SSブログ

ハンドメイド*パープルづくしなマット [ハンドメイド]

久々の更新。
半月ぶりくらいかな~。
去年の夏は確か1ヶ月放置したから去年よりはマシだ!(なんか偉そう)

暑さでやる気が起こらず、更新もお返事書きも放置しちゃいました(^_^;

そんな夏も、そろそろ終わり。
♪今年の夏もあぁ、何もしなかったわ♪  

最近やっと涼しくなり始めたので、なんとなくやる気がでてきました。
そして早速一点作りました。7.jpg
紫系の生地をパッチして作ったマットです。
だいぶ前に作った玄関マットと同じデザインで、オリジナルなのです(^o^)

リネンやコットンリネン、コットン、色々使ってます。


紫のインクでハンコを押してみたり、
8.jpg


すみれ色のタグ&レースをつけてみたり、
9.jpg


裏地も紫の小花だったり、
10.jpg


しかーし、
今回のメインはなんと言ってもコレ↓↓
6.jpg
たーしゅけアップリケ~~~[ぴかぴか(新しい)]
手縫いに慣れてないので時間かかっちゃいました(^_^;
レースのお花に、これまた紫のお花ビーズつけてます♪
たーすけに似てるかな?


これは、たーすけ用に作ったマット。
お出かけ時に使おうと思って。たとえばベンチとか、ドッグカフェとか。。。
今年の旅行の時にも使おうと思って^^


と言うわけで、さぁ本人に使ってみてもらいましょー。

RIMG0056.JPG使ってやるワン


たーすけさん、使い心地はいかがでしょう?

RIMG0054.JPGまあまあ、そこそこだワン


あらそう、よかった♪


RIMG0044.JPG
この画像は、まだ製作途中のとき。
柄あわせのシュミレーションをしていたら、早速乗っかってくれました(T▽T)

どうせ君のものになるのだから、いいよいいよ。



RIMG0047.JPG
この画像は、表地と裏地の間に挟むバスタオルをカットして広げておいたら、そっこう使われた時の。
敷物大好きなんです。

右のほうに写っているのは私の裁縫道具。
50cm定規と文鎮は100均の。
ロータリーカッターはとっても便利でかなり愛用しています。
カッティングマットも、ダイソーなのだけどこれは1260円商品です。
それでも安いよね??


話は変わりまして。
最近流行りの(?)柔らかくて大きいバケツ。
バケツなのに結構お高いしで、ずっと買うか迷っていたのだけど、
安いのめっけたんです☆

2.jpgコレ!

3coinsにありました~。なので315円です!安い!
柔らかいのでバッグのように片手で持てるし、何かと役立ちそうですよ。
これは脱衣カゴとして使ってます。

車用とベランダ用に、もう2個買っときゃよかったなー。
次行った時に残ってますよーに☆

3.jpg
たーすけは、この後ピョーンと自分で飛び出して脱出しました~(^o^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本物はコレです


Tubtrugs (タブトラッグス バケツ) S



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

milky

こんばんは(*^▽^*)
たーすけくんのアップリケが付いたカフェマット
めっちゃ可愛い(*^▽^*)
パッチワークというのがおしゃれでいいですね♪
たーすけくんのアップリケはみずたまさんがデザインされたものですか??
「たーすけくんがうらやまちいだわんU^ェ^U
わたちたちもおんなおちゃれなマットがほちいでしゅU^ェ^U」と
うちの子たちが言っていますよ(≧▽≦)
ミルママはこんな素敵なもの作れないですから。。。
たーすけくん、制作中からお気に入りなんですね♪
素敵なカフェマットを持っておでかけするのが楽しみになりますね♪
by milky (2009-09-03 18:25) 

ピカデリー

紫~♪
私もこの秋は服でも小物でもなんでも紫に目がいきます!
なのでこのマットもたーすけ君だけではなく
私も気に入りましたよ~! 
アップリケ、本当に似ていますね。カワイイ~*
たーすけ君、カゴもお気に入りのようで。
by ピカデリー (2009-09-03 20:16) 

もも

優しい色合いで好みだなーー♪たーすけ君も早速お気に入りみたいだわ(#^.^#)
バケツ入りたーすけ君、超可愛い!(^o^)ジャストサイズ?そのままお持ち帰りしたくなってしますわーー。

by もも (2009-09-03 20:22) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

milkyさん☆マットお褒めいただき、ありがとです~(^o^)
パッチワークは布合わせを考えてるときが楽しいです♪
アップリケは手芸本を参考にしました。自分でデザインできたら、お気に入りのモチーフのアップリケとか、色々挑戦できそうですよね!
ミルキーちゃん達も、いっつも可愛い敷物やファッションアイテム使ってて羨ましいだワン♪(byたーすけ)
このマットはいつ出番がくるかな~?。使うのが楽しみです^^

たーすけは、新しい敷物とかクッションとかを見ると、なんでも自分のものにしちゃうんですよー(笑。いつも居間では、三人で取り合いですっ!

ピカデリーさん☆紫、いいですよね!私もスキ♪ 私達パープル族ですね(笑。今秋流行るのかしら(?_?)
最近、紫のワンピ2着購入しちゃいました。そして昨日早速着て、紫のバッグ持って出かけました。私こそ、どんだけ~、です(笑
アップリケ、たーすけに似てますか! わーい♪わぁーい♪♪

ももさん☆はい~、たーすけは完成前からお気に入りのようで。
少しでも高ければ何でもいいって気もするけど(笑
猫鍋ならぬ、タロバケツですかね(^m^)。
私も、たーすけ入ったまま持ち歩けるかなと挑戦してみようと思ったのですが、暴れて飛び降りる可能性大なのでやめときました(笑



by みずたま* (2009-09-04 11:42) 

ふゆもえ

いいなぁたーすけ君は!新品でしかも手作りの
マットがもらえて^▽^うちなんか人間の使い古しを
アレンジもなく使ってますよん=▽=;
アップリケも可愛い~v
うちのえるちゃんもバケツに入ってみて欲しい・・・^^;
(閉所恐怖症なので絶対ムリ!)
by ふゆもえ (2009-09-04 16:42) 

はづき

わ〜!すごい!!たーすけ君そっくりのアップリケだ!!似顔絵を描くだけでも難しそうなのに、こんなにもそっくりなアップリケを作れちゃうなんて、すごいです!(≧ω≦)b

記事の最後に出てきたバケツですが、今本当にあちこちで見かけますよね〜。私は元祖の高いほうのものを1個だけ買いました。とりあえず、洗濯や脱いだ洋服の一時置き場なんかに使っています。(色はオレンジです。)
by はづき (2009-09-04 23:30) 

るびあ

たーしゅけアップリケ素敵!素敵!すてき!
わたしもこういうの作れたらなぁ~
以前、100円ショップでフエルト買ってきて
「るびお」って名前をつけようと思っただけでも
失敗しました、わたし・・・
by るびあ (2009-09-05 09:27) 

みずたま*

ふゆもえさん☆我が家は敷物はほぼ共有してます(^_^;
なので三人で取り合いです(笑。
あ、でもこのマットは、たーすけ用ですけども^^
使い古しでも十分! 逆にふゆもえさんの匂いがついてて、えるもちゃんは落ち着くかも(^o^)
えるもちゃん閉所恐怖症? やだ!私と同じ!。気持ちわかるよ、えるもちゃーん><

はづきさん☆えへへ、そっくりですか?やったー(笑。
本を参考に作ったのを、強引に「たーすけアップリケ」と命名しちゃってるんですよ、ぷぷぷ。
うんうん、この元祖のバケツ最近よく見かけますね!
てことは売れてるんですね。
色の種類も沢山あってカラフルですよね^^。オレンジは、はづきさんっぽいイメージです♪

るびあさん☆素敵ですか?。わーい、ありがとう(^o^)
これ、アイロン接着のフエルト使ってるんですよ。
先にアイロンでくっつけて、剥がれないよう一応糸でかがってるんです。
接着タイプなら失敗ないかもですヨ!
フエルトで「るびお」、なんかあたたかみがあって、いいです^^
by みずたま* (2009-09-05 16:56) 

ganagana

ラベンダー色♪可愛いなぁ(^^)
たーすけ君アップリケも可愛い♪
by ganagana (2009-09-06 13:42) 

みずたま*

ありがとです^^
ラベンダー色って可愛いですよね♪ つい目がいってしまう色です。
by みずたま* (2009-09-10 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後の枕くんゲームの今昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。