SSブログ

ワンコはオーナーを見て育つ? [たーすけ]

昨日のこと

私はよく、寝る前にベッドの上でDSをやっています。
そして、寝ている間に落とさないよう、枕の下に置いて寝てます^_^;

昨日夕飯後にDSをやろうと、枕の下を探したらナイ!
布団の中も探したけどナイ!

旦那に「DSが見当たらないの!知らない?」と聞いてみると、

『昨日ベッドの上でやってたじゃん』と言いながら
すかさず枕の下を探していた^_^;(隠し場所知ってたのか!)

でも見つからなくって、旦那の布団をめくってみたら…あった!
何故こんな所に~!

「良かった、あった~ヾ(〃^∇^)ノ」と喜んでいる所へ、たーすけがベッドにやってきた。

DS探しに集中してて、たーすけがどこにいるのか全く把握してなかったのだけど、
どうやらたーすけは、私達の行動の一部始終を観察していた模様。 
多分、家政婦のように。 [壁]ω ̄) ジー

近づいて来たと思ったら私のDSが出てきた位置の布団を、探り始めたΣ(・Д・lll)

多分、たーすけの頭の中はこうだと思う。

あの布団をめくったらママ(私)のオモチャがでてきたワン!

ボクのオモチャも出て来るはずだワン!

「子供は親を見て育つ」みたいなもんだろうか(笑。
たーすけは、いつもオモシロな行動で私達を笑顔にしてくれます(*´∀`)

生憎、デジカメが近くになくてその時の画像は撮れなかったので、
再現画像を用意しました∵ゞ(≧ε≦o)

再現VTRならぬ、再現画像。

RIMG0081.JPGたしかこの辺だったハズだわん

RIMG0084.JPGグイグイ…

RIMG0087.JPGあったわん♪


RIMG0088.JPG
※実際はオモチャはありません。


でも本当にオモチャが出てくる日もあるんです。

それはなぜかと言うと、たーすけは寝る前にオモチャを1つもって寝室に行くんです。
そして30秒もたたないくらいで飽きて、眠りにつきます。
お子ちゃまみたいだ( *´艸)( 艸`*)
そのままになったオモチャが翌日布団の中から出てきたりする、という訳です。
たーすけは翌日も、ちゃーんと覚えてますよ、この辺にオモチャを持ってきたって(笑


RIMG0091.JPG
新聞の折込チラシの中に、ネスカフェのキャンペーンチラシが入ってました~。
(後ろがハガキになってます)

50種類のバッグ&ポットの中から好きなの選んで、抽選で50000名に当たるんですって。
6口分のポイント、家にあるコーヒーについてたので応募してみよっと♪
あったるかな~(^o^)

RIMG0093.JPGボクも選ぶワン?!


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

もも

たーすけ君がふとんに潜ってる姿、可愛い♪
オモチャくわえてる顔も可愛い(^o^)たーすけ君の口よりかなりでかいオモチャなのに上手にくわえてるねーー。
カレンはオモチャを探してくることはないけど、私が棚の引き出しとか開けて何かを取り出すと、カレンもその後引き出しに顔突っ込んで何があるのかチェックしてます。洗面台の下から洗剤を出そうとするときとか、シンクの下から鍋出そうとするときとか、毎回気をつけないと、出してすぐ閉めようとすると大抵カレンの首を挟みそうになります(^^;母ちゃんがこっから何か出したってことはここには何か宝物があるかも~~って思うのかしら?なんとなくやっぱりたーすけ君とカレンって行動が似てるのかも(#^.^#)
by もも (2009-03-20 09:22) 

ふゆもえ

たーすけ君、あったまいいねェ~>▽<更にちゃんと再現ドラマも
演じれるんですから@@;うちも・・・昔タワシでお風呂掃除してたら、
後で見てたらしく、そのタワシ、えるもにこっそり奪われました^^;
それに、立ったまま会話してると「うおうおぅ~!」と一言吠えます。
どうやら「会話の仲間に入れろ!」もしくは「座って離せ、判らんだろ!」
と言ってる様子です・・・、絶対自分をイヌと思ってないよネ^^:
by ふゆもえ (2009-03-20 17:16) 

ともちゃん

かわいいーー!!
たーすけ君可愛いすぎ!!あそこ探せば何かでてくるのか!!
って思ったことがちゃーんとわかりますね。
あーかわいいかわいい。

5万名に当たるの?それは当たりそうですねー。

by ともちゃん (2009-03-20 23:55) 

U3

「親はなくとも子は育つ」という諺もあります(^-^)
by U3 (2009-03-22 08:43) 

milky

おはようございます。
わかりますよぉ♪
子供親の行動を良くみていますよね。
うちの子たちもそうですよ。
特にベリーはミルキーの行動や仕草を良く観察しています。
そしてミルキーが褒められることをすぐに真似をして
実践します(^ワ^)
新聞を持ってくることは教えてもいないのに
ミルキーのお仕事ぶりを見て覚えてくれましたし(^ワ^)
ミルキーは私たちの行動を真似して
子供たちの耳のお手入れなどをしていますよぉ♪
言葉は通じなくても話も把握していますし
良く見ていますよね。
たーすけくんの微笑ましい行動。
思わずうちと一緒だぁ(^ワ^)と笑ってしまいました。
たーすけくん可愛いなぁ。。。
by milky (2009-03-22 09:45) 

みずたま*

コメント・訪問・ナイスなど、ありがとうございます^^

ももさん☆たーすけ、私に取られないようしっかりホットドッグ銜えております(*^m^*) 。
カレンちゃん、興味津々なんですね^^。母ちゃんがしている事は何でもチェック(笑。ある意味、旦那様よりもカレンちゃんのほうが、ももさんの行動に詳しいかも( ̄m ̄〃)
うちも、たーすけチェックが入ること、よくあります!。ウォークインクローゼットを開けて服をしまってたりすると、いつの間にか中に入りこんでて、知らずに閉めちゃって、「あれ?たーすけの姿見えないなぁ」と思って、呼んでみると遠くで声が(^_^;)。真っ暗なクローゼットの中で「開けて~」って吠えてたり。
うんうん、カレンちゃんとたーすけ、やっぱり行動似ているよね(*^m^*)

ふゆもえさん☆たーすけ、役者になれますでしょーか(笑
えるもちゃん、ふゆもえさんがタワシで遊んでいると思ったのかしら(*^m^*) 。コソッとしているときの様子を見てると面白いですよね♪
そういえば、えるもちゃんが部屋でタワシで遊んでいる画像みたことあるかも。タワシ、好きなんですねぇ^^
「仲間に入れろ」と訴えてくる事、ありますあります!。旦那と楽しげに話していると、間に割って入ってきて、尻尾ふりふりしながら私と旦那の顔を交互に見て、一緒に会話に入っているつもりのようです(^_^;)

ともちゃんさん☆そうなんですよね、「!!」 「あそこには何かがある」って確信したかのように、すかさず捜索開始しました(笑
犬とはいえ、ちゃーんと見て自分なりに解釈している所が面白いですよね(*´∀`)
そう、5万名です!。“なんだか当たりそうな気がする~”、でしょ?(*^m^*) 。そう思って真剣に選びました。

U3さん☆そういう諺もありますね~^^。
犬の場合はムリか?!。あ、でも本当の母犬がいなくても育つ、って解釈したらそういう諺もあてはまるかも!

milkyさん☆微笑ましいお話しですね~(*^o^*)
ベリーちゃん、褒めてもらえることがとっても嬉しいんですね。ジーっと観察している様子が目に浮かびます。
ミルキーちゃんがしっかり者だから、教えなくても子供達も覚えてくれて嬉しいですね!
多頭だと、そういう面々を沢山見れて日々いろんな発見がありますね。
私も将来多頭で暮らすのが理想です^^。
そうなんですよね、言葉通じないのに、ある程度理解できてるみたいなんですよね。面白いですよね~。親ばかだから、「たーすけ天才か」とか思っちゃいますもん∵ゞ(≧ε≦o)
ほんと、人間の行動をよく見てますよね!うちの場合は冷蔵庫を開ける時に特に視線を感じます(ボクのオヤツを出せ、のオーラが(^_^;)
by みずたま* (2009-03-22 18:16) 

キャンベル

ぐりぐりおもちゃを探している姿がキュートですね~
タロちゃんの色とってもキレイな色してるんですね^^
by キャンベル (2009-03-23 21:15) 

みずたま*

ありがとうございます~^^
ぐりぐりしすぎて、毛がボッサボサになってますね(*'-'*)ゞ
ミルクティーのような茶と、白、そういえば私好みの毛色かもしれません(笑
by みずたま* (2009-03-24 15:12) 

mocotan

たーすけくん、みずたま*さんの行動から学んでるんですね~!
すごい! 賢いなぁぁ~~^^☆ 
おもちゃを探し当てたら、きっと嬉しいですよね。
懸賞当たりますように!!


by mocotan (2009-03-24 17:13) 

みずたま*

普段から、私達の行動をよく観察している気がします^^
IQが低い犬種だって言われてるけど、そんな事ないと思うんですよね。
言葉もよく理解しているし~。天才かっ!って思うことも(超親ばかですね、あはは)
by みずたま* (2009-03-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。