SSブログ

その後の枕くん [たーすけ]

RIMG0005.JPG


!!

ちょいちょいちょいちょいーー!

それはオモチャじゃナーーーイ


こらぁ、放しなさいっ!


RIMG0004.JPGイヤだわん


RIMG0008.JPG僕のオモチャだわん


追いかける私。(面白いのでデジカメ片手に撮りつつ)


逃げまわるたーすけ。


そう。コレは先月たーすけの誕生日に私が作ったです。


おっかしいなぁ、たーすけは違いのわかる男なハズなのに。

たとえば、私のテディベアちゃんを床に置いていても
「これはボクのじゃない」ってわかるみたいで絶対遊ばないんです。

自分のオモチャかごに入っているオモチャでだけ遊びます。

この枕も、もちろん一度もオモチャかごに入れてないのにー!

まぁね、オモチャと同じ大きさで作った私がいけないのよね(^_^;
たーすけが楽しいのなら、それでいいサ。

でも、たまーに枕として使っていたりもするヨ(笑。
そんな時は心の中で小さくガッツポーズ。ニヤニヤして観察している私です(^m^)



ところで皆さん。
福毛ってあります?

RIMG0069.JPG

↑この写真は、先月初めに撮ったもので、
私の右腕(手首から10cm下あたり)なんですけど、
細く長い毛が伸びているのがわかるかなぁ(?_?)

コレ、福毛って言うんですよね。
お風呂でゴシゴシ洗っても全然平気でスクスク成長していたのに、
この前気がついたら、跡形もなく無くなってました><
ガーン、私の福毛がぁ。。。


福毛と言えば思い出があって。
小さい頃、友達とプールへ行った時のことだけど、
友達の背中に太くて黒い1cmくらいの毛が1本だけはえてたんです。
なんじゃコリャと、ビックリしてたら、
なんと私の背中にも同じ形状の毛が同じ位置にはえてたんです!
同じ日に同じとこから、同じ形状のあり得ない毛が生えてた(笑。
凄い偶然でした。


また福毛ちゃん、生えてきてくれないかな♪


RIMG0026.JPG
ベランダ菜園のプチトマト、沢山収穫できたな~。

RIMG0093.JPG
RIMG0092.JPG
なぜだか甘~~いの(^o^)
お店で売ってるのとは比べ物にならないくらい甘い。
なーんも特別なことしてないのにね。不思議。
しかも、この苗30円だったし(笑


同じ日に植えたカラーピーマンは大きいのが1個だけ。
しかも、緑色。
でも、今だんだん大きくなってきている実が少し赤くなってきて、
「やっぱりカラーピーマンだったんだ!」とわかって、ちょっと安心。

ナスは思ったより数が少なかったかな。
RIMG0094.JPG

nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ふゆもえ

たーすけ君、違いが判る男ですか・・・!^0^
ならばきっと、こうやってみずたま*さんをわざと
困らせて楽しんでるのかもしれませんよぉ~v
毎日飽きませんねぇvベランダ菜園大収穫ですね^^
by ふゆもえ (2009-08-16 16:08) 

mere

みずたま*さん
お久しぶりです。
たーすけ君。違いが判る男かぁ。

ベランダ菜園沢山の実が出来ていて良いですね。
我が子の学校で作ったミニトマトは、全然だめだわ~。
実は大きくならないし、甘くないし・・・。

by mere (2009-08-17 09:15) 

もも

一枚目のたーすけクン、超可愛い!目がまん丸くるっくる(^o^)
枕をしっかりくわえて、イタズラっぽい目で見てますね。カレンがスリッパくわえてるときと似てる♪たーすけクン、絶対オモチャじゃないってことわかっててやってるんだと思うわー。ママを困らせたいのね~。可愛い♪
プチトマトがすんごい美味しそうです!お店で買うプチトマトってヘタの部分がもうしおれてるでしょ?みずたま*さんの写真のはとれたてだからまだぴんぴんしてるもんね!いいなーー、やっぱ私も来年はプチトマトやろうぉ♪
by もも (2009-08-17 14:50) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
先日はミルキーとミルママの体調をご心配いただき
温かいコメントありがとうございましたm(_)m
おかげさまで回復しました。

たーすけくんある意味違いのわかる男。。。なのではないのでしょうか?
昼間はおもちゃとして、夜は枕として2倍活用しているのでは??
みずたまさんの愛情がたっぷりと詰め込まれた枕だから
片時も放したくないのでは??
たーすけくんさすがです。

家庭菜園いいですね♪
ミニトマト美味しそうですね♪
自分で育てたお野菜だからなおさら美味しいですよね。
最近我家のお気に入りがトマトのチーズ焼き。
美味しそうなトマトを見ていたら食べたくなっちゃいましたぁ♪
by milky (2009-08-17 19:51) 

asahama

福毛というの、知りませんでした。
こういうの私も腕に生えていたことがあるかも・・・

たーすけ君、がっつりかぶりついてますね・・・^^
by asahama (2009-08-19 06:26) 

sarami

初めまして♪
たーすけくん、めっちゃカワイイですね★
枕、お気に入りなんですね(^^)

私、耳に福毛があります(笑)
10代から生えてて
抜けても気がついたら生えているので
30代の今でもびろ~んと(^^;)
存在感を発揮しています。
by sarami (2009-08-26 20:06) 

ganagana

たーすけ君!!がぶり具合がいいですねぇ(^^)

福毛~私は無いのですが、とっても縁起がありそうですね☆いいなぁ。
by ganagana (2009-08-27 21:27) 

nao

心をこめて作った枕、すっかりオモチャにされちゃったんですねー笑
ベランダ菜園、かなりの豊作ですね!
by nao (2009-08-29 15:42) 

myumyu

はじめまして、たすけ君、すっごく可愛いですね、
家庭菜園のトマト美味しそうです、ナスもあるし沢山収穫できますね。
by myumyu (2009-08-31 19:48) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^
そして、お返事が遅くなりまして、すみません(>_<)すっかり放置しちゃいました。

ふゆもえさん☆たーすけめ~、わざと困らせて楽しんでいたのか(^o^)。
てことは、私が遊ばれてたのか(笑。
確かに、私が追いかけてくるのが楽しくて、さらに逃げ回っていたような感じでしたワ。
ベランダのミニトマトは、さらにミニミニになってますが今日も2個収穫しましたよ~(^o^)

mereさん☆おひさしぶりです^^
条件や環境によって違うんでしょうかね~。わりと、たくましく育っていくイメージだけれども。
我が家のミニトマトはだいぶ葉が落ちて実も少なくなってきました。
だからなのか、同じプランターに植わっているピーマンがやっと成長し始めました!。栄養をトマトに取られていたのかなぁ。


by みずたま* (2009-09-01 16:45) 

みずたま*

ももさん☆遊んでいるオモチャとか奪おうとすると目をまんまるにしますよね~、「とるのか?とるのか?」って(^o^)
カレンちゃんがスリッパくわえて逃げ回る姿、そうぞうできる~^^
追いかけてくるのが楽しいのかもしれないですね♪
そうなの、ヘタがぴんぴんしているの(^o^)。どの子もみんなピンと上向いてて、このぴんぴん具合がとってもスキで、いとおしいなと思っていたの。
プチトマト、超簡単だった~!野菜の土に植えただけ(笑。虫もつかなかったしオススメだわ~☆

milkyさん☆こんにちは~(^o^)
体調、回復されて良かったです! って、お返事遅すぎでいつの話してるんだい?って感じですよね(^_^;
おおっ、なるほど~~。そういう意味での違いのわかる男、ですか!
全く考えもしなかったです~!。そうか二倍活用してくれているのか、嬉しいワ♪。なんだかんだと枕として使っている時間が増え、母は嬉しいです(*^o^*)
自分で育てた野菜は、おいしさも格別ですね。トマトは実はあまり好きではないのだけど運良く甘く実ってくれたので美味しく食べれました♪
ミルキーさんのコメント読んですぐ、トマトのチーズ焼き挑戦してみたんですよ、適当に(笑。しかもこのプチトマトで強引に(笑。なんか食べたくなっちゃって。
焼くとより甘くなって、美味しかったです!ありがとです~~^^


by みずたま* (2009-09-02 10:20) 

みずたま*

asahamaさん☆福毛が生えていると運が良くなるって昔から信じてて(^_^;。
実際の意味はホントにあるのかもよくわからないんですけど、信じる者は救われる、ですもんね☆
気づかぬうちに、だれでもはえているかも!

saramiさん☆初めまして、ようこそです^^
枕、お気に入りになってくれてるといいな~。たまに邪魔そうにしてて、ちょっと微妙~(笑
えっ、耳から福毛?! すごーい!なんだか縁起がよさそう♪。耳たぶからではなくて、耳の中側から?でしょうか?
抜けてもまたはえてくるなんてスバラシイ。 私は抜けたら同じところからはえてきません。また福毛はえてこないかな♪

ganaganaさん☆思いっきりかぶりついたまま逃げ回っているから、枕がヨダレでびちゃびちゃです(^_^;
福毛はある日突然「こんなところにこんな長い毛が!」って気がつくんです。こんなに伸びるまでにナゼ気がつかなかったんだろう、っていつも不思議です。きっと、気がつかないうちに生えているかも?!ですよ^^

by みずたま* (2009-09-02 10:38) 

みずたま*

naoさん☆はい~、この日はオモチャにされちゃいました(T▽T)
けどその後は、なんとか枕として使っておりますw
しかし先日、旦那が寝転がっていたら旦那の頭にこの枕が飛んでぶつかってきたそうで(笑。その瞬間見なかったのだけど、多分たーすけが顔を使って「邪魔だ、ポイッ」って投げたんだと想像しました(^_^;
ベランダ菜園、トマトのみ豊作でした~♪

myumyuさん☆初めまして、ありがとです~^^
どこかでよく名前をお見かけするので全然初めましてな感じがしなかったです^^
トマト沢山収穫できました♪。気が向いた年しかベランダ菜園しないのですが来年も何か挑戦してみようかな~と、今から思ってます。
by みずたま* (2009-09-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。