SSブログ

ビクツキー [日記]

IMG_4576.JPG

たーすけさん久々にソファーを満喫中です

舌がニャロメみたい?

 

IMG_4565.JPG一人掛けソファーも

IMG_4568.JPG3人掛けソファーも

独り占め

IMG_4572.JPG

IMG_4587.JPG

IMG_4578.JPGしつこいから隠れる。。。

IMG_4586.JPGまたアクビ。。。

IMG_4598.JPGそれは・・・干したばかり・・・

おっと、ついつい親ばか画像を沢山載せてしまいましたが、

本題は何故「久々」なのかということ。

 

趣味で集めた布の収納場所がなく、何ヶ月もソファーに積み上げていて

旦那からもソファーが使えん、と苦情があるし、んじゃ収納家具買うべ、

って事でやっと布を収納でき、ソファーが使えるようになったのであります。

(布をどんどん使えばいいのさーというツッコミはご遠慮ください(笑)

IMG_4548.JPGベルメゾンで買った収納キャビネット

ボーナス時期でもないのに、痛い出費(笑。

IMG_4563.JPG

ソファーに積み上げられた布が全部入りやした。

実際は、この3倍くらいの布があるわけで、いい加減もう買うのは控えよう・・・

と最近やっと思いはじめました。

IMG_4553.JPGトルソーとスツールが追いやられて左へ。。。

IMG_4552.JPGキャビネットが届いたら上に飾ろうと思って買っておいたフォトフレーム。

キャビネットの上には、合わなかったので別の場所で使おう。ステンドグラス付きで素敵でしょ?

IMG_4597.JPG

とりあえずは、過去に2枚だけ作った「たーすけポストカード」を。

 

ところで、一昨日のテレビチャンピオン(テレビ東京)は

「ダメ犬しつけ王選手権」でしたが、見た方はいるでしょうか。

我が家は実家で夕飯を食べたので、皆で見てました。

3人のトレーナーさんが、それぞれ3組(匹)のダメ犬のしつけを競う内容です。

その中の1人に、女性のトレーナー(Mさん)がいるのですが、その方はスパルタなのです。

もじゃもじゃパーマに額にターバン?、ピタピタパンツでとてもインパクトのある方。

私は「葛城ユキ」を思い出してしまいます。

何度か出ているけど、いつもスパルタです(^_^;)

Mさんにしつけられるのは「ビッキー君」。犬種は忘れちゃいましたが大型犬かな?。

ビッキー君が、ムチで叩かれた瞬間、

父が「びくびくしちゃってるじゃないか!これじゃビクツキーになっちゃうぞ」

ビッキー君だけに、ビクツキー。

一同大爆笑!!!

あ、画面の前の皆さん「・・・」になってませんか?大丈夫?(笑)

でもさ、ムチはちょっとな~・・・と思うのですよね。

しつけ方法は人それぞれだし、信念持ってやっているのだろうとは思いますが。

たーすけみたいな性格の子には合わないかも。怖がって尻尾下げて隠れて出てこなくなると思う。

それに、ムチで叩かれている姿なんか見たくない。最低限のしつけが出来てればいいや、と私は思う。

あとの2人のトレーナーさんは、真逆で、スキンシップ&とにかく褒めるって感じでした。

しつけの参考になることが沢山ありました。玄関チャイムで吠えなくなる方法、いつかチャレンジしてみたいです。

 

IMG_4601.JPG今年もクレマチス咲き始めました

IMG_4602.JPG我が家の唯一の家庭菜園「ねぎ」

明日から1泊でボロ別荘行きます。

ブログ更新してる場合じゃなかった。ではでは。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

もも

アクビってうつるよね(^^ゞたーすけ君のアクビ見てたら私もアクビしちゃった(^o^)たーすけ君のアクビ顔可愛い♪
それにしてもキャビネットの中の布の多いこと!!この量がソファに置いてあったらそりゃぁ座る場所なくなっちゃうよね(笑)でもキャビネットも素敵だし、横においやられた(?)トルソーやスツールとの相性も良さそうでその一角がとっても素敵なスペースになってるよー。しっかりその仲間みたいに写真に写ってるたーすけ君もなんだか雰囲気にマッチしてるし♪
スパルタのドッグトレーナーさんのテレビ、私も見てました。あの人よくテレビ出てるよね。私もムチは絶対イヤだなー。そのしつけ方法が効果があるとしても、もしカレンがあのトレーナーさんにあのムチで叩かれたとしたら、マジで怒ってしまいそう(^^;;;姫育ちに育ててしつけに失敗してる私は偉そうなことは全然言えないんですけどネー。
クレマチス、今年も咲いたんですねー。とっても色鮮やかで綺麗です♪
by もも (2008-05-04 10:56) 

ふゆもえ

あ~!このキャビネットv可愛いですよね~^^
私もカタログ見てて何度よろめいたコトか・・・。
(使い道ないのに欲しくなるこの物欲をどうにかしなければーー;)
TVチャンピオン見てました~v女のトレーナーの方の
ワンコはとってもおっきいワンコでしたね^^;
小型犬の時は確かムチは使ってませんでしたよ。
すごい声で叱っててビビらせてました^^;
by ふゆもえ (2008-05-04 17:58) 

るびあ

たーすけさん、もう気持ち良さそうに
幸せいっぱいの顔ですね!
でもこういうとき、触ったりくっついたり
したくなりません?

しつけ王のテレビ、わたしも途中から見ました。
この女性のとき、我家でも、画面のワンコに向かって
「こわいねー こわかったねー
 言うこときくしかないよねー こわくて動けないよねー」
って話しかけていましたよ。
by るびあ (2008-05-04 21:48) 

himeflute

ニャロメたーすけさん・・・ナイスですw
キャビネットもとってもかわいいです(゚ー゚*)♪
なるほど、そうやってしまえばいいんですね。。(ユザワヤの紙袋のまま保管中・・・)
別荘お持ちなんですね~!!すっごぉぉい!
by himeflute (2008-05-06 00:11) 

みずたま*

ももさん☆うんうん、アクビってうつる!自分でupした記事読んでて、アクビでちゃった(*'-'*)ゞ
やっぱりソファーは座る場所、ですわよね~。これで夏はここでお昼寝できる~~(って、座る場所だってば)。
キャビネットは、実はとても違和感ある場所に置いてしまいましたが、段々見慣れてきました~。たーすけは、相変わらずこの場所が好きなんですよね。スツールさんに場所を奪われまいと陣取っています、ほほほ。
ももさんも見てましたか~。あの方、一度見たら忘れないですよね(^_^;)。
ムチも一つの方法だと思うけど、「飴」の部分が少ないと思うのは私だけ~?。テレビで見る限りでは、あまり犬に触れてませんしね。
カレンちゃんは、しつけできてると思うな~。リーダーだし?ふふふ。
クレマチス、冬はやばいくらいに枯れ枯れだけど、ちゃんと咲いてくれるんですよね。生命力?すばらしい!

ふゆもえさん☆キャビネット、カタログでチェック済みでしたか!。これ、もうちょっと高さがあるといいのにな~って思うんですよね。(そしたら階段から2階へ上げられないかもですが・笑)。なんとなくバランスが悪い気もしないではない。。。
ベルメゾンって、なかなか良い物載ってますよね。オリジナルな物も多いし。ハートダイアリーが特に好きです~^^
物欲・・・わかります~~。日々、物欲との戦いですっ!
ふゆもえさんも見たんですね~。小型犬にムチ、は下手したら虐待になっちゃいますもんね;。
大きな声で叱る方法は、効果ありそうな感じですね~。迫力ありそうなので私までビビっちゃいそうです^_^;。


るびあさん☆ハイ、もちろんこういう時に触ったりくっついたりしてしまいますよ~、その結果が6枚目画像のようになりましたです(笑。
ついつい、ね(*'-'*)ゞ。かわいくってね~(親ばか炸裂)。
おおっ、るびあさんも見ていたのですね。結構みなさん見てるのですね~。
やっぱり、ちょっとびびってましたよね。あ、それが狙いなのかもですが。
けど脱走したじゃないですか、飼い主探して。よっぽど怖かったのかもしれませんね~。なんだか可哀想になってしまいました><

himefluteさん☆布は綺麗に収納できましたが、私もレース等の細かいものは紙袋や封筒に入ったまま保管中でございます^_^;。
今度はレースの収納場所を考えなくては!
別荘といっても、皆さんが想像するような感じではなくてボロいのですよ。今は、使わない物を保管する物置と化してます。。。旦那の親が昔格安で買ったらしいです。

xml_xslさん、ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2008-05-08 12:05) 

asahama

ねぎぼうず!共通点でしたね〜
クレマチスもうちにもありますが、紫色と白です。
赤いのも素敵ですね〜
by asahama (2008-05-23 20:54) 

みずたま*

ねぎぼうずさん、どんどん大きくなってきました~。
asahamaさん宅にもクレマチスあったのですね。お花や植物が沢山で賑やかですね~^^
我が家の今年のクレマチスは、あまり咲かなかったなぁ。愛情が足りなかったかな(*'-'*)ゞ。もっと、年々株が大きくなって、つるが這っていくものと思っていたけど、今の所そんな気配がないです~。


yunさん、hanaさん、ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2008-05-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

before-after竜神大吊橋で若ガエルわん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。