SSブログ

今年の秋も懲りずに伊豆 [おでかけ]

今月初旬に行った、毎年恒例秋の旅行の旅行記です。

お宿は、2月に泊まった西伊豆・堂ヶ島の「仔犬のワルツ」さんが気に入ったので、
そこへ2泊しました。
部屋も全く同じ部屋をとりました。
お宿については2月の記事に詳しく書いてますので気になる方はどうぞ。

<日程>
1日目:伊豆高原ドッグフォレスト
2日目:安城岬
    らんの里
3日目:釣り
    沼津港

★ドッグフォレスト
3.jpg
ここは初めて行きました。
経営者がコジマに変わってから規制がゆるくなったとか?
狂犬病予防接種が一年をちょっと過ぎちゃってたので、
入れてもらえるかどうか、どこかへ内線して審議してました(笑
結果は入れましたけど。。。

2.jpg
みんながステージ上のショーを見ている中、一人後ろを向くたーすけさん。
犬に興味ナシです(^_^;

ここは、犬連れの方も楽しめますが、
これから飼いたい方とか、飼いたいけど飼えない方のが楽しめるかもです。
ログハウス内で実際に犬との生活を体験できます(有料)。
ログハウスは何棟も建っていて、そのログハウスごとに1犬種暮らしてて、
まずは外から見えるので、お客さんは先に見てどの子がいいか選べます。

そんなに広くはないけど、1日居ても楽しめそうです♪


★安城岬
1.jpg
ここも初めて行きました。
宿からわりとすぐです。
まだ新しそうな感じでした~。
足湯と、海岸と、芝生広場と、ハイキングコースがありました。

観光地というより、近所の人が芝生で子供を遊ばせに来たり、
近所のお年寄りが、足湯につかりながら会話を楽しんでいたり、
そんな感じでした。

広場と足湯を越して奥まで行くと、ビーチがあります。
だ~れも居なくて、プライベートビーチと命名(笑
砂浜じゃなくて、ごつごつした石っころの海岸。
そこの日陰に強引にレジャーシートを広げくつろぐ三人。

旦那は平べったい石を探しては、水面に飛ばす。
「わ~、5段飛び、すごーい、パチパチ☆」と私。
たーすけ、お疲れちゃんでボーッ。
色んな種類の石を見つけては、名前をつける。。。
「博士!これは冷たいので、つめたつめた石です」
(あ、博士はたーすけネ)
そんなことしてたら、ものすごい速さで日陰が太陽に侵略され、
あえなく退散><
とにかく三日間暑くてねぇ(^_^;
なのに、旅行のために買ったブーツをどうしても履いていきたくて、
ブーツで強行。汗かいてました。
足湯では、なぜかたーすけ飛び込みそうな体勢で興味深々です。
お湯が入っているって、わからないのかな?

★らんの里
7.jpg
宿のすぐ側。
2月にも行ったので、似通った写真ばかりになってしまった。
年に2回も行くと、さすがにここは飽きました(^_^;

本当は「バガテル公園」いく予定でしたが、
たーすけが、予想以上に1日目から激疲れ。
それにバガテル公園までは、くねくね山道><
行きに通ってきてキツかったのを知ってたので、私もギブでした。
バガテル公園は、ドラマ「メイちゃんの執事」の撮影の舞台で使われたところです。
秋のバラ見たかったなぁ

お宿、前回と違う点が1つだけありました。
全室の部屋付き露天風呂スペースにマイクロバブルドッグバスが設置されてました。
超音波のぶくぶくがでてきて、シャンプー使わなくても汚れが落ちます。
6.jpg
たーすけ、一度おとなしくなったので、
「お、気持ちいいのか?」と思いきや、
やっぱり、イヤだワン、と暴れてました(^_^;

アトピーとか、皮膚にお悩みのワンコにいいみたいですヨ。

5.jpg
2泊ですが、メニューをちゃんと変えてくださいました。
前回、食べるのに夢中で撮り忘れたアワビのステーキも、
バッチリ撮りました☆

11月はわんわんフェアーってことで、
たーすけ用に、ビーフとチキンと、さつま芋のモンブランつきでした♪
たーすけ、犬用お菓子とかケーキとかあげても食べないくせに、
このケーキは完食しとりました(^_^;
もうね、このお食事処がスキになったみたい。
部屋を出ると食事処へ行きたがる。。。
「肉貰える場所」と思っているらしい(^_^;
4.jpg

RIMG0155.JPG
3日目の朝の、たーすけ。
かなり、お疲れのご様子です。

★釣り
8.jpg
最終日は釣りをする、って約束してたからぁ(^_^;
宿からすぐの漁港にて2時間ほど。
メジナと、ネンブツダイが釣れました。

たーすが疲れないよう、ゆったりしたスケジュールを組んだつもりですが、
予想以上に疲れていたようなので、来年はさらによく考えねば!

簡単にまとめようと思っていたのに、
やっぱり結局長くなってしまいました。
読んでくださった方、ありがとう。


<オマケ>
プライベートビーチで、いいもん拾ってきました!
9.jpg

この石、手のひらにフィットして持ちやすく、
左右、太さが少し違っていて、
ツボ押しにピッタリ~~~~☆
グーよ、グー☆こりゃいいわ♪
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

はづき

旅行ですか〜!いいですね〜!
しかも、たーすけ君もVIP待遇!!ドッグバスとお食事の写真に驚いてしまいました。(笑)豪華ですね〜〜。

私は家で犬が飼えないので、こういったログハウスでペットと生活体験ができる場所があると、ちょっと試してみたくなります。(●^o^●)
by はづき (2009-11-23 23:38) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
たーすけくんと伊豆に旅行に行かれたのですね♪
いいですね(*^▽^*)
美味しいものをいただいたり、温泉に入ったり。。。
マイクロバブルが各、御部屋に設置されているなんていいですね。

安城岬素敵なところですね♪
こちらは訪れたことがないので
綺麗な景色を見にみんなで行きたいなぁ。。。と思いました。
旅の思い出のお土産の石もいいですね。

また一つたーすけくんと素敵な旅の思い出ができましたね(*^▽^*)

by milky (2009-11-24 12:14) 

るびあ

素敵~♪
わたしもこんなふうに るびと旅したーい!

たーすけくんが部屋を出ると食事処に向かうと
いうのが大うけです!
よっぽど美味しかったんですね。
よかったね!たーすけ君
by るびあ (2009-11-24 17:12) 

ふゆもえ

たーすけ君ってば・・・って、うちも多分そうなるので笑えない^^;
美味しそうなお食事に、ご満悦な表情ですねv
あああ、いいなぁ~行ってみたいなぁ~v
もう少し近かったらなぁ~^^;
by ふゆもえ (2009-11-24 17:46) 

もも

ステージのショーを見ずに一人だけ後ろを向いてるたーすけ君(^o^)ホント犬に興味全然ないんだねーー。カレンだったら自分もステージに上がっていきそうな勢いになりそう(^^;;;
プライベートビーチ、楽しそう!博士(笑)と石の研究するのも家族団らん~♪な感じが伝わってきます(#^.^#)
ご飯も豪華そうだねーー。それにたーすけ君用のご飯も超豪華!いいなぁ~、たーすけ君!そのモンブラン、半分おばちゃんにくれ!(^o^)
by もも (2009-11-25 20:44) 

ピカデリー

ドッグバスなんていうものがあるんですね~!
ワンちゃんもお風呂に入ると疲れがとれるのかな?
たーすけくんはお風呂苦手なのかな。

石、良~い形してますね~!
特に右のなんて。
見ているとなんとなく癒される感じがします。
それにしてもホント、ツボ押しにピッタリそう。
by ピカデリー (2009-11-26 17:03) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

はづきさん☆わんこも人も不便なことなく過ごせるというコンセプトで作られたお宿なので、ここに泊まったわんこは、みんなVIP待遇かもです(^o^)
ペットとの生活体験、いいですよね~。私でも試してみたいと思いますもの。
そしたらやっぱり、たーすけと同じ犬種を選んでしまうかも。あんまり意味ない(笑。

milkyさん☆マイクロバブル、行く前から楽しみにしてました♪
たーすけは、予想通りな嫌がりっぷりでした(笑
ミルキーちゃんファミリーは、みんな慣れていそうですよネ。きっと気持ちよさそうに入浴してくれるんだろうな、と想像してます^^
安城岬、空いているし気持ちいい所ですよぉ~。これといって見所はないけれど、の~んびり過ごせる場所でした。
近くへ遊びに行くついでに寄る感じがいいかもです。
はい^^ また一つ思い出ができました☆

るびあさん☆私達もウケました、たーすけホントに即お食事処へ向かうもんで(笑。そのたびに「お肉全部食べたでしょ、もう無いよ!」と言い聞かせ(^_^;。
かなり美味しかったんだと思います、特にビーフが(笑)。
うちでは茹でたチキンはあげるけど、ビーフはあげた事ないから(* ̄m ̄)
るび君と、いつか旅ができると良いですね!きっといい思い出になるはず。


by みずたま* (2009-11-27 20:48) 

みずたま*

ふゆもえさん☆たーすけ、心の中では「写真撮ってないで、早く食わせろわんっ」と言ってるに違いない(* ̄m ̄)
部屋では疲れて全く動かないくせに、この食事処内では私と旦那の所を交互に行ったり来たりウロウロしてました(^_^;
移動距離が長いとそれだけで疲れちゃいますもんね~、考えちゃいますよね。
わんこ連れの旅には、伊豆はとってもオススメなんですが^^

ももさん☆ハイ(^_^;。これっぽっちも犬には興味ないんです、きっと自分も犬だと思ってないんでしょうね(* ̄m ̄)
周りのわんこ達は、みんなステージ上のワンコに夢中で、興奮してる様子だったのに~。
ショーでは、誰が1番早く走ってゴールできるかを予想するという催し物をしていたので、遊び好きなカレンちゃんなら、勢いよく追いかけようとするかもしれないですね(^o^)
博士との石研究、楽しかったデス、私だけが(笑。
さつまいものモンブランは、チーズのいい香りがしました♪
「これだけはあげられないワン」byたーすけ(^o^)

ピカデリーさん☆ドッグバスは初めてで楽しみにしてました♪
これを自分で買うとなると、何十万もするようです。
きっと、おとなしく入浴していれば疲れも取れると思いますよ~(^o^)
たーすけはお風呂、大っきらいなんです。なので多分、よけい疲れるかも?あははは(^_^;
石は、左右とも同じ石なんです。わかりにくいので角度を変えて撮ってみました。
ツボ押しに、とっても役立っています。確かに石って癒し効果がある気がします!秘めた力で、コリもほぐれるかしら?(* ̄m ̄)
by みずたま* (2009-11-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分土産なくもんか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。