SSブログ

更新と登録 [日記]

今日(日付変わっちゃったので昨日)は、免許証の更新に行ってきました。
いつ行っても、あの警察署の受付の人は、
超がつくほど無愛想。毎度ムカっときてしまう。
毎日毎日同じ仕事の繰り返しで、そうなってしまうのか(・・?
それとも安全協会に入らない人に対してそうなるのか(・・?
だってさ、本当にすべて有意義に使われているのか謎なんだもの。

視力検査は危なかった(^_^;)
最後のがよく見えなくて、でも自信満々に「下」と答えたら、
何の反応もなく無言。
(あれ?、違った?やばい、よく見えん。ほぼ輪に見える(^_^;)

適当に「あ、左」と言い直したら合ってた。
私の視力はコンタクトつけてもギリギリのようで。。。
今とってもレーシックに興味があります。

おっと話しを戻して。
午前の部に間に合ったので講習も睡魔と闘わずにすみ
無事新しい免許証をいただきました☆

免許証の写真って、老けて見えません?
これからまた5年間使う免許証だから、
なるべく若くうつるよう、ちょっと努力して行きました(笑。

若ぶってリボン付きのゴムでちょっとしばって、
大きなリボンチャームのピアスして、
メイクも若干若ぶって、
顔色が明るくなるよう生成り色の服にして(←効果あるのかは謎)

結果、5年前の免許証より若く写ってる。へっへっへ~~v( ̄ー+ ̄)

そして、その出来立てホヤホヤの免許証を持って、次の目的地へ。

今夏、近所にできるコストコの先行入会手続きに。
早速、おにゅーの免許証提示。
係りの人、免許証の写真と今日の私が全く同じだって事、気がついただろうか(笑。
(これ、たった今更新してきたんだよー!って心の中でつぶやきました)

今なら早割で1000円引きなので、通常4200円のところ3200円で入会できました。
RIMG0311.JPG


コストコ、実は一度も行ったことないんです。
そんな高い年会費分の元がとれるんだろうか。
でも色んなものが売ってて楽しそう。&楽しみです♪

コストコに行ったことのある方がいましたら、
オススメ商品など教えていただけると嬉しいです(*'-'*)ゞ

入会手続きでは写真も撮られ、カードの裏にその写真が印刷されるのだけど、
モノクロで画質もかなり荒く、全体的に縦に伸びてる仕上がりで
「これ誰?」状態です。この写真意味あるのでしょうか(・・?

ちょっと驚いたのが、返金システム。
例えば、味が気に入らない、って理由でも返金してもらえるんですって。
外国の食品って味が予想できないものが多いので、これは助かるかも!
でも実際どうなんだろ、本当にそんな理由で返金を求めるお客さんっているのかなぁ。

何はともあれ、2ヵ月後のオープンが楽しみです^^
そして秋(多分)には同じ場所に「ららぽーと」も出来るので、
そちらもまた楽しみです♪



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 12

milky

おはようございます。
免許の更新に行かれたのですね。
milkyも眼が悪いので免許更新は晴れた日に
いくようにしています。前回は視力検査ぎりぎりでした。

お近くにコストコがオープンされるのですね。
こちらの方にもありますよ。
入会金の高さにびっくりW(゜о゜)W
しかもそのときはクレジットカードも同時入会しないと
いけないシステムだったので。。。
入会しませんでした。
お友達が会員証を持っていると同伴者は一緒に入れるんですよね。
一つの商品の量が多くて大人数で分けるか
家族が多い方にはお得ですよね。
。。。というのがmilkyの感想かな。。。
みずたまさんがお気に入りの商品があるといいですね。
ららぽーとがお近くに出来るなんていいなぁ。。。
ららぽーとは昔、千葉にお友達が住んでいたときに
何度が連れて行ってもらったことがあるんです。
いろいろなお店が沢山入っていていいですよね。
どちらのお店も新規オープンするのが楽しみですね。


by milky (2009-05-09 10:37) 

nao

免許証の写真、人に見せたくないですね~笑
今回、納得の行く写真が撮れてよかったですね!努力のかいあり?
コストコは、近くにないので行った事が無くて・・・入会費、結構な金額なんですね。
入ったからには、元が取れる程、お買い物できると良いですね♪
by nao (2009-05-09 16:02) 

ふゆもえ

コストコ~~!><;行ってみたいのにいけない場所ですTT
いいなぁ、行かれたら是非その模様をブログにUPして
下さいねv免許のお写真、今までいつもいいかげんでしたが
先日パスポートの更新で取り直した時はリキ入れてみました。
そしたら、すんごく若く綺麗に写ってて別人に@@;
やれば出来るもんだと思った瞬間でした^^;
by ふゆもえ (2009-05-09 17:36) 

ゆう

免許の写真対策、勉強になりましたよー。
普通の証明写真とちがって、流れ作業なのかで
ものすごい速さで処理されていくから、「キメ顔」できないうちに
終わっちゃうんですよねー(笑)
たいていビックリ顔だったりとか(笑)
でも、免許証の更新期間がながくなったから、所持するものとしては
写りよく撮ってもらいたいですものねー。参考になりました。
次の更新のときは、がんばります!
そして、コストコの会員証の写真の感想には爆笑です(笑)(笑)(笑)
ただ、年会費って高いですねー。
こちらには、そういったステキなお店はないので、うらやましい。


by ゆう (2009-05-10 14:00) 

ピカデリー

私もコンタクトを入れなかったら0.03…
朝起きたら何はなくともメガネ!って感じです(笑)
なのでレーシックは気になります。
でも手術っていうのでしょうか、やってる時の様子が
全部見えて怖いなんても聞いて…

コストコお得でしたね~!
年会費がネックとなているので3,200円なら入っちゃうかも♪
by ピカデリー (2009-05-10 21:01) 

テン

確かに!免許の更新時、毎回思います。
毎年じゃないのに(笑)
その人は毎日かもしれないけど(汗)
コストコ、私も行ったことありません。
ららぽーとは近所にあるのでよく行きますが
年々お店が増えていって1日じゃ回りきれないほど
になりました。どんなお店が入るか楽しみですね。
by テン (2009-05-11 14:46) 

mocotan

お久しぶりです^^*
受付の人の愛想が悪いと、がくっときちゃいますよね^^;
病院とか、特に思います☆
コストコ、一度は行ってみたいなぁ~!



by mocotan (2009-05-11 15:39) 

ganagana

いいなぁ♪コストコ会員になりたい♪
そしてめいっぱい買い物したいです(^^)
そのうえららぽーとが出来たら、買い物天国ですね♪
by ganagana (2009-05-11 19:58) 

はづき

お久しぶりです。
コストコ、テレビで見かけて以来、すっごく気になっています。うちの近くにはないのですが、もしいつか、近くにできたら、絶対入会したいと思っています。
だって、私はストックの鬼ですから。(笑)ヾ(@^▽^@)ノ


警察、役所の窓口の人間は大抵無愛想ですよ。
不思議ですよね〜。噂ではそういう“使えない人たち”を窓口にまわすらしいですよ。
by はづき (2009-05-14 00:51) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^
お返事遅くなりました┏○ペコリ

milkyさん☆視力検査は晴れた日のぼうが良いのですね(’-’)。
私も前回はギリギリでした~(*'-'*)ゞ。今回は、視力検査の結果がどこに書いてあるのかよくわからず、ギリギリで入ったので確認する間もなく(汗
コストコ、近くにあるのですね^^。 うちは1番近くても幕張で、ちと遠いしあまり行かない地なんですよね、だから近くに出来ることになって良かった♪
一つ一つの量、多いみたいですね!。うーん、うちは二人分でいいんだけど(笑。コストコ行く途中に実家があるので、母を連行しようかしら(笑
船橋のららぽーとは、私も以前は月1で行ってててお気に入りでした(^o^)。広くて1日居れますね♪
今は、もっと近くにもできたので全く行かなくなってしまいました(*'-'*)ゞ。

naoさん☆今回の免許証の写真も、決して人に見せられないけれど前回時よりかは、マシでした(笑。
コストコの入会金たっかいですよね!。一度も行ったことないので、高いなりの価値があるのかどうかもわかりませんが、 近いのでちょこちょこいけそうだから元取れるかなぁ?!
by みずたま* (2009-05-21 08:03) 

みずたま*

ふゆもえさん☆うちも遠くて今まで行く機会がなかったんです~。やっぱ会員になるからには頻繁にいけるくらいの距離じゃないと勿体無いですもんね!
ハイ♪行ったらupしますね♪。もうカードは作ったので、もしかしたら下見を兼ねて先に幕張店に行ってみるかもしれません(笑
おおっ、パスポートの写真綺麗に撮れたなんて羨ましい。でも、もしかしてもしかして、それは元がいいのかもしれませんよ!(ё_ё)

ゆうさん☆そう!ものすごい速さで流れ作業のようですよね!。座った途端、はい撮ります、って。アゴの引き具合とかアドバイスして欲しかったです~><。
びっくり顔、ありがち(笑。
長年持ち歩くものだから、写真を撮るその時だけでもちょっと若ぶって損はない、ですよね(*^m^*) 。本当は免許証見せたくないけど、結構身分証明書を見せる機会ってあるんですよね~。
コストコの写真は、聴診器みたいなのの先にレンズがついてる物体で撮ってましたよ(それがパソコンに繋がってる)、なんか魚眼レンズ的な感じでした(笑。ほんとにね、だれじゃコレって感じ!
うちのほうはまだまだ田舎で土地が余ってるから、大きなショッピングモールとか続々できるんですよね、やっとひらけてキター!って感じです(笑

ピカデリーさん☆裸眼の視力、同じだ~w(゚ o ゚)w。何年も裸眼の視力検査してないからもしかしたらもっと落ちてるかも?!
私も朝起きたら「めがねめがね」です(笑。
レーシック気になりますよね~。川島なお美さんが手術した時の様子をこの前テレビで話してましたけど、意識はあるけどレーザー?なので何をしてるのかはよくわからないまま進んでいる、って言ってましたよ。
旦那の同僚もやってて、視力1.5になった、と言ってて、そういう話きいちゃうと、いいな~って思っちゃいます。コンタクトとおさらばできる~!
あまり歳とってからだと効果がない、とも聞いたけどどうなんだろう。
コストコの年会費、千円引きでも高いっすね!。4200円だったらちょっと入会考えちゃうな~(*'-'*)ゞ。入会したからには元とらなくっちゃ!

テンさん☆やっぱし?。どこも似たような対応なんでしょうかね~┐('~`;)┌。
初めてだったら「え?えっ?」って何がなんだかわからないと思う。すごい早口だし。
ららぽーと、船橋のでしょうか。私も以前はよく行ってたんです♪。でもなんだっけか、ずっと工事してたところがリニューアルしてから行ってないんです><。(もう結構経ちましたよね(^_^;)
近くにできたら益々他の店舗には行かなくなりそーです(笑。近くにできるららぽーとに、噂ではH&Mが入るとか!




by みずたま* (2009-05-21 14:45) 

みずたま*

mocotanさん☆お久しぶりです~^^
受付って、その企業だとか店だとかの「顔」ですもんね。
できるだけ愛想の良い笑顔の方に居て欲しいです。
病院だと、具合が悪くて行ってるのに更に気が滅入りそうです><
ところでmocotanさんのブログ開けないんですよね…私のpcの問題だと思うのだけど(*'-'*)ゞ。何度かチャレンジして開けたとしてもコメントボタン押した瞬間に画面が勝手に閉じてしまったり「表示できません」と出たり。。。 うーん、パソコンにも疎いし、重いしで、お手上げです_| ̄|○

ganaganaさん☆コストコができたら私もいっぱい買い物したいです♪
自分のお気に入りを見つけたいでーす(^o^)
ららぽーとも好きでよく他店に行っているので、今度はどんなお店が入るのかとっても楽しみなんです♪。買い物天国バンザーイヾ(〃^∇^)ノ

はづきさん☆私もとっても気になっています♪どんな感じなのかなぁ、待ちきれないので、もしかしたら他店舗に偵察がてら行くかもです∵ゞ(≧ε≦o)
はづきさんストックの鬼なのですか?!。それは私と真逆だ(笑
収納場所がないので買い置きはあまりしないんですよー。でも「あれ?ソース買っておかなかったっけ?うわ、ないじゃん!」てな事がよくあります。
そんで結局特売じゃない高い時に買うハメに(^_^;)
確かに!役所も無愛想ですね。なんかそういう場所に行くの余計緊張しちゃいますもの。
使えない人がまわされてる、なるほどぉ~!です(^_^;)。仕事があるだけ有り難いのですから、もっと誇りを持ってやってください!と思います。


by みずたま* (2009-05-23 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒しグッズパンナコッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。