SSブログ

1分骨盤ダイエット [食べ物]

なんだか売れてるっぽいので買ってみた本。
今度こそ続けねば!
楽天でもレビュー多かったし、本屋さんでも目立つ場所に置いてありました。

私の苦手な、「字がいっぱいな本」ですが、
難しいことが書いてないし、字も大きめ(笑)、たまに入ってるイラストも面白くて、
サクサク読めちゃいます。
最初の2~3ページ読んだだけで、痩せそう!って気がしてくるから不思議だ~。
それに、なんだか自信満々に書かれているので、「やってみよう」という気になる。

例えば
「2~3日続けるとスカートやジーパンがゆるくなります」
「1週間で2キロほど落ちます」。などなど。
妹に言ったら、
「え~、嘘っぽーい」って(^_^;)
たしかにぃ。

けど1分でできる、って所がお手軽で続きそうですよね。
本当に簡単な体操ですし。
好きなもの食べてよさそうだし(*^m^*)

今日で4日目。
今の所変化はないけど、続けなきゃね(^_^;)

ひらいている骨盤をしめると、色々改善されそうです。


今日は、夕飯の支度の前に、ちゃちゃっとバナナミルクジャムを作ってみました♪
いつも参考にしてるサイトをみながら。。。
IMG_4942.JPG

材料は、砂糖、バナナ、レモン汁、バター、練乳。
バナナは柔らかいし最初につぶしちゃうので、いちごやリンゴみたく、グツグツ沢山煮なくてもいいから、
ほんとに、あーっという間に完成です。

夕飯前だというのに、どうしても試食したくて、
ホームベーカリーで焼いたパンに塗って食べちゃった(*'-'*)ゞ
ちょっと甘めでしたが、おいしい♪(って、試食って言わないか)

ダイエットネタなのに、ちょっと矛盾しているね(^_^;)
ま、あんまり気合入れると続かないから~~~(笑)。

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 11

grace

見た見た、この本!
(このイラストも好きなんですよねー)
今、このテの本に弱くて・・いろいろ見た結果違う本を手にとって
しまいました〜効果はこらちも不明だけど(笑)
ワタシも記事にしよっかな^^;
ジャム、美味しそう♪手作りは市販のよりも甘さの調節できてるから
ダイエットネタには合うと思うよー^^
by grace (2008-06-19 06:40) 

himeflute

骨盤系、最近流行ってますよね!!
テレビのコーナーで「ではやってみましょう~」ってなると迷わず参加してます^^
やってみると結構難しいです・・・、でも確かにこれは効果がある気がします!!
無理なさらないようになさってください☆
by himeflute (2008-06-19 08:56) 

もも

骨盤ダイエット!好きなもの食べていいっていうのがいいですね~。1分でいいってのも魅力的♪
実は今、プロテインダイエットをしようかと思っているところ。どうなんだろうねぇ?食べたいものを我慢しなきゃいけないってのは人生半分損してる気分!ってくらいに思ってる私なので、始める前から続かないような気が…(^^;;;でも最近メタボちっくでねぇ(T.T)どげんかせんといかんです。
by もも (2008-06-19 10:24) 

ゆう

私もこういうの弱い(笑)
この本も買いそうになったよ。
なにせ週2回は本屋に通うので。
でも、ビリーとかインスパイリングとか、shinoの美腰とか
田中ユクコとか、ヨガとかいっぱい買ってるから
諦めたー。
でも、みずたま*さんの結果次第で私も購入するかもー。
頑張りすぎないで続けて結果をおしえてねっ!
一分って魅力だよね?
バナナジャムは美味しそう♪
私バナナ、すぐ真っ黒にしちゃうから(笑)
前もって作っておけたらヨーグルトにインするときも
らくちんだもんね~^^
by ゆう (2008-06-19 15:24) 

ふゆもえ

骨盤回しってのが、私の勤めてる職場でプチはやってますが、
この本の内容と同じなのかな~?^^;
あと、みの○んたでやってたバナナダイエットも・・・。
私は成功者が出たら真似っこしようと思って静観してます^^;
みずたま*さんはジャムを作られたのですね~。
by ふゆもえ (2008-06-19 17:18) 

みずたま*

graceさん☆このイラスト、いい味だしてるよねd(^0^)b。
違う本、どれだろ~。骨盤系だけでコーナーができちゃってますよね(笑。私は疲れてたのもあるし「コレ」と決めて行ったので、他のは中身あまり見てないの~。うんうん、記事にして教えて~^^
ジャム、これは初めてだったので甘くなってしまったけど、次は練乳控えめで作ろうと思って♪

himefluteさん☆流行ってますよね~!まさに今朝、スッキリ(という番組)にshinoさん出て美腰体操をやっていたんですよー。
私も迷わず参加しましたー(*^-゚)v♪。結構、頭皮に汗かいてた(^_^;)。
簡単そうに見えて、結構腰の動きが難しいんですよね。
無理すると続かなくなるので(と言うか、無理しなくても続かないけど)、軽い気持ちで、ながーく続けられるようにしようと思います。

ももさん☆好きなもの食べてて、本当に痩せるのだろうか(・・?。と、実はまだ半信半疑です(笑。
でも、1分でいいなら、とりあえずやっておくか!って感じ。
プロテインダイエットも、何種類か試したことあります(^_^;)。人によって向いてるダイエット法が違うのでなんとも言えないけど、私は続かなかったです。というか、何をやってもあまり続かんのですけどね(笑。
短気集中でやるなら良いかも^^。
私も、ももさんと同じで美味しい物を我慢するなんて人生損するーって考えちゃいます。
けど、ももさん細いからやる必要ナシ!ですよぉ~~。

ゆうさん☆えええ@@。そんなに買っているのーー?。すごい!なんでなんでー?すっごくスリムなのにぃ!。私がゆうさんくらい細かったら絶対何もしなーい(笑。
はいーーっ、頑張りすぎずに長く続けてみまーす。最初は太ももプルプルするけど、そのうちなれるって書いてあるんだけど、普段が運動不足すぎだからなのか、未だにプルプルするぅ~~。
成果がでたら報告しますが、いつまで経っても報告がなかったらダメだったのね…と察してください(笑。
バナナってすぐ黒くなっちゃうよね。黒くなったほうが美味しいっていうけど、あまりにも黒いと食べる気なくすし(笑。
旦那は早速ヨーグルトにインして食べてましたよ~、美味しいって言ってました^^

ふゆもえさん☆骨盤回すの、職場で流行ってるんですね^^。美腰ダイエットと言われているのがそうなのかも。
この本の体操は腰は回さず、スクワット系なんです~。ちょっと太ももプルプルしまっす(^_^;)。1分の体操を、1日3~5セットやります。
バナナダイエット、聞いたことあります~。成功者がでて、ふゆもえさんも成果が出たら、私にも教えてください(笑。

nyanさん☆訪問&ナイスをありがと^^

by みずたま* (2008-06-19 18:26) 

hana

1分ってのがお手軽でいいね。
これから薄着になるしお腹まわりのお肉なんとかしなきゃ!
ジャムの手作りいいね。梅のジャムとかは?

by hana (2008-06-20 14:50) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
「1分で骨盤ダイエット」っていうのがいいですね。
milkyも運動が苦手なのですが1分だったら続けられるかも??って
思ってしまいました。今度本屋さんに立ち寄ったら見てみようかな??
女性にとって、ダイエットは永遠の悩み??(私だけかも??)ですよね。
by milky (2008-06-21 10:38) 

みずたま*

hanaさん☆1分の体操を1日に3~5セットやるの。お手軽だよね♪
hanaさん沢山泳いでいるから無駄なお肉ないのでは~?。私なんて、全身のお肉なんとかしなきゃ、ですよ~^_^;
梅ジャムってどうやって作るんだろう。梅ジャムって聞くと駄菓子の梅ジャムを思い出すね^^。私実は梅干がキライなんだけどジャムなら食べれそう!

milkyさん☆私も何をやっても続かないのだけど、1分なら!って思いますよね~。
本によると、すぐ効果があらわれるような感じなのだけど今の所変化なしです^_^;。やり方間違ってるのかな~。
私にとってもダイエットは永遠、です(笑。太りやすい体質なのできっと一生ダイエッターですよぉ><。神様~、どうか太りにくい体質にしてください~(笑。、
by みずたま* (2008-06-21 15:16) 

asahama

骨盤ダイエット興味あります。
1分ならできそうですね!
私も読んでみようかなー
by asahama (2008-07-05 06:49) 

みずたま*

あ、すっかり体操忘れてたΣ(・Д・lll)・・
この前、背中痛めて以来サボり癖ついちゃって。いけませんね!また再開しなくちゃ!。続けることが1番大切ですよね。
本、是非、読んでみてください。サラっと立ち読みでも(笑。なんだか不思議と、本当に痩せそうな気がしてきますからっ!。
by みずたま* (2008-07-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。