべしタッチパネル、全然タッチしてません。
この機能は私には不要だわ(^_^;)
キャラメル2度挑戦してみたけど、ちょうどよい硬さにならないんですよね~。
んでも確かに味は美味しかった♪
花畑のは、たまにスーパーの特設売り場などでみかけるけど、やっぱ高くて手が出ないですね(^_^;)。試食があればいいのに、といつも思います。

ゆうさん☆最近のクッキングトイは安全性も高いし、よくできてて魅力的ですね☆
あ、まさにそんな感じのキャラメルになりました、私作の(笑)。固まらなくて、ベトベト~。
でも味は美味しかった!キャラメルソース作りにはいいかも(^o^)
今頃はもう、ゆうさんもパソコンを買い替えているころかしら?。
そうなんですってね~、電機屋さんもそれ言ってました。パソコンがついていけなくなるって。
そう考えると、やはり5年くらいが買い替え時なのでしょうね(-_-;)
今回容量の大きいのを購入しましたが、それでもいつかはオソオソになるのでしょうねぇ。
虫に記事更新してもらう、いいかもしれない^m^。最近更新する気力がないから、代わりにやっておいてくれーい!。きっと意味不明な文字が並ぶでしょう(笑)
by みずたま* (2010-08-10 22:13) 

みずたま*

milkyさん☆こんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございました。それから先日はメールもありがとでした。
その後も結局更新できずで(^_^;)。下書きのまま、もう何書くつもりだったかも忘れてしまいました~。でも元気です!
生キャラメルは2回挑戦してみましたが、見本みたく形にならないんですよね。
やわらかい仕上がりで。でも味は美味しかったです^^
5月の脱力感からは解放されましたが、この暑さ@@。なんなんでしょう。
暑くてまいってしまいますね。 milkyさんも体調崩されませんように。。。

naoさん☆新しいパソコンはやっぱいいですヨ!サクサクなのでストレスフリー♪
naoさん宅も、今頃はもう買い替えているころかしら。
タッチパネルは私には不要かも~。というか、どんな時にどう使うのか説明書も読んでないのでよくわからなくって(^^ゞ
by みずたま* (2010-08-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

“け”をはぶく6月~8月のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。