SSブログ

嘘は× [おでかけ]

一昨日、何度目かのイオンレイクタウンへ行ってきました。
国内最大のショッピングセンター。
昨秋オープンして以来、母と妹と3人でも行きたいねぇ、って言い続けてて
やっと皆の都合が合って^^
それぞれ別々には何度か行ってましたが。

ランチは母のリクエストでカキヤスのバイキングにしました。
食べ物屋さんは、いまだに並んでますねー。
とくに牛タンのお店は長蛇の列!
気になるなぁ、食べてみたい。
全体的には、平日はだいぶ落ち着いてきてます。
お昼を過ぎると人が段々増え始めます。

今日はお買い物レポではなく、mori側の某靴屋さんでの事。
愚痴ですので、読みたくない方はスルーでお願いします┏○ペコリ

試着したら、とっても履きやすくって、色も好みの靴があった。
RIMG0051.JPG
これなんですけどね。

「セール」って書いてある棚に置いてあったので、
定価はもっと高いの?と店員に尋ねると、
「いえ、これは今季のだから定価です」とのこと。

なんでセールの棚に置くのかな(・・? まぁ、いいか。

在庫ありますか?と尋ねると、
よく探しもせずに「1点ずつしか仕入れてないので、ないんです」とのこと。

セレクトショップじゃあるまいし、そんな効率の悪い仕入れ方するか?と思ったけど、
無いって言うんなら仕方ない。

その店は左右の片方の靴のみ棚に置いてあったので、出ているほうのみお客さんが試着しているだろうから、出してないもう片方も履いてみないと大きさが違うかも!と思って、もう片方も出してもらった。

出ていたほうに、やや着用感はあるもののサイズは大丈夫でした。
なんといっても、歩きやすく、とっても気に入ったのでお買い上げすることに♪
滅多に自分の足にしっくりくる靴って見つけられないので、ルンルン気分でした。
ん?最近私靴買ったばかりのような(・・?。んー、思い出せないから気のせいか。

そして、数十分後。
駐車場へ向かう為にまたそのお店の前を通ると、
なぁんと全く同じ物・同サイズが同じ棚に置いてあるではないですかっ!!

嘘ついたんかいな!!
なんで嘘つくかなぁ。ショック。。。
その通路は、駅に行くにしても駐車場に行くにしても必ず通る通路で目立つのに。
展示品買ったことより、嘘をつかれたって事がショック。


そういえばよくよく思い出してみると、
在庫がないといわれた後、レジで会計しているときに、
私は聞きもしないのに
「まだ出してそんなに経ってないから大丈夫ですよ、売れたらそのつど出してるんで」
とか言ってたんです。
その時は、そうなんですか~、って聞き流しちゃったけど、
それって、在庫があるってことじゃん?
違うのかな。

このお店の雰囲気に合ってないスキンヘッドのおじさん店員、
母が昨年この店でブーツを買ったそうなんだけど、その時も同じ店員さんだったそうで。
ブーツを買うのに迷っていたら、
「私これから子供を保育園に迎えに行かなきゃならなくて急いでるんですよー」
と言われたんですって。
んなこと、客には何の関係もねぇーーー
(そんな小さな子持ちだった事にも驚いた)

嘘は、でーきれぇなのだよ私は。
嘘はつくのも、つかれるのも嫌><
まぁ、嘘が好きな人なんていないと思いますが。

レストランにしろ、嫌な思いをしたお店は二度と利用しない主義なんでね。
もう買いませんよ!
不景気な時代だからこそ、信用が大事だと思います。
でも靴に罪はないので、大切に履きます(^o^)


家に帰って下駄箱開けてみたら。。。
あ!
似た色の靴を今季ベルメゾンで買ってた(^_^;)
旅行時3日間履き続けたのに、すっかり忘れてたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



お父さん犬を押して、しゃべる声を聞いてたら、
たーすけ、急に興味を示して飛びついてきました(^_^;)
この前は眠かっただけなのか~。

RIMG0045.JPGジー。

RIMG0047.JPG手でちょいちょい。

RIMG0036.JPGとりゃーっ。

RIMG0033.JPGカプッ。

危ない危ない。取られるところだった。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 4

nao

せっかく素敵な出会いがあったと思ったら、残念なお店だったんですねぇ。
お店と言うより、その店員さんの問題かな?
同じお金を払うなら、気持ちよく買いたいですねー。
そんな目にあったら、私も2度とそこでは買わないかも。笑
by nao (2009-03-07 09:12) 

ふゆもえ

どんなに素敵なお店でも店員さんの言動一つでイメージは
変わりますよねーー;探して出すのが面倒くさかったのだと
思うけど、もっと客目線にたった言い様が他にあるだろうに、ネ。
たーすけ君、やっぱり飛びつきましたね~v>▽<
(よかった、うちのえるもだけじゃなかった^^;)
by ふゆもえ (2009-03-07 17:47) 

もも

うーん、これは気分悪いですねー。せっかく買い物って楽しいイベントなのにーー。でもゲットした靴が超可愛いのが救いですね(#^.^#)うんうん。靴に罪はないですものね。その店員さんにはきっと放っておいても天罰が下りますヨー。私が怨念送っておくから!(^o^)
お父さんをじーっと見つめるたーすけ君のまん丸お目々が超キュート♪お父さんでたーすけ君釣りが出来そう!
by もも (2009-03-07 21:33) 

みずたま*

コメント・訪問・ナイスをありがとうございます^^

naoさん☆その店員さんの問題だと思います(笑。多分、店長かも。
せめて、もっと時間をおいてから出すとか、嘘をつくならバレないようにして欲しかったです。そしたら気持ちのよいお買い物になったのにー。
ですよね、二度と買いたくなくなりますよねっ!客は、案外ちゃんと見てるんだぞ!、と言いたい。

ふゆもえさん☆店員さんの雰囲気が悪かったりすると、なんとなく足がすすまなくなったりしますよね。
覗いてみたいけど、ちょっとな、って。そういうショップ結構あります(^_^;)
たーすけ、急に目がキラキラしたのでビックリしました(笑。全然きょーみないのかと思った~(*'-'*)ゞ

ももさん☆気分悪いですよー、ほんっと。3人で、ブーブー愚痴りながら帰りました(笑。
靴自体は可愛くて気に入ってます^^。今度の晴れの日にデビューかな♪
ももさんの怨念、弱そうーー(笑。だって、ももさん人柄良さそうだもの、怨念ビーム出なさそう(*^m^*) 。でも、ありがと^^
たーすけが旦那を見つめる目は、マンガだったらハートマーク入りだと思う。ので釣りできそう!
by みずたま* (2009-03-09 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。