SSブログ

ハンドメイド*デジカメストラップなど [ハンドメイド]

旅行前に作ったモノをup。

旅行前になると、何か作りたくなる。以前にもそう書いたことがあります。

今回の旅グッズは、デジカメストラップ。

わんこ連れでの旅なので、片手でリードを持つ、

もう一人は、たーすけの用品を入れてあるトートを持つ。

もう片方の手でカメラを持ったら、両手がふさがってしまう。

一眼レフも持ち歩くし。ちなみに二人とも斜めがけバッグ使用しました。

そんなわけで、首にかけていつでも紅葉バシバシ撮れるよう、ロングストラップを作りました。

ピンドット柄のリネンを3色使ってます。

接着綿を挟んだのだけど、これだけ細いとあまりフカフカ感はない(^_^;)

元々は、↓コレでした。

パソコン買った時に貰った富士通の。

可愛くなーい。ので、紐部分をカットして、金具だけ使いました^^

 

2つ目は、チョーカー。

この前買った、水牛の角でできたイニシャルプレートを使って。

男性でもつけられるようシンプルにしたかったので、他に何もつけずに。

せっかく作ったのに、私は旅に持っていくのを忘れてしまって><。ショック~。

 

3つ目は、かもめブローチ。

作った、と言うか、

裏側にコサージュピン接着しただけヾ(;´▽`A

 

4つ目は、前記事で、たーすけが着ている服。

今、作りたいものがいっぱいあって。でも構想練ってる時間のが長くて進まない。

材料だけが、どんどん増えていく(笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって靴の話。

この前ネットで、思い切って念願のkoosのシューズを買ったのだけど、

サイズも合わないし似合わないしで撃沈 _| ̄|○

オークションで売っちゃいました(購入価格で売れたのでラッキー)。

で、ちょっと気が変わって、売れたお金で今度はビルケンが欲しい~と思っていたら、

近所で似たような靴を発見

その店は、たまにいくと掘り出し物があるんです。

じゃ~ん

ビルケンっぽいでしょ?

定価3800円が、な・な・なんと998円でした☆安い!

試着したらピッタリ♪1個しかなかったので即買いでした!

超軽量で、ホールド感もあって履きやすい!

いやぁ、いい買い物したよ。こういう事って滅多にない。とてもルンルンでした♪

嬉しくって、絶対ブログに載せちゃうぞ、と決めていた(笑。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

grace

デジカメのストラップ、これはいいわー。
使いやすそうだし、とっても可愛い☆貰い物のストラップをもとに
作っているなんて、全然わからないし、すばらしいアイデアです!!
旅行前の忙しい時なのに、たーすけくんの服やアクセサリーとかも
作ってたなんて・・これまた感動♪いい思い出にもつながって
とっても素敵です^^
あとあと、998円の靴は当たりだねー!!
可愛いしみずたま*さんモードな感じがすごくするっ。
ネットでの靴選びはやっぱ微妙なんだねぇ・・。
by grace (2007-11-16 09:32) 

yun

ストラップみずたま*さんらしい~^^かわいいです。首にかかるところがダークの色で、工夫されてる~。
チョーカーもシンプルだから、どんな服にもあいそう。普段に使えるし、センスぐーです。
かもめブローチいいねいいね~。あんまり手をかけてなくても、素敵です。冬のマフラーも春の服にも、かもめだから、夏もいけそうだ。。。形がやっぱりかわいいですよね。^^
998円だったの~?おおーお買い得!!好きなデザインだと思っていたものが、思わぬ金額で買えた時の嬉しさったらないわ~。似合いそうです。^^ノ
by yun (2007-11-16 14:20) 

冬萌まる▼・ェ・▼

みずたま*さんモード全開!って感じですv^^
どれも可愛くって似合いそうで素敵です^^
¥998の靴には驚きです~!靴屋さんで見つけたのですか?
(それともあれだけ可愛いと、雑貨ショップ?)
私は踝の皮膚が弱いのかすぐ擦り剥けてしまうので、
靴だけはお店で履いてチェックしてからしか買えませんTT
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-16 17:29) 

みずたま*

graceさん☆うんうん、ストラップなかなか活躍しましたよ~^^。なれないので、ちょっと肩は懲りましたが(*'-'*)ゞ
こういった金具って、単品で買うと結構するんですよね~。使えるものは再利用するに限りますね♪♪
直前にならないと動き出さないのでギリギリまで作っていたら、自分の支度がバッタバタになったよ(^_^;)。行く前から疲れてた(笑。
そうですね、きっとよい思い出になりますね^^。作ったものを見るたび、「これはあの旅行の時の…」って思い出せるものね♪
graceさん、いい事言うわ~(*^-゚)
ネットで靴を買うのは、ギャンブルと同じだよね(^_^;)。どこも売り切れで、やっと在庫ある所を見つけて、テンション上がってポチってしまったのよ~。

yunさん☆そうなの!さすがyunさん。ちゃんと色の位置を考えたんですよ~。一番汚れそうな部分に濃い色を、と。気がついてくれて嬉しいっす^^
チョーカー、なかなか気に入ってます♪いつもやりすぎちゃう癖があるので、ぐっと我慢でごくシンプルに。
結局、よく使うものってシンプルな物だったりしますよね~。
カモメちゃんは、ほんと可愛いですよね♪製品になっているのを見て一目惚れしてから、必死でパーツ探したのよ。ほんと、四季使えそう!
うふふ、この靴を見つけたときは、胸躍る感じでした。頭の中で思い描いていたものが目の前に!って^^。しかも千円しないんだもの~。

ふゆもえさん☆皆さんに「私っぽい」って言ってもらえて、私って、こんなイメージあるのか~、ふむふむ。って気分^^。でも嬉しい♪
998円の靴は、靴屋さんでも雑貨ショップでもないのですよ~。某通販会社からの流れ物を扱っているリサイクルショップ風なお店なの(でも全部新品)。
色んなジャンルの物が格安で売ってて、見ていて楽しいんです♪7割引とか当たり前って感じで、質も良いの~♪
踝←コレ何て読むのだろ?(オバカですね(^_^;)。靴は、なるべくお店で買ったほうがいいですよね!ネットで買っても合わない事が多くて(*'-'*)ゞ
靴選びは難しいですね~。
by みずたま* (2007-11-16 22:14) 

980円は安いね。ものすごくかわいいし。
私もこういうの欲しいな。ビルケンっていうんだね。
覚えとくよ。
by (2007-11-20 07:47) 

みずたま*

こういうタイプは、さっと履けていいよね^^
とっても歩きやすいし重宝してます~。
ビルケン以外でも、結構似たようなの見かけるよ。いいのが見つかるといいね♪♪
by みずたま* (2007-11-28 10:44) 

asahama

デジカメストラップ、これはいいですね~^^
by asahama (2007-12-27 23:33) 

みずたま*

ありがとうございます^^
旅行後も、このロングのまま活躍してます~。
by みずたま* (2007-12-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の旅行-お土産編車の12ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。