SSブログ

ハンドメイド小物&100均ラッピング [ハンドメイド]

今日はいいお天気でお花見日和でした♪
こんな日はすすんでお散歩に行きたくなっちゃいますね。
関東では今日お花見された方も多いのでは~。

私も、いつものルートではなく、いつもは歩かない道を選び、
桜などを見ながら、ちょっといつもより長めのたーすけ散歩をしました。
それは明日にでもupするカモです。
って、ここまで前フリしておいて明日かい!∵ゞ(≧ε≦o)
でも明日も花見に行くカモです。

今日はハンドメイド品と、ラッピングのこと。
プレゼント用に作ったものを少しと、100均グッズを使ったラッピング。

1.jpgボックスティッシュケース(カバー)
リネンをメインに。紫色で引き締めて。

RIMG0106.JPG

RIMG0107.JPGおそろの小物トレイ
RIMG0109.JPG


RIMG0111.JPG
先日作ったネックレスは作りなおしました(^_^;)
重さのバランスが悪くって、どうも斜めるので。

そしてこれらをラッピング~。
RIMG0120.JPG
タグを留めてるレースのシールが100均。150センチ巻きです。

これをさらに紙袋に入れる。
RIMG0121.JPG
英字の袋とレースペーパーとアイアンのワンコプレートが100均。って、ほとんど全部だ(^_^;)
パンチで一緒に穴をあけて、紐を通しました。

ワンコのプレートは元々はガーデン用のようです。ガーデニングコーナーにありました。
3枚入り。プランターにぶら下げるのかな、多分。

紐がうねっていたので、マスキングテープで留めてみました♪

そしてさらにさらに、他に用意していたプレゼントも一緒に100均のナイロントートに入れて
そのまま渡しました~。
喜んでもらえました^^
RIMG0125.JPG

ラッピング、安上がりに済ませようと思ったわけでは決してないのですよ(笑。
あんまり、ラッピング材料って家にストックしてないんです。
中身によって、ラッピングに必要な資材の大きさが変わってくるじゃないですか。
だから何をストックしておいたらいいかわからないし、そもそもラッピングは苦手。

いざラッピングをしよう!と思っても近所に扱っているお店がナイ!
でも100均なら近所のあちこちにある。
そんなわけで、100均のをよく利用しております(*'-'*)ゞ
まぁ、なんとかなるもんです(* ̄m ̄)

ラッピングというと、いつも↑このパターンばっかりなんです。
それしかできない(^_^;)
もっと色んなバリエーションを習得したいなぁ。
どなたかいいアイディアがあったら教えてくださーい。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

ピカデリー

あらっ☆私へのプレゼントかしら!? (笑)
こんな可愛いプレゼントもらったら
しばらくはハッピーに過ごせそう♪
貰う人が羨ましいです~

ラッピングは難しいですよね。
それで中のイメージもグッと代わってくるし。
でも、これは中身とバッチリあってるしniceです!
by ピカデリー (2009-04-06 11:34) 

ふゆもえ

素敵なラッピングですよ~v^0^
とても100均を使ったなんて思えません!
・・・うちでは入れるモノが何もないけど、
小物トレイが可愛い~vいいなぁと思っちゃいました^^;
by ふゆもえ (2009-04-06 15:41) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
わぁ~どれも可愛くって素敵なプレゼントですね。
とくにネックレスがめっちゃ可愛いですぅ♪
いただいた方は大喜びだったことでしょうね。
だって、こんなに素敵で愛情が沢山こもっているプレゼントですもの。
milkyだったら大感激しちゃいますぅ♪
ラッピングセンスもいいですね。
さすがみずたまさんですぅ。

by milky (2009-04-06 23:31) 

みずたま*

コメント・訪問・ナイスをありがとうございます^^

ピカデリーさん☆あら♪ピカデリーさんも誕生日かしら!?(*^m^*)
ラッピング、むずかし~><。上手になりたいです!
そっか、中身と雰囲気を合わせる。それ、いいヒントかもしれないです。
あんまり意識してなかったけど、心がけてみようっと(^o^)

ふゆもえさん☆100均に見えないですか?良かった(^o^)
そういえば、ふゆもえさんが記事にしていた100均のエンボスパンチ?、何軒目かでやっと見つけたのだけどツリーの形しかなかったのです~(T_T)。また探してみます~。
小物トレイは超簡単です(*'-'*)ゞ。コースターと同じように縫って四隅つまんで縫うだけというお手軽さ。コースター代わりにもいいかな、と思って^^

milkyさん☆ネックレス、作りなおす前のほうが雰囲気としては好きなんですけど、作りなおしたものは重さのバランスバッチリでつけやすくなりました~☆。
ナチュラル系な友なので喜んでもらえたみたいです^^
milkyさんも手作りをされるから、心をこめているのをわかって貰えて嬉しいです^^ 。いつも励みになるお言葉、ありがとです☆
by みずたま* (2009-04-07 17:23) 

テン

こんばんは!とってもかわいいです。
タグは手作りなんですか?レースの
スタンプが素敵です( *´艸`)
ラッピングが凝っているともらった方も
嬉しさ倍増ですよね。いいなぁ。
by テン (2009-04-07 19:31) 

みずたま*

ありがとうございます^^
タグも自分でスタンプ押しました~。タグ作るの好きなんですよね。
使い道もないのに、いつか使うだろうとまとめて作ってあります(*'-'*)ゞ
ショップでラッピング頼むとすごく素敵に仕上げてくれるお店ありますよね。自分が欲しくなっちゃいます(*^m^*)
私ももっとバリエーション増やしてラッピング上手になりたいです!
by みずたま* (2009-04-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。