SSブログ

リネンのリバーシブルバッグとデコチョコマグネット [ハンドメイド]

本日晴れ、異常無し。

いいお天気になって、1週間以上ぶりに外に洗濯物を干せました。
座布団や枕も干して、すっきり。
でもその晴れは今日だけで明日からまた下り坂みたい。。。

先週もずっと天気が悪くて、初雪も降った!
初雪は、なんだか嬉しかった^^
大粒の雪が、結構な勢いで降っていたけど積もらずに済んでよかった~。

雨降りの日は、「何か作ろうかな」という気分になる。
なんででしょ。
雨でどこにも行けないから、とかではなく
別に晴れてても用事がなければ外出しないのに(* ̄m ̄)

5.jpg

リバーシブルバッグです。
届いたばかりで一番身近にあったC&Sさんのキットで。
リネンと、リネン混BW、どちらも主役になれる生地なので
きっと両面使うと思います。
リバーシブルって結局どちらかの面しか使わなかったりするじゃない?

工夫した点は、
麻テープを2箇所に挟んだこと。簡単すぎて工夫とは言えないか(^_^;)
1つは、バッグチャームやキーホルダーをぶら下げられるようにで、
もう1つは、エコバッグをぶら下げる為。

あとはお気に入りのハンコを押して。
シンプルなバッグのアクセントに^^

この紫のエコバッグは、ナイロンで軽くてコンパクトに畳めて、重宝してます。
「今日はエコバッグの出番があるかどうかわからないな~」って日でも、
いつも持ち歩いてます。
肩が凝るので荷物は最小限、を心がけてます。だから「軽い」っていうのはポイント高し!

さて、先日のデコチョコの包み紙はというと。。。
4.jpg
↑こういう土台が売ってるので、これに包むだけというお手軽なマグネットに(*'-'*)ゞ

RIMG0004.JPG
チョコと混ぜてみましたが、どれがマグネットかわかるかな?4個ありますー。
シンキングタイム・・・・・


1.jpg
寒い日だというのに、ソバ。
伊豆で買った桜蕎麦。ピンク色でかわいくて、
しっかりと桜の風味♪。美味しくてペロリと1.5人前完食~。
菜の花などの天ぷらも添えて、春待ちメニュー?!





答え:
RIMG0005.JPG

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

milky

お久しぶりです。
先日は温かいコメントを入れていただき
ありがとうございますm(_)m
大仕事も無事み終わり、風邪も治りましたぁ♪

今回のみずたまさんの作品素晴らしいですね。
エコバッグいいですね。
キーホルダーが付けられるというのもいいですね。
自転車でお買い物に行くときに自転車の鍵をつけておいてもいいし。。。
もうひとつのエコバッグをつけておくのもいいでしょうし。。。
何かと便利ですよね。
さすがみずたまさんですぅ♪

デコチョコマグネット本物と見分けつかないほどの出来栄えですね。
スゴーぃW(゜о゜)W

桜そばも美味しそうですね。
by milky (2009-03-03 08:48) 

ふゆもえ

デコチョコマグネット、一時期品薄でしたよね~^^;
(ウチは結局アルバムに収めてしまいました・・・)
バッグ素敵です~vみずたま*さんのファッションに
とてもお似合いだと思いますv
でもってそのシーズーの革キーホルダーに
目が釘付けとなりました^^;
by ふゆもえ (2009-03-03 17:28) 

nao

リバーシブルのバッグ、素敵ですねー。
そうだ。バッグも作ろうと思っていたんだったわ。笑
この前のチョコの包み紙は、このように利用するんですねー。
(どれが、本物かは4つとも当たりました♪)
桜の葉の香りを嗅ぐと、桜餅が食べたくなりますぅ。
by nao (2009-03-03 19:22) 

ピカデリー

こういうバックって使い勝手がいいんですよね~
しかもカワイイ♪
工夫、全然工夫ですよ!
初め横のタグのことかと思いましたがそううではなく肩紐の横のですよね?
うん!これはいいです!
輪の小さいものも付けられるし♪
by ピカデリー (2009-03-04 11:43) 

mocotan

バッグ可愛いです~~♪ 
このバッグを持ってお買いものにいきたいっ!!!
マグネット、分かるまでちょっと時間かかっちゃいました^^;


by mocotan (2009-03-04 14:12) 

テン

はじめまして!バック素敵です。
サクラ色のおそばも綺麗ですね。
私もDECOチョコいただいたので
マグネットかストラップのどちらに
しようか考え中です。
取り付けは簡単なんでしょうか?
私も見分けるのに時間がかかりました。
by テン (2009-03-06 16:12) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます┏○ペコリ

milkyさん☆お仕事落ち着いたんですね、お疲れ様でした~^^
風邪も治ってよかったですね!
自転車の鍵をつけておくという使い道もありましたね(^o^)
このバッグ、ポケットないから、それいいかも♪ 。最近寒くてめっきり自転車に乗ってないけど、これから暖かくなったら出番が増えそうだし^^。

ふゆもえさん☆一時期品薄だったようですね!。他の使い道がないか検索してたら、品切れの事を書いたブログを見かけて知りました(*'-'*)ゞ
肝心の「他の使い道」については、予想に反して何も情報得られませんでした><。ふゆもえさんはアルバムに収めたんですね^^
キーホルダー、シーズーだってわかりましたかっ!しかも革だってわかりましたかっ!。スバラシイ。気がついてくれて嬉しかった~ヾ(〃^∇^)ノ

naoさん☆あんなに沢山洋服作られていたのに、バッグも作るつもりだったとは!ちょっと見てみたかった(*^m^*)
しかし縫い物の波は去ってしまったんですよね?(笑。残念!
本物のチョコ、わかりましたか~。ですよね、よく見ると包み方が全く違うんですよね(*'-'*)ゞ
私も桜の葉の香りで桜餅を想像しちゃいます~。

ピカデリーさん☆そうですね~、大きめだから何でも入っちゃうし(*^m^*) 。なかなか使い勝手よいかもです。と、自分で言っちゃう(笑
そう、横のタグじゃなくて紐の辺りのです~。
生活していて、「ここに何か掛けられるフックがあるといいのに」って思うことありますよね。それをバッグに応用した感じ。なーんて、それは後から思いついたうたい文句です(* ̄m ̄)ぷぷぷっ。

mocotanさん☆ありがとです^^。
服装は、やっぱりナチュラル系でしょうかね~。ちょっとラフな感じでシンプルに、っていうのが頭にあるけど、実際は「いつもの適当服」になるんだるうな(*'-'*)ゞ
マグネット、シンキングしてくれてありがと~。時間かかりましたか(^o^)

テンさん☆初めまして~^^
デコチョコいただいたのですね♪マグネットやストラップのパーツもいただいたのですか?^^
取り付けはとっても簡単でした。チョコが包まれていた状態のように折り曲げて包んで、後ろのフタをして、 レバーを少しずらすだけです~。
結構適当に包んだので、よーく見るとマグネットのほうは包み方が違ってるんですよ~(*^m^*)


by みずたま* (2009-03-07 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。