SSブログ

自分土産 [おでかけ]

秋になっても、何もやる気が起きないのはナゼだ。
まるで夏の私のような脱力感(^_^;
毎日ヌボーっと過ぎていってます。

昨日はすっごく寒かった><
今までホットカーペットとちっこいハロゲンでしのいでいたけど、
昨日ストーブ初着火[爆弾]
ほわ~っとあったかくなって眠くなって、あっという間に夕方に(寝たんかい!)
たーすけも、初ちゃーちゃーこ着ました[犬]
昨年メインで使ってたハロゲン半分壊れちゃって、
今年こそはパネルヒーター買おうかなと考え中です。
どうなんでしょうね、パネルヒーターって。
クチコミでは、すっごくあったかいというより、体の芯からじんわり暖かい、
空気汚れない、触っても火傷しない、てな話ですが。

さて。初旬に旅行いきました。
もうだいぶ経ってしまいました。。。
一気にupしようとするから後回しになっちゃうんだ、と気づき、
少しずつでいいじゃないか、と自分に言い聞かせ。
で、今日から少しずつ。
やっとここまでたどり着きました。

とりあえずは土産話。
自分土産の話です(^_^;

RIMG0195.JPG
とってもリアルなシーズーちゃんプリントのミニタオル。
見た瞬間「買う」と決めました!かわいー♪


RIMG0196.JPG
取っ手付き巾着袋。

この二つは伊豆のドッグフォレストにて。
ここでしか買えないってものではないけど、近所では見かけないんです。


RIMG0194.JPG
お茶の生キャラメル。
実は生キャラメル自体が初です。
ほんのりお茶の味で口どけが良かったです。


最終日の夕方、沼津港に干物などを買いに寄りました。
(ナビが古くて道に迷い、時間かかっちゃいました)
が、夕方行くもんじゃないですね(^_^;
ほとんどのお店閉まってる><
でも、難しいですよね。
だって朝行ったら新鮮な物が買えるだろうけど、
そしたらもう帰らなきゃいけないじゃないですか?
傷んじゃうし。

唯一開いていたお店で、
釜揚げシラス、あじの干物、サバの干物を買ってきました。
あまり期待してなかったけど、
「おいしいじゃん!」
アジはまだ冷凍室の中ですが、
サバは脂のりのりで美味しかった♪
グリルに入りきらないほど大きくて、頭カット!
二人で1匹でもお腹いっぱいでした(写真撮り忘れ)
釜揚げシラスはシラス丼で。
RIMG0189.JPG
こちらもすごく美味しかった。
ごま油を隠し味に、塩少々でシンプルに(確かこうちゃんレシピ)

タイミング悪く同じ日に青森の親戚から、
大間のマグロとホタテとイカが届き。。。
これでもかってくらい海鮮づくし!!
RIMG0188.JPG
マグロは刺身で、イカは冷凍。
ホタテも刺身で。
シラス丼といい、ほとんど手を加えずそのままですね(^_^;ハハッ。
大間のマグロは、これがホントに大間のマグロなのぉ?って感じでした(笑
こんな大きい塊、高いんじゃないのかしら(?_?)
こんなに手に入るもんなんだろうか、と、ちょっと半信半疑だったりして。

青森からはよく魚介類が届き、
どれも大きくて新鮮で、本当にありがたい。
そして、ホタテを貝から剥く音が苦手で、
いつも義母(たまに旦那)に剥いてもらっています(^_^;すみましぇん。


話がそれちゃいました。
次回は観光の話を書きます。



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ふゆもえ

確かに、シーズーグッズって、あまりメジャーじゃないですよねーー;
最近、ヤクルトSHEsのCMも観ないし・・・TT
うちは、ちっこいパネルヒーターをサニタリーで使ってますが、
まず暖まるまで時間がかかりますTTガンガン使うには電気代が
ちょっと・・・ーー;(即暖にはハロゲンやファンヒーターの方が
いいと思います)ホタテ、私も大好きですvそして送ってもらえるなら、
既に剥き身がいいですね^^;面倒くさいの嫌いなんで^0^;
by ふゆもえ (2009-11-21 15:12) 

もも

沼津は社会人になりたての頃、親友社員研修で3か月いたので懐かしいです。魚美味しいよね~。シラスもあじの干物も大好きです♪
シラス丼、美味しそう!
ホタテは私も少し前にお隣さんが北海道出身のひとで、貝殻付きのをいただいたんだけど、ホントあの音私も苦手!ヘタだからうまく剥けなかったりもしてイラっとするし(^^;でも中身は大好物。いいおだしも出るしねぇ。バター焼きとかもたまらんです。
by もも (2009-11-22 14:38) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆ヤクルトSHEsのCM、パッタリとやらなくなりましたよね。ううっ、グッズ販売の希望がぁ><。
シーズーブーム、きませんでしたねぇ。ま、知る人ぞ知るシーズーの魅力、ですよね♪
パネルヒーターは、噂どおりな感じですね~。私が狙っているのにはタイマーがついてて、起きる時間には暖めておける感じなんですけど、それちょっと心配ですよね。イマイチ踏み切れずにいます~(^_^;。空気汚れないのは魅力大なのですが。
ホタテ、毎回大量の殻ゴミが発生するんですよね。刺身で食べない場合は剥き身のほうがありがたいですね!

ももさん☆研修、3ヶ月もあったのですね!大きな会社だったのかしら、なんて思ってしまいました。私は一週間だったな(笑
では沼津の美味しいお魚沢山味わえたのかな^^
私がよく行く茨城の那珂湊より、沼津のほうがずっと美味しかったし、鮮度も良かったです!ぜひ、また行きたいです!
ホタテ剥く音、ももさんも苦手?。よかった、同じ人がいた~(^o^)
あんまりいないのかな、って思ってた。もうあの音想像するだけで、耳がキューっとなりません?(^_^;
バター焼きも美味しいですよね!新鮮なものなら、それほど熱通さなくていいし、うまうまですよネ(* ̄m ̄)
by みずたま* (2009-11-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。