SSブログ

ロボブーム [日記]

世間は今、ちょっとしたロボブームのようですね。
ニュースで言ってました。

火曜のドラマ「絶対彼氏」も、もこみち君が人間ロボ役のドラマ。
毎週楽しみに見ています。
このドラマが始まった頃、ドラマ見ながら「絶対旦那」「絶対タロ」とか、わけのわかんない会話をしてたっけ(笑。

そんな我が家にも、なんとロボットがあります♪
ちゃらら ちゃっちゃら~
「お そ う じ ロ ボ ~」
   (ドラえもん風でお願いします)
IMG_4792.JPG

私の代わりに自動でお掃除してくれちゃう優れもの?
それはそれは大活躍?なぜかハテナ付き!

<ハテナの理由>
説明書:「段差から落ちることはありません」
 
 なんども階段から半分落ちかけ停止&エラー音なり続ける。

説明書:「バッテリー残量が少なくなると自動的に充電ベースに戻って充電をはじめます」

 いつも、とんでもない場所で電池切れ&エラー音なり続ける。

他にも、足元マットを巻き込んで停止&エラー音。
とにかくエラー音がですね、「早く修正しにこい、ぼけー」と言ってるような気がするんです(笑

ぶつかる力も強くて一人掛けソファーが動くほど!
あらかじめ、いろんな物を片付けなくてはいけない。。。
これは、物が少ない広いお宅に適していると思います~。
我が家、物だらけなので、廊下でしか使っておりません^_^;


そんなこんなで、エラー音の度に何度も確認しに行くのが面倒なので、お掃除ロボの後を追いかけて監視している私。

ふと、ある事に気がつく。
そんな時間があるなら自分で掃除したほうが早いじゃん!
ハハハハハ。

でもまあ、旦那からのプレゼントなんでね。ありがたい^^
竜神大吊橋で若ガエル石を触っていたあの日
私はまた1つ歳をとったので、そのお祝いに。
あ、でも若ガエル石の効果でプラマイゼロ?むしろマ~イナス?
なわけないか^_^;

少ないお小遣いから、今年は大奮発してくれたので嬉しかった^^
もこロボより欠陥多しだけど、大事にするよーー。

たーすけは、お掃除ロボにものすごくビビッていたのですが、
それは最初だけ。
すぐ慣れちゃって、ちょっとつまんないな~。

↓短い動画ですが、よかったら明るさ調整を明るくしてみてください。暗いんで(*'-'*)ゞ



肝心のゴミは、とく取れますよ!。こんなに埃たまってたのか@@と、びっくりしました。
フォローもしとかないと、ね。

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:動画

nice! 17

コメント 12

ふゆもえ

あっははは~!みずたま*さんの書いた文面がおかしくって
大爆笑してしまいました~!^▽^
実は、コレ、うちも欲しいな~と思ってたのですが、
うちはモノがありすぎるから、ぶつかりまくってもったいない?と
躊躇してました^^;なるほど~やっぱり邪魔モノは
よけないとダメなのですねーー;
by ふゆもえ (2008-06-22 15:20) 

grace

お誕生日おめでとうございます!
(って、遅かった??)
ご主人さまからのプレゼントなのね〜素敵☆
説明も動画もわかりやすくって、笑っちゃいましたよ^^
でもだんだん愛着が湧きそうです。ダメな子ほどなんとかってヤツ(爆)
いいなー、わが家にも来てほしい・・。


by grace (2008-06-22 17:17) 

るびあ

お久しぶりです!

今動画を再生したら、隣で寝ている るび君が ピック!
と反応しました。
掃除機好きは音だけでも気になるようです。

わたしもこれ気になっていたんです。
いいなー 誕生日プレゼント。
by るびあ (2008-06-22 20:41) 

himeflute

おぉぉ、お掃除ロボ持っていらっしゃったんですね!!
私も母にいつか買おうと思っていましたが、実家は狭い・・・(。・x・)ゝ小型化されて価格が下がったら狙います^^
動きはなんか可愛いですね~(゚ー゚*)たーすけくんといいオトモダチみたい♪

もこロボ、次回はついに最終回ですね><
私はしつちょーとパリに行きたいです!
by himeflute (2008-06-23 00:43) 

みずたま*

ふゆもえさん☆笑っていただけて光栄です(笑)。
ふゆもえさん宅もモノ多いのですか~?スッキリしたイメージがありました。
なんだか段差にあまり強くないというか^_^;。床からカーペットへ登れなくてまたエラー音だったり。
壊れやすいものは、あらかじめ片付けないとダメです!ガツンガツン容赦なくぶつかりますよ(笑。
えるもちゃんがどんな反応するかは、ちょっと興味あるな(*^m^*)

graceさん☆ありがとー^^。
テレビ通販で見て、私が欲しいな~って言ってたの聞いて、これに決めたみたいです。通販じゃなくて実店舗で買ったんですけども。
説明わかりやすかったですか?あはっ、ちょっと正直に書きすぎかしら。けどこれから買う方の参考にはなるかしら?(笑。
そうなんですよ、なんか愛着わきそうでしょ?。これは故障でもないし不良品でもなさそうだし?、こういう子なのね、と思ってます^^

るびあさん☆オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
あら、るび君を起こしてしまいましたかっ!これは失礼┏○ペコリ。
これ、結構音がうるさいんですよね~、テレビ聞こえなくなりますもの。
るび君、掃除機好きなんだ(*^m^*) 。実家のワンコも、掃除機が気になるようで、掃除機に噛みつこうとするというか、向かっていきますよ~。ハイテンションで♪

himefluteさん☆お母様にプレゼント、いいかもしれませんね^^。そうですねー、もうちょーっと性能がよくなってくれると嬉しいですね(*'-'*)ゞ
これ、テレビ通販のより1万も高いんです。通販だと故障した時に面倒かなってことで実店舗にしたみたい。この値段でこの性能って(笑。ちょっと足してダイソンが欲しいわ。ハハハ。
動き可愛いですよね、結構ちょこまか、くまなく動いてくれるのでゴミはよく取れるんですよ。
今日、最終回ですね!。楽しみにしてるドラマが終わっていくのって淋しい><。室長、かっこいいですよね♪ルックスも役も。これでまたファンが増えそうな予感、です☆。1人でパリにいくのかしら~?!

nyanさん☆訪問&ナイスありがと~^^

by みずたま* (2008-06-23 15:36) 

ともちゃん

プププププー(^ж^)
「おそうじロボ」やるなー。
手のかかるところが、なんかかわいい。
うちにもほしいなー。
by ともちゃん (2008-06-23 17:19) 

みずたま*

ロボットなのにー、立場逆じゃん?って感じですよねヾ(;´▽`A
「階段から落ちる~、助けて~」って、ずっと私を呼んでるんです(笑。ほんと、手のかかる子が増えました(* ̄m ̄)
ともちゃん家にも、いかが~(*´∀`)
by みずたま* (2008-06-25 18:06) 

ゆう

わ!
私これほしー♪っておもってたやつ~。
でも、みずたま*さんのリポートで私もちょっと笑っちゃった(笑)
そんなに手がかかるのねー。
メーカーのサイトだと、かなり優秀っぷりを
アピールしてたけど・・・(笑)(笑)
吸引力が衰えない掃除機あるけど、きりがないんだもん(笑)
うーちんとお散歩いっている間にロボが掃除してくれたら
らくちんじゃーん、って思ってたのだけど、いろいろ巻き込むのか(笑)

by ゆう (2008-06-27 16:04) 

yun

このお掃除機らしき元祖が出た頃、ガクト(笑)が2つ持っているって言っていて、超高かったの。このロボもかなり高級でしょう?
でも、エラーの多さが可笑しい。お掃除ロボの後を追いかけて監視しているの?あはは。
たーすけちゃん、怖いよね~。でも、動画でどんなにお掃除してくれるのか、わかった。^^いいなぁ。。。やっぱり欲しいな^^

by yun (2008-06-27 20:00) 

hitdes

お久しぶりです。
お掃除ロボって、ソファーも動かしちゃうぐらい力持ちなの?!
スゴイ。それは、スゴイ。
いいなー、アタシも欲しーよー。
たーすけ君のいがいにもクールな反応が好き(笑)
すぐ慣れちゃったなんて、男らしいわー。
きっと、チェルさんなら大騒ぎしまくった挙句、
一生お掃除ロボの近くには寄らないと思う。
なんせ臆病者ですから(苦笑)
by hitdes (2008-07-02 15:18) 

asahama

楽しく読ませていただきました^^
「修正しにこい、ぼけー」はいいですね。
なんだあ愛嬌があるロボですね〜
by asahama (2008-07-05 06:47) 

みずたま*

お返事遅くなってすみません!

ゆうさん☆みなさん一度は、欲しい~って思ってるんですね~。CM見てるとかなり魅力的に見えますものね。
メーカーのサイトは見てないのだけど、優秀っぷりアピールしてるのか(* ̄m ̄)。じゃあもしかしたら、我が家のはたまたま、出来の悪い子だったのかも(笑。
けど、どっかのサイトで静音タイプって書いてあったような気がするんだけど、それに関しては「どこがじゃー」って感じ(*'-'*)ゞ
私も、外出中に掃除しておいて貰おう、って思ってたの。でも、これじゃ心配で出かけられん(笑。多分速攻止まってる。。。きっと階段で。。。「た~すけて~」って( *´艸)( 艸`*)。

yunさん☆あ、そうですよね~、これの出始めの頃の、よく芸能人が持ってましたよね。キムタクも持ってたような(笑。
きっとその頃のよりかはお安いと思います。でも、手のかかる子だから高く感じるー(*´∀`)アハハ。
yunさんち、細々した物が床になさそうだから、いいかも!。本体の底に、長めのブラシがついてて、常にシュンシュンまわってるの。だから壁際の埃とかもよく取ってくれますよ~♪。ゴミはね、よく取れるのよほんとに(*^m^*)

hitdesさん☆おおっ、とっても オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
そうなんですよ~、一人掛け用のソファーなんですけど、何度もガツンガツンぶつかって、ちょっとずつソファーの位置が移動していきます。ソファーの足に滑り止めつけてないせいもあるのだけど(*'-'*)ゞ。無駄に力持ちです(笑。
たーすけクールでしょ?(笑。でもね、この前余裕見せてボーっと立っていたら、急にロボが向きを変えて、たーすけの足にガーンとぶつかってきたら、超ビビッて飛び跳ねてたよ(笑。
チェルくん!元気かな~?^^。チェルくんの反応、見てみたい♪きっとオモローな反応してくれそう♪(って、どんなイメージ持ってんのよね・笑)

asahamaさん☆はい~、よく言うと愛嬌があるロボです(笑。
ロボが発する音は、どうも何か言いたげに聞こるんですよね~。しかもちょっと上から目線的に(´゜艸゜)∴
充電終了時にもお知らせ音が鳴るんですけど、無駄に長くてわけわかんないリズムの音なんです。それはそれは「充電終わったぞ、ぼけー」と言ってるように聞こえます、マジで!


ナイスを置いていってくださった方々☆ご訪問ありがとうございます^^。


by みずたま* (2008-07-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。