SSブログ

チッチ天国へ [日記]

*次はコストコ記事、と予告をしましたが、それはまた次にします



7月19日 午前3:30、実家のチッチ(シーズー♂)が天国へ旅立ちました。
今月15才になったばかりでした。

うまれつき体の弱い子で、昔から心臓が悪く、昨年からはお尻の病気になったり、
数ヶ月前からはヘルニアになり、目も見えなくなり、耳も聞こえなくなり、、、
そんな状態でしたが、最期は老衰でした。

日曜の夜にお別れをしてきました。
とても悲しくて、今も信じられない感じ、受け入れたくない気持ちです。

チッチは体の痛みから開放されて、天国で元気に走りまわっているかな。


チッチが我が家の家族になったのは、チッチがまだちっちゃな頃。
父が自営の仕事でご近所のお宅へ行った時、
人懐っこく父のあとをくっついてきたのがチッチでした。

聞けば、そのお宅で何頭か生まれたうちの1頭だそうで、
知り合いの方に譲る約束をしていたとのこと。
でも、待てども待てどもその方から連絡がなく、
本当に可愛がってくれるのか不安になって、
それならば可愛がってもらえる家に、、、ってことで我が家の子になりました。
その時、我が家にはまだ先住犬(ワイヤーフォックステリア)がいました。

運命だったのかもしれません。
そしてチッチがいなかったら、私は今シーズーのたーすけを迎えていなかったはず。
それほどにシーズーは人を惹きつけるものを持っていると思います。

チッチはおとなしくって女の子みたいな子でした。
オモチャには全く興味がなく、一度もオモチャで遊ぶ姿をみたことはないけど、
唯一、新聞をビリビリと細かくちぎる遊びが好きでした。
偏食がちで、ちっちゃくて、たーすけと並ぶとたーすけが巨大に見えました。

名前は父がつけました。
平成7年 7月生まれなので、「しち、しち」で、チッチ です。


チッチが生きた証といっては言葉が違うかもしれないけど、
その証にこの記事を残します。


chicchikun.jpg

 チッチ、沢山の幸せをありがとうね。
 ずっと忘れないからね。
 お空から見守っていてね。


タグ:シーズー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。