SSブログ

コストコ オープン日に行ってきました [おでかけ]

月が変わっちゃったけど、
先月7月7日オープンのコストコ新三郷店に行ってきました。
ちょうど旦那の休みとオープン日が重なってたので、前々からこの日に行く、と決めてました!

行く途中に実家があるので母も誘って。
実家から10分もかからない場所にあります。
我が家からは15~20分くらいかな。
駐車場も混んでたけど入店するのにも列になってました。
9時開店かと思ってたけど8時だったみたいですでに結構並んでいた!
車を旦那に任せ私たちは入店の為の列へ。。。
結局駐車場については途中係員もいなくて、信号待ちで列がなくなって
横からどんどん割り込まれるはで、わけがわからなくイケアに停めちゃってました(^_^;
イケアから歩くとちょっと距離があるので、暑くて旦那が少し不機嫌になって戻ってきました。。。
なんだったんだろう、あの駐車場は。


店内は想像していたより売り場面積狭かったなぁ。
野菜売り場のあたりなんか狭いのににぎわってるもんだから
でかいカートぶつかるぶつかる。

感想としては、
話には聞いていたけど、ほんとに何もかもが大入り!
3家族くらいで分け合うくらいでいいかも。
そして、こんなに大入りなのに思ったより安くない。
何でも大入りだから、いつも買ってるサイズ分だといくらになるのか頭で計算するのが面倒!

もちろん安いものもありますよ^^
オリジナルブランドのものとかは安いです。

RIMG0073.JPG
ベーグル 12個で628円。大きめ!
チーズとオニオンをチョイスしました。お味は普通かな。すぐに食べない分は冷凍しました。


RIMG0078.JPG
クロワッサン 12個で890円。1つ1つが超大きいの!
大きくて安いのに味は美味しい♪


RIMG0074.JPG
シーフードピザ  デカッ!! 43cm角あります。具はホタテ、エビ、イカが結構乗っててボリューミー。
でも味がちょっと薄い。味が物足りない感じでおしい。
RIMG0079.JPG
1400円くらいだったかなぁ(?_?)


RIMG0071.JPG
種無しのマスカットみたいなブドウ。4房くらい入ってて988円くらい。
美味しいけど、食べきれないーーー。実家と半分しても多い。。。


RIMG0070.JPG
いつも使ってるマギーブイヨン。の大入り。左の通常のが20個入りだから5倍入りになるのかな。
お値段ハッキリ覚えてないけど、700円台だったと思う。
これはお安い!と思いました。


RIMG0075.JPG
ためしに買ってみたホイップクリーム。デカッ!
これが思ったより出番多し^^
いちいち泡立てなくてもいいし、使いたい時に生クリームが使えてグーです。
味はとっても甘さ控えめで軽い感じのクリーム。
なのでついつい多めにつかってしまいます。
エッグスンシングスのパンケーキにたっぷり乗ってるクリームみたい(わかる人いるかな?)
しかし大きいから使い切れるか謎(^_^;

コーヒーゼリーに乗せたり、
最近めっきりクリームが減ったスイスロールに乗せて食べたりしたけど、美味しいです!
ゼリエースで作ったゼリーにも乗せてみた♪
RIMG0001.JPG


RIMG0072.JPG
これは開店記念でいただいた玉子。玉子までデカイ。
我が家は義母がいつも養鶏場で美味しい玉子を沢山買ってきてくれるのだけど、
ちょうどいただいたばかりだったので、この日我が家の冷蔵庫には49個の玉子が(^_^;

いつもは2個使うオムライスも贅沢に3個づつ使ってふわふわオムライスにしたり、
茹でたり、厚焼きにしたり、なんとか使い切りました。


と、コストコレポはこんな感じです。
高い入会金払っているから、1年間はちょこちょこ行かねば、と思いますが
2年目は入会しないだろう(笑。うちは元取れない気がする。。。
まぁ、色々買ってみないとわからないですけどね^^
あと、会計の後荷詰めする場所を設けてないのが謎でした。
どこの店舗もそうなの?
カートに荷物積んだまま車に持っていく感じで、出口でレシートチェックがありました。


家に帰ってから、混雑疲れで昼寝の旦那。
RIMG0081.JPG

&便乗して寝るたーすけ。
倒れないよう旦那をストッパーにしている(^_^;


近づいて、よーく見てみると。。。


RIMG0085.JPGこわっ!


RIMG0087.JPG
お、黒目が見えてきた。

と思いきや、


RIMG0088.JPGまた白目(^_^;


夜はアザラシ君にごっつんこ。
RIMG0090.JPG
「お留守番も楽じゃないワン」
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 12

ふゆもえ

いいなぁ~^0^コストコもいつか行ってみたい場所デスv
こっちの方にも出来ないかしら・・・TT
(IKEAすら素通りされてるしーー;)
TVでグループ買いがお勧めと言ってましたが、
ホントにパック入りで量が多いんですねぇ^^;
たーすけ君・・・なんて無防備で幸せなんでしょう・・・^0^;
by ふゆもえ (2009-08-02 18:00) 

もも

スゴイ!ホント、何もかもが大量&ビッグサイズなのね。
夫婦2人だけの我が家は食べきれないわ~~。でもクロワッサンやベーグルなら大量でも食べきれる自信あり(^^ゞ
うちの方はコストコないんだよねぇ。こっちにも早く出来てくれないかしらん。
たーすけ君の寝姿ったら(^o^)白目、うちもあるある!怖いよねぇ。その白目がときどきピクピクして、黒目があっち行っちゃったり戻ってきたり。面白いのでじーっと観察してしまいます。パパをストッパーにしてるたーすけ君、ナイス!
by もも (2009-08-02 21:36) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆本当に何もかも量が多かったですよ(^_^;。
日本メーカーの洗剤とかも!
収納場所があればそれでもいいのだけど、あいにく収納場所がもうないので「買ってもどこ置いておくの?」と、あきらめたり。
食品はうまく冷凍保存を利用すれば、なんとか大丈夫かな~。
たーすけは、自宅でだけはいつもこんな感じで無防備です(^_^;。今、これを打ってる視線の先でも、同じ格好で寝ています(笑。だらけすぎっ!

ももさん☆夫婦二人分だと、食べ終えるのに何日かかるんだ?って感じですよ(笑。やはり何人かで分け合うのが妥当かも!
クロワッサン、子供の顔くらい大きいの(^o^)。実家と6個ずつ分けて、旦那と食べきりました。今度は小さいの買ってみようっと♪
ベーグルは冷凍しておくと便利ですよね~。今度は別のものに挑戦してみようと思います。
うんうん、わかる!薄目開いてるところから黒目が移動してるの見るの面白いですよね~。人間もあんな風に動いてるのかしら~(?_?)

by みずたま* (2009-08-04 11:02) 

るびあ

なるほど~
確かに、大きいけど、一般家庭だと案外高くつきますね。
でも、見ているだけでも楽しいですよね。
って、行ったことないけど。

たーすけさん、可愛いけど笑える~!!!
うちも白目はしょっちゅうしているけれど、ウゴウゴ言ったり、
手をピクピクさせたりもしますよね。
白目・ウゴウゴ&ピクピクを犬がいない家庭の方が見たら
きっと「何かがとりついた!?」とか思うと思いません?


by るびあ (2009-08-04 13:51) 

ピカデリー

イケアもコストコも行けるとこにあるのに
なぜかまだ両方とも行った事ないんですよ。
でも買ってきたものを見ていると行きたくなりますね~
どんだけ大きいのか大量なのか目でみたいっ!

ゼリエース懐かし~♪
子供の頃、大きなボールに作ってもらったなぁ。
たしか緑色のメロン味とかもあるんですよね。
by ピカデリー (2009-08-04 18:21) 

nao

オープン初日に行くなんて、活動的ですね♪
うちは、絶対ムリだわぁ・・・笑
本当に何でも大きい&多いんですね~(^-^;
by nao (2009-08-05 09:29) 

myumyu

横浜に有るコストコ何度か行ったことありますが我が家は食料は量が多いので買いませんが、文具、見たり楽しいですよね。
by myumyu (2009-08-07 11:48) 

みずたま*

るびあさん☆ハイ、見ているだけでも楽しいです♪
「こんなサイズみたことない!」っていう物だらけで(笑。
カートに何も入れてない人を結構見かけました。見極めてるんだな、すごいな~と勝手に関心しちゃいました。
うちも、ウゴウゴ、よく言ってる(笑
ピクピクも、よくしてる(笑。4本足全部ピクピクしてる時は、走ってる夢を見てるんでしょうね~。
一度たーすけの夢の中を見てみたい!っていつも思います。

ピカデリーさん☆イケアもコストコも、好きな人は好きですよねー。
私はイケアの家具とかはあまり好みじゃないかなぁ(^_^;。細々した雑貨を見るのは好きですけど^^
一応比較に携帯置いて撮ってみたけれど、やっぱり画像じゃイマイチ大きさがピンとこないと思います!
是非目で見て確かめてもらいたいです☆
ゼリエース懐かしいですよね。すっごく久しぶりに食べました。
うんうん、メロン味もありますね!。あと最近シャービックも久々に食べました。きっと知っていると思うけれど製氷皿でつくるアイスです^^。うまうまでした~(^o^)

naoさん☆どちらかというと、私もそういうオープン日とかは避けて行くタイプなんですよ(笑
混雑嫌いなので、いつもなら「空いた頃にゆっくりいこ~」ってな感じなんですが、旦那の休みとたまたまぶつかったので、これは行くっきゃないっていう気分になっちゃいました~、アハハ(^o^)
ほんと見事になんでも大きいし大入りでしたぁ~。

myumyuさん☆文具あるんですね!全然気がつかなかったです、どこにあったんだろう(?_?)。店舗にもよるのかなぁ。
文具、私も好きで^^。見てると、なんか欲しくなってきちゃいますよね。
今度また行ったときに、チェックしてみます^^


by みずたま* (2009-08-07 22:11) 

ganagana

コストコ~~いつも友達家族とワイワイするときはコストコメニューです!!
いいなぁ~最近行ってないので、行きたいなぁ(^^)

by ganagana (2009-08-12 20:15) 

みずたま*

大勢集まるときにはもってこいですね♪
海苔巻きとかパエリアとかも買ってみたけど、沢山入ってるし味もなかなか^^。
私も結局まだ一度しか行ってないので夏休みが終わったらまた行こうかな♪
by みずたま* (2009-08-15 11:16) 

asahama

コストコ、確かに大入りですね〜
まだ行ったことないんですが、職場のひとではまっている人がいます。
by asahama (2009-08-19 06:31) 

みずたま*

ハマっている方が、どんなものを買っているのか気になります(^_^)
色々試してみて自分のお気に入りを増やしていきたいと思うのだけど、
その後まだ一度も行けてなかったりします(^_^;
by みずたま* (2009-09-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チッチ天国へハンドメイド*こもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。