SSブログ

ナチュラル系雑誌/ギャザーパンツ [ハンドメイド]

ここ最近、ナチュラル系雑誌が色々発売されてます。

気になってて、やっと一昨日本屋さんへ行けたので、見比べてきました。
買い出しで何軒かハシゴした後だったので疲れてて、
パラパラっと、急いでチェック。


ナチュリラ(vol.5)
ナチュリラ(vol.5)




リンネル(vol.4)
リンネル(vol.4)




Comfie vol.2
Comfie vol.2 2009 spring




クシュフル(vol.1)
クシュフル(vol.1)





見比べた結果、コンフィーを買ってきました♪
ソネットポイントで交換した図書カードでね。
ショップ別にコーディネートされてる感じでした。
家事の合間に、時々開いては目の保養。
他の3冊も、それぞれいい感じでした☆

本繫がりで。。。
少し前に、2年くらい購入を迷っていた本をやっと購入したのです。

絶対、運が良くなる旅行風水新版/季家幽竹

絶対、運が良くなる旅行風水新版


迷っていたのは、少し中身を見てから買いたかったから。
でも何軒かの本屋さんで探してみても、2005年に出た本だからか見つからなくって、
結局思い切って楽天で注文しちゃったというわけです。

まだ半分くらいしか読んでませんが、
結構読みやすいし、為になることが沢山詰まっている本でした。

2013年までの、吉方位が載ってます。
どうせ旅行へ行くなら、吉方位へ行って開運パワー沢山吸収してきたほうがいいな、って思った。

あとは、旅先や旅の前後にやるとよい開運行動は実行してみよう!って思いました。
例えば、旅行へ行く前に、部屋を綺麗に掃除しておく、とか、
旅先の地に古い下着を捨ててくると良い、とか(どこに捨てるんだ?)

全国のパワースポットも載ってました。行ったことのない所ばっかり@@
パワースポットは神社・仏閣が多いですね~。
おみくじ引いたり、絵馬書いたりするのも良いみたい。
最近あまり引いてないし、絵馬もほとんど書いたことないなぁ。

とにかく、あれこれ満載ですが、できることから実践していこうっと^^
旅行の予定は、まだまだないですが(^_^;)


話しは変わりまして、
月に一度ソネブロから送られてくるブログレポート、皆さんは目を通してますか?
これ、なかなか興味深くて面白い!

2月の1ヶ月間で、自分のブログはどんなワードで検索されているのか。

1位・ハンドメイド
2位・動画(これ意外だった)
3位・フェリシモ
4位・デジカメ(これも何故?って感じ)
5位・ストラップ(世間はそんなにストラップを求めているのか?!)

こんな感じでした。ハンドメイドとフェリシモは、なんとなくわかるけど、あとは(・・?


1位がハンドメイドって事で、最後に、ここ3日かけて作ったパンツをup。
簡単なパンツですが、集中力ないので少しずつ、ゆっくり^_^;

RIMG0064-1.JPGギャザーパンツ

綿麻のチェックに、裾に綿麻のレース。
中厚生地で透けないので1枚で履けるけど、
うーん、ワイドすぎる><
うーん。まぁ、いいかぁ。

この前作ったワンピと、この前買ったばかりのストールを合わせてみると、
RIMG0068-1.JPGこんな感じ。

ペチパンとしても、いけるかも?



nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 13

mocotan

ギャザーパンツと~~~っても可愛い~~~^^*!
ワンピースとすとーる、ばっちりですね♪
レースはバテンレース??ですか? 違うかな・・・?
バテンレースのペチパンツが欲しいんですが、なかなかなくて^^;
本、今どれにしようか悩んでるとこでーす☆
by mocotan (2009-03-14 11:37) 

ともちゃん

こんな感じっていうのはいい感じ~
かわいいですね('-^*)b
by ともちゃん (2009-03-15 11:39) 

ふゆもえ

色合いがいいので、素敵なコーディネートですよぉv^0^
ってか、なるほどこういうのもいいなぁと、みずたま*さんの
ファッションがとても参考になります^^;
(雑誌は立ち読みだけしてます^^;)
風水・・・ここしばらく遠のいてました、そういう本、
あるんですね~捜してみよう~。あ、でも通販?TT
by ふゆもえ (2009-03-15 22:25) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
ナチュラル系流行ってますよね。
どの本もみずたまさんらしい本のセレクトだなぁ。。。って思いました。
そしてパンツ可愛い(≧▽≦)
コーディネートもNICEですぅ♪
センス溢れるみずたまさん(^^)v
とても勉強になります。
by milky (2009-03-16 12:33) 

みずたま*

コメントやナイスや訪問をありがとうございます^^

mocotanさん☆ありがとです^^
レースは麻色に同色刺繍のレースです~。
バテンレースのペチパンツ可愛いですよね♪。ついこの前どっかのショップで見かけたような気がして、思い当たるネットショップを覗いてきたのですが見つからなかったヾ(;´▽`A。
話しを聞いてたら、バテンを使いたくなってきちゃった。
本、どれもそれぞれいい感じで迷っちゃいますよね!

ともちゃんさん☆こんな感じ、いい感じですか?良かった~(^o^)
実は昨日この格好で出かけてきました(笑。パンツ太くて変じゃないかな~、って、ちと思ったもので(*'-'*)ゞ

ふゆもえさん☆ペチのチェックが濃紺なので、色的にはオッケーでしょうか(^o^)。
思いがけず、なんとかペチにも使えそうなことがわかった感じ。ほんとはアウターのつもりだったけど(笑。
ちーっとワイドすぎちゃって(^_^;)上をコンパクトにしないとダメかしら?と思ったけど、ピタピタすんの嫌いで~。どうしましょ。
雑誌は私も立ち読みが多いです、どんどん増えちゃって収納に困っちゃうんですよね~。と言いつつ今回は、「どれか買う」って決めてた(笑
旅行風水の本は、大き~な本屋ならあるかもですね^^

milkyさん☆ですよねですよね、何だか何気に流行ってきてますよね!
私も「ナチュラルきてる!?」って思ってた(笑
ナチュラル系雑誌も増えてきてるし、嬉しいわ♪
いつもお褒めいただき、とっても恐縮ですが、励みになるし嬉しいです^^
私も皆さんのブログ見て刺激を受けて、色々吸収して勉強になってます~(^o^)。そしてハマりやすいので、色んなことをやってみたくなるんですよね(*'-'*)ゞ



by みずたま* (2009-03-16 20:40) 

nao

ワンピースとの相性バッチリですね!素敵です♪
縫い物熱が再燃しそうだわ~笑
by nao (2009-03-17 13:59) 

nyan

今思えば、コンフィーの方が良かったかも~(>_<)
ナチュリラにしちゃった。。
by nyan (2009-03-18 04:50) 

キャンベル

自分のブログはどんなワードで検索されているのか、
こうして見てみると意外なものだったりで面白いですね!
あまりチェックしてませんでした~。
今度自分のブログが何で検索されているのか、
見てみようと思います(笑)
by キャンベル (2009-03-18 15:27) 

みずたま*

naoさん☆ありがとです^^
いいねいいね、縫い物熱再熱しちゃってください!今度はバッグかな?!

nyanさん☆どれも、少しずつ見たいページがあって迷っちゃいますよね!
私は情報量で選んだ感じ!?かなぁ(*^^*)

キャンベルさん☆そうなんですよ、予想外なワードが上位にあったので、面白びっくりです(*^m^*)
あのブログレポートメールに、どの記事が1番アクセスがあったか、も載ってますよね~。それも面白いですよ。
「なぜこの記事が?」っていうのが1位だったりしてw(゚ o ゚)w
今度はチェックしてみてくださーい(^o^)
by みずたま* (2009-03-18 20:47) 

ピカデリー

パンツ可愛い~♪
私もこんなのが欲しくて先日無印で買ってきました。
でも夫には年を考えなさいと不評…
でもでも穿いちゃうも~ん♪

本、どれも雰囲気がホント似ていて買うの迷います。
私はどれにしようかパラパラ見て迷ってしまい買いませんでした。
by ピカデリー (2009-03-19 17:44) 

みずたま*

ありがとう~~^^
無印、数日前に行きました。よく見てないけど、あったような気もする(笑
え~、結構ナチュリラ世代(って基準はわからないけど・笑)は履いてますよねっ。ぜーんぜん、オッケーですよぉ(^o^)

迷いすぎてわからなくなって結局買わないこと、私もよくあるなぁ~(*'-'*)ゞ
こういう系統の本は、毎号買わなくっても中身はさほど変わらないですもんね(´゜艸゜)∴。
by みずたま* (2009-03-19 19:06) 

テン

とってもかわいいですね( *´艸`)
コーディネイトもばっちりで洋服を作れるのが
凄く羨ましいです!!
by テン (2009-03-25 20:13) 

みずたま*

ありがとうございます~^^
洋服は簡単な形しかまだ作れないんです(*'-'*)ゞ
ボトムもウエストゴムの簡単なものばかり。
でも、とっても楽しいですよ♪
by みずたま* (2009-03-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。