SSブログ

ゲームの今昔 [ゲーム]

久々のゲームカテゴリー。

みなさん。
ドラクエ9やってますかー?


「やってるやってるぅ~」


ん?幻聴? ジミーちゃん?

私は待ちに待った発売日から毎日やっとります♪
夏、何してたかって、ドラクエしてました!

やっぱりドラクエは面白いですよ。
DSだと、やりたいときにすぐ出来るのがいいですね。
でも目は疲れます。

あと、これは私だけなのか、すぐに睡魔に襲われます(^_^;
なのでのんびりペース。
そしてレベルのわりにプレイ時間がすごいことに。
ハイ、つけたままよく寝ちゃってます。。。

ちょっとネタバレありですので、これからの方はお気をつけくださいまし。
あと、ドラクエやってない方には、なんのこっちゃ、かもしれません。

今は最後のボス、バルボロスとエルギオスを倒しエンディングを迎え、
自由に空を旅できるようになりました。
エンディングを見たあとも、まだまだストーリーは続きます。

クエストをこなしたり、転職したり、宝の地図をみつけクリアしていったりと、
まったりやってます。
Wi-Fi接続できる環境ならクエストは毎週追加されるので
1年間は飽きずに遊べるようです♪

先日やっと、クエスト12の「上品ファッションで決めろ」をクリアできました。
ほんとに、やっとって感じ(^_^;
クリア時のファッションがコレ↓です。(クリックで拡大)

RIMG0051.JPG

なかなかクリアできない方も多いと思います、よかったら参考にしてください^^

あと、すれ違い通信がなかなか面白いですよ。
すれ違い通信とは・・・
外出時に電源入れたDSを持ち歩くと、
同じくドラクエをやっていて電源入れて持ち歩いてる人とすれ違った時に、勝手に通信できるんです。
その時に、手土産の宝の地図をあげたり、もらえたりが勝手に行われます。
私はまだ、すれ違い人数47人。
大きなショッピングセンターとか行くと、結構沢山の方とすれ違えます!
秋葉原には、すれ違い通信目的の場所ができてるみたい(ルイーダの酒場?とかいう場所があるとか)

と、ドラクエの話はこの辺で。

ここからはゲームつながりなお話。
先日、家で2つの探し物をしていました。
1つは、古い携帯。←あちこち探しに探しまくったら、手の届く所にあった;
もう1つは、たーすけの小さい頃抜けた歯。←見つからず。でもまた探します。
まぁ、それは置いといて、

探し物の途中、懐かしいゲームが出てきたんです。
↓コレです、コレ。

RIMG0024.JPGたまごっち

なつかしいでしょ?。
って、言っても今も売ってるんでしたっけ??
けど、これは何年も前のです。

当時すっごくハマってました。


RIMG0023.JPG
こんなに集めました☆

ってか、右半分開封すらしてないし(^_^;

海のたまごっち、エンジェルたまごっち、森のたまごっち、あと何だ(?_?)
そして、もどきな商品も沢山ある。
ポケビのとか、犬のとか? ゴジラ?のとか、もう覚えてない。

久々にやってみよ♪
と思ったら、全部電池切れで動かず、残念!

そして元あった場所に、またそっと戻しました。

終わり。( なんだかまとまりないね(^_^; )

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

はづき

うお〜!ドラクエ9、持ってないのですが、とってもやりたくなってきました!!!
私は根っからのゲーマーなので…。
FF派なので、なるべくドラクエは買わないようにしているのですが、最近いろんなところでドラクエ9の話題を目にするので気になってたまりません。
買おう。絶対買おう。(≧ω≦)b

by はづき (2009-09-05 23:16) 

ganagana

ドラクエは夫がゲームしている隣でふむふむ・・・と眺めていました。
もともと、ゲームが苦手・・・でも、隣で見るのが好き・・・そんなわけで、夫がクリアしたものですが、なぜか私もクリアした気分(^^;)
映像がきれいですねぇ。すれ違いは、夫もワクワクしておりました。
by ganagana (2009-09-06 13:48) 

ふゆもえ

へええ~、持ち歩くだけでも楽しめるって面白いですね^^
任天堂さん、儲けまくりですなぁ。
それにしてもたまごっちの数、すごい!@@;
しかも未使用もありとは、もったいない!
あと十年もして、オークション出したら高額で売れたりして?
by ふゆもえ (2009-09-06 14:43) 

ピカデリー

ドラクエやりたいな~!
でもDSもwiiも持ってないんですよ・・・
あれってやり始めるとホント時間の経つのが早くて
いつの間にか夜中になってるんですよねぇ。

たまごっちの数、凄すぎですっ!!
by ピカデリー (2009-09-07 20:55) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

はづきさん☆私もゲーマーなのです、ふっふっふ(^^)
ゲーマーな両親の子なので一家全員ゲーマーでした(笑。
ドラクエ、買っちゃいましたねぇ~~、ブログみてきましたよ!
FF派なのですね。FFもそろそろ出るようですね??
私も昔はFFもやってました~。けど最後にプレイしたのはプレステで出た頃のだったかな~、久しくプレイしてないんです。評判よければやってみたいな♪

ganaganaさん☆旦那様クリアしたのですね~^^
隣で見ながら一緒にクリア気分を味わう、その姿想像したらなんか可愛いな~なんて思っちゃいました(*^.^*)
すれ違い、わくわくしますよね♪ 誰だろう、とキョロキョロしちゃいます(笑

ふゆもえさん☆そうなんですよ。どうやらすれ違い通信はオマケ的な感覚で付けた機能らしいんですけど、これが思いのほかウケてるようです。
任天堂はかなり儲けまくりですよねぇ(^_^;。しかもこのドラクエ9、ソフト1つにつき1人しかセーブできないんです。なので旦那と私のとで、同じソフト2つ買いましたよ(T_T)
たまごっち、将来高値つきますかね~、よっしゃー、じゃあ未開封のままのがいっか(笑。

ピカデリーさん☆ドラクエ面白いっすよ~(^o^)
発売前から覚悟はしてましたが、発売直後は結構寝不足でした、あはは(^_^;。面白くて、どんどん進めたくなるんですよね~。
けど、エンディングの後くらいからはストーリーが単調な感じなので即睡魔に襲われるようになりました。
たまごっちは、ほんとハマりました~!。「売っているかも情報」を聞きつけたら、とりあえずお店まで出向いたりして、血眼になって探しました(^_^;
by みずたま* (2009-09-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。