SSブログ

オーダースタンプ届きました。 [きょうの一品/お気に入り]

コレクションしているスタンプ(はんこ)に
また新しい子が仲間入りしました。

お披露目も兼ねて、色々押し比べてみました(。・o・。)ノ

オーダーしたスタンプも含めて3つ♪
以前からとても気になっていた「東京アンティーク」さんにて。
楽天の買いまわりを機に購入してみました。

2.jpg


フランス文字の横長のスタンプは横にアンティークキーのスタンプもついてます♪
IMG_5925.JPG


さて押してみましょ~。

紙袋や荷札タグに
IMG_5927.JPG

IMG_5930.JPG

オーダースタンプは、他のショップでも作ったことがあるのですが
確か届くまでに2ヶ月弱くらいかかったお店もありました。
こちらのショップは、オーダーなのに「早っ!」
1週間もあれば手元に届くと思います。


IMG_5929.JPG
ついでの気持ちで頼んだこのスタンプ、
小さいのにこのレースの繊細さがすんばらしい!
思いがけずお気に入りとなりました。
けど、これは紙に押すのが適しているかも。
布(綿麻)に押してみたけれど、綺麗に繊細さがでませんでした^_^;


ステイズオン(金属やガラスなどあらゆる素材に押せる速乾性油性インクバッド)を使って。
革に。
IMG_5931.JPG
革に押すのは、ちょっとコツがいるのかも。
あまり綺麗に押せてないなー。修行が必要だ。


同じくステイズオンでopp袋(よくある透明の袋)に。
IMG_5934.JPG
IMG_5933.JPG
IMG_5932.JPG
茶より白のが綺麗に押せました。
最初は強く押しすぎてうまく押せませんでしたが、
すぐに慣れました^^
強く押さずに、軽くポンっと押すのがコツです。


ガラスの小瓶に。
IMG_5926.JPG
ガラスが1番難し~><
何度も押しなおしましたが、これが1番まとも∵ゞ(≧ε≦o)
ガラスが窓ガラスのようにまっ平らなら上手く押せるのかなぁ(・・?

「あ、失敗した」と思ったら即ふき取らないと、速攻乾いちゃうので注意!


もっと色んなものに押してみたいな。
植木鉢とかに押したら可愛いかもしれない。。。
あと木製品とか~。
あとはいつもの布小物とかに…早く押してみたいので何か作ろうかなぁ(*^m^*)


スタンプもかなり溜まってきたので、スタンプ専用の収納チェストというか
小家具というか小引き出しというか?、が欲しくなりました。
ちょっと探してみよー。



4/10のお弁当
IMG_5936.JPG旦那の

IMG_5935.JPG私の

・玉子巾着煮(ミックスベジタブル入り)
・鮭の照り焼き
・小松菜としめじ炒め
・さつまおさつ(冷凍)旦那のだけ
・具沢山マカロニサラダ

《一言・反省点》
・私のほうの玉子、ちょっと半熟…お弁当には半熟はよくないらしい。
まぁ、昼まで冷蔵庫に入れてあるので大丈夫かな。
・冷凍保存しておいた小松菜を使ったら、べちゃっとしてしまった(゚д゚lll)
・おかずが多すぎちゃったかな?
・鮭の照り焼き、調味料分量通りなのに味見したら無味だった(笑。なぜに。

今週は4日も作ったぞ。食材も無くなってきたので今週は弁当おしまい。
なんだか今日はギックリ腰っぽくなってしまった。
朝・腰の芯のほう?からピキーンと。・゚・(ノД`)・゚・。 イダダダダ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダーのは13日から販売再開のようです。
オーダー殺到すると、一時販売停止し暫くすると再開、ってな感じっぽい。


手芸タグスタンプ1番人気cuddly ドイリー



サイドにアンティークキー付アイデアスタンプフランスフォント&アンティークキー Wスタンプ



ビニール・ガラス・蝋引きにスタンプステイズオンオペーク ( コットンホワイト )



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 8

テン

みずたま*さん、こんばんは!
私も東京アンティークのスタンプがスキで
オーダー頼みたかったんです。レースの
仕上がりがとっても綺麗ですね。
欲しくなっちゃいました( *´艸`)
お弁当も参考になりました。
彩りが綺麗で美味しそうです。
by テン (2009-04-10 19:19) 

ピカデリー

どれもカワイイスタンプですね!
それにとっても繊細なレース柄がステキです~
家にあるものになんでもポンポン押したくなっちゃいますね。
想像したらなんか楽しくなってきちゃいました(笑)

お弁当スゴーイ!
毎日作っているんですね!
腰が痛いとのこと、無理しないで頑張ってくださいね。
by ピカデリー (2009-04-10 19:29) 

もも

おもしろーい。透明な袋や瓶にレース柄のスタンプを白で押すと、なんだか本物のレースが内側から貼り付けられてるみたいに見えるーー。可愛い♪
お弁当頑張ってますね!玉子巾着煮、黄身の半熟が綺麗(#^.^#)でもお弁当に玉子の半熟は、そっかー。そうだよねぇ。ダメなのか。でも私、半熟玉子好きなんだけどなー。これってお揚げの中に玉子入れて煮るのかしら?美味しそうだし栄養のバランスも良さそうだし彩りも綺麗でハナマルです!
ギックリ腰???大丈夫~?腰痛には半身浴するといいらしいヨー。
by もも (2009-04-10 20:59) 

はづき

こんにちは。こんなに可愛いスタンプが作ってもらえるなんて、良いですね〜♪私も欲しくなりました。スタンプ押して、自分のオリジナル封筒とかバッグなんかを作ってみたいです。(*^_^*)

確かにスタンプをガラス瓶に押すのは至難の業ですよね。
私はまともに押せません。(>_<)

by はづき (2009-04-10 23:07) 

ふゆもえ

すご~いv@▽@素敵~vこんなにいろんなトコに
スタンプが押せるならたっくさんあると楽しそうですネv>▽<
(でも、こんなに上手に私は押せるかどうか不明ーー;)
レース模様のホントに可愛いデスvvv
by ふゆもえ (2009-04-11 17:52) 

みずたま*

コメント・ナイス・訪問いただき、ありがとうございます^^

テンさん☆こんばんは~(。・o・。)ノ
東京アンティークさんのスタンプ、どれも素敵であれもこれも欲しくなりますね!。メール便対応してたらもっといいのだけど(^_^;)
オーダーの、デザインがもう一つありますよね、テンさんはどちらが好みですか~?。私はとっても迷いましたが最初にいいなと思った、こちらにしました♪
お弁当、美味しそうだというコメントほんとに嬉しい(^o^)あんまり得意じゃないから(笑

ピカデリーさん☆レース繊細ですよね~、こんな小さいのに何故こんなに繊細さが出るのだろう、と関心しちゃいます。
そうなんです、この日部屋を見渡して「どこか押せるところはないかな~」とキョロキョロしてました。せっかくインクだしたし、どこかに押したくて仕方ない感じ(*'-'*)ゞ
お弁当は毎日ではないのだけど、週3くらいは作ろうかと。しかもとりあえずは1ヶ月だけ(笑
腰、すっかり良くなりました!ご心配おかけしました┏○ペコリ

ももさん☆白インクが特に、艶のないマットな色だから本物レースがついているように見えますよねー♪
私も半熟玉子スキー(*^m^*) すぐに食べるならベストな火の通り具合じゃないのー♪ってところなのですけどね~。
お弁当には半熟は避け、よーく火を通すと傷みにくい。と、先日upし参考にしている本に書いてありましたです(*'-'*)ゞ。知らなかった~。
お揚げの中にミックスベジタブルを先に入れて玉子入れて爪楊枝で波縫いみたく留めて醤油&砂糖で煮ただけでし。結婚当初からたまに作ってるんです(*^m^*)
どうやらギックリ腰まではいかなかったようで、今はスッカリよくなりました!この日、早速半身浴して、バンテリン塗ったら翌日だいぶ良くなりました。さすがももさん、ありがと~^^

はづきさん☆こんばんは☆オリジナルハンコを押した作品は、自分ブランドみたいな感じで良いですよね♪
オリジナル封筒・バッグ、うんうん、イイッ d(^0^)b 
今、スタンプでではないけどオリジナル封筒を作ってみようかと妄想中です(笑。多分1ヶ月後くらいに…(*^m^*)
ガラスにスタンプ、やったことあるのですね!。難しいですよね~、滑らないような力加減にしても綺麗に押せなくって(*'-'*)ゞ

ふゆもえさん☆そうですよね~、今回届いたスタンプ以外の、手持ちのものでも押してみれば良かったな、インクつけたついでに(*'-'*)ゞ
紙になら、絶対綺麗に押せますよ~^^。他のも数回試し押しすれば大丈夫だと思いますv
レースの、実物は思っていたよりずっと可愛かった(≧∇≦)。1番人気、の文字につられ購入してみて良かった(* ̄m ̄)

by みずたま* (2009-04-12 23:42) 

mocotan

私も東京アンティークさんから購入したことがあります^^*
オーダーではなかったんですが、ほんと可愛いですよねぇ~♪
みずたま*さんのように使いこなせるようになりたいです☆
(ずっとしまってあるので・・・^^;)
by mocotan (2009-04-14 05:57) 

みずたま*

かわいいスタンプが沢山ありますよね♪。バテンのもかなり迷ったんですけど、レビューも参考にしてこのスタンプ達に絞りました~(。・o・。)ノ 。
あら、ずっとしまってあるのですか? 勿体無ーい!けど、私もそういう雑貨などなどが沢山あるので、気持ちはわかる(*^m^*)

by みずたま* (2009-04-16 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当ランチまねっこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。