SSブログ

まねっこ。 [たーすけ]

1.jpg
今日の遊び相手に選ばれたのはアザラシ君。


2.jpg
「今日は、おまいさんと遊んでやるわん」


他にも、音楽が鳴るワンコとこもも、も。




たーすけは、私達のことをよく観察してて、
なんでも真似っこをする。気がする。

私達がおやつを食べていると、「ボクもおやつタイムー」、と催促
(絶対もらえるものと思っている)

私達が並んで座って、本とかを一緒に見ていると、
「はいはい、ちょいと間あけてくださいよ」、といわんばかりに、
狭い隙間に強引にぐいぐい割って入ってきて
満足げな顔をしている。

そしてトイレまで真似をする。
家の中に、たーすけのトイレがあるのだけど、
私がトイレに立つと、後ろで、てけてけとついてくる足音がする。
トイレから出ると、たーすけも自分のトイレで用を足している。。。
旦那の時もそう。
そんなことまで真似をしなくてよろしい!
男の子同士の連れショ〇みたいだ~。

3.jpg
「だって、なんでもいっしょがいいんだもん」


タグ:シーズー
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

もも

最初のたーすけクンとあざらしクンとの写真、超可愛いーー!たーすけクンの表情がホントにあざらしクンのことが好きなんだなーって顔してるもん。
たーすけクン、みずたま*さんやご主人といつも一緒にいたいんだろうねー。同じことするなんて可愛い♪
カレンも私がトイレに入ると、たーすけクンと同じように自分も自分のトイレに行くことが多いです。やっぱ連れション?(^o^)私がトイレでしてること、わかるんかな~?って不思議に思います。
あと、私と相方がしゃべり始めると、カレンも絶対真ん中に入ってきますねー。私と相方がたまたま同じタイミングで洗面所を使い始めたりすると、ただでさえ狭い洗面所を人間2人が同時に使うだけでも大変なのに、そこになぜか用もないはずのカレンも来たりするの。邪魔!!って言うんだけどねぇ。仲間に入っていたいんだろうねぇ。
by もも (2009-04-13 10:37) 

ふゆもえ

うんうん、真似っこわかるぅ~^^;でもうちはさすがに連れショ○は
ないなぁ~ーー;(えるものトイレはお庭なので)
夫と2人でたまたまいるとすぐに割り込んで来るのは
同じですv広い家なのにどうしてわざわざ人口密度を
あげるのか・・・判らん^^;
by ふゆもえ (2009-04-13 17:38) 

mocotan

え~^^! おトイレも同じタイミング?! たーすけくんすごいですねっ^^*
自分が人間だと思っているのかな^^ やっぱり仲間意識^^*?
うちのmocoも、夫婦で会話していると、間に割って入ってきます^^;
by mocotan (2009-04-14 05:54) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスを、ありがとうございます^^

ももさん☆ありがとー^^。最近このアザラシ君をよく選んでいるので、そういう気分みたいです(*^m^*)
もうだいぶ前に買ってあげたものだけど、あっという間にアザラシ君の鼻をもぎ取ってくれました。可愛さあまってなんとやら、ですかね?笑
おおっ、カレンちゃんもトイレ同じ行動するんですね!
やっぱり似ている( *´艸)( 艸`*)。まだまだ似ているところ出てきそうですね~?!
トイレのドアの隙間から、匂うんでしょーか(笑。それで行きたくなっちゃうんでしょうかね~(*´∀`)アハハ。不思議ですよね。
狭いのに一緒に入ってくるの、わかる~!。うちもそんな感じ!

ふゆもえさん☆えるもちゃんも割り込み作戦?(^o^)。
えるもちゃんの場合、「おかーさんに近づくなワンッ、ボクが間に入って阻止するワンッ」って意味だったりして?!
広いのに、わざわざ狭い場所に来たりしますよね(^_^;)
狭いクローゼットで二人がかりで高いところの物を取ろうとしている時、いつの間にか私達の足元の間に入り込んでたりして、「うわわわっ、危なっ!」いつから居たのよ~!ってことがあります(^_^;)

mocotanさん☆人間ですら、そんな同じタイミングでトイレに行きたくなりませんよね~(^_^;)。
たーすけは自分が人間だと思っている、と思います(笑。
鏡を見せると嫌がるのは「違う、これはボクじゃない」って思ってるからか?現実逃避か??
mocoちゃんも、会話の間に入ってくるんですね~^^。みんな仲間に入りたいのでしょうかね~(*^.^*)


by みずたま* (2009-04-16 11:07) 

c_yuhki

ウチのインコも、関係ないのにすぐに仲間に入りたがります(笑)
おまけに言葉も適当に覚えているから、
「なるほど」なんて、ひとりで言ってます(笑)
by c_yuhki (2009-04-16 16:23) 

みずたま*

インコちゃんも!? かわいい~(≧∇≦)
聞いてみたいです!
「なるほど」って喋るんですね、てことはご家族の誰かがよく言っている言葉なのでしょうね~(*^m^*)
ベストタイミングで言ってくれたら、さらに面白いですね♪
by みずたま* (2009-04-16 21:01) 

milky

こんばんは。
たーすけくんの行動、わぁ~うちも一緒♪と思いながら
読んでいました。
小さい子供が大人のことを良く観察して同じようなことをしている。。。
みたいな感じでよくみていますよね。
ミルキーはパパとママがみんなのお手入れをしている様子を見て
子供たちのお手入れをしています。
ココロはミルキーのお手入れしている行動を良くみていて
ネージュのお手入れをしてあげていますよ。

by milky (2009-04-16 23:02) 

みずたま*

milkyさん家も同じですか~(^o^)
よく観察して学んでいる様子を想像したら、和みました~。
ちゃーんと、子供達まで受け継いでくれてるんですね。

そういえば、たーすけがまだパピーの頃、私達の箱ティッシュを引っ張り出す行動を見て真似て、どんどん引っ張りだしていたずらされたのを思い出しました(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2009-04-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。