SSブログ

ブログ4周年 [日記]

4年前の今日、ブログを始めました。
今日で4周年です。パチパチパチ。
うっかり更新忘れるところでした。

夏季休業になったり更新にもムラがあったりのブログですが、
こんなブログに訪問してくださった方々に感謝感謝です┏○ペコリ。

先日、始めたばかりの頃の記事を読み返したりして、懐かしさに慕ってました。
この気ぜわしい時期に、なんてのん気なんでしょ。
「大掃除やらなきゃ」って思うと、なんか違うことがしたくなる(笑
あ、でも一応少しずつは始めてるのよ、大掃除。ほんとに少し。。。

そんなわけで(どんなわけ?)、5年目のpetit dots*も、どうぞよろしくお願いします。
来年はキリがよいので、5周年記念プレ企画でもやってみよかな、予定は未定。。。



この前の日曜に、イルミネーションの飾りつけをしました。


ベランダと、寝室の出窓です。
だんだんとクリスマスモードです☆
今年のケーキは、どこのにしようかな~。


先日、とうとうストーブをつけました。
待ってました! と、早速たーすけが目の前を陣取ってます┐('~`;)┌
IMG_5432.JPG
近すぎ!。シーズーは暑がりの寒がりです。


最近、朝・夕富士山が綺麗に見えます。ベランダから。
IMG_5433.JPG

なんだかまとまりがないけど、今日はここまで。
次はハンドメイド記事の予定☆

おやすみなさーい。


nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

mocotan

4周年おめでとうございます^^!
これからもちょこちょこ遊びに来ますね~。
たーすけくん、あたたかいとこ知ってますね~^^


by mocotan (2008-12-05 02:07) 

もも

4周年、おめでとうございまーーす♪
大掃除もう始めてるんですか???偉いナー。私全然。きっとこのまま年末に突入してしまうんだろうなぁ。で焦ってチョコチョコっとやっておしまいになる毎年のパターン(^^;
イルミネーションもキレイ~。私もクリスマスのイルミネーションってやってみたいんだけど、我が家は住宅密集地で南側の隣家がデカイし、北側はガレージだし、イルミネーションしたとしてもどこからも見えません(;_;)
たーすけ君、焦げるヨー(^o^)
by もも (2008-12-05 10:18) 

ふゆもえ

おお~vスノーモチーフですか~v^^好みなイルミです~v
しかもブルー!ちょっと大人なカンジですネ^^
そして、たーすけ君、冒険者だな~^^;
シーズーってどうしてここまで寒がりアピールするので
しょうね・・・?(うちもそうですーー;)
by ふゆもえ (2008-12-05 12:24) 

nyan

4周年おめでと~~~(*^-^*)
by nyan (2008-12-05 15:45) 

めるも

4周年おめでとうございます。
たーすけのストーブ前の姿・・・自分と重なります(笑)
by めるも (2008-12-05 17:12) 

みさと0202

4周年おめでとうございます。
大掃除はじめなくっちゃ!
by みさと0202 (2008-12-05 22:17) 

やわ。

4周年おめでとうございます☆
私はまだ1ヶ月ちょこっと。
4年前に考えてた事なんて覚えてないや。。。
∑(゚д゚*) 次回のハンドメイド記事も楽しみにしてます♪

by やわ。 (2008-12-06 20:08) 

PIKA

4周年おめでとうございます(^^)
イルミネーション、素敵ですね~♪
by PIKA (2008-12-07 09:58) 

みずたま*

mocotanさん☆ありがとうございます^^
私も素敵な雑貨などを見にお邪魔させていただきます♪。これからもどうぞヨロシクです^^
たーすけは、ストーブの前=暖かい、と思っているので、点けてない時も座って温まっている時もありますよ(*^m^*)

ももさん☆ありがとうございます^^
大掃除は本当にちょこっとだけですよ、キッチンのほんの一角のみ(笑。
気だけは焦っているけど、その割りに行動には移さず多分私もちょこちょこっとやって、「ま、こんなもんだろ」って満足して終わりだと思います(^_^;)
イルミネーションって、ご近所からは見えるけど自分達はあまり見えない、という難点がありますよね(笑。夜は雨戸閉めちゃうし…。だから、どこからも見えないとなると、ちょっと勿体無い気がしちゃいますねヾ(;´▽`A
玄関などにトナカイさんとかの置くタイプのでも気分がでてよいかも~♪

ふゆもえさん☆多色も綺麗なんですけど、単色のが好みです^^
ふゆもえさん好みですか?嬉しいです~。ふゆもえさん宅もブルーでしたもんね^^。
ご近所で電飾してるお宅があまりないんですよ~、なのでなんとなく控えめにしてます(笑。
シーズーはアピール上手ですね(*^m^*) 。冬の朝はすごい震えてますが、夏は暑くてやかましい(笑。

nyanさん☆ありがとうでーすヾ(〃^∇^)ノ♪。5年目もヨロシクです。

めるもさん☆ありがとうございます^^
めるもさんもストーブ目の前に?。私もあまりに寒い日はたーすけと争奪戦です(笑。

みさと0202さん☆ありがとうございます^^
大掃除、めんどくさいですよね~。でも終わっちゃえば、とってもすっきりなんですけどね^^。でもでも、やっぱりめんどくさいなぁ(笑

やわ。さん☆ありがとうございます^^
まだ始めて間もなかったんですね。なんだか以前からやってるようなイメージでした♪。
4年前の記事見ても今と同じようなこと考えてたり。。。成長してないじゃん、自分(笑
ハンドメイド楽しみと言っていただけて嬉しいです♪が、たいしたものじゃなかったり(*'-'*)ゞ

PIKAさん☆ありがとうございます^^
イルミネーションもお褒めいただき嬉しいです♪増やしもせず、同じ飾り付けで3年目です☆

shinさん、jsさん、たねさん、マロンさん☆ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2008-12-08 02:01) 

ゆう

4周年おめでとうございます!
こうして振り返ると、4年ってあっという間ですよねー。
私も年あけたら4周年だよー。
でも、のんびり自分のペースでやっていくのが、
結局長く続けられることになるもんね!
これからも、のんびり自分ペースでお互い続くといいですね!
 イルミネーション、すてき!!
我が家はコンセントが足りないため、電飾飾る余裕がありません。
もしつけれたとしても、ヒューズが飛ぶでしょう(笑)
一軒家のお宅で電飾をきれいにされているのは
お散歩する私達にとっても、楽しい雰囲気を提供してくれますものね!
 大掃除、私もこの土日から始めましたよー。
でも、要領悪いから全然進まない(泣)年末までに終わらない
自信がある!

by ゆう (2008-12-08 13:45) 

みずたま*

ありがとうございます^^
ゆうさんも、もうすぐ4周年なんですね、おめでと~☆
記事にも書いたけど、この前古い記事読んでて、ゆうさん1年目の時から来てくれてるな~って思ってたの。今も来てくれてる方の中で1番長いかも!
ありがとう^^
そうですよね~、自分のペースで、っていうのが長続きの秘訣ですね☆
これからも、気長にどうぞよろしくです^^。いつも記事楽しみにしてますよ。
コンセントって足りませんよね~。うちはすべてのコンセントに常に何かしら差さってて、そして、どこもタコ足配線だらけ。。。ヤバイよね(^_^;)
大掃除、始めましたか!。私はその後ストップしました。同じく?要領悪くて進まない><(気分も乗らない・笑)
滅多に買わない「オレンジページ」の大掃除特集が目にとまって、これ読めばはかどるかも、と思って買ってみました!これから、どんどん進むハズ(笑

by みずたま* (2008-12-09 20:27) 

yun

4周年おめでとうございます。読み返すと、なんかしみじみしちゃいますよね。^^
早いものですね~。私こそ、気まぐれ更新、返事は遅れるし、本当に、失礼しております。
「大掃除やらなきゃ」って思うと、なんか違うことがしたくなる→同じです。へへ
5周年記念プレ?楽しみしてまーす。
イルミネーション綺麗。
by yun (2008-12-10 20:06) 

みずたま*

ありがとうございます^^
早いですよね~月日が経つのって。ブログも正直こんなに続くとは思ってませんでした(*'-'*)ゞ
こんなブログをいつも見に来てくれてありがと~~^^
あ、yunさんも同じ?ふふふ。なんだかねぇ~、強制的に何をやらなきゃいけないってなると、拒否反応がね(´゜艸゜)∴
結局まだあまり掃除進んでいなくって、それなのにコサージュとかバッグとか作りたくなっちゃって、迷い中(迷ってる時間にどちらかを進めればいいのにネ)
by みずたま* (2008-12-18 12:52) 

nao

ものすごい出遅れましたが、4周年おめでとうございます!
・・・4年も続けられるって、すごいことですよね。
これからも、楽しみにしてます♪
by nao (2008-12-21 09:37) 

みずたま*

ありがとうございます^^
私自信も4年も続くなんて思ってなかったです(*'-'*)ゞ
基本、飽きっぽい性格なのです。ダイエットもこれくらい続けばいいのに。。。ボソッ。

by みずたま* (2008-12-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。