SSブログ

ハンドメイド*ナチュラルネックレス [ハンドメイド]

2.jpg

ここの所、モノ作りのやる気がアップ[グッド(上向き矢印)]

今日はアクセサリー。ナチュラルなネックレスを3種作ったのでupします[るんるん]

3.jpg
リネンで編まれたバッグチャーム×革のネックレス。

右は自分用。アンティークイニシャルモチーフをつけて。。。
左はプレゼント用。
リネンバッグチャームに鳥さんをバッグチャーム風につけてみました。
バッグチャームにバッグチャーム、みたいな( ̄m ̄〃)



1.jpg
レースのネックレスモチーフ。これだけだと頼りない感じなので、
チェーンと合わせて、スワロをつけてみました。

RIMG0055.JPG
所々輪っかがあるので、そこでチェーンと繋げてます。
うーん、作ってはみたものの自分に似合わず_| ̄|○



4.jpg
先日妹と買い物へ行った時、お店で売ってたネックレスを見て、
「こんなの作って」と妹にリクエストされたので
それを参考に作ってみました。
革とエッフェル塔とシェルパーツのネックレス。

お買い物に行くと、色んな発見やヒントをもらえます。
「コレ、私にも作れそう」とか、
次に作りたいものが、ピンッとひらめいたりします[ひらめき]

しかし、なかなか行動にうつさず、そのうち忘れてしまうことがほとんどなのですが(^_^;)


オークション出品用のアクセも、先月から作り貯めてます。
2.jpg
いつになることやら。
ちょっとお休みしてる間に、すぐシステム変わったりするから
再開はちょっと緊張したり。。。


布小物もそうですが、アクセサリーにもレースモチーフを合わせるのがマイブーム☆
かなり在庫が増えたので、どんどん使っていかなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は月曜日。
という事は「あいのり」の日。

あいのり、もう少しで番組終了してしまうんですよね?。
本当なのかいな。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

最近集中力がないからか、面白い番組が減ったのか、
1時間集中してドラマなどを見るって事が減りました。
何か手を動かしながら見たり、半分は耳で聞いてたり。。。
CM中はトイレタイム、というマイルールもなくなったかな(笑

そんな私ですが、あいのりだけは長年欠かさず楽しみに見ている番組なのです。
終了してしまうのは、とっても残念!

ねるとん紅鯨団復活しないかな~。(若い子は知らないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 23

ゆう

私、最近、内田彩仍さんモードなんですよ。
本、結局全部買っちゃいましたもの(笑)
ただ、イメージトレーニング中で、なにも実行には
移せてませんけどー。
なので、みずたま*さんの記事も参考にさせてもらいますので
新参者ですがよろしくお願いします(笑)
by ゆう (2009-03-09 16:33) 

テン

先日は訪問ありがとうございました。
どれも素敵ですね。エッフェル塔と
鳥のモチーフが好みです。
ねるとん・・・私も復活して欲しいです。
大どんでん返し!懐かしいです。
by テン (2009-03-09 17:21) 

ピカデリー

うわっうわっ、カワイイ~♡
こういうの大好きなんです~♪
オークションもやってるんですね。
楽しみにしています!
パーツはどこで買っているんですか?
by ピカデリー (2009-03-09 19:58) 

もも

レースのネックレスモチーフとチェーンを合わせたのって、すごいいいアイデア!柔らかすぎず固すぎず、いい雰囲気でワタシ好みだわーー。
あいのり、私もかかさず見てましたヨ。今月で終わっちゃうんだよねぇ。残念。まぁちょっとマンネリ気味ではあったけどね(^^;あいのり募金の使い道とかはどうなっちゃうのかなぁ?とか心配しちゃってます。
ねるとん、懐かしいーー。私の学生時代なんて、どこの学祭行っても、ねるとんやってたし。あー、歳が…。
by もも (2009-03-09 20:10) 

mere

みすたま*さん
お久しぶりです。最近は読み逃げばかりでした。(^^ゞ
ネックレス達、どれもこれも、素敵ですね~。
細かい作業が好きじゃないから、惚れ惚れしちゃいます。

「コレ私にも作れそう」っと思いつつ忘れてしまう。
同じです。
きっと、雑用に追われすぎてるんですよね。
まだまだ沢山出来ていく予感。
楽しみにしています♪

by mere (2009-03-10 06:42) 

ふゆもえ

どれも素敵デス~v@▽@私はエッフェル塔の奴がとっても
欲しいと思いましたv(作れないので探すかな・・・TT)
それにしてもレースのネックレス、とっても可愛いのに!
毎日身に着けてればだんだん馴染むと思いますが^^;
ねるとん、懐かし~><;あの頃はバブリーでしたネ=▽=;
by ふゆもえ (2009-03-10 17:13) 

milky

こんばんは。
わぁ~(*^▽^*)どれも素敵すぎですぅ♪
どのアクセも店頭に並んでいたらすぐに売り切れでしょうね。
みずたまさん、ネットショップとか開かれたらいかがですか?
本当に毎回素晴らしい作品ばかりです。
milkyもほしいと思う作品ばかりですぅ(^^)v
こんな素敵なものが作れてしまうみずたまさんの妹さんが
羨ましいです(≧▽≦)
by milky (2009-03-10 19:31) 

ROSIER

どれもかわいいですね。
レースのネックレスモチーフが素敵。
エッフェル塔は、携帯ストラップをフランスのお土産にもらいました。

くじ頂いていきます。
by ROSIER (2009-03-10 21:31) 

nayusa

はじめまして^^♪
私も雑貨大好きです*
雑貨屋するほど・・・。
また、遊びにきます。
by nayusa (2009-03-10 22:32) 

みずたま*

コメントやナイス、訪問ありがとうございます^^

ゆうさん☆おおっw(゚ o ゚ )w 内田さんの本全部持ってるんですか!
すごいです~。私いくつか持ってないのあるので、ゆうさんのほうが詳しいかも(*^m^*)
実行は、3つくらい真似てやってみたのですよ。
アジサイのドライ→失敗に終わる。
オリジナル封筒→サイズ設定がうまくいかず、ズレる。
そんなわけで、時々本を開いては目の保養、ばかりです(笑。そう、イメトレと同じですね、あはっ(^o^)

テンさん☆こちらこそありがとうございました^^。急上昇ブログの場所、わかりました!
あれは、ちょっとやる気がおきますね!ソネクジで多少アクセスがupしている今がチャーンス、かも(*^m^*)
ネックレスもお褒めいただき嬉しいです。
大どんでん返し! また見たいですよねっ!!。今でも結構ウケると思うんだけどな、あんな感じの番組。

ピカデリーさん☆ありがとです~^^
オークションは以前長年やってて、で、1年お休みしてハンドメイド出品の為に新たなID作ってからは全然で(^_^;)
パーツは、ほぼ100%ネットショップで買ってます。1つのお店じゃ揃わないので、あちらこちらハシゴして(*'-'*)ゞ。
基本パーツは、パーツクラブさんをよく利用してますが、レースとかは生地屋さんの副資材カデゴリーとかにあるのを利用してます♪

ももさん☆レースのネックレス、ももさん好み?^^。シンプルすぎかしらと思ったのだけど、いつもやりすぎる癖があるのでグっとこらえました(笑。ちょうどよかったかしら。
あいのり、やっぱり終わっちゃうんですね~。うんうん、マンネリ感は確かにあるかも。それで視聴率下がってるのかしら~(・・?
一時期、やらせ疑惑もでましたよね。募金はこれからも続けていくのかなぁ、と思ってるのだけど、どうだろぉ。
学際でねるとんかぁ、楽しそう♪。いいねぇ、青春だな~~(笑
by みずたま* (2009-03-10 23:09) 

nyan

色合いも、ホント素敵~~~~!

なんで、あいのり終わっちゃうんだろうね。。
視聴率も、いいみたいなのに・・・。

by nyan (2009-03-12 02:54) 

わいわいクラブ

すごく手作り感あって良いです。
毛糸のちびバックのチャーム欲しいです。
今日の私は料理で1ポイントゲット。あとはハズレ。
箱も出ないし、庭は普通に桜。
0ポイントの日も珍しくないよ。
クジもらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-03-12 21:41) 

みずたま*

お返事の続き(遅くなりました┏○ペコリ)

mereさん☆お久しぶりです~^^
と、言っても私もよく読み逃げしているのであまりお久しぶりな気がしなかったり(*'-'*)ゞ
ママバッグとか、パターンがオリジナルのものが多くて凄いなと関心しています。私も「オリジナルパターン」今年の課題にしよかな(^o^)
「作れそう」と思ったらすぐ行動にうつせればいいのですけど、なかなか、ですよねぇ。せめてメモでもとっておけばいいのかな~((φ( ^∇^* )
ここ3日間くらいかけてパンツ1枚縫いました。時間かかりすぎ(´゜艸゜)∴

ふゆもえさん☆ありがと~^^
エッフェル塔のやつ、ティアラの実店舗にあったのを参考にしたのですよ。
ネットショップでは見かけないですよね~。
シェルパーツだけ唯一アレンジ?です(*^m^*) 。作るのは超簡単だけど、1から材料そろえるのが大変かもですね。
レースのネックレスは、↑の画像のまま、トルソーさんが着用してくださってます(笑。いつ使おうかなヾ(;´▽`A
自分で作るものはことごとく自分に似合わない…理想と現実の違い、でしょーか(笑

milkyさん☆こんにちは^^。
いつも褒めてくださって~、励みになります(*'-'*)ゞ
以前、ネットサーフィンしていたら無料でネットショップが開けるサイトをみっけたのですよ。
その時少しやる気が出たのだけど、マイナス思考なもんんで、「欲しいと思ってくれる人なんているだろうか?」っていう気持ちが先にきちゃうんですよね(^_^;)。そして、作ったり作らなかったり、かなりムラのある性格だし(笑。
でもでも、憧れてはいます、自分のショップ♪

ROSIERさん☆ありがとです^^。
今、アクセサリーショップでもレースを取り入れたアクセが増えてますよね~。かわいいですよね♪
本場フランスのエッフェル塔ストラップ、素敵だろうな☆
昔どなたかのブログでもフランス土産のエッフェル塔キーホルダーだったか見かけて、かっこよかったな~。
私もくじ、もらい逃げしてきましたー(*^m^*)

nayusaさん☆初めまして~^^。
雑貨屋さんされてるのですね。いいな~、大好きな雑貨に囲まれたお仕事。あこがれます☆
私も雑貨大好きで、ついお買い上げしてしまうので部屋が凄いことになってます(^_^;)。ディスプレイ上手になりたいです!

nyanさん☆色、そういえばどれも茶系。さすが茶族nyanさん(*^m^*) 。私も茶系好きです♪
あいのり、視聴率いいのですね!。ええ~、んじゃ何故終わるのぉ?
リニューアルでもして続けて欲しいな^^

わいわいクラブさん☆ありがとです^^
箱は滅多に出ないですよね~。何度も更新かければ出るのかも?ですが。
うちのお庭も、普通の桜でした(*'-'*)ゞ。出たことないんですよね、77枚の。
オール0ポイント、そうですよね、そんな日もあるさー、ですね。
クジ、ひいてくださってありがと~^^



by みずたま* (2009-03-13 11:01) 

ともちゃん

かわいぃー!!
素敵な作品がいっぱいですね。

by ともちゃん (2009-03-13 18:11) 

personadia

nice!をありがとうございます。
素敵な作品ばかりであこがれてしまいます^^
by personadia (2009-03-13 20:29) 

キャンベル

すごい~!とっても可愛いですね!
一番上の鳥さん、一目惚れしちゃいました~(´∀\
by キャンベル (2009-03-13 20:39) 

みずたま*

ともちゃんさん☆どもども、ありがとです(*'-'*)ゞ。アクセは短時間で出来て、いい気分転換にもなります~。

personadiaさん☆お越しいただきありがとです。
personadiaさんの作品、あたたかみがあっていいな、って思いました^^

キャンベルさん☆ ありがとです^^
この鳥さんチャーム、とっても小さいのに立体的でよく出来てるんですヨ。


by みずたま* (2009-03-13 22:43) 

mocotan

妹さんからのリクエストのネックレス、素敵です^^!
出品する時には教えていただきたいです~~^^*
by mocotan (2009-03-14 11:40) 

みずたま*

ありがとです~^^
昨日妹に渡してきましたが、売ってたのとソックリ~、って喜んでました♪
出品はいつになることやらですが、もう少し作ってからにしようかなと思ってます(*'-'*)ゞ。またupした時にでもお知らせしよかな^^
by みずたま* (2009-03-16 20:12) 

nao

お店で良いヒントを得ても、すぐに作らないと忘れちゃうってありますね。笑
最近は、通販カタログをヒントにしています。
by nao (2009-03-17 14:03) 

みずたま*

ですよね、ただでさえ忘れっぽいから、メモでもしない限りあっという間に忘れちゃいます(*'-'*)ゞ
通販カタログをヒントに、わかる~!フェ〇シモあたりから、特にいいヒントを貰ってます。気に入ったページ切り抜いたりして(*^m^*)
by みずたま* (2009-03-18 20:56) 

asahama

わぁー素敵ですね☆

個人的には小鳥ものに惹かれてしまいますが、
こういうパーツも手芸やさんで見つけるのですか?
by asahama (2009-03-29 23:35) 

みずたま*

ありがとうございます^^
先日、作りなおした際に鳥チャーム外してしまいました~、(*´∀`)アハハ
鳥といったらasahamaさん、なイメージあります~。

私も鳥モチーフのチャームが好きで、集めています♪
手芸屋さんのビーズコーナーにもあったりしますが、ネットのビーズ屋さんで買うことがほとんどです^^
by みずたま* (2009-03-31 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。